BALDR(バルド)シリーズ総合286 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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BALDR(バルド)シリーズ総合285 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured おっと、>>719は>>717宛てね
綱島メカのデザインも嫌いではないし、綱島漫画で見る分には良いんだけど (人狼機とかも割りと好きよ)
バルドに求めてる方向性のメカデザでは無いわ >>718
作業用のナナツーからの発展形だから全体的に無駄な装飾がないしね
重機めいた現実的な機能美があるよね 戯画の新作2つ明後日発表らしいけどどっちかバルヘ新作の可能性ある? 綱島はデザイン好きで話と趣味が毎回うーんとなる
何であんな酷い尻切れやりまくるのか チームバルドヘッドって特定のチームじゃなくて戯画スタッフ総出のことってきいたぞ?違うの? >>727
エクステンドとリレの間の話ってことか? >>728
その中でもNOGとか数人はさすがにバルド専任なんでないの NOGとかその辺のアクション作る人は普段はなんか試作してるんじゃね
作ったけど闇に消えたのが大量にあるらしいし
いつぞや募集されたデバッガーのこともあるしなんかしらアクションゲーム出す気ではいるんだろう そもそも3作同時発表なのにバルヘの新作なんて出るわけねぇじゃん
総動員体制だって何度言えば 夢くらい見させてやれよ
まぁバルへ名義出るとしてもそれが科リオじゃない保障なんてどこにもないんだけどな! バルヘ新作作ってるのはほぼ確定なんだから期待するのはまだわかるけどまだまだ先そう いやバルへ体制でゲーム作る体力ないからバルド終わらせたとしか思えない状況で新作ほぼ確定ってどこ情報だよ
アクションゲームは出るかどうかはともかく作ってるのは確定だけど小規模チームだろ アメ拳で「実質」総動員だったって書いてただけでイコールじゃないでしょ
普通チーム〇〇ってトップで決まるからNOGとかMUSASHIがディレクションしてればバルへなのでは
これまではソフトの規模的に開発者は総動員だっただろうけど チームバルへを冠して下手なもん出すと評価ヤバイことになるから、今後も名前出すからにはそれなりに総動員だと思うぞ
戯画ももうジュースの二の舞は嫌だろうよ 3月に新作アクションゲームのテスタ募集してた時は、バルへの名前を出してない。
とはいえ少人数で作るのは難しいだろうし、実質バルへ体制になる可能性はあるんじゃね? 実質なんてどこにも書いてないんだよなぁ
NOGが中心でやるラインとは書いてあるけど
小規模な会社だし今までのレベルを維持しようとしたら総動員しかないぞ
スカイの開発なんて総動員でやっても遅れまくって社内ボロボロになったんだからな もう総動員で採算とれるとは思えないんだけどな・・・ バルド系のシステムじゃ求められる水準も作りたい水準も高過ぎてリソース喰うから
DS系の派生かまるっきり新システムで作るって経営判断があったのなら納得はできる
アクション系全切りってなら理解したくない
バルドじゃないけどバルドのシステムは残すよは夢過ぎて信じられない
ちゃんとした情報出るまでは空想の域を出ないんだけどな あれだけ短時間でブリンガー出せたのはなんだったんだろうな コンボ系じゃなくなったとはいえ下地はあるからじゃね ブリンガーはだいたいが旧素材利用だったからな
背景なんかも同じのいくつもあったしボススプライトもそのまま使えた
ブリンガーのスピンオフって体でもいいからコンボバルドかブリンガーのブラッシュアップしたやつ出して欲しいな
ECのプラグイン入れるとブリンガーもだいぶ快適だったし JINKI ACTION GAME Dive in BALDR BRINGER はよ ジンキの初回予約特典でHEARTベースかBRINGERベースのミニゲームがつけば
チームバルヘの生存確認が取れる? コンボシステムだって一度で完成してたわけじゃないからな
フォース大分湾大仏大罰ハートってかかってるわけだから
それこそバルドじゃなくてもいいから進歩させていって欲しいもんだ
もうそういう体力残ってないのかもしれんけどなあ ブリンガーはバルドとしては人気ないけどツインスティックシューターのジャンル内で比較するとかなりの良作だから…
武装少ないだけでシステムはわりと完成されてる
ZEROの戦闘システムみたいなどうにもならないやつとは違う >>765
ゼロ2はいいぞ
騙されたと思ってやってみよ? ゼロは微妙だったけどゼロ2は結構派手で面白かったな ゼロはウォーターメロンくんの殺意が高過ぎる
あいつ2にも出て来たっけ? 俺もなんだかんだZERO2好きだけど
ZEROを乗り越えた人達がやるゲームなんだから正当な評価か?って言われると困るな まあでも出来のいいツインスティックシューターを遊ぶかって言うと俺らの多数派はまあ違うだろうし.......
逆に出来悪くてもスカイハートのシステムならどこの会社でも難民としてなびいてしまいそう 惜しむらくは本気でテキスト
ゼロ2で割りと読めるやんと思ったら、ブリンガーの監修がいなくなった拡張シナリオでライターの悪癖出てたし
あのキレ芸寒いんよ
ゼロ2とブリンガーはバルドのシステムとは違うけども、ゲームは楽しかった ゼロ1やってまだあの続きやろうとする人からしたらそりゃ面白いだろうなって思うよゼロ2
話も戦闘もゼロ1よりはだいぶマシになったとは思うけど 甲レインを出さなかったのなら外伝として手を伸ばしていたな、ZEROは 出してもいいし大活躍させる必要もなかったけどポッと出に扱きおろさせたらいかんわな
プレイヤーの大部分は世界0シナリオを通して一度甲とマージしているという事実があるのにさ
結果的にスカイでのめり込んだプレイヤーほど自分が罵倒されているような感覚に陥りやすくて到底受け入れられるものじゃなかった >>773
逆を言えばゼロ2をやらずに酷評するのもどうかと思うんだ ゼロ2をやらずにゼロ2を酷評してたらおかしいけど、ゼロ2やってなくてもゼロやってるならゼロの範疇で批評する権利はあるだろ
ゼロはクソだった、ゼロ2はしらん。別におかしくない 続き物な時点で、「ゼロがクソだと思ってもいいからゼロ2やれ」って訳にもいかんしな 続編がよければ前作も良くなるなんてことはない
クソはどうやってもクソ
うんこにカレー混ぜたらカレーになって食えるみたいなこと言われても困る そこは1と2を一作品として見るかそうでないかで意見変わるからなんとも 総合評価を優先するのは別に間違ってないけど、自分がそうだからといって個別に評価する人間をを「どうかと思う」と言うのは間違ってるからね 「どうかと思う」と個人的見解を言ってるやつに対して「間違ってる」と断定するのもどうかと思う 1がうんこだったけど2が超面白い作品って何かあるかなぁ、思いつかん 逆なら割とあるんだけどな
1が名作だけど2で駄作になるパターン ターミネーター2とか幻想水滸伝2とかKH2とかToX2とか……
2の方が面白いとされる名作だってあるにはあるから……
そもそもゼロとゼロ2は一般的な1,2の構成じゃなく前編後編みたいなものでは? まあね
1で話が完結してるかつったらしてないし、スカイのDive1/2と同じ >>784
話題からは逸れるけど、ゲーム業界では1は普通で2が名作で3が駄作…このパターンが多い 大成功するやつはルーンファクトリーみたいに1が駄作で2が普通で3が神って感じになって定番シリーズになるよな
なんであの流れから開発止まって死んだんだろう ゲームに関しては1でシステムのベース作っ2で1の不満点を改善ってのがフツーだからな
2が名作になるのは割とフツー アークザラッドの1は今でこそ許されてるが単体で見ると普通にクソ
3以降は無かった… 三國無双も1を踏み台に2でガッチリ普及して3(の無印)はカス ゼロの分割は発売前の「分割しない」発言が無ければ許せた ゼロの何がやばいって折角隔離された地域にしてるのに本編のキャラ出すわ虚仮にするわ、その挙句にクラリーチェってのがなw
アクションパートだとかクラッシュする以前の問題なんだよな。 まあそうね
本編キャラ出さなけりゃ、ここまでボロクソに言われなかったと思うよ 人気作の過去話をやる←理解出来る
ライター、原画を変える←ん?
その上で主人公と一番人気のヒロインを出す←頭おかしい 続編での前作キャラの扱いには注意が必要なんて
もう常識だろうにある意味凄い根性してると思ったwww >>797
出すだけならいいんだよなぁ
出した上でエドを甲よりも魅力的なキャラに出来ればそれが一番だった
前作主人公の魅力にデバフかけて相対的に自キャラageするのは本当に理解できない 周囲をsageる事によって主人公を相対的にageようとするのは、素人物書きは割りとやりがちな奴だけど
商業プロ作家なら、その辺はきちんとして欲しいわね 発売直後の社員臭い擁護が消えたあとは肯定的な発言すら許されなかったよ 荒れに荒れたわな
バルドは世界観的なものはスカイとハートでやりきった気はするけど、バルへでメカ燃えアクションな新作を何時までも期待してたい 別にバルドで無くても良いんだけど
どでかい武器を次から次へと取り出しても違和感がないという説得力は、電脳世界ならではだとも思うので
その辺、背景設定を作るのが難しそうではあるな (バレット時代は、武器に関しては割りと控えめだったし) いっそのこと武器召喚能力のある人間キャラゲーにする?
デュエルセイバーもどきだな、そりゃ DSは、トレイターが色々な武器に変形してくれたからな DS楽しかったなあ
トレイター使い込みも楽しかったけどミュリエルちゃんとかリリィ使うのも楽しかった
ジュースは思い出したくない イグニッションで多少面白くなったけど、レベル補正が強すぎてな……
ストーリーはスキップしたから覚えてねぇや…… マスピが発売されてバルドシリーズはwin10で遊べるようになった今、DSの方がプレイ難易度高いのか >>789
ルンファクは2が1番酷いと思う
二部制のせいでパケに出てる主人公部分がチュートリアル状態で
二部は二部で年齢のせいで結婚ごっこって中途半端さだし
ミストさんもいないし
>>812
PS2も今となっては割とプレイ難度高い気が >>813
2はバランスぶっ壊れてなかったから…
あと嫁が合法的にママになるのは性癖にささる
PS2はなにも実機である必要ないからプレイ難度低いぞ
プレイ環境用意できないPCなんて今どき珍しいし 贅沢いうようだけど音声付き透さんでまたプレイしたいんや・・・
SE版も収録しててほしかった・・・ ルイとさつきがゲンハにぶち犯されるファンディスクください! >>816
ジンキにも似たような適役いただろw
そこにマン○があればぶちこむ(年齢は問わない)みたいなやつが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています