BALDR(バルド)シリーズ総合286 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合285 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1555641075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バルドブリンガーを始めたんだけど序盤からどこに行ったらいいのか全然わからんのだけど
このゲームってずっとそんな感じなの?マップ広すぎない?
今までのバルドはどこ行ったらいいか迷うことはほぼほぼなかったと思うんだけど ブリンガーはそんな感じ
ストーリに合わせてマップ上の矢印に向かって画面スクロールしていって突き進む。すぐに慣れるよ そうなんだ
さらにいま序盤の緑のバズーカ娘と戦ってるんだけど難易度通常で全く歯が立たねぇ
これクリアできないやついっぱいいるでしょ
難易度おかしい ブリンガーは前シリーズと違ってRPG要素強めだから機体Lv上げるなり装備整えたりしよう
特に機体Lvは重要で、機体Lv差によってダメージ補正掛かるからLv上げたら途端に簡単になるとかザラにある そういう感じなんだね
気長にやるよ
難しすぎて萎えてしまった コンボゲーじゃないんで最初はエイム操作に慣れて逃げながら撃つことになれるのがいい
ボスだけじゃなく道中からいかに被弾をしないかが割かし重要 まぁ、最初はランナーの集団に追いかけられただけでビビるからな
ちょっと強くなっただけで瞬殺出来るような連中なんだけど
なまじバルド経験者の方がビビるw ブリンガーってもうちょっとどうにかしたら普通に良アクションになれそうなのになんかおしいよなあ 逃げ打ちか
近接ショットガンとミサイルで脳死プレイだったな ブリンガーは遊び倒したけど装備ストックが少なすぎるのがちょっと
あと補助兵装の発動条件の特性でマシンガンとドローンが強すぎる EC最初から入れてるとエリスママのプラグインも最初から使えてだいぶ快適だよな
〜だったらなってのが幾つかあるから伸び代は多いので似たようなシステムでなんか出ないかね
大罰のESのブリンガー式でコンボも選択できたら最高なんだが難しいか バルドシリーズのラストって事だからやりたいなって思って買ったんだけどね
バルドは戦闘楽しいけどそんなうまい奴ばかりじゃないからな
俺も戦闘好きだけど下手だし
あとストーリーが面白いのが多いからストーリー読みたくてやり始めたのに全然進まねぇって言うのもダメだった
やり込み勢のために難しいモードを作ってあげるのはすごいいいことだと思うけど
戦闘部分はおまけでストーリー期待してる人からするとなかなかつらいゲームだわ
コンシューマーゲームと違って標準のコントローラーもないんだからな
まぁもう次はないみたいだからいまさら文句言っても仕方ないけど 優しいモードなかったっけ?
それはそうとRPGとハクスラ的な意味合いが強いからレベルを上げて物理で殴る面が強いから
アクションよりかは難易度低く感じたかな 新しい帝国華撃団のOP
ロボのシーン、すごくバルドっぽいわ
神父がチェーンソー振り下ろすシーンなんか思い出したわ バルドスカイでエロゲ自体卒業しちゃってたんだけど
久々に復帰しようか考えてる
スカイ以降のバルドシリーズってどう? >>881
>>882
サンクス
大罰までやってたから気になってはいたんだよね
今週末買ってくるわ このスレではボロクソに言われてるけど俺は楽しめました(小声 >>884
買う前に、ちゃんとあちこちのレビューとか見てからにしろ
体験版ってあったっけ? ゼロも戦闘システム大幅変更と1のクラッシュと科ワールドを許容できれば面白いんじゃね? ブリンガーはレベルを上げて物理で殴ればおじさんくらいまでは問題ない
ラスボスまでの流れはいい出来なんだがレベル足りなくて直前辺りで死ぬととても盛り下がる バルドスカイのゼロはねぇ…w
ゼロ2で挽回したところはあるけどゼロはまじでどうしょうもねぇなって当時思ったわ
でもバルドブリンガーはその上を行ってた、悪い意味で
まじで難しいモードは別個で用意しといて欲しかった BALDR SKY でドハマリして、周りの評価聞いて、BALDR FORCE もきっと面白いんだろうなとは思うんだが、
絵柄が古すぎてちょっと受け付けない
ビジュアルを現代風にしてリメイクしてほしいけど、まぁ無理な要求だろうな… skyの後のforceは戦闘システムも苦痛だぞ
おもに移動がな…
シナリオは最高だから耐えられるならぜひやるべきだけど FORCEは装備の起点終点が解りにくいからSKYに慣れるとコンボも一苦労 確かに昔に戻るのはつらいかもしれんな
でも俺バルドフォースが一番好きだわ
あの当時にやったからって言うのがデカいんだろうけどな >>904
FORCEから入った勢は結構多いと思うんだ
当時のアキバでじゃんじゃんFace of Factとかかかっていたし
宣伝効果は相当あったと思う Forceの雑多で小汚いサイバーパンク感めっちゃ好き そういえば Baldr Sky の Steam 版ってどうなったの?
シュタゲとか他の日本のノベルゲーの評価見るに、大絶賛間違いなしだと思うんだけど
自分はもうさすがに買わないけど、圧倒的に好評の評価見てニヤニヤしたいのに ゼロ評判悪すぎて避けてたけど最近逆に気になってきた ゼロもやってみたらいいんじゃない
はじめクソ汚い口調とか受け入れられないかもしれないけどそう言うのわかった上で始めればそう言うものなんだなって受け入れられそうだし
期待しないで始めたらありなのではないだろうか
あとゼロやるなら2で完結だから2本やらないといけない事も忘れずに あとは戦闘もか
評判悪いけどゼロも期待しないでやったらよくわからない他のエロゲやるよりも全然面白いと思うわ SKY やってしまうと、シリーズファンというよりムラサキのファンになってしまう 実際ムラサキが書いてる三作がぶっちぎりで面白いからな。科は井戸に沈めとけ 科もある意味戯画の被害者だぞ、そろそろ許してあげて 戦闘システム改悪、クラッシュ落ち、極悪販売方法があったからな >>917
オリジナルをちゃんと作るか断るか、そういう選択ができる以上それは無理があるのではなかろうか フォースはSDブーストアッパーしときゃなんとかなる バルドスカイの関連作のお仕事なのに「オリジナルをちゃんと作る」とはいったい…… 科バルドって何から何までディズニースターウォーズそのものだよな ブリンガーは読めたけどFD で嫌なところ戻ったから科と自分の好みは合わんなと痛感した
ハートはスカイやった後だとシナリオがミニマムに感じるけどバルド人類の黄昏期みたいな雰囲気は好きな寂しさ 科は19を救済するとかで企画持ち込んだ側じゃなかったっけか
確かツイッターで言ってたのがこのスレにも流れてきてた記憶 どこの馬の骨かもわからん奴によく人気シリーズの続編を単独で任せたもんだな 科リオでのクリス救済ルートとみさき救済ルート読むくらいならルートなしでいいです でも戯画は人気シリーズの最終作をムラサキではなく、その"どこの馬の骨かもわからん奴"にメインを任したんだよね…… 新作が望めない今だからこそ言えるけどムラサキバルドより科バルドの方が個人的には好きです…… ジンキのやつみると何となくアリスの変身ヒロイン育てるシリーズ思い出す
次のアクションゲームは宇宙の戦士的なパワードスーツ設定でお願いしたい 科はツイッター見てると性格も悪そうなのがどうしようもない ブリンガー直後からエース発表でツイッターでひたすら戯画の事文句言ってたやべー奴だぞ
うんこ先生が見かねて宥めてようやく大人しくなるだせー奴だぞ >>935
チラーッと流し見た感じ量産型イキリオタクって感じだな うんこ先生が文句言うならまだしも科が文句言うのは違わないか >>937
うんこ先生とFFの状態でああいうこと(チラッチラッ)て感じで延々言うのマジで引いた 最近ムラサキは何してるん?
なんか面白い話書いてるの? 科先生のツイッターと言えばNODVD化するサイトをリツイートしてる面白い先生だよ 十三機兵をエンジョイしてしまうと戯画ももっかいスカイ並みのもん創ってくんないかなと思ってしまう
バルドじゃなくてもいい steamの海外展開が成功したらバルド復活ワンチャンあるかな? どうやろ戯画のビジネスチャンスになれればいいんだろうけど その方向にいくならチームバルヘはエロゲーから卒業だろうな スピンオフでゲンハ様主人公のアクションなし陵辱ノベルゲーとか出してくれても一向に構わんぞ 戯画がエロゲ卒業してインディースタジオの仲間入りは無理だろ
というかソシャゲ市場と同じでもう市場が飽和してるから参入しても今更
人数も多いしリスクしかない
skyはたぶんパブリッシャーから話持ちかけられて小遣い稼ぎ感覚で英訳版許可しただけだと思う エースに関しては鬼畜先生も切れてたな
というか鬼畜先生のが先だった気がする
まあさすがにエースのやりようと中身は酷すぎた つーかもうゲーム業界は半分死んでるからなんかもう一歩技術が発展しないとキツイな ゲームですらお手軽ソシャゲに流れて酷い有様だしな。エース?知らない子ですね >>953
最終作とされてたブリンガーの発売前にエースが発表された段階で「どうしてこのタイミング・・・」ってことつぶやいてた
その後戯画への問い合わせとNOGにも確認してたはず
科ともリプでやり取りしててどっちも寝耳に水な感じだったと記憶してる
戯画はこのへんの情報周知と出し方が下手すぎるんだよな
長年存在してるブランドなのにディレクターはいてもプロデューサーがいない
探してみたら当時の戯画スレに載ってたエースのリーク画像出てきたわ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2014462.jpg
この時点だとうんこ先生が完全にシナリオ担当になってるね
あと「バルドの〜」が後の正式告知だと「君が戦う限り〜」に変更になってる
ブリンガーに関与してた外注組には「これでバルド最後です」って伝えながらエース進めてたわけだ
長々とスマソ 声は言った人の感情が、文字は読んだ人の感情が乗るってばっちゃが言ってた 結局事前登録含めて一切エースやらなかったんだけど
サービス終了している事を含めて何したかったんだろうな ソシャゲの運営側の仕組みよく分からんのだが
廃れて過疎ったら無料サーバーに移行して
申し訳程度の広告だけ貼って完全放置で維持費0とかにならんのやろうか? 商用利用可能な無料サーバとか、容量やら転送量やらCPU稼働時間やらの制限どんだけだよ >>958
目安がどのくらいか分からんけど
過疎ってるからこそ成立する領域ってないんかな?と思ってさ。
素人目から見てショボく見えても容量くってたり処理の負荷大きかったりするから
やっぱ無理か。
運営側からすればコケたソシャゲなんて赤字垂れ流すし完全に葬ったほうがすっきりするか…
どっか巨大資本がコケたソシャゲをプレイできる博物館みたいなもん作らんかな。 >>959
ゲームのアセットが普通に何百MBとかあるから過疎でも無料鯖じゃむりだよ
企業側としてもサ終クソゲーを残しとくメリットも無いし 企業によってはオフライン版として出してくれるところもあるけど、人気無くてサ終したやつだとな エース…?
俺も登録はしたはずなのに
サービス開始後の事を思い出そうとすると頭が…… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。