AI*少女 生活6日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑次スレ立て担当氏は、>>1冒頭にこの2行の追加
少女と森で暮らす
少女と海で暮らす
少女と廃墟で暮らす
3Dライフシミュレーション AI*少女
2019年10月25日発売予定
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■公式ロダ
http://まだです
■外部アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
■前スレ
AI*少女 生活5日目 【Illusion/イリュージョン】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1568242655
>>950 次スレお願いします
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured とにかくVR出してくれ!
でなきゃ意味がねえんだよ! >>766
スタジオしか使わない人向けの感覚だね
本編に注視する人には伝わらんよ >>766
直るものもあるけどこれは直らないほうのやつ
それよりunityエンジンになる前はどの程度出来てたのか画像を見せ欲しい 噂に名高い過去作は動画も見せて欲しいな
Unityとは違うシステムで動いてたんでしょ? イリュの関連スレにちょいちょい現れる 「現実」 これが見えない人なので
言葉は一切通じません
荒れるだけなので、無視お願いします unity前というとトゥーンならジンコウガクエン2
今回みたいなフォトリアルを目指した系統ならリアルプレイか
後髪のゆるふわ
がこれのヒロインの髪型だったはず
SBPRの系譜では
これはギロチンヘアーだったから
スタジオだと髪を自動ではなくボーンで自分で調整せんといかんかった >>773
少なくとも俺の環境では直るぞ
https://i.imgur.com/EaKFRLr.jpg
PCスペックに依存するようなものではないと思うけど 治る治らないじゃなくて、こうならないように作れっていう話しなんで >>752
企業として売り上げ増やさなきゃいけないんだから
ユーザーの裾野は広げなきゃいけないのに、2060が必須環境はないわ。
ないよな? >>778
首や肩にコライダーをたくさん足せば実現はできるだろうけど、そうなってないのは動作スペックでFPS出す妥協点がこれなんだろう 割とイリュ公式で買う人多そうやな
公式で買うの久々でシルバーですら無いからDL版の方にするかなあ… 流石に1660くらいで十分じゃね?
大丈夫だよな…? もっとシンプルに
ショート〜ミディアムヘアを充実させりゃええ
AVとか長髪だと見づらいから
みんな短くするだろ
それと同じ方向性でいいんだよ >>777
前から撮れよって言いたいけどもういいわ
多少マシになるという話やのうてギロチン不可避なのがでてくるって話やからね
それよりいい加減ギロチンの話題で話しを逸らさないで
unityエンジンになる前はどの程度出来てたのか画像を見せ欲しい >>781
早期予約特典のヒモ欲しいから公式でかなぁ 何度も何度も同じ話題で盛り上がるねえ
貫通対策なんざ技術的には難しくないんだよ
collider増やせばいいだけなんだから、コイカツMODでもkk_colliderとか出てるでしょ
でも増やせば増やすだけ重くなる、MMDとかやってる人ならよく理解してるだろうけど
商業製品としては出来るだけ軽くして多くの人に買って貰いたいわけさ illusion project I
https://www.youtube.com/watch?v=GxibvLycp2w
だから、理想は髪の毛がこうなる事だとは思うけど、これをやるととにかく重い。 俺の記憶だけど、unity以前もがっつり貫通してたぞ 貫通させないためにモデルを重くするのは低レベルなソリューション 今の仕様で貫通云々の解消で重くなるのは分かってるしその話はもういいんだ
unityエンジンになる前は出来てたという話の
どの程度出来てたんだ?って詳しいところを知りてえんだ >>790
例外的にすくぅ〜るメイト2が髪の毛にも剛体をもっていて、当たり判定があった
発売直後は阿鼻叫喚だったけどなっ
他のには無いしそもそもロングが極端に少ないというねw てか、貫通の理由は分かったけど、いくらグラが向上しても、低スペの為に剛体増やせないんだろ?
んで、高スペの為に高クオリティ剛体を選択化にしてくれってなると、リソース削られるから無理なんだろ?
それは分かったけど、PVはなんでヌルヌルした髪なんだ? >>784
>AVとか長髪だと見づらいから
>みんな短くするだろ
>それと同じ方向性でいいんだよ
マジか。知らなかった。 >>794
発売されてないソフトについて詳しく語れるスベはない。ハズ、イリュの中の人でもない限り
PVに関しては、PVが製品版より美しいってのは非常によくある話なので、話半分ぐらいに見てりゃいい
PV専用の剛体modelかもしれんし開発ワークステーションが強力かもしれんし、下手すりゃ早送りかもしれん
PVそのままのプレイはできないってSBPRで学んでいるハズだ
同人のKENZsoftのように美しい作品はつくれるけど、リアルタイム3Dでは提供できない、そーいうことや だから、今作でもリアルな髪の毛を目指して開発したんだが、ある時点で「重すぎる」と言う事で割愛したんだろうな。 3D系はどうしても要求スペック高くなるからなんとかして下げようと苦心してるんだよな
ハニセレは設定落とせばSurfaceでも動くから手軽に抜けて良かった
まぁ確かに髪ギロチンとかどうでもいいしな PVの髪、あの奇妙な動きのオブジェクトってたまに見るわ
VaMってソフトの髪でもああ言う感じで動いてるのあるわ
今までの髪型とは違うシステムで動いてるんだよなたぶん
ちなみにVaMで動かした時はそんなに重いとは思わなかった
1080ti 騎乗位でヒェッってなってショートヘアやポニー系のに作り直すのはよくある話 重くて全然いいからその衝突判定のグラフィック設定をつけて欲しい
細かいグラフィック設定で各個の環境に合わせるのは他の普通の3Dゲームなら当たり前の話でしょ
それが無いなら出来ないと言われてもしょうがないね >>802
リソースが削られるからかも、って話も納得は出来ないよな
それが理由だとしたら、逆に他を削ってほしいもんな うちは校則で「ヘアースタイルはショートのみ」と決まっているから問題なし。
なんの校則かは知らんが。 グラフィックの劣化はSBPRでやらかしたから
『公式に無いものは期待するな』から『見えるものも信じるな』になった 衝突判定ってグラボの問題なの? 演算担当してるCPUじゃなくて? スタジオにダンスモーションさえあれば本編はどうでもいい 今どきPCゲーやろうってのに低スペなのが悪いわ…
GTX1650なんて17000円もあれば買えるのに
低スペな連中ってほとんど割れてそう 隠し事はするけど、嘘は吐かないイリュージョン
だったのが
平気で嘘を吐いてユーザーを騙しに来るイリュージョン
になったな
まだしばらくは信じられない んなこといわれても市場の大半が1060でハイスペといわれるんだからしゃーないやろ。客商売なんだから低スペ似合わせないと会社傾いちゃう
けどハイスペ向けへのアピールというか機能は充実させてほしいのも確か 未だにコンシューマーですら、ムービーシーン以外ではポリゴン数減らしたり軽いモデルでやってんのに、女の子をメインにしなきゃいけないイリュのゲームでは軽くするために安易にポリゴン数を減らすと
コレジャナイ感半端なくなるから削れるところは削るしかない上で、キャラをうまく見せるために妥協点を探してんだよ。
他のゲームでできるって話なら、ムービーじゃない実際のゲーム画面でイリュ並みにキャラをきれいに見せられているゲーム持って来いって感じ。
それを持ってきて比較して、「イリュはこんな事すらできないのか」って話なら分からなくもないが。
因みにMODで改造しまくって高スぺじゃないとまともに動かない実機画面持ってきても意味ないからな。 >>807
vmdデータ読み込み用のプラグインを
作って提供してくれる人がいればそれだけでずっと遊べるね
そっち方面で一番欲しいのは
イリュゲでキャラメイクしたモデルをMMDに持ち運びやすい
何かがあればなーってところか
全然形態の異なるモデルで大雑把にモーション作って
スタジオに戻って正しく再現できるか確認して
違和感を調整するのにMMDに戻って
というのはさすがに徒労すぎて1曲躍らせるのは諦めた 百歩譲って低スペユーザー優先を理解するとしても
コリジョン有りか無しかのON-OFF機能付ければいい話では?
コリジョンのリグ仕込むのってそんなにコストかかるもんかね rtx3000とか出る頃にはイリュもレイトレに対応するんかな
レイトレはどっちでもいいけどDLSSはぜひ積極的に対応していただきたい イリュの場合、太ももにスカート突き刺さるけど、あれなんだろうな
MMDでスカートあるモデルいじっても、あんな風にはならんぞ
しかもそんな重くないし
太ももの上の方に剛体ちゃんと入ってんのかな ギロチンもスカート貫通もmodで対応で我慢しとけよ
今作はmapや建物に力入れてそうだし背景高画質キャラ大量4k肌コライダーマシマシとか
そういう環境に出来るようなるさくっそ重くてゲーミングpc以外お断りなるだろけど 髪ギロチンはキャラロード時の体と髪の位置関係とコリジョンの計算順番のせいでしょ
コリジョン判定増やしてもそこ対処しないと貫通するよ
スカート貫通はウエイトがうまくいってないのもある キャラロード時じゃなくて
ポーズロード前と後の位置関係だった 要求スペックはガンガン上げていけ!
価格も倍にしてよし! >>817
ウエイトってメッシュの話じゃないの?
コリジョン関係あるの? >>815
タイトスカートの場合、太腿の動きに合わせて動かすだけだから簡単。
プリーツスカート,フレアスカートの場合、太腿に合わせてスカートを動かすほかに、
ヒラヒラさせないといけないから難しい。
でぇ、イリュージョンの場合はヒラヒラさせる事を優先してるんだな。 低スぺのためとか言ってるけど
40万円近いPCでスタジオ起動してもオブジェクト少し増やしただけでfpsガタ落ちする
10年前のオンボロPCとほぼ同程度の性能しか引き出せないんだから
どんなスペックあろうともここのメーカーの技術力じゃ何の意味も持たない >>821
なんかポーズごとにスカートや髪のボーンの角度違うよな
そのあたりに貫通と戦ってるイリュを感じる
しかし、FKなどで自由にポーズを取らせると一気に破綻する
そこに貫通の根本的な原因があるんだと思う
詳しいことはわからんけど >>822
バニラのスタジオアイテムでそんなこと起こらないけど、MODアイテムの話をしてる?
MODならリアルタイム用途じゃないハイポリ・ハイレゾそのままぶっこんでたりするから論外だぞ 1080tiだが、アイテム多少増やしたぐらいじゃびくともしないぞ
IBL使うと40ぐらいまで落ちるけどな >>771
VRで猫眺めたりナデナデしたりしたいもんな
分かるぜ! 公式のあがってるキャラもオブジェクト使いまくりのシーンでfps一桁とかなんだが?
なんでそんな息を吐くように嘘つけるんだ?虚言癖か?
まぁどうせいつもの社員だろうけど 1080tiさんはハード自慢しか出来ない人?
技術的な話になってるのにね一人浮いてる 1080tiのSLIで高解像度でグリグリ動かしてみたいわぁ・・・ >>826
いやマジでそうだわ
猫のモデリングは妥協しないでほしいもんだ
島の中で岩合さんになりたいわ 1080tiッて何年前のグラボだ?
何か10年ぐらい前に見たような名前だけど最近のやつなのかな
ワイはrtx2080だけどここのメーカーのクソゲーは一切グラボの性能使わんから
10年前のゴミグラボPCと大差なくてびっくらこいたわ 2080のある現在で、1080tiなんて自慢にもならないと思ってたんだが
40万て事はなんかのSLIか2080だろ
俺以上のスペックだろうから言っただけだよ このメーカーとか関係なくUnity製だから10年前のグラボじゃまともに動かんぞ
2017以降のUnityは画面効果が無駄にあるからフルで使うと相当に喰うよ
無知なアホはボケてるとか言う画面効果だけどw あんまりハイスペ要求してグラフィックとか内容がショボかったら、
技術力が無いメーカーって評判落ちそうじゃない? 10年前のPCとほとんど変わらんほどPCの性能引き出してないって何回も言ってんのに
頑なに反論する基地外はなんなんやろなぁ
仕事しろゴミ社員 なんか社員認定されたんだが、貫通の不満をここで主張するような社員なんているのか エロゲでpcスペの話になるのなんてこことキスくらいしかないしなぁ >>827
>オブジェクト少し増やしただけ→オブジェクト使いまくりのシーン
話が変わってますやん
オブジェクト(特にセルフシャドウありライト)多いなら重くて当たり前
スタジオはライティング事前計算(ベイク)できないから全部リアルタイムで毎フレーム計算することになる
イリュの技術力の問題ではないよ キャラ何十体か配置して動画でも撮ろうと思ったら
10体も配置してないのにfpsガタ落ちだからね
んでfpsは前のPCとほとんど変わらんとか
ここの技術力のなさはもはやギャグだろ 10年前の糞PCでfps10〜20前後しか出ないシーンを
新PCで動かしてもfps20〜30程度になっただけ
これが技術力の問題じゃなくて何だって言うんだ?
ほれ言ってみ >>841
お前何十体も配置って先に言えよ
それアイテム少し増やすとかの問題じゃねえだろ
一体の話だとおもってたわ 技術力ないないいうプログラマーさんはイリュに入って助けてあげろ。
皆助かる。 てかどのシーンデータなんだろうな
URL貼ってくれよ ワイ「キャラ何十体も配置したらさすがにfps60は下回るやろなぁ〜w」
6体程度配置しただけでfps半減
ワイ「は・・?なんやこのクソゲー・・」
こんな感じ イリュが技術力ないなんて昔からわかり切ってることで今更いうほどでもない。
優秀なプログラマーが入らない限り改善することはないから諦めろ。 1世代前のグラボなのに10年も経過してるわけないやん・・・ 1つのデータに何カット分かのシーンを
カメラで割り振ってるやつ(キャラが10体ほど仕込まれている)は使わないな
重い割に大したことないポーズしかない 技術力っていうからにはイリュと同程度のポリゴン数やらいろいろなものをかけてるゲームがあってそのゲームはfpsが最低でも60維持できてるってことになるが証明できるの? キャラ沢山配置してポーズ取らすなら、イリュのゲームは向いてないから別ゲーでやるしかないな。 キャラ6体も配置すればfps下がるわな
てかイリュのゲームってグラボ依存じゃないってマジ?
960から1080tiにしたら、ヌルヌルにになったんだが 静止画を撮るなら15fpsもあれば十分だけどな
最近動画撮る人多いけどバニラのスタジオはそういうのは向いてないよ >>852
YAYOIの時は極端なCPU依存だったが、Unityになってからはそうでもなくなった
しかし、相変わらずCPUの使用率が高いので、マルチコア使用する技術が極端に苦手っぽい >>855
前までのイリュのゲームのら理解出来るわ
例えばプレミアムプレイとかインモラル病棟付近の奴
あれらはグラボが効いてる感じが全くなかった
最近のは明らかにグラボ使ってる ちなみにワイが言ってるのは直近のゲーム全部な
嘘はいかんぞ嘘は糞社員ども イリュのソフトが使いづらいなら使わなければいいのでは?
結局イリュのソフト使ってる以上その仕様に合わせて使うしかないし、文句言ったところで解決する問題でもない。 他のゲームもやりたくて2080ti メモリ64GBにしたから
載せれるだけ重たいmodいれて動くか試したい 何気にUnityのバージョンジリジリあがってるのね
プレホ5.5コイカツ5.6エモクリ2017今回2018
何だかんだ進化してるさ期待してるぞイリュ マルチスレッド化すれば何でも軽くなる魔法か何かだとでも思ってる人がいるけど下手すりゃ逆に重くなるすらある
根本的にゲームと言うジャンルがマルチスレッドに向いてないのよ 使われているCoreが100%打ってなきゃその寝言にも多少なりとも真実味があるんだけどな メモリ64GBとか剛の者がいるけど、メモリってそんな必要?
2080なら16GBで充分じゃない?
と1660tiのワイ低みの見物。 16積んでるけどchrome開きながらVRやっても10GBも使わないな
何やると使用量増えるんだろ バーチャルデスクトップ開いて、動画見ながらプレイホームするとすぐに16GBまで行く
スレチになるけど、PUBGやってもすぐに16GB illusionはキャラにスペック割きまくってるんだから6人も出せばそりゃ普通にfps落ちるんじゃね?
例えばPS4も無双なら30人出しても余裕だろうけどエロバレーで6人出したら普通に処理落ちするだろうししゃーないんじゃねって
てかエロゲの括りで見たらillusionの技術力ってわりと異次元レベルだと思う
他のメーカーは紙芝居ゲーですらバグてんこもりで修正パッチすら作れずバックレるとこすらあるし (イリュージョンで最も欠けていて必要なものは技術力ではないんじゃよ) メモリは重要だろ。
思い出というメモリーは64Gじゃ足りないのさ……。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています