AI*少女 生活8日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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成長っていっても、願望である程度どういう性格の子かは決められそうだけどね。
「忠誠」「お金」「持久力」とかつけると、お願いすればいつでも金目のものを集める素材集め要因として運用できそう。 願望って項目はユーザーが脳内でイメージするためのプロフィールというだけでゲーム的には意味がない予感 ジンコウやコイカツの個性みたいなもんでしょ
特定の行動をする(しない)確率が高まる >>285
あれsteamで売れまくってるんじゃないの? ぶっちょけ、VRは興味あるけど
種類多すぎてどれを買えばいいのか分からん
あんまり高いのは買えんけど >>344
製品版では直ってるかもしれない・・・望み薄だけど
多分modが出ると思うけど40程度までならまあセーフだと思う
それ以上細くすると段差よりも逆に細すぎて変な感じがしちゃうけど 前にも言ったけど、カードを保存したり読み込んだあと、いちいち一番上まで選択が戻るの本当に修正してほしい
地味にすごい面倒くさいことになってる 禁断は血縁になる系?
でも数字の設定がないから違うのかな >>344
今の時点で発表ないから治らないだろうね
MODでなんとかする感じかな
>>351
登場最大4〜5人だから何度もロードするプレイは少ないと思われて重要視されてないんだろうね
こっちもMODに期待か ゲームは不満点をMODでユーザーが勝手に解消するだけ。
他のゲームだってベースは大抵酷かったりするからな。 イリュが嬉しそうに「マスターアップしました!」と発表する度に思う事
「結局この不具合直す気なかったのか・・・」 マスターアップ伸びて発売が1,2か月伸びるのと、とりあえず完成でアプデで不具合直すのとどっちがいいかい? この不具合とは?
キャラメイクの細かい不具合なら本編のマスターアップとは別に適時解消してくれそう plasticmind氏のmod入れるとジャギジャギになっちゃうのはなんでだろ?? 顔ってどんな順番でいじってる?
ぼくは眉 口 鼻 目 顎 頬 でいじってる
全体は都度修正って感じ ほぼ反対で全体、顎、頬、鼻、目、眉で輪郭から細部に行く感じで作っていってるな。 まず髪型決めて、そこに合う顔を上から作って行ってる感じ 目指す人物やキャラが決まって無い限り髪型から入らないと全部同じ顔になるからね 輪郭から目鼻ってところだが口はいじらない。
どうやっても変になって顔全体のバランスが崩れる キャラメイクの黄金比がありまして
調べれば出てくる 俺はまずだいたいの年齢を決めるのに
鼻筋の長さと顎の長さ、それと目の高さを決める 特に決まってないけど髪だけは邪魔だから最後にしてる
表示だけ消せたらいいんだけどな 髪が邪魔なので坊主欲しいです
知らないだけでできる? 年齢、性格、生い立ちと言ったキャラ設定から決めていく
そこだけで丸一日かかるわ >>374
誕生日は決めれるが年齢は設定できんのじゃ。すまんな。 >>373
前髪は最初に「無し」にしてキャラメイクしてる。乗せるのはいつも最後。 俺も前髪は最初は付けていないな。
髪で誤魔化されて細かいバランスが取りにくい。 難しいんだよな。リアルだと輪郭を髪でごまかすテクとかあるじゃん?
裏返せば輪郭がブスいわけだけど、でも髪で印象操作すれば美人なんじゃん?
でこっちでキャラメイクして、前髪かきあげていい具合に仕上げてみたものの
いざ髪を合わせるとど〜〜〜〜〜してもブスくなっちゃう事あるじゃん?
本当は美人だけど髪のせいでブスになる設定を許容するか、
実はブスだけど髪で美人になった設定を許容するか、どっちにすんよ的な 髪をあげるとクリーチャーになるのが嫌だから、毎回前髪なしのポニーテールでおでこと輪郭全開にして作り始めるぜ
それをやると髪型変えても可愛い 下から見ても美人というか可愛く見えるように作るとだいたいどこから見ても問題ない気がする >>378
わかるわ
基本ポニテで前髪なしで作った後に前髪に合わせて顎、鼻筋、目の位置って感じ
結局、髪型だけ読み込ませて外してってぽちぽちやって妥協点探っていくわ 一部髪型に合わせるとベースの顔がトンデモないことになるんだよなぁ
つーか初期ツボミにドッキングさせてキモイ髪型全部使い辛い 髪に輪郭合わせる派
髪型選択というより、頭の形選択してるようなもんなんだもん・・・
その上、毛先以外揺れないから、髪型有りきで可愛く作っといた方が無難だと思う もう女キャラは作り飽きたので、自身のアバターとなる男キャラを作りたい
発売日当日はキャラメイクをすっ飛ばして遊べるようにして欲しいんだけどな 服とかそこら辺の情報なさすぎだな
たぶん今までにあった服くらいはありそうだけども セーラー服は動画でレズプレイしてるとこで出てたような しゃべると違和感だらけなんですが自然にできますか? >>386
公式動画で見えるスクロールバーの長さからして数は少なそう
キャラ周りはモデルが変わってるから過去作そのまま流用は出来ない >>388
2か月くらい前に運営に口パクの改善の要望を出しました
口パクの動きを改善しないと売り上げにひびきますと
言っておきました リアル系の口パクはずっと違和感しかない気がする
やってるうちに慣れるというか妥協するというかになってるわ >>383
自分の場合は
最終的な目の位置を意識して
頭の横幅を最初に作る事が多い
最初に頭の形を決めないと
目鼻口を作ったあとに頭の形を変えると
目鼻口もつられて伸び縮みするから
彫刻で人体を作るのと似てる
彫刻もまず全体のだいたいの形を作ってから
細かい目鼻口を作る
絵画の場合でもまずおおまかにデッサンする
漫画家も人物を描く場合は細かい目鼻口を描く前に
全体像と中心線を書いてから細かい所を描きはじめる
あと、おらは髪型は最後に決める事が多い
似合う髪型をいくつもかぶせて試してみて
似合うやつをかぶせるようにしてる
芸能界のスタイリストさんもたしか
顔のメイクのあとにヘアメイクしていたと思う もうね…美人可愛いブスドブスの
黄金比あるいはプリセットを用意して欲しいわ キャラメイクの基本に忠実に顔つくっていくと
全部似たような顔になるから
どっかしら雑味いれていかんとならん >>391
あれ治らないのか
要望出してみます
たくさん出せばいつか通るかもしれませんから 顔の中心三角形だけを守るようなかたちで
目元とか口元とかそのへんのパーツは色々変えても保っていられるよね 王たちも、人類を滅ぼそうとするのは文明の終焉を避けるためで、あくまで人類全体の生存を先延ばしにする事にしかならないから対処療法だし。
とりあえず、環境8MSを破壊した地震は、フィーア側の研究者が奇跡レベルで完成させたもので、フィーアにとっても誤算っぽかったのが気になる。
それと、藤治郎がチェスに見立てて相手が座ってくれたと言ってるが、巨大地震に関しては科学者が起こしたことだから、王たちの勢力と対抗してる科学者サイドの話かなと思わせるが、科学者サイドも結局、叡智を翻訳してるのがほとんどで叡智の出自も謎めいてるんだよな。
ただ、科学者サイドが敵だとすると、人類を滅ぼして文明が滅ぶ前にやり直すという発想に至る理由が良く分からない。
人類を滅ぼしたとしても結局地下に潜った科学者サイドが残ったら意味なさそうだし・・・。
一つに肉体があるから苦しみを味わうことになる。精神だけになれたらいいのにって感じに見えるから、全身麻酔かけて、人間工場で脳と脊椎だけ残す工場みたいな未来は、AOUがそのまま行けば至りそうな未来に見えるなと思える。 違う顔を作る為の技法が髪型からってのは顔を作る技術が足りてないだけでは 言い方変えると違う顔を作れるのなら同じ髪形でも違う顔になるよ
意図して違う顔を作ろうとしてるのかそもそも似てても何の問題もないのか作る側の意識で結果は違う
正直同じ顔の何が悪いのかそれを何故批判するのか理解できない 基本の美形顔からいかに雑味をいれていくかみたいなのでいいとおもうんだけどね 他人に見せる物語の登場人物作ってるわけじゃなく自分の欲望ぶつけてるだけでしょ
自分だけが見分けつけばいい話なんだから目の色ひとつ違うだけで作者が別人といえば別人でしょうも >>404
別に同じ顔だから悪いって批判じゃないよ傷付けたならごめんね 雑味()とか通ぶってるのは基本の美人顔も作れなそう >>407
髪形からじゃないと違う顔作れないってのは髪形に頼らないと違う顔にできないって事だから
同じ顔で髪形変えて別人と言うのと大差ないと言ってるだけですよ
別人かどうか見分ける為の記号が結局は髪形なんでしょ >>409
はいはい髪型同じでも違う顔作れて凄いですね 同じ髪型で顔を変えるのも出来るけど、それぞれ髪型に合う輪郭で作ると差が付けやすいって部分はあるだろ 自分のセンスはこの目鼻顎のバランスの作り方ってのを完全に確立させた後にそのへんのpng拾ってきて変えれば色々できるやろ ここがSSスレじゃないからって言いたい放題だなもまいら エロイことするのが前提にあるからね。
見てて勃たないキャラ作ってもしょうがない。 何でAI少女は眉毛の形弄れなくなってんだ?
ハニセレとかだと眉の外側だけ曲げたりして理想の眉毛作れたのに… >>416
でぃも、今までは眉毛単体で動かせなかったよね >>408が見本のpngを提供してくれと聞いて
八丈島より泳いで参った >>417
単体で動かすってどういう事だ…?
それと部分的な形状変化が出来ない事は関係あるのか? >>419
あ、表情で個別に変えられるようになったってことね ■眉の項目
@上下------->位置Y
A横位置----->位置X
B角度(Z軸)-->傾き
C内側形状┐
D外側形状┴->(なし)
Eタイプ----->高さ/幅
>>420
プレイクラブ(スタジオ)のときは
眉と目を別々に設定できたね X軸とかY軸とかZ軸言われても普段3Dメイキングしてなきゃチンプンカンプンよなあ キャラクターアップローダーとないらねーから、髪型、衣装アップローダー作ってくれよ。
どーせ焼き直しのセンスないのしか選べないんだろ? 中学くらいの数学で使う単語ですやん
.. ↑
←┼→X軸(左右)
.. ↓
Y軸(上下)
このグラフに
手前・奥のZ軸が加わるだけ
X・Yだけ分かってたらそれ以外がZとなる >>425
すまん、軸移動はまあいいんだわ。回転の方だ
アクセの位置決めや今回は髪の毛もかキャラ回しながらいじってると混乱する人出ると思うんだよね
俺も何回かゲシュタルト崩壊起こしそうになったし
カスタマイズ箇所が増えるのも問題だなぁと思った >>426
回転もそれが軸というだけのことでしょ
何を混乱するんだ? X:横回転(移動)
Y:縦回転(移動)
Z:それ以外
「それ以外」という考え方をすればいいだけやん
正面(x0,y0,z0)が分かってないと混乱するかもしれないけど
どこから見れば顔が正面になるか分からない
という状態には普通ならんでしょ >>426
あー、たし蟹。
回転は分かりにくいわな。
X軸を中心に回転するのがX軸回転や。
もう、慣れてもらうしかない。 つまりおじさんの解説を生きがいにしているおじさんがいると言う事か 眉毛っていう顔の印象を大きく変える部分を
細かく調整出来なくなったっていうのはマジで痛い
何で過去作で良かった部分をなくしたんや…イリュらしいと言えばらしいが
製品版以降可能になるんかなあ… 幅高さを自由に変えられるようになったのとバーターなのかね
まあ端側は髪に隠れること多いから多少角度が変でもそこまで気にならないけど > 幅高さを自由に変えられるようになった
俺はこっちのほうがありがたかったな 過去作にあった形状変化と今回の幅高の調整両方実装ってのは技術的にそんなに難しいのかねえ
片側アップになってる髪型だと誤魔化し効かないんだよなあ 要望の多かったシームレスH ← これ勘違いしてるっぽいな・・・
要望の多かったのは会話などからエッチに移行する際やエッチ中の体位の変更、射精の際に画面が切り替わらない事なのに
イリュージョンはそのMAPのその場所で出来るって意味と勘違いしてる
人工少女3で出来てた最高の仕様なのに何故やめたのだろうか エッチに移行するモーション、基本姿勢から体位変更のモーション等々用意しなきゃならないからな
人工3のは手間の割にあんまり有意義じゃなかった気もする 人工3はGAIJINの手によって勝手に開発されつくしたあげく魔改造のような代物になってしまった
あの頃のグラの限界に対するシステム改造でカバーする執念を感じた >>439
コイカツにクロスフェーダーってmodがあってだな・・・
まぁ、問題もあるから公式がそのまま採用するわけにいかんのだろうけど、
調整すれば繋ぎのモーションだけなら自働生成できると思うんだよなぁ・・・ エロシーンの感じはプレホでいい、射精やイクときに画面切り替えしないし
アレにもう少しインタラクティブ性を付けてくれたらいいんだけど(チンコの挿入、ヌキ動作が選べるのはよかったからそれプラスアルファで
でも今作はそんなことを要望するのも場違いくらいエロは淡白そうだな 寸止めで抜いたりできないのどうにかしてほしい
体位変更か射精後しか抜けないのがほんと辛い モーションキャプチャー使ってるイリュだったら体位変更の継ぎ目もきれいにできると思うんだけどな
立って向かい合ってる状態から「口で」ってコマンドえらんだら、キャラメイクした女の子が股間の前にしゃがむ動作いれるだけでかなりエロスを感じると思うんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています