AI*少女 生活23日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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質問テンプレ
・現時点での女子の居場所(3人+初期1人)
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1570466182/org/image1572095919.jpg
・ポーチ拡張の仕方
予備ポーチを作ったら主人公のステータス画面でポーチ容量の「+」を押す
・スキルアイテムの使い方
女の子の信頼度(ハート)を3以上にしてステータス画面でスキル枠を選ぶ
・ストーリーの次の場所が分からない
マップを見てSTORYのところに行く
・素材が集まらない
とりあえず廃墟エリアまで進める。その後オレンジ色の道具を作る
・食料が足りない
ハウジングで畑を作る。バナナやウリを植えれば半永久的に収穫できる
・水が足りない
ハウジングで井戸を作ると女の子がたまにチェストに入れてくれる
・キュービーってどこ?
研究室にテレビみたいなのが落ちてる。バッテリーが必要
・ハウジング島に行けないor帰れない
行きは修理した船付近、帰りは桟橋付近に「船」のアクションポイントがあるので探す
・ハウジング島行ったけどストーリー何も進まない
現状ではそこで終了 追加パックに本当に追加してほしいものがない
やはり令和になってもイリュはイリュだった え、警戒って体調管理に依存するの?
てっきりのぞきに対してのパラメータかと思ってた。
どうりで警戒上がっても尻丸出しで用を足すわけだわ でかい家造ろうと思ってもやっぱ家具がねぇわこれ草木のバリエーションだけなんでこんな豊富なんだ…
せめて屋内用観葉植物くらい用意してよ… ガクエン以来に数年ぶりというか、もしかしたら感覚がズレてるだけで10年ぶりくらいになるかもしれないけど
久々に改造までガッツリやりたいと思えてこれまた久々にスレにまで来てしまいました
フロンティアが無くなってたのがさみしかったです
今でもセミプロ()とかuvとかスレで暴れてる? ツボミがぬこを捕獲して来たんだがどこいるの?
チェストの中にいないんだが? 俺も最初はそう思ったけどプレゼントのサバイバルガイドで気がついたわ やっとハウジング全部開放した
最後の3時間ぐらいはずっと木材集め→角材・木の板クラフトしてた 女の子とレズった後、定点に帰還中のシャンを見かけたから話しかけてH誘ったら
Hシーンに移行することなく進行が止まったわ
まあ予想通りだが ハウジング島で二人が折り重なったまま横になって足だけドリルみたいにきりもみさせながら移動するの目撃しちまったぞ
家の中に突っ込んでいってその後目を離したすきにパージしたみたいだけど、どういう状況だよ セミプロは今んとこ発狂してない
代わりに猫ってのがたまに暴れる 二人目作ったら行動が被るのか拠点近くでぶつかり稽古してるわ
話しかけやすくていいけど >>1乙
このゲーム、これはこれで有りなんだが
SBPRから何も進歩してないところもあって微妙だな...
僕らの終わらない夏はいつ始まるんだろうか 無感情の子はもっとロボットに寄せてほしかったな
ちょっとロボットっぽいかな……?って感じより明らかに無感情なロボット風が良かったよ
>>14
なんかそれと似たような状況の画像上がってたね
確かそれはレズ中だったかな みんな常に低体温で頻繁に風邪を引くのは警戒が低いせいだったんか
でも警戒とか闇とか普通の会話で上げづらいのよね
アイテムで上げまくるのっていかにも作業的でいやなんだけどなぁ >>14
おれはレズってる時に呼び出して話しかけたらそうなったわ
シュールだよなw 改めて公式HP見てみたら
風邪をひいたときに薬を与えると好感度が上がるけど
放置して自然治癒すると風邪に対して耐性が出来るって書いてあるな
いつも病気になったらすぐ薬あげてたから耐性できずに何度も何度も病気になってたのかしら 無感情は普段の会話は片言なのに
エッチになると急に流暢にしゃべりだすのがなぁ >>19
一人目だけ警戒と闇が飛び抜けて高いわ
魔女の大釜を設置してたのと頻繁に倒れまくってることあたりが原因なのかな? 体調管理マジ便利
警戒100ちょっとしかないうちの子が、コレ付けただけで低体温はともかく風邪や疲労になるのはグッと減ったからな 廃墟マラソンしてたら、グレード3の良妻賢母と色欲魔っていうやつ手に入れた
初めて見たわ・・特に良妻賢母のほうは、ややバランスブレイカーな感じがするな 前スレ>>994
>罰としてお前がシコったキャラをSSスレにあげろ。
シコってないから最後に作ったキャラカード上げといた、許し亭 ゲーム始めた当初は人工さんの覚醒暴走奇声絶叫モード期待した >>14
話しかけたら起き上がったけどレズ中にシャンだけ寝っ転がりながら移動するのは見たことあるな
シュールというかかなり怖かったw >>26
他にも巫女の末裔とか、なんか色々あるっぽい 一番わかりやすく壊れてるのは忍耐かな
良妻賢母は言うほどパラ上がってる実感がない いうてもスキルを付けられるタイミングの関係上、ぶっちゃけステ成長系って実はそこまで良くはないんですよ…>良妻
ハート1からスキル付けたい…付けたくない? >>31
巫女のヤツも森の端末付近でごく稀に出てきたことはあるな
他のグレード3と比べて希少っぽいから、どの子に付けるか悩む スキルで会話とかH関係とかに変化があるわけじゃないから正直死に要素にしかなってないと思う
採取系スキルを揃えても女の子がもってくるものなんてたかが知れてるし
拠点がしっかりしてたらいらないけどかろうじてつける意味があるかなって感じるのは体調維持系 まず第一にこのゲームがバランスとか気にするようなシステムしてるのかという部分がありまして 巫女の血族だね
1個拾ってたけど確か体温低下防止と闇増加の緩和だった気がする >>24
そういやうちの1人目も序盤よくダークマター作って食ってたせいか他の子達に比べると闇警戒の数値は高いな
でも他の数値がそれ以上に高いからか全然体調管理しない
やっぱり行動を決めるのは数値の高さで無くバランスとそしてスキルとライフスタイルなんだろうな こっちが拾ったレア3は「壊されたい」
脱力状態にすると信頼と闇が上がるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています