AI*少女 生活31日目【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>308
いやいや
頭最高にしても5頭身以上になるようにされてるのは確かだけど
問題にしてるのは身長と足の長さの比率
だから身長そのままに、今より胴長めに足短めに、あと若干体の幅調整したりでバランスとれば終わりよ?
それをしないのは、長身でスラっとした体形一つだけをベースにしたいからだと思うよ
足長、普通、ちんちくりん気味、ベースを増やせばユーザー側の広い要望には応えられるけど
ベースを増やすとHシーンの調整の手間が増えて大変だからやらないんでしょ
足の長さや穴の位置とかのバランス違うやつ作ったら
それに合わせてHシーンの時の男側のかがみ方や手の位置等調整したのを別に作らないといけなくなる 一応書いておくと320=305です
プロバイダの都合で勝手にIPが変わるのか
たまにいつの間にかIDもワッチョイも変わることがある >>320
頭を最高の大きさ+最低身長にした時に5頭身を切らないような体の大きさがきまって
その時の腰の高さを挿入時起点として定義してると思うので、そこはもう完全に同意見です
私の持ち出したソフ倫の5頭身規制の話はあくまでも>>302へのRESです〜 完全な余談だけど
俺が主人公もdgvoodooでサクっと起動した。めっちゃ軽いのねこれ
でもこの作品エロに速度調整とか無いんだぜ
最高のキャラグラに最低のエロの組み合わせ
ヒゲダルマ死ね MODでJYJS作ってる俺は高みの見物だった
ただ、足長すぎモデルというのは、まったくそのとおりだと思う ただロリが作りにくいとかならまだしもそれ関係なしに手足のバランスが悪すぎるもんな >>322
技術的な問題ではなくと書いてあったので私への反論かと思った。スマン
昔の3Dエロゲみたいに穴の位置だけ基準にして女の子が宙に浮いたり、足の位置を基準にして挿入位置がずれたりしないように
今のイリュのモデルは穴の位置と地面についてる足の位置を基準にして
それに応じて男がリニアにかがみ方を変えるようなモデリングになってるっぽい
解析したのではなく、見た目そんな感じだなという印象です >>325
あ、ほんまや若干だけど速度違うね
ほんと若干だけど
んで、カメラ操作の
顔を見る、胸を見る、股間を見る、初期位置に戻す が便利すぎてワロタw 以前のスレで見た女の子が扉を「開けるけど閉めない」ことを利用した閉じ込め法、ようやく再現できたかも。
ただ今は、扉開状態で隙間からキャラが通れない状態では、主人公が「閉められない」判定がある様で微妙w
要は閉じ込められた女の子が扉を開けようとしても女の子は出られないんだけど、
内側から開ける操作されると、主人公が外から入ることもできなくなくなってしまうw
まぁ閉鎖エリアに出入口を二か所作ることで、もう片方から入ってイタヅラできる様にすればよいのかな?
両方ダメにされた場合には、セーブして再読み込みで全閉になるので、そこからやりなおすしかないけれどw >>329
一番簡単に理解できる方法だと、低い柵と扉で作るといいよ。扉一枚で出来るからね 俺の目が腐ってると思うのだが
Hアングルになると身長は固定されてない?
なぜそう思ったかっていうと
通常生活モードで長身とチビロリがレズっててチビのからだが巨大化しててがっかりした
スタジオではそうはならないが >>330
ですね。それを理解するまでにエライ時間がかかってしまいましたw
自分のオバカさを再認識しつつ、とりあえず自力でたどり着けたことに満足もしてます〜 >>319
あーほんとだわ俺の好きならロリもの調べたらことごとく5頭身に収められてたわ
これイリスの「しゅきしゅきだいしゅき」なんだけど
http://iris-soft.jp/shukishuki/index.html
絶対4頭身くらいだろとか思ったら立ち絵は5頭身だったわ・・・
あとまいてつのハチロクとかもぎり5頭身だしなるほどなと思った 5等身でも工夫すればロリキャラが作れるということの証左ですな >>334
ロリスキーなお前さんに教えておくけど、このゲームでMOD駆使して作っても
ギリギリ奇形に見えないラインが5.5頭身ぐらいだった、5にしたら宇宙人になるんだ・・・
できるだけバランス良く作ると6頭身に近づいていくから、このモデルが合ってない 2Dエロゲは基本的に太もも上しか映らないから、立ち絵足長くして誤魔化してる。
でも全体見えるイリュのようなゲームだと太ももから上ロリっぽくても足長いと違和感になるってそんな感じじゃね。 廃墟でSEXにはハニセレやプレホの嫌がりボイスのようなものが良く似合う
そこで閃いたんだが。
これらのスタジオで嫌がりボイスループさせて
画面はAI少女というハイブリッドプレイなら
俺にとっての神ゲーになるのではないか?
帰ったらやってみよう アイリスね
たぬきソフトもざっくり調べたけど5頭身以上は保っていますね
んで2005年より前ってどうだったんだろうって調べてみたけど
cageやコンプリーツなんかもわりと頭身高かった ていうか5頭身は良いのかい
5頭身って現実じゃ幼稚園児レベルだぞ >>340
キンタローが5.5頭身
日本人成人男性平均が7.3頭身
日本人成人女性平均が6.5頭身
5頭身は13歳以下女子ぐらいだと思われます >>342
いやそんな事ないわ
女性の平均1頭身は21.8cmだから
5頭身だど109cm以下になる、と、6歳以下になりますね そんな馬鹿な
身長140pの子として頭の大きさ28pだぞ
自分の頭の大きさ測ってみ >>344
ああ、すまん間違えました。
現実の女の子の5頭身以下は、幼稚園児(かそれ以下)です。 そもそも現実の比率と2次元の比率をひかくしてどうする。
2次元の頭のデカさの人間が居たらきもすぎだろw スタジオで5人くらいいるデータロードすると3分以上掛かって
メインメモリが15GBとか食うんだが、これワイだけかね
FF14で最高画質40FPSくらいのPCなんだがもっと高くないとダメかね 感覚は人それぞれだな
俺からしたらスポーツじゃなくてスポーティってだけの車でハンドルがやけにスポーツ感出してたら逆にカッコ悪いなというイメージすらある 現実世界の女にそれだけ金と気を配ってたらいい女に巡りあえただろうに
PCでもVRでもどんだけリアルになろうともちもち肌のリアル若い子は再現できない
俺が生きてるうちに脳に直結して感覚まで再現出来る時代が来るといいんだけど >>354
脳になんらかのデバイスの接続端子を埋め込む最初の被検体ぐらいのチャンスはあるかもしれんね 散々出尽くしたとは思うんだが、
過去ログ見れないもんで教えて偉い人、、
昨日買ってアプデ適応はまだしてないんだが、
⬇︎のスペックじゃ話にならないのかな?
グラボ
gtx 1050ti VRAM 4G
CPU
i5 4500
メモリ8G
SSD無し
ハーフHD解像度で全ての画質オプションオフってても
ガクガクなんだがこんなもんなの?
背景のみセルフシャドウオフとかできないのかな
重すぎ >>356
Windowsのタスクマネージャ開きながらゲーム起動してメモリの使用量監視してみ
8GB付近の数値が続くなら
メモリがボトルネックになってる ウィンドウ解像度最低、ゲーム解像度1/4、エフェクト全切り、AIは1人のみ。
これでカクカクだとするとゲーム以外に原因があるかも。そのスペックだと。 >>356
必要そうな順
SSD必須、メモリ足りない、i7欲しい、グラボは行けそう
結論=買い換え?
i7-4770に1650と16GメモリにSSDな
ちょうど一回り上のPCでガクガク感じない
オンボでも動くじゃん→1650なのでガクガク感はあてにしないで >>357
ありがとう
メモリ増設か差し替えで軽減出来たらかなり助かる
>>358
ありがとう、そーなんだよね、、
VRAM認識してんのか確認してみます
>>359
ありがとう
SSDも検討してみます
OS入ってるのががHDDなんだが
ゲームのインストール先だけSSDって状態でも改善できるかな?
pc自体が貰いもんで、できれば電源とマザー、CPU はそのままで行きたい
画像も言ってられないかもなw SSD>メモリ
HDDはバックアップに使うよのがデフォ >>361
OSがわからない。32bitってこたあないよね
i5-4500 ってのは存在しない未知のCPUです。4570の間違いかな?
ぶっちゃけ、そのスペックならノーマルの1920x1080でもそこそこ快適に遊べるはずでガクガクって事はない
ゲーム起動してタスクマネージャー開いて、CPU負荷率やメモリ使用率、HDD負荷率等々を調べて
頭打ちになっている箇所を潰していくのがいいと思う
SSDやi7が必須というワケではない >>356
似た環境CPU i5 4440、SSD(SATA)で動かしてるけど
FHD解像度、ゲーム内の最高画質設定だと大体FPS30前後
廃墟から浜辺方向をみると19まで落ちる感じだな
あまりガクガク感は感じないけどSSDのせいか? ssdでもアレとなると純粋にunityが駄目なだけか SSDが効果を発揮するのは起動時とエリア移動時だけだよ アンリアルエンジンとunityじゃ全然重さ違うのな。
まあ、アンリアルエンジンなんてコンシューマー並みじゃないと使えないだろうが 仮に頭身規制のルールがあるにしても、リアル系モデルとしてそもそものバランスがおかしい事の言い訳にはならない
まだハニセレプレホのモデルバランスの方がマシだった
せっかくスタジオがかなり良くなったってのに人間の方がお人形感の強い変なモデルでモチベーションダダ下がりっていう Unityの仕様もあるけど重いのは根本的にイリュがね… 暫く公式DL販売緊急メンテしてるね狐巫女反映されない不具合対策か? 顔の毛穴のくぼみまでわかったりリアルな街のロケーションで10人以上の高精細なニンゲンが画面内を動きまくるデトロイトビカムヒューマンを4K60fpsでなんとか動くように調整したけど
同じくらい重いか、それ以上にfpsは安定しない >>361
i7-7700k、1070Ti、32GB 1920x1080 デフォルトのクオリティ設定での観察
メモリ : Windows10Pro64bit 起動時 2.2GB使用、AI少女立ち上げ(少女数10人、重めのハウジング島)で、6.3GB使用
なのでハウジング島では実質 4.1GBしか使っていない。本編ではわりとメモリ使わないと思うよ
CPU : 使用率はそれほど高くない。マウスぶんぶんすると使用率40%ぐらいになる、時間帯推移時に一時的に50%に達する
8スレのうちの1スレだけは常時極めて使用率が高いが、他スレはそうでもない
i7よりも1コアの能力が高いCPUのほうが快適な可能性がある
ビデオカード : 常時極めて使用率が高い、70〜90%、時間帯推移時に一時的に100%になる >>363
ああ、ごめん、OSはwin10 の64bitです
cpuに関してもうろ覚えで書いちゃってます
多分4570であってます(45○○が思い出せなかったw)
> SSDやi7が必須というワケではない
ありがとう、怪しいところ一個一個潰して行くわ
>>364
レスありがとう
理想としては60fps張り付きにしたくて奮闘してました
他ゲーに比べると最適化が甘いのか無駄に描画コストかかってる気がしてしょうがないww
レンダリング解像度込みで、hシーンだけはリッチに、
その他の探索はmax軽量に出来るグラ設定でもあればよかったのに >>373
60fps張り付きは現在市販されているPC構成では無理っぽいですよ
なにかこう・・・理にそぐわない所で変に重くなる事があってどんだけPC性能あげてもいくつかの動作の時にがくっとなる
でもまあ総じてぼんやり全体的には60fpsに近い感じで安定するのでそこはそれ、いつものイリュって事で(ふわっとした感想)
まあ・・・いたる所からSBPR臭がするのでそれでしょう 上限30FPSにして大分目が慣れてきたけど、女の子がアクションする前に一瞬フェードアウトすると
なぜかプレイヤーの操作も一瞬引っ掛かるというか固まる現象はフレームレート関係なく必ず起きるわ
他のUnity製ゲームでこんなの遭遇した事ないが一体どんな処理してるんだろう 9700K NVMe1TB 2080Ti
セルフシャドウのみオフ。後はオン。FHD
ハウジング島で女の子は4人
アフターバーナーで観察
歩き回ってるだけなら常時60fps
それでも動きが変わるところではガクってなる
一瞬でも30fps切るよ。そういう時はグラフィックも100%
元々RAM16GBだったのをボーナス出たので気まぐれで32GBに
してみたが全く効果は無かった
ガクっガクって落ちるのはオーバークロックしても改善しない
諦めた 結構な低スぺでも動くけどな
まあこれをがくがくと言っているのかもしれないが
なにか別のソフトが悪さしているのかもしれないと思ってしまう プログラム処理の競合とか、バグは残ってるんじゃね。
ぶっちゃけこの辺のプログラムスキルはイリュには求めてもしょうがない。
イリュのゲームはどんなに高性能のPCでもカクつくときがあるとあきらめが肝心。
少なくても俺はハニセレ・プレホ系の何の遊び要素もないゲームしか出さなくなったらイリュは見限る。
遊べるゲーム出しているうちは付き合うよ。 i5-6200U
メモリ8G
NVMe
RX570
これで一応動いている。何世代か前の普通のノートでも動くよ。eGPUさえ用意すれば >>379
フリーHないからスタジオでHシーン作ってる メモリ追ってみたよ!
参考にどうぞ
i7-9700 GTX1650 16GB
Windows10 64bit
女の子3人、設定デフォ
・起動時 0.4〜0.5GB
・セーブデータロード中 0.6GB → 1.5GB → 4.5GB
・廃墟島で行動中 5〜5.5GB
・ハウジング起動 4.5〜5GB(減った!)
・H中 5GB弱
・チェスト開く 5.8GB(増えた・・・)
・テーブルの角オナ中に背後から襲った 6GB
行動してるとだんだん消費メモリ増えてくる
因みに廃墟島でハウジングすると浜辺と森の拠点の建物が見えるだけでなく、廃墟の埠頭みたいなところの青い箱まで見えます
これ、マップデータメモリに全部読みこんでるよね? プレイ初めてまだ魚釣ったとこくらい(未クラフト)なんだけど、
今改めて現状をGeForce Experienceのfpsカウンターで見てみたら
フルハイ解像度でゲーム内オプションもフルマックスだと
平均25fpsくらい、(負荷/CPU 30%、メモリ5G、GPU100%)
ハーフHDでゲーム内オプション最低設定だと
平均60fpsくらいでした(負荷/CPU 50%、メモリ5G、GPU70%)
上で書いた情報と矛盾してしまって申し訳ない、
最低設定になり切れてなかったぽい
とりあえずhシーンになるまでは最低グラで
いったん凌いでみようかと思います、、! スタジオはVNアニメとか入れて、疑似MMD化して遊ぶのが楽しい
頭身もだけど、H時のちんぽまんぽのズレの方がよっぽど辛い。
女はモロ、男はモザイクで我慢 ゲーム内オプションの解像度を半分ないしさらに半分にすると
何故か露骨にfps下がるのが気になるけどもちょっと調べてみます
皆さんありがとうございました!! >>386
否応なしに全開放みたいなのかな
普通にプレイしてたら欲しがる意味がわからん 重くなるタイミングみてるとキャラ読み込むときに無茶苦茶なことしてる気がする >>385
乙!
狐セットのDLCを購入する許可を与えよう
思う存分ダウンロードするがよい ようつべの投稿作品観させてらったけど・・・
やっぱ、プロかセミプロ雇ってシリーズものの動画投稿しないと厳しいね
素人のおしゃべり実況や受け狙いのブサイクキャラ出されても
視聴数伸びないし低評価ボタンの比率高くなるわな
(高評価10に対して低評価1割以下が理想)
非エロのローポリなサクラスクールシミュレーターとか
ユーチューバー上手く活用してるよなぁ みんな釣りレベルってどのくらい上げてるの?
先日スマホ見ながらながら釣りしてたら30くらいまで上がってた
でも大物相手の場合まだまだ失敗することがある
(こっちの技術ではなく明らかに時間が足りない) 最初は食料の安定供給のために躍起になって30くらいまで上げたと思う
畑が軌道に乗った今釣りのレベルとか覚えてない >>395
10以上でバッタでオッチャン狙い。
20以上になったらナナイロコウロギで大物時々カニを狙う感じ。
で、40超えたらほぼ何でも余裕で釣れるかな。
さすがに10台でヤリマスがかかったら時々逃げられる。
てのが、この手のアクションがど下手くそな人間の個人的感覚。 釣りとか操作がつまんなすぎてレベル10で飽きたなぁ
あんなの水場ならどこでもできてhitしたらクリックで釣り上げ、スキルで成功判定でいいのに PCスペック低くて釣りは操作性が悪い
別の手段で食料確保できるようになってからは触ってない
AIキャラにスキル付けたらしょっちゅう釣りやってる
チェストには空き缶も有るけど小物から大物までランダムに入ってる
それを調理台に移動してやると自分で焼き魚にして食ってるわ スペ上げる気がないだけだろ?
エロゲだからエロゲに無駄弾撃ちたくないとか他の理由もあるんだろう
釣りなんてオンボでも充分じゃないか?
数回回せば大体どのタイミングで暴れるか?どこにカーソル合わせるか?
ちゃんと理解できてれば挙動の先読みでどうにかなる筈だけどな
今更だけど 女の子閉じ込めを試してたんですが
女の子が主人公にプレゼントやお願いするモードに入って、主人公にアクセス不可だと
ゾンビ以下のノロノロとした動きで主人公の方向へ歩くか、静止するかになってしまう模様
ある程度成長した娘だと使えないってことね。人間動物園作ってたんだけどじぇんぶ無駄にw >>399
スペック低いと釣りは厳しいよね。
GTX460の人口少女3専用パソコンに入れてみたら、あまりの操作性の悪さに驚いた。
確かに食糧が安定するまでと、猫の大量捕獲を目指す場合の猫魚確保が大変だね。
釣りのスキルはそんなに影響するんだ。
そう言えばうちの野生スキル児も行動が一人だけ変だな。
うちのコ達にも釣りスキル付けてあげよう。 >>400
操作性が仮に良くても釣りはゲームとしてさっぱり面白くもないと思うんだわ
最初に何匹かは釣り上げたが
あれを極めるくらいなら他のゲームやるってば
人それぞれの遊び方だよ 要領良くやればいいだけであって面白くはなかったな
適度に流しさっさと切り上げて別のことしてた良い思い出 >>401
人間動物園w
成長しきったコでも何かの理由で動かなくなるよ。倒れるまで立ってる。
野生児がよく固まるんで、定期的に朝イチ解放してあげてる。午後にはちゃんと戻ってくるのでかわいい。
解放時間が遅いとお気に入りの廃墟の水没ベッドで寝てしまう。
廃墟の拠点だとシャンが近くに来るとレズ友がシャンの方向をみて固まる。
別セーブで四人閉じ込めたまま終了せずに外出してしまい、帰ったら食糧食い尽くしてみんな倒れてたことがあった。
小学生の頃、ハムスターを餓死させてしまったことを思い出してココロが痛んだ。 >>338
自己レス
結果は上々
ありがとうハニセレ
ありがとうボイスセットを作っておいた過去の俺
ハニセレスタジオをボイスプレイヤー
AI少女のスタジオをビジュアルプレイヤーとして
同時に動かすことで、AI少女のグラでダーク寄りな廃虚連れ込みSEXが実現できた
AI少女スタジオに登録したモーションを
順番に再生してくれる機能があれば完璧だったんだがな
今は5パターンくらい少女を登録して
カメラ切り替え等でシチュエーションを切り替えるくらいしか方法がない MOD関連の話になるかもしれないけど過去作の音声データをAIに持ってくるとか誰も挑戦してない?
あと同期取るのが面倒か雑だけどスタジオで音声データ再生させるためにWAVEに変換するとかは? モッダーの熱意って凄いと思う
けどそこまで自分で弄ってしまうとなんか楽しめないんだよなぁ
ある程度はゲーム側に任せて意図しない反応を楽しみたいというか・・・ 基本MODは海外産だから外観は触っても音声は見返り小さいから意外と手を出してないんだなあ
>>409
ゲームシステムは何も変わらない
スタジオのWAVE使用は縛られることになるけど
過去作の方は簡単に説明すると追加とか置き換え…あとは職人さんにお任せします >>373
ウインドウサイズ小さくしても
あんまり軽くならないから
頂点数が一番やばいんだと思う
シャドウマップがやたら重いのも
マルチUVで元々多い頂点数
倍増してるからじゃないかな >>408
wavにまとめてしまうと微妙な調整がしにくくなるんでね
音声入れ替えMODはAI少女ではまだ聞かないなあ
まあ目的は達成できてるから無くても平気だ
今日は生真面目ボイスで拘束マシンを使ってみるかな 妊婦体型作りたいんだけどどうにもしっくりこない・・・ MODで舌だけ追加するものはあるけど、それを動かすにはまた別のMODで一工夫がいる
ついでにいうと、追加して動かしたところで上下に舐めるような動作しかない
たぶんクンニシーンをどうにかしたいんだと思うが、俺が知る手段では現状これだけかな・・・ おっと、今言ったのは全部スタジオ内での話で、本編内ではどうにもならないよ >>385
前に誰かも言ってたけど動き回った分メモリ載っかってるぽい
青箱とかもそうだけどネコとかニワトリ。あと採取ポイントも見えることもある
しかもそれぞれアニメーションもしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています