BALDR(バルド)シリーズ総合287©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合286
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567270017/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:: EXT was configured 適当なのセットしてボタン3つ同時押しで連打してれば大体OK skyの本編ならまだ適当にやってても進められる
Dive1の鯖で立ち回り気を付けるようになったからDive2の本編は楽勝だと思ってたら
空編のHardフェニックスにはしてやられた… 最近ようやくウィングゲイザーって使えるじゃんって思えるようになった
使わず嫌いはいかんな… ハートの金の体験版の最後の方でユーリ2体が出てくるけど
あれお辞儀使わないでどうやって倒すの?
まともな始動武器がショットガンしかなくて捕まえられない……。
スカイのスイングやコレダーのような強い始動武器が欲しい………… コッチダヨーを避けて確反とるか離れて狙撃誘って狩るのが楽 ショットガンが楽だけどSDフィッシャーとかでもいけるべさ みんなありがとう。なんとかユーリ2体は超えられた。
でも最後のユーリ3体で1体倒したけど死んだ。
鬼のような難易度だわ。終盤になると集中力も尽きてくる 元々、到達したところまででスコアを競うデザインぽかったからね
全クリは想定内だったろうけど前提になるとは思わなかったでしょう BALDRって普通の格ゲーと違って
悪夢のような多数の強敵相手とどう戦うかの戦略、
強力かつ安定したコンボを決めるための技術、
臨機応変に対応する思考の柔軟性など、こんなすごいゲーム他にあるかな。
何より、プレイしていて楽しいしね。
世の中にもっと広がってもいいと思うんだけど…… プレイすると楽しいし、分かってて見ると戦闘動画も凄いんだけど
今時の人が事前知識なしで見ると「え、3Dじゃないの?」ってなりそうではある バルドシリーズは3D化したこともなければアニメ化したこともない
いいね? 悪いな、俺の記憶は穴の空いたチーズみたいになっちまってるんだ 3Dよりもきれいな2Dドット絵のが好き
BALDR 本シリーズもデザインは3Dのツール使ってそうだけど、ごりごりのドット絵のが好き (クソゲーに)心しびれ 微かに触れても気付かないのなら 何度でも言うけどゼロ2はあと1,2作ほどあの路線で続けたら普通に面白くなったと思うの もっというとストーリー最高でキャラ絵が見れる感じなら、
アクションとかグラフィックとかごmksでも全部許しちゃう
ライターって重要 スカイはストーリーもアクションもグラフィックも高水準でしたね…
ロリ化は是非があっただろうけど 綱島氏の絵は合わないので…
なんでいまだに戯画とつながってるんすかね? 綱島氏はスカイじゃなくてゼロという別作品の方なので…
というか絵師の合う合わないは人によるからなぁ…
俺もあんまり好きじゃないけど、あの絵面が好みって人もいるでしょ ロボと美少女を描けるってのはわかる
綱島ロボはゲーム向きではないと思うけども…… 綱島のキャラ絵は好きだな
綱島のロボはあんま好きじゃない 好みが別れる絵柄だとは思うが少なくとも骨格は崩れないし絵に安定感があるしその点では安心して見れる グラフィックとかで推すのは全然良い事なんやけどな……なんかこう……
ねぇ?( ´・ω・`) 綱島立ち絵は結構良かったやん
むしろ今回のジンキは塗りとEmoteいれてるからなんか変
ゼロでイマイチなのは一部声優がうまくない
ハートもだけど 遠隔始動って苦手意識有ったんだが動画で見たスラバズ始動やってみたら強いんだなコレ…… ゼロとか今回のはなんか塗りがイマイチだわ
2007年くらいのエロゲっぽい 発売日に買ってずっと積んでたエクステンドコードやるついでにhdd壊れてデータ消えたブリンガー最初からやり直してるけどまあそこそこ面白いなやっぱこれ 3ボタンのアクションコンボゲーがほしいねー
どっかのインディーズがシステムコンセプト丸パクリゲーム作らないかしら マップ、出現エネミー、敵ステータス
軽い攻撃思考操作
(最初からみさき・トランキとかが発狂など)
が好きにいじれる機能があるだけで戦闘システムがスカイかハートならフルプライス余裕で出せるぞ!
バルドツクールはよ コロナの出社制限で大量の休みが発生したから積みっぱなしだったマスピ開封して
プレイしなおしてるけどやっぱりBALDRシリーズ面白い
ところでフォースのCG見直してたら最後の方にある彩音の緊縛CGから
タスキの文字が消えてるんだけどこれ露出調教中みないな文字入ってたよな?
やっぱり今の世の中的に当時のままじゃダメってことなんか 空中フィッシャー・クラハン始動ってタイマンだったら優秀だけど
敵が多いと厳しいな。
空中フィッシャー・地雷始動の方がいいんだろうけど、
そうすると地雷を SR に置く必要があるしな………… フィッシャーサイズかなんかで吊ればいいのでは
ハンマーはコンボ前半で入れるもんじゃない ハートの話か?
LDフィッシャー→D仕込み→SD地雷でも行けると思うけど言うほどSR地雷嫌か? >>573
ありがとう。そう、ハートの話。
地雷は SKY からの癖で SD に置いてるから SR に置きづらくてさ
SR 二ー ショートエルボー クラハン
SD 地雷 火炎 DD
LR ブースト ガトリング エアリアル
ND タックル ショットガン フィッシャー おうお前ら
よそのポストアポカリプスなゲームでニラ缶とか言い出すのやめなさい よっしゃああああスカイクリア!
真>空>ノインなんとかさん
この姉妹強すぎだろ…実質真ちゃんがラスボスじゃん 弱体化前19を初見で倒せたら間違いなくホットドガー 真は育成装備でいくと対空なにもなくて、ほとんど地面に降りてこないからきついんだよな
空はMAPが広いからそこまで苦戦しないがもうちょっと狭かったら遠距離飛び道具が避けにくくて地味に削れてきついんだよな
慣れてくるまでは本当に強い、なのに寮のメンツはなぜ強化されないままDiveX使用可にしたのか…
せめて使用キャラ用に火力倍にするとか方法あったやろっていう 初期19は倒してもフリーズする可能性あったからなぁw まったくだ。華麗に空中コンボを決めるニランナーがいてもいいではないか どうせFDだし無理矢理理由つけてカゲロウ・韮とかカゲロウ・姉とか有っても……無いか
冴は多分灰クリ後にインストしたんだろうがよくあのレベルまで進化したなぁ 初見フリーズ、二度目でぶち殺した俺は初見撃破という事でええな? ハート金の体験版がクリアできないと何度か書き込んだけど、
最後のユーリ3体がどうしても倒せないから諦めた。
コンボミスは絶対にしないようにこの手が覚えているようになったし、
ユーリ3体手前の赤い機体 (奈々夏?) が10体くらい出てくる所や
まおドリルの所はサイス始動で安定するようになったけど、
ユーリ3体だけはどうにも…………。
武装が限られてるから悪夢アナザーより難しく感じる。
つくづく自分が楽な始動 (コレダーやスイング) に頼っていたと愕然とする 最近初めて1.25倍でやってきてそろそろ慣れてきたから
等倍に戻したらきったとホットドガーだな!
うん……キット バルダーシリーズ煮詰ってんならFPSにしてくんねーかなー
セガに頭下げてさー、ボーダーブレイクの仕組み流用するとかどうだろー
全国のホットドガーと対戦したいなー それはもうボーダーブレイクやれば良いのでは
ユーザが望んでるのは、あの2Dコンボゲーでしょ 2Dでも3Dでもいいけど視界が足りないシステムは勘弁 そろそろ長官達がメインの作品作ろう
バルドスカイゼロ・ブレイブエースリベリオンとかどうだ?
親父達がスコール結成するまでの話とか面白そう 動画とかでけったいなコンボ見てるだけでも楽しい
で再現しようとしてスカる 某特撮で脳内チップがハッキングされる展開やっててVSS思い出した 見てないけど今年の仮面ライダーゼロワンが
ヒューマギアってペッパー君の進化系が社会に溶け込んでる世界で
そいつらが敵にハッキングされてマギアって怪人ポジにされるって話だったような 仮面ライダーにも脳チップ埋め込まれてて敵にそれ利用されてた 透さんって何者にも支配されないってチップなだけで
シュミクラム操作はガチで自身のセンスによるものでいいよね >>608
一応新型チップだから仮想世界と親和性は高い
けどそれ以上に本人の戦闘力が異常 独自開発のシュミクラムを多数保有する、業界最大手のセキュリティ企業を
一応ハッカー1人のサポートがあったとはいえ、ほぼ単独で壊滅させるヤベー奴 ゲームだから突っ込んじゃいけないけどワンマンアーミー多すぎんだよなぁ
部隊の損耗率ひどそう エース級と一般兵の差が凄いよな
甲さんとかが余裕でスクラップにしてる雑魚シュミクラム達の中にも基本的に兵士が居るんだよなぁ 敵はウィルスかシュミクラムか判別しずらいな、まぁどうでもいいんだけど >>619
フォースクラッシュをかました時、ヒットした瞬間に爆散したらウィルスだよ(フォース脳)
HP0になってても攻撃終了まで爆散しなかったらシュミクラム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています