BALDR(バルド)シリーズ総合287©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合286
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567270017/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:: EXT was configured >>573
ありがとう。そう、ハートの話。
地雷は SKY からの癖で SD に置いてるから SR に置きづらくてさ
SR 二ー ショートエルボー クラハン
SD 地雷 火炎 DD
LR ブースト ガトリング エアリアル
ND タックル ショットガン フィッシャー おうお前ら
よそのポストアポカリプスなゲームでニラ缶とか言い出すのやめなさい よっしゃああああスカイクリア!
真>空>ノインなんとかさん
この姉妹強すぎだろ…実質真ちゃんがラスボスじゃん 弱体化前19を初見で倒せたら間違いなくホットドガー 真は育成装備でいくと対空なにもなくて、ほとんど地面に降りてこないからきついんだよな
空はMAPが広いからそこまで苦戦しないがもうちょっと狭かったら遠距離飛び道具が避けにくくて地味に削れてきついんだよな
慣れてくるまでは本当に強い、なのに寮のメンツはなぜ強化されないままDiveX使用可にしたのか…
せめて使用キャラ用に火力倍にするとか方法あったやろっていう 初期19は倒してもフリーズする可能性あったからなぁw まったくだ。華麗に空中コンボを決めるニランナーがいてもいいではないか どうせFDだし無理矢理理由つけてカゲロウ・韮とかカゲロウ・姉とか有っても……無いか
冴は多分灰クリ後にインストしたんだろうがよくあのレベルまで進化したなぁ 初見フリーズ、二度目でぶち殺した俺は初見撃破という事でええな? ハート金の体験版がクリアできないと何度か書き込んだけど、
最後のユーリ3体がどうしても倒せないから諦めた。
コンボミスは絶対にしないようにこの手が覚えているようになったし、
ユーリ3体手前の赤い機体 (奈々夏?) が10体くらい出てくる所や
まおドリルの所はサイス始動で安定するようになったけど、
ユーリ3体だけはどうにも…………。
武装が限られてるから悪夢アナザーより難しく感じる。
つくづく自分が楽な始動 (コレダーやスイング) に頼っていたと愕然とする 最近初めて1.25倍でやってきてそろそろ慣れてきたから
等倍に戻したらきったとホットドガーだな!
うん……キット バルダーシリーズ煮詰ってんならFPSにしてくんねーかなー
セガに頭下げてさー、ボーダーブレイクの仕組み流用するとかどうだろー
全国のホットドガーと対戦したいなー それはもうボーダーブレイクやれば良いのでは
ユーザが望んでるのは、あの2Dコンボゲーでしょ 2Dでも3Dでもいいけど視界が足りないシステムは勘弁 そろそろ長官達がメインの作品作ろう
バルドスカイゼロ・ブレイブエースリベリオンとかどうだ?
親父達がスコール結成するまでの話とか面白そう 動画とかでけったいなコンボ見てるだけでも楽しい
で再現しようとしてスカる 某特撮で脳内チップがハッキングされる展開やっててVSS思い出した 見てないけど今年の仮面ライダーゼロワンが
ヒューマギアってペッパー君の進化系が社会に溶け込んでる世界で
そいつらが敵にハッキングされてマギアって怪人ポジにされるって話だったような 仮面ライダーにも脳チップ埋め込まれてて敵にそれ利用されてた 透さんって何者にも支配されないってチップなだけで
シュミクラム操作はガチで自身のセンスによるものでいいよね >>608
一応新型チップだから仮想世界と親和性は高い
けどそれ以上に本人の戦闘力が異常 独自開発のシュミクラムを多数保有する、業界最大手のセキュリティ企業を
一応ハッカー1人のサポートがあったとはいえ、ほぼ単独で壊滅させるヤベー奴 ゲームだから突っ込んじゃいけないけどワンマンアーミー多すぎんだよなぁ
部隊の損耗率ひどそう エース級と一般兵の差が凄いよな
甲さんとかが余裕でスクラップにしてる雑魚シュミクラム達の中にも基本的に兵士が居るんだよなぁ 敵はウィルスかシュミクラムか判別しずらいな、まぁどうでもいいんだけど >>619
フォースクラッシュをかました時、ヒットした瞬間に爆散したらウィルスだよ(フォース脳)
HP0になってても攻撃終了まで爆散しなかったらシュミクラム ちなみにキャノンブレイカーの1Hit目でウィルスを爆散させると、残った誰かがとばっちりを受ける >>618
一般兵でも数百年生き残れば中将みたく強くなれるはず!? リンクスの方がまだマシと言えるような奴らがうじゃうじゃいる世界の戦場で数百年生き残る不才の一般兵とは ASスティンガーからの始動ってかっこいいけどやっぱ練習モード専用かなぁ… >>605
大体そんな感じ
主人公は1話の時点でAIに接続して一瞬でシュミクラムの使い方を学習、みたいな事しててバルドっぽいなとは思ってたが
脳チップとそれ経由でハッキングが発覚するわ、自力フリップフロップするわでもう大歓喜よw 最近の仮面ライダーはそんなにサイバーパンクな作品になってるのか >>629
ゼロワンは一応バイクあるしちゃんと乗ったぞw 〇「正義の味方になりたかった」
Believe Your Justice 「世界は正義で満ち溢れている。故に争いが続くのだ」 2年越しにエクステンドコード終わらせたけど最後に伏線みたいのぶっこんでて笑う
本筋はそこそこ面白かったしわりと好きなキャラばっかだったから最終章とは言ったけど他のオーダーの話出して欲しいな ECは管理体同士の絡みがあったのが良かったんだよなー
他のオーダーは光学鉄山靠が字面で笑う >>588 だけど、その後も気が向いた時にチャレンジしたらやっとクリアできた……。
ほとんどマグレだけど。良かったらリプレイデータ見てみてください
※ baldrheart_trialgold です
ttps://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200405080014_64795469353848694e46.zip FF7Rまで暇だから忘れてたマスターピース引っ張り出してきたけど、
バルスカゼロ1クラッシュしすぎだろ頭おかしいのか
なんか対策できたりする? ない
強いて言うならモニターが60fpsか確認
まあそれでも頻繁に落ちる たしか省電力機能やターボブーストの利くCPU(i7,やi5等)のほうが不具合出すとかだったような
設定できるならBIOSでそれらをカットしてみては? BALDR HEART を VERY HARD でやり始めたけど
ウイルス相手にはダブルサブマシンガンと手榴弾が優秀すぎるな。
逆に近接攻撃が出来なくて武装が育たない…… ハートのベリハはある意味スカイより難しいよな……
殲滅力が終始求められるんで序盤はそれで良かった記憶
近接は硬い奴が生き残るようになったら自然に育つんじゃない?
あと金髪のお守りはマジでファック >>643
SKY の VH ニューゲームより難しいの??
シゼルのウイルスなんて発狂確定の鬼難易度だったと記憶してるけど ああ。進めてみてわかった。
6章でななかとひろみを守るところは無理。あいつら体力無いのに敵から逃げないんだもん。
月詠でさえ死ぬことも多かったのに…… スカイのウィルスさんはダラダラ引き撃ちしてりゃなんとかなるから・・・
ハートな爆発コンテナのお守りとか、修正前の学生隊とかの方がヤバかった 凪は意外と死なないけど他の奴らは割とホイホイ落ちる記憶 ありがとう。HEART はまだパッチ一つも当ててないわ。
パッチが 1.64 まであるとかどんだけ良心的な体制だよ TEAM BALDRHEAD パッチ当てなくてもええんやで
俺もやったんだからさ!
(一部ユーリルート育成武装断念) 生徒会は死体蹴り要因として大活躍してくれますよ(2戦目) VHの本番はユーリルートじゃなかろうか
お荷物いない面だけど普通に死ぬ >>639
クロック変動するとフリーズの可能性たかし
クロック固定してやればそれなりにましになる PC調整するよりさっさとクリアして投げ捨てるのが正解ではなかろうか… HEART の月詠ルートVHニューゲームが10章まで来たけど
BALDR はやっぱりタックル二ー地雷が使えるようになるまでが勝負だなあとしみじみ思った。
武器が Lv1 でも安定して繋がって地雷のダメージが大きいから倒しやすい。
始動武器はビムソが Lv3 まで来たけど、早くライフルを育ててショットガンを開発したい 連投だけど、ここまでで HEART の感想としては
やはり戦闘については最高に面白い。ウイルスが強いから SKY より面白いかも。
シナリオについては、面白いけど SKY のように主人公との一体感があまりないかな。
SKY は記憶の失った甲とプレーヤーの立場が一致するから灰色のクリスマスの真相を追うのがわくわくした。
HEART でも SKY の記憶遡行のようにあやか時代のシナリオがあった方が良かったんだろうけど
人によっては記憶遡行はだれるという批判があったり Dive1, 2 の分割になったりするだろうから
難しいところだろうなと思った あとは、兵装少女たちは甲華学装隊の妖精なのかな〜とか >>654
そのクリアをするためにはPC調整しないと無理なレベルでフリーズする
触らずに投げ捨てる方が早い気もするけどね シナリオはやはりフォースかな
ハートは凪ルートに偏りすぎだし
スカイは長すぎる 静野中尉がすげぇすきだったから、網島原画でBALDRシリーズ作ってほしい
それまではJINKIでお茶濁しといてやるからよ 勘弁してくれ
こちとらJINKIのキャラに欠片も興味ないんだ JINKIには別に興味ないけど、綱島のキャラデザは割りと好き
ただ、メカデザだけは別の人にして欲しい ハートのまおルートVH7章まで来たけど SKYに比べてウイルスが強すぎるな。
時間制限ありで装甲がたくさん付いてるやつ。
近接は諦めて遠距離からLv3ライフルで倒したわ。この時点でライフルかショットガン始動が使えないと詰むだろうな メカデザ綱島、キャラデザ鬼畜、シナリオうんこで頼む メカデザは綱島のも混ざってて良いけど全部綱島にするとスーパーロボット感強くなりすぎそう みんなすまない助けてくれ!
ハートのまおルート11章初めに出てくる青いビームを出してくる敵が強すぎて詰んだかもしれない。
あっという間に体力を削られて死んでしまう 覚えとらんなぁ・・・
そもそもバルドハートで苦戦した覚えがないが、何て名前の機体? 初回で育成枠取り過ぎてその辺で手こずった記憶が…
でも最終的にハートはジャンプとND枠に爆裂シュリケンいれときゃ
装甲固いヤツ以外は完封できるから育成枠多めに取ってた >>668,669
ありがとう! 灰色の機体の VIPER (ヴァイパー?) ってやつなんだ。
大群で青いビームを連射してくるからコンボが繋がりにくい上に、
体力が1ゲージ以上あるから倒すのが大変 >>670
これか?
https://youtu.be/oxFIDUV-la4?t=141
俺はコンボ武器と遠距離武器を使い分けてたから、遠距離武器で削って
たまに入れられそうならコンボで一気にケリをつけるのが基本的な戦い方だった記憶 >>671
そう。これです。
この動画のようにアタック・プロクターやLv3の遠距離武器があれば良かったのですが、
アタック・プロクターはLv1だしLv3の遠距離武器は
ダブルサブマシンガン、手榴弾、ライフルくらいなので厳しいなと思いました >>672
その3つだとライフルかな。
画面外からでも射線合わせりゃ当たるし敵の攻撃も届かん。
671の動画、最後の1体になったとたんに普通にコンボでオーバーキルしてて
笑ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています