BALDR(バルド)シリーズ総合287©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合286
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567270017/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:: EXT was configured >>608
一応新型チップだから仮想世界と親和性は高い
けどそれ以上に本人の戦闘力が異常 独自開発のシュミクラムを多数保有する、業界最大手のセキュリティ企業を
一応ハッカー1人のサポートがあったとはいえ、ほぼ単独で壊滅させるヤベー奴 ゲームだから突っ込んじゃいけないけどワンマンアーミー多すぎんだよなぁ
部隊の損耗率ひどそう エース級と一般兵の差が凄いよな
甲さんとかが余裕でスクラップにしてる雑魚シュミクラム達の中にも基本的に兵士が居るんだよなぁ 敵はウィルスかシュミクラムか判別しずらいな、まぁどうでもいいんだけど >>619
フォースクラッシュをかました時、ヒットした瞬間に爆散したらウィルスだよ(フォース脳)
HP0になってても攻撃終了まで爆散しなかったらシュミクラム ちなみにキャノンブレイカーの1Hit目でウィルスを爆散させると、残った誰かがとばっちりを受ける >>618
一般兵でも数百年生き残れば中将みたく強くなれるはず!? リンクスの方がまだマシと言えるような奴らがうじゃうじゃいる世界の戦場で数百年生き残る不才の一般兵とは ASスティンガーからの始動ってかっこいいけどやっぱ練習モード専用かなぁ… >>605
大体そんな感じ
主人公は1話の時点でAIに接続して一瞬でシュミクラムの使い方を学習、みたいな事しててバルドっぽいなとは思ってたが
脳チップとそれ経由でハッキングが発覚するわ、自力フリップフロップするわでもう大歓喜よw 最近の仮面ライダーはそんなにサイバーパンクな作品になってるのか >>629
ゼロワンは一応バイクあるしちゃんと乗ったぞw 〇「正義の味方になりたかった」
Believe Your Justice 「世界は正義で満ち溢れている。故に争いが続くのだ」 2年越しにエクステンドコード終わらせたけど最後に伏線みたいのぶっこんでて笑う
本筋はそこそこ面白かったしわりと好きなキャラばっかだったから最終章とは言ったけど他のオーダーの話出して欲しいな ECは管理体同士の絡みがあったのが良かったんだよなー
他のオーダーは光学鉄山靠が字面で笑う >>588 だけど、その後も気が向いた時にチャレンジしたらやっとクリアできた……。
ほとんどマグレだけど。良かったらリプレイデータ見てみてください
※ baldrheart_trialgold です
ttps://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200405080014_64795469353848694e46.zip FF7Rまで暇だから忘れてたマスターピース引っ張り出してきたけど、
バルスカゼロ1クラッシュしすぎだろ頭おかしいのか
なんか対策できたりする? ない
強いて言うならモニターが60fpsか確認
まあそれでも頻繁に落ちる たしか省電力機能やターボブーストの利くCPU(i7,やi5等)のほうが不具合出すとかだったような
設定できるならBIOSでそれらをカットしてみては? BALDR HEART を VERY HARD でやり始めたけど
ウイルス相手にはダブルサブマシンガンと手榴弾が優秀すぎるな。
逆に近接攻撃が出来なくて武装が育たない…… ハートのベリハはある意味スカイより難しいよな……
殲滅力が終始求められるんで序盤はそれで良かった記憶
近接は硬い奴が生き残るようになったら自然に育つんじゃない?
あと金髪のお守りはマジでファック >>643
SKY の VH ニューゲームより難しいの??
シゼルのウイルスなんて発狂確定の鬼難易度だったと記憶してるけど ああ。進めてみてわかった。
6章でななかとひろみを守るところは無理。あいつら体力無いのに敵から逃げないんだもん。
月詠でさえ死ぬことも多かったのに…… スカイのウィルスさんはダラダラ引き撃ちしてりゃなんとかなるから・・・
ハートな爆発コンテナのお守りとか、修正前の学生隊とかの方がヤバかった 凪は意外と死なないけど他の奴らは割とホイホイ落ちる記憶 ありがとう。HEART はまだパッチ一つも当ててないわ。
パッチが 1.64 まであるとかどんだけ良心的な体制だよ TEAM BALDRHEAD パッチ当てなくてもええんやで
俺もやったんだからさ!
(一部ユーリルート育成武装断念) 生徒会は死体蹴り要因として大活躍してくれますよ(2戦目) VHの本番はユーリルートじゃなかろうか
お荷物いない面だけど普通に死ぬ >>639
クロック変動するとフリーズの可能性たかし
クロック固定してやればそれなりにましになる PC調整するよりさっさとクリアして投げ捨てるのが正解ではなかろうか… HEART の月詠ルートVHニューゲームが10章まで来たけど
BALDR はやっぱりタックル二ー地雷が使えるようになるまでが勝負だなあとしみじみ思った。
武器が Lv1 でも安定して繋がって地雷のダメージが大きいから倒しやすい。
始動武器はビムソが Lv3 まで来たけど、早くライフルを育ててショットガンを開発したい 連投だけど、ここまでで HEART の感想としては
やはり戦闘については最高に面白い。ウイルスが強いから SKY より面白いかも。
シナリオについては、面白いけど SKY のように主人公との一体感があまりないかな。
SKY は記憶の失った甲とプレーヤーの立場が一致するから灰色のクリスマスの真相を追うのがわくわくした。
HEART でも SKY の記憶遡行のようにあやか時代のシナリオがあった方が良かったんだろうけど
人によっては記憶遡行はだれるという批判があったり Dive1, 2 の分割になったりするだろうから
難しいところだろうなと思った あとは、兵装少女たちは甲華学装隊の妖精なのかな〜とか >>654
そのクリアをするためにはPC調整しないと無理なレベルでフリーズする
触らずに投げ捨てる方が早い気もするけどね シナリオはやはりフォースかな
ハートは凪ルートに偏りすぎだし
スカイは長すぎる 静野中尉がすげぇすきだったから、網島原画でBALDRシリーズ作ってほしい
それまではJINKIでお茶濁しといてやるからよ 勘弁してくれ
こちとらJINKIのキャラに欠片も興味ないんだ JINKIには別に興味ないけど、綱島のキャラデザは割りと好き
ただ、メカデザだけは別の人にして欲しい ハートのまおルートVH7章まで来たけど SKYに比べてウイルスが強すぎるな。
時間制限ありで装甲がたくさん付いてるやつ。
近接は諦めて遠距離からLv3ライフルで倒したわ。この時点でライフルかショットガン始動が使えないと詰むだろうな メカデザ綱島、キャラデザ鬼畜、シナリオうんこで頼む メカデザは綱島のも混ざってて良いけど全部綱島にするとスーパーロボット感強くなりすぎそう みんなすまない助けてくれ!
ハートのまおルート11章初めに出てくる青いビームを出してくる敵が強すぎて詰んだかもしれない。
あっという間に体力を削られて死んでしまう 覚えとらんなぁ・・・
そもそもバルドハートで苦戦した覚えがないが、何て名前の機体? 初回で育成枠取り過ぎてその辺で手こずった記憶が…
でも最終的にハートはジャンプとND枠に爆裂シュリケンいれときゃ
装甲固いヤツ以外は完封できるから育成枠多めに取ってた >>668,669
ありがとう! 灰色の機体の VIPER (ヴァイパー?) ってやつなんだ。
大群で青いビームを連射してくるからコンボが繋がりにくい上に、
体力が1ゲージ以上あるから倒すのが大変 >>670
これか?
https://youtu.be/oxFIDUV-la4?t=141
俺はコンボ武器と遠距離武器を使い分けてたから、遠距離武器で削って
たまに入れられそうならコンボで一気にケリをつけるのが基本的な戦い方だった記憶 >>671
そう。これです。
この動画のようにアタック・プロクターやLv3の遠距離武器があれば良かったのですが、
アタック・プロクターはLv1だしLv3の遠距離武器は
ダブルサブマシンガン、手榴弾、ライフルくらいなので厳しいなと思いました >>672
その3つだとライフルかな。
画面外からでも射線合わせりゃ当たるし敵の攻撃も届かん。
671の動画、最後の1体になったとたんに普通にコンボでオーバーキルしてて
笑ってしまった ライフルがあるなら、逃げて打つ、逃げて打つって感じで問題ないと思う
ライフルはつえーぞ >>673,674
ここに相談する前にライフルでやってみたのですが、
どうしても少しずつ敵のビームに当たってしまって
徐々に体力を失って死ぬばかりでした……。
あともう少しやってみますが、やっぱりこのスレのみんなはホットドガー揃いですごいなあ………… >>675
ライフルでも敵のビームが届く距離から撃ってたらだめだよ。
マップを何周かグルグルしてある程度ダンゴ集団にした上で
思いっきり距離を取ってライフル撃ちながら下がるんだよ。
攻撃を当てるんじゃなくて撃った先に敵がいてラッキーみたいな感じにするんだよ。 何かと思ったらこいつか
それたしかダブルサブマシンガンで相殺できたはず
あとは何も考えずにバズーカでまとめて削る
コンボなにそれ 動画見たら見覚えありすぎてワロタ
ここクソゲーだったよなあベリハで何とか抜けたけど
ひたすら遠距離攻撃して逃げる、基本を大事にね 物量ごり押し多過ぎでかなり後までラインレーザー手放せなかったなぁ ビーム野郎の削りがキツいから即FCぶっぱで数減らすとかしないと話にならん
プロクターかグラビ系があれば正攻法でもどうにかなると思うが >>680
FC 貫徹で2回分うまく巻き込めれば多少は楽になるのでは……と思います クリアできた!!!
遠距離攻撃 (ライフル) だと打ち終わった後に動きが若干遅くなる際に
どうしても青いビームが少しずつ当たってジリ貧になることが避けられなかったので
鉄山始動とイニでなるべく大ダメージを与えることに専念しました。
左端に篭って敵を倒していると VIPER の集団も比較的左端に来てくれるので
鉄山 > ショットガン > タックル > 二ー > 地雷 > トマホーク > アームアッパー
> イニ > ショットガン〜 で VIPER を2体くらい減らしたら一気に楽になった
でも、何回もやり直したから運次第だわ。もう二度とやりたくない笑 >>682
とりあえずオメ
ただコメ見るに逃げ方がまずかったのかもね。
LV3のサブマシがあるってことはエアリアルマシンガンもあると思うから
ライフル撃ちながら下がって敵の射程に入ったらエアリアルマシンガンで浮いて
キャンセルして空中に逃げればビームくらわなくて済む。
空中に浮いて逃げれる武装も何か入れた方がいいぞ。
この先もっとしんどいところあるから… >>683
ありがとう。うん。逃げ方が良くないんだと思う。
エアリアルは入れてるんだけど、Lv1だから飛べる高さが低くて
1回飛んだだけではビームが当たってしまうんだ。
だから2回飛ばなきゃいけなくて、そうなるとブーストゲージを1つ消費してしまって
逃げる時にダメージを受けやすくなっていた。
エアリアルもLv3にしないとこの先生きのこるには厳しそうだね ハートのエアリアルは便利だねぇ・・・ふっとばして追っかけるのになかなか都合がいいわ ハートは武装育てるよりも娘っ子の親密度上げがきつかった
親密度上げないと武装の真価がでないからさ みんなのおかげでまおルート終わったけど、そろそろショットガン始動が厳しくなってきた。
サイス始動みたいな即空中移行できるようなコンボじゃないと今後はダメかも。
サイスを手に入れなければ………… 始動は装甲付けたカワラブレイクが安易に強い
空中にいる相手にもカイザーEXキャンセルで出せばだいたい捕まえられるし
ただバニラのハートにあるか分からんが・・・DLCだっけ? カワラってハートEXE初回版のタイムリリース武装だろ
最初のは空中で出すと多段ヒットしてとんでもないダメ出てたよなwwww EXEの追加装備Lv1を見たいならハート(無印)を起動するしか ハート、ハートEXE、ラス鯖、同時に起動出来るんだな…
他の戯画ゲーも多分出来るのだろうな 長らくやってないけど、よそでもスカイをお勧めしてる記事をみたし
自宅待機の暇にあかせてやってみるかな >>688
サイスってコンボのつなぎパーツであって始動技として考えたことなかったな自分 サイスはNDにいれて空中での拾いと兼用で使うもの
ドロップサイス始動とかも楽しい ハートといえばフィッシャー始動だろー
若干サイスより面倒だけど範囲広いし補正もいいでよ >>697
フィッシャーの後、何に繋いでる?
強敵相手でもコンボ妨害されないかな >>698
スニークか彗星脚
対雑魚集団ならフィッシャー→地雷→クラハンとか
地雷おもろいから試してみ >>694
SKYでサイス始動にお世話になったよ。
大仏鯖のどこかで偽甲と空の合計4体とエレベーターで戦うステージはサイス始動でないと厳しかった。
HEARTは金の体験版終盤で奈々夏が大量に出てくるところはサイス始動じゃないと厳しいと思う heartはちょっとでも浮くと群がられるイメージしか無いぜ… 俺もサイス始動は良く使ったな
コンボの最後は地雷で爆殺とかも、繋ぎを作って練習するだけでも何時間もやったなぁ >>701
むしろ浮かなくても止まった瞬間に虫が突っ込んできて浮かされる 群がってきたのをハチロクでまとめてカチあげるの楽しかった ハートはスウェーバックナイフが強くなってる? 敵が空中に逃げても追尾できるようになってる。
スカイの時はあまり活躍しなかったような…… ハートはコラボ武器の刀のやつカッコいいしかっこよかったから乱戦でザクザクやってたな スウェーバックナイフはスカイの時は元居た場所までだったが、ハートだとだいぶ前まで進むし高度追尾もあってかなり強い
地上限定だと始動としてはアトラクターエッジも使いやすい スレで話が出たんで久々にハート起動してコンボ発掘してみたけど
青龍→AS→アトラクターとか今やると当たらねえわ
ASの目押しができない バルドとは別でも良いからハートの戦闘でなんか出しゃいいのに
あれ捨ててブリンガーで別物作っちゃいしもったいないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています