BALDR(バルド)シリーズ総合287©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合286
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567270017/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:: EXT was configured ノイと勲とフレイアと19とクリスとヴィルヘルムと茉緒とホモークと空とレインと雅と神父と
FS-00型なんとかとネクリオとオ−ルターとピレールとカスールとマクベスとヘルマルズとケルビムとヴォーゲル
あたりをぶっ倒して溜まったヘイトを発散させないといけないゲームおもすれー^o^
どんどん溜まるわぁ〜 >>822
カトウベイビーで笑うけど、凪バッドエンドはなんかかっこよくて好き カトゥのシュミクラムのトンファーって
手に持ってるんじゃなくて
腕と一体型の手甲タイプなのよな
シルエットだと面影あるけどネタバレするまで
気が付かないという >>823
そしてある程度コンボを叩き込んで倒したと思ったらまた現れたり
急に画面が暗くなって一撃必殺されるまでがテンプレよ!
発売日に買って土日にやってたけどあれはホントわけわかんなかった 個人的には、スカイは難易度とストーリーがいい感じでのめり込める要素があったけど
それ以降は難易度が凄く下がったし、ストーリーも薄くなって残念な感じ
スカイみたいなボリュームの作品は、二度と戯画には作れんだろな 難易度凄く下がったか?
俺はフォースを思い出すような味方介護
物量ゴリ押し
対空可能キャラ増加により
少なくとも難易度が下がったとは感じなかったな
そう感じる人もいるんやな……
と、ここまでうって思ったが
お主がスカイ本編やってた時と比べてとてもホットなドガーになっただけでは? ステージの難易度はむしろハートの方が難しいと思うが武装の強さ・ステージの見やすさかな
あと地獄はスカイの方が難しいと思う
ハートエグゼは強コンボが簡単に組めるけど大罰の強コンボは難しい 大罰のコンボが難しいっていうのは鉄山とかバイオを組み込むのがってことね 甲さんよりも好きになる主人公はいないかなと思ったけど
蒼もすごくいいわ。かっこ良すぎ 甲さんも蒼さんも透さんも好きだな
DSの大河もやるときはやる奴だったし 蒼さんは療養先で最後まで巻き込まれ感あるから、かっこ良いと言うよりは苦労人な感じ… スカイの時は、ニーズヘッグが強いとか、苦戦した記憶が結構あるんだけど
ハートでは、武装も強くて短いコンボでも、かなりの威力があったから
ミサキ含めて初見で突破しちゃってるので、簡単だったという記憶しかないんよ >>837
バルドはブリンガーで打ち止めだから新作はないよ イニコン、空コンも無いブリンガーを最終作として認めてあげられる現状 なんか前も同じこと言ってる奴いたけど、中世ならDS使った方がいいわけで…
というか中世でサイバーパンクってどうすんだよ
現代でもサイバーパンクするには時代古いのに 戦国BALDR
「シフト!・・・・できないだと・・・」
「何言ってんねんwこいつw刺したろ」
終了 バルド系のシステム使った中世世界観ならやってみたい
何故空中コンボできるのかとかは置いておいて ハートは雑魚の数の暴力がヤバかった……ボス自体はあんま印象に残ってないな 凪ルートの中身が濃すぎてワロタ。
そろそろ終わるかなと思っても新事実発覚でまだまだ続く。
このボリュームで1本のゲームって戯画赤字じゃないか 転生したら中世時代だった件
シフトしたら甲冑騎士(他称)になって圧倒的な武力で戦場を無双出来る。
でも何故俺は現実世界でシフト出来るんだって思い始めて世界の謎を解き始めるストーリーにしようぜ なあ、ユーリや親父も凪がワイヤードゴーストであることに気づいてなかったのか? (今21章まで終わりました) 久々にスカイを初めからやり直そうとしてwikiを開いたら気持ち悪いことになっているのだけど…
なんなんあれ? ヒマなアフォの暴走だろ、以前は業者がリンク先変えたりと悪質なのは絶えない 見てきたが何あれ
底辺をド底辺が叩いて悦に入ってるとか地獄かな? てかあのwikiは管理者も居ないし荒らしに対して弱すぎるな
消すと増えるらしいから、しばらく放置して落ち着いたら戻しますかね… ようやく凪ルート終わったわ。
どうやら分岐が3つに分かれるみたいだけど、船で凪と再開するエンドを最初に見た。
多分これはノーマルエンドだろうけど、これが一番好きだわ。
ノーマルエンドで赤ん坊が登場した意味がよくわからなかったけど、
バッドエンドで赤ん坊の顔がカトウに変わるのを見てゾワっとしつつ理解した。
グッドエンドは凪が幼いから、ノーマルエンドの凪とグッドエンドの凪は別の存在なんだよな。
ノーマルエンドの凪はまた幻なんだろうか。難しい。
最後に、VHみさきが強すぎてワロタ。最初は何も出来ず死んだわ。
やり直したら倒せたけど、ノインツェーンより強いみさきとサバイバルで戦うことになると思うと憂鬱だわw >>856
俺も分かるわ。
生まれたままのみさきちゃん(シコシコ)ってやってたら絶頂の瞬間にカトウになってカトウにぶっかけちゃって絶望した 評価高かったからフォースやってるけど、昔のゲームだけにシナリオ、システム共に微妙だな
スカイ > ゼロ > ハート > フォース
個人的にはこんな感じ ゼロ2まで含めてるんなら特殊性癖ですねで済む評価だとは思う
誰得ジゼル√とガラテク無双と駄会話とクラッシュ地獄を除けば悪くない出来だった エースやってないから分からない。ソシャゲには手を出さない主義 >>862
ガラテクと駄会話があの作品のメインだからそれを消すとなぁ フォースの上にハートが来るのもなかなか特殊な性癖の気がする
いややってるって事はまだ最初の方のルートか
俺も最後の方のルートでテノヒラクルーしたからそれなら分かる フォースが面白くなってくるのは月菜ルートくらいからだな >>859
月詠真ルートがあればハートが一番なのに… 総合的な完成度ではハートだけど、シナリオに限定すればフォースの方が上な気はする シナリオだけでも同時期に両方やったらハートの方が・・・って人が多いと思うがな
バチェラルート以降の怒涛の伏線回収と盛り上がりは凄いんだけど
やっぱ改めてやると粗も多いし ハートのシナリオに盛り上がりを感じなかったけどなぁ
世界観も敵のスケールも小物感しかなくて、武装が強すぎて戦闘も楽勝だったし
全く興奮がないまま終わった記憶なんだけど、妙に評価たかいんだねぇ ハートが売れなかった事が次で最後の決断に繋がったんだろうし >>872
個人的な感想だと瞬間風速ならフォースに軍配が上がるって感じかな
盛り上がりの部分に関してはシリーズ1、2を争うかと
ただ文章の読み辛さとか細かい部分が結構気になった
当時はまだライターも経験浅かっただろうしね ゼロはかなり金持ちかけてたろ
オープニングゼロとハート見比べてみたらゼロのが新作ぽく見える
アレの爆死で縮小路線だろ いいの悪いのではなく好きか嫌いかの差だからな
ゼロは網島デザインのヒロインとエドを含むキャラクターがツボでスカイの補完的シナリオが見れたのも
スカイ好きとしてはたまらない感じだった
萌えゲみたいなハートの世界観はバルドっぽくなくて合わなかったな フォースは反転まで見てつまらないと感じたのなら
多分わしとは感性が合わないマンなのだと思う (´・ω・`) みさきは好きだけどみさきが可哀想だからシナリオ好きになれないみたいなところはある
しかしあれだけ残酷な仕打ちができるのはさすがうんこ先生だと思ったが >>873
ハートが売れなかったのは内容ではなく時代が原因だと思う。ソシャゲ全盛だもの。
00年代〜10年代にかけてスカイとハートという大作をプレイできて幸せ。
ハートなんてエロゲ界を通して見ても最後の大作じゃないかな フォースの序盤は透の行き当たりばったり無軌道感はんぱないからな >>881
その後にランス10がある
こいつがエロゲ界最後の大作だと思ってる 確かに、ランス10が俺の持ってる最後のパッケージエロゲだな ソシャゲは博打だからなぁ
あたったところが社員に飯を食わせられるのであって
食うために手を出すものではない むしろハートはバルド振りがきつすぎた気もする
人類衰退しきってるやんけ ソシャゲの話はやめてくれ
エースとパンテオンを思い出す ソシャゲとはまず運営がガチャをするコンテンツなのだ スカイやハートってシナリオもアクションも主題歌もBGMも良くて
奇跡の作品だと思うわ >>888
パンテオンは運営がガチャする暇もなく
その前段階の制作会社ガチャで爆死しちゃったがなw 金曜ロードショーでコナン見てるけど、灰原のサポート能力たけーな みのりやレインを想起させる ハート面白かったけど妖精ルートがないのが残念だったわ。
最初から最後までずっと妖精に助けられてたから妖精が一番好きになった。
あとは、キャラ的に恐らく一番人気の月詠のルートは逆に一番不憫なところも
ハートの評価に影響してるのかなと思った。
スカイはレイン編単体でもよく出来ていたから。 実体が存在しない凪のおっぱい揉むことが出来た?んだから
妖精とだってもしかしたらセックスできるんじゃね? ほとんど記憶が残ってないから、俺も当てられてハートやり直してみてるけど
やっぱり兵装が強いし、敵が弱いと感じる。印象が残ってないはずやで VHニューゲームはスカイ同様難しいと思うけどな。
数の暴力や足手まといとの戦い ラインレーザーと多弾頭ミサイルがあればどうとでもなる
逆に言うと外すとやれる気がしなかった
数が多すぎるんだもん 空中コンボで空中に退避しつつ各個撃破と
エネルギー系の遠距離武器で纏めて足止め
が使える状況なら、数はどうということはないし、ボス系も弱いんだけど、友軍機は確かに困るねw スカイのサバイバルは511-515とか830とか1180とか1615みたいな難所があったけど
ハートのサバイバルもある?
400までやったけど、どこまでやろうかなと。 ハートは空中コンしても叩き落とされるからなあ
あと純粋に削りが激しすぎて一体ずつ始動してたら体力が保たない >>906
Wikiのサバイバルモードの所に書いてある >>908
ありがとう。最初の難所は1276でかなり深層だけど
それまでは難所はあまり無いってことなのかな。
スカイは結構手前にあったから。
それともスカイよりも難所の基準が上がってるんだろうか。
あと、最後の難所の39972はここまで到達した人がいるってことかな。到達した人のプレイ時間が知りたい ハートはシナリオの油断してました、奇襲されました連発が多すぎて後半はハイハイってなってた
EDは良かった、もう1回やる気にはならんな >>47
遅レスだけど、Alt+Enter で全画面表示にしないの?
みんな画面の大きさはそのままにしてるのかな その人じゃないけど全画面は気に入らなくてな
なんのためのマルチタスクだよってなる ハートをベリハでやり直して凪ルート20章まで来たけど
ここまでノーリセだし、兵装強くてつまるところなくね? >>914
お前がどっちかと言うとホットドッグなだけだと思うが… >>914
VHで難しいのはまおルートのVIPER、ユーリルートのネクリオ、
凪ルートの野神サナトリウムで凪を守る戦闘あたりだから
そこら辺を超えたら難しいところはなかったかと。
サバイバルと違って高度を確保すれば安全だから
スカイのようにブンディで高度を取れば安全にコンボできるし。 それなりにやっていればハートも詰まる所なんか無いよ。俺でも詰まったりはしない
ただ、ノーリセは自信ない
大体コンテナで自爆するアホ共のせい 育成のために舐めプコンボで挑んだら味方が自爆して死亡
あるよね まぁこのスレ見てるとシリーズ終わらせたのはともかく、ブリンガーで方向変えたのは正解だったと思うわ。
格ゲーやSTGや音ゲー業界ルートを辿る未来しかない。 まあ空中コンボに持ち込んで、接続に便利な追尾型の近接兵装があるし
遠距離兵装も軒並み半端ないし、ダッシュ回数も増えたから
俺くらいの腕でも楽に感じるのはあるかもな Forceが360コントローラーの十字キーを認識せず、スティックではダッシュが不便だったので
ハートやってる途中でNSFコントローラーを用意して変更したら、指が覚えてる感覚が違いすぎてすげぇ苦戦した
ホットドガーはコントローラーからKBに変えてみたりすると新鮮かもしれんw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。