BALDR(バルド)シリーズ総合287©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合286
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1567270017/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:: EXT was configured フォースの序盤は透の行き当たりばったり無軌道感はんぱないからな >>881
その後にランス10がある
こいつがエロゲ界最後の大作だと思ってる 確かに、ランス10が俺の持ってる最後のパッケージエロゲだな ソシャゲは博打だからなぁ
あたったところが社員に飯を食わせられるのであって
食うために手を出すものではない むしろハートはバルド振りがきつすぎた気もする
人類衰退しきってるやんけ ソシャゲの話はやめてくれ
エースとパンテオンを思い出す ソシャゲとはまず運営がガチャをするコンテンツなのだ スカイやハートってシナリオもアクションも主題歌もBGMも良くて
奇跡の作品だと思うわ >>888
パンテオンは運営がガチャする暇もなく
その前段階の制作会社ガチャで爆死しちゃったがなw 金曜ロードショーでコナン見てるけど、灰原のサポート能力たけーな みのりやレインを想起させる ハート面白かったけど妖精ルートがないのが残念だったわ。
最初から最後までずっと妖精に助けられてたから妖精が一番好きになった。
あとは、キャラ的に恐らく一番人気の月詠のルートは逆に一番不憫なところも
ハートの評価に影響してるのかなと思った。
スカイはレイン編単体でもよく出来ていたから。 実体が存在しない凪のおっぱい揉むことが出来た?んだから
妖精とだってもしかしたらセックスできるんじゃね? ほとんど記憶が残ってないから、俺も当てられてハートやり直してみてるけど
やっぱり兵装が強いし、敵が弱いと感じる。印象が残ってないはずやで VHニューゲームはスカイ同様難しいと思うけどな。
数の暴力や足手まといとの戦い ラインレーザーと多弾頭ミサイルがあればどうとでもなる
逆に言うと外すとやれる気がしなかった
数が多すぎるんだもん 空中コンボで空中に退避しつつ各個撃破と
エネルギー系の遠距離武器で纏めて足止め
が使える状況なら、数はどうということはないし、ボス系も弱いんだけど、友軍機は確かに困るねw スカイのサバイバルは511-515とか830とか1180とか1615みたいな難所があったけど
ハートのサバイバルもある?
400までやったけど、どこまでやろうかなと。 ハートは空中コンしても叩き落とされるからなあ
あと純粋に削りが激しすぎて一体ずつ始動してたら体力が保たない >>906
Wikiのサバイバルモードの所に書いてある >>908
ありがとう。最初の難所は1276でかなり深層だけど
それまでは難所はあまり無いってことなのかな。
スカイは結構手前にあったから。
それともスカイよりも難所の基準が上がってるんだろうか。
あと、最後の難所の39972はここまで到達した人がいるってことかな。到達した人のプレイ時間が知りたい ハートはシナリオの油断してました、奇襲されました連発が多すぎて後半はハイハイってなってた
EDは良かった、もう1回やる気にはならんな >>47
遅レスだけど、Alt+Enter で全画面表示にしないの?
みんな画面の大きさはそのままにしてるのかな その人じゃないけど全画面は気に入らなくてな
なんのためのマルチタスクだよってなる ハートをベリハでやり直して凪ルート20章まで来たけど
ここまでノーリセだし、兵装強くてつまるところなくね? >>914
お前がどっちかと言うとホットドッグなだけだと思うが… >>914
VHで難しいのはまおルートのVIPER、ユーリルートのネクリオ、
凪ルートの野神サナトリウムで凪を守る戦闘あたりだから
そこら辺を超えたら難しいところはなかったかと。
サバイバルと違って高度を確保すれば安全だから
スカイのようにブンディで高度を取れば安全にコンボできるし。 それなりにやっていればハートも詰まる所なんか無いよ。俺でも詰まったりはしない
ただ、ノーリセは自信ない
大体コンテナで自爆するアホ共のせい 育成のために舐めプコンボで挑んだら味方が自爆して死亡
あるよね まぁこのスレ見てるとシリーズ終わらせたのはともかく、ブリンガーで方向変えたのは正解だったと思うわ。
格ゲーやSTGや音ゲー業界ルートを辿る未来しかない。 まあ空中コンボに持ち込んで、接続に便利な追尾型の近接兵装があるし
遠距離兵装も軒並み半端ないし、ダッシュ回数も増えたから
俺くらいの腕でも楽に感じるのはあるかもな Forceが360コントローラーの十字キーを認識せず、スティックではダッシュが不便だったので
ハートやってる途中でNSFコントローラーを用意して変更したら、指が覚えてる感覚が違いすぎてすげぇ苦戦した
ホットドガーはコントローラーからKBに変えてみたりすると新鮮かもしれんw ブリンガーにはせめてフォースクラッシュだけは残して欲しかった… >>922
ハートを初めてやった時、スウェーバックがめちゃめちゃ強化されててワロタわ。
遠距離武器って強くなったっけ? あまり使わなかった >>924
通常兵装がすべて過去のフォースクラッシュ相当だと思うといいぞ >>921
売れてねーけど、多分今バルド新作出してもそこまで売れないと思うが…
もう時代がそんなにerg売れる時代じゃない気がするわ。
どっちにせよハートまでのシステムはもう拡張厳しい気はする。 自宅待機とかで暇すぎてゲームに手を出してるのもいるだろうし、今出せばそこそこ売れる気がしないでもない
今売らなくても過去作とかPCゲー再評価されればワンチャン… でも、わざわざエロゲ買わなくても同等以上の規模でエロゲよりは安く話題性もあるAAAタイトルがな コンシューマで、バルドみたいなコンボ組み合わせる2Dアクションゲームある?
バルドスカイはコンシューマも含めて、個人的に面白かったゲームベスト10に入るよ
でも、バルドシリーズが作られる可能性はないんだろうし、似たようなゲームがあるならやりたい。 wikiでまたやらかしとるな、しかし履歴見たら何度も繰り返してる事に呆れた。 自動処理で再更新されてるっぽいし、普通に消すだけじゃダメだな。
管理人いないし、seesaawikiに迷惑行為で通報するくらいしか対処方法なさそう。 >>931
俺も知りたい。
それに2Dというか昔の格ゲーみたいに横と縦しかない2Dじゃなくて
3次元起動が自在にできるアクションゲームだと思ってるよ ブリンカーは想定より売れたってイベントかなんかで言ってなかったか マジじゃん
ライターの過去作見た感じ科よりは良さそう 剛田の6月号
>戯画 TEAM BALDRHEADの新作アクションADV『閃鋼のクラリアス』をスクープ!
>異世界へと飛ばされた少年が様々な出会いや戦いを経験し、やがて世界を揺るがす騒動へと巻き込まれていく!
>毎回好評のバトルパートも、もちろん健在!
>原画:鈴平ひろ/シナリオ:新島夕/発売時期:2020年発売予定 前回好評の・・・・つまりBALDR BRINGERシステムって事?
解散 俺の検索力では何も出てこないゾ……
助けてレイン…… 「毎回」好評の〜 だからハートのシステムかもしれないしゼロの3Dかもしれないしマテブレ式かもしれない バルドブリンガーと同じシステムなら回避だな
発売前にオワコン確定 ちゃんと読まないやつ多すぎだろw
なんでこの書き方でブリンガーと同じとか言えるんだ ファタジーっぽいのでDSみたいな横スクかな?
とりあえず楽しみが増えた このライターはよく知らないんだけどどんな評判なの? 剣と魔法って世界観だとコンボ組み立てるバトルは期待してはダメそうだな
良くてマテリアルブレイブみたいな感じかな
公式にシステム紹介載るまで様子見かな >>950
俺が知ってる限りでは主に泣きゲー方面のライター?
手綱を握る人が居れば良いシナリオ書けるとかどっかで言ってた
バトルは……どうなのかなぁ >>950
サガプラの四季シリーズで書いてた人
天啓とか言って賛否出た人
サマポケのライターの1人
……バトルモノはどうなんだこれ これならジュースの方がマシやろって事はないだろうな… ttps://www.tgsmart.jp/images/articles/00026040/006_f4fb7203.png
表紙の娘は個人的にヒット >>950
>シナリオ:新島夕
ほっとくと暴走してとんでもないクソシナリオをユーザに投げ付ける人
恋×シンアイ彼女でのやらかしが特に有名 まるでゲームの様なファンタジー世界、とな?
なろう系主人公のなんでもありコンボゲーとみた!(早計)
妖精さんの自力版みたいなもんやな!
よし、実質バルドだな!フゥ >958
>恋×シンアイ彼女でのやらかしが特に有名
あのやらかしはぷちチェリー思い出したわ… まあシステムはデュエルセイヴァー系じゃねえかなあ……
鈴平絵は好きだけどね 何かでヤバいシナリオ書いたってのは一応知ってたが四季シリーズしかやってねぇから何やらかしたのかは知らないな
四季は結構好きだったから正直ちょい信じられん
狼男とかメリーゴーランドみたいなアホみたいな挿入歌入れてくるのは好き 最悪ゲーム部分遊べるならシナリオは目にしなかったことに出来る ソフパル(ユニゾンシフトやエレクトリップの所と言えば分かり易いか)の新規ブランドを、処女作1発目でぶっ潰したからね
別にシンアイ彼女に限った話じゃないけど、全体の傾向としてビターバッドエンドを描くタイプのライターで
そこで「どうビターバッドに持っていくか」のやり方を間違えると、大層悲惨な事になる奴 >>964
地獄とか究鯖みたいなのがあればフルプライスでも普通に買える 謎の人選でワロタ
滑りそうな予感しかしないけど楽しみだわ ナツユメナギサとか大好きだけど確かにビターだったな
それはそうとこの検索結果
https://i.imgur.com/LXiHSQR.jpg >>968
まだ初報だし公式もまだだしまあ何も引っ掛からんよな
お前のgoogleアイコンの方が気になるが これは俺の言った通りバルド中世版に間違いないな
サイバスターとかオーラバトラーの世界観よ バイストン・ウェルはともかく、ラ・ギアスの科学技術は現代地球に比べて劣ってたりはしないのでは 巨大鎧がロボットみたいなもんで、コンボアクションシステムに戻るならば
萌えゲーライターのお花畑世界観でも耐えられる >>970
近接が剣などで銃器が魔法に置き換わったような感じかな中世となると 普通に女の子も可愛いので期待だわ
アクションは……この世界観ならDSマテブ路線やろなあ…… 個人的には剣と魔法と「謎の巨大な鎧」だからBALDR系列になりそうな気する
HEART系かBRINGER系かは解らんが DSマテブ路線ならスレチだな
スカイやハートのようなバトル、シナリオを求めてます
フォースをリメイクすればいいのに…… >>965
その前の魔女こいのqppbrandだっけ?も一作で終わりみたいなこと言ってたから
天啓なくてもブランドが続いてたかは怪しいけどね
あれもビターエンドからのバッドエンドでCS版の追加シナリオで補完って謎展開だったな
面白かったけど >>978
バルドシリーズじゃない以上、ロボットコンボゲーでもスレチでは?
他に最新の話題もないしここで話してても問題ないとは思うけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。