巣作りドラゴン/ 巣作りカリンちゃん 27 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>102
いや、LVが違うしな
そもそもマップのランクは大まかなものだし
あと、あそこは回避率が高い敵が多いから、カロンのSPで会心当てるといいよ >>103
見てなかったけどレベル高かったのか
なるほどカロンが良いのね試してみるよありがとう
このゲームなかなか楽しかったから
ダンジョンやキャラやイベントの追加パッチ来ると嬉しいんだけどどうなるかねぇ カズトSPは良く使うけどね
噴水やカジノって簡単に壊れるから復活させないといかんし シュウラン「狙いを絞るぞ」(シュウランバリア!)
戦闘勝利後
シュンラン「カズトぉ、酒持ってこーい!」 利益配分どうなってるか知らないけど中ヒットぐらいしてるなプレイしてるやつがいつもより多い まだちゃんとしたゲームではあったなっていう感じだったからねぇ
ハードルが下がりに下がっていた ちゃんとしたゲームだったか?フルプライスでコレなんだがハードル下がり過ぎてないか? ダンジョン部分は不満もあるが
エロゲとしてなら良かった 面白い面白くないを抜きにしてこの内容でフルプラにケチつけるのは市場規模考慮してないだけだろ そこそこ遊べるエロ同人が増えたせいで価格に対する評価が辛くなってるからなあ
商業ならゲームとエロのバランス的にもこんなもんじゃない? 商業にあがる利点がなくなって
ワンちゃん脱税も脱法もやる同人にいついてるだk EX2難しくて楽しい
こういうレベルを任意にあげれるゲームは好き
自分にとって丁度良いと思える難易度で成長止めて挑めるから縛りがしやすいんだよね
もう駄目だと思ったらレベルMAXにすれば多分楽にクリア出来るだろうから投げ捨てる事にもならないし
そして自動戦闘はぼーっとダラダラプレイ出来てグッド
ファーストクイーン思い出す 当初の想定より楽しかったし及第点には達してる
ただ、ゲーム部分に関してはダンジョンもうちょっと拡張出来たかなとか
ミンメイちゃんユニットとして使いたかったなあとか言いたい事もある
たくさん周回して楽しんだ上での不満という及第点+αし切れない理由 正月明けに何か動きがあればいいなぐらいに思っておく 市場規模考慮してないとか言ってる馬鹿がいるけど
そんなものいちいち考慮するわけないだろw 考慮しないならフルプライスに適してるか適してないかの判断基準が存在しませんただの妄言ですって宣言になっちゃう 貴族や王の動きとか勇者とか色々匂わせておいて何もなくて街道よりも弱いカリン様がラストって言うのとか肩透かしにも程があるというか 拠点レベル60まで上げるための前提キャラレベルが高すぎるのが問題なんだよな
そらレベル99のモンスター1匹いたところで瞬殺よ 対空防御付けててもスルーされる時があるのはなんで? >>135
リーダーに付けてる部屋と部下が付いてる部屋があるけど
どっちもユニット残ってるのにミンメイに素通りされる いや、リーダーに付いてなければリーダーは素通りされるし部下も同じ
ジャンプはクソ 対空防御はスキル持ってるユニットの目の前の敵にしか効かない つまりジャンプを完全に防ぐにはリーダーもユニットも対空防御スキル付けるしかないって事?
そんなユニットいる? ジャンプされる前にジャンプする奴をターゲットにしてぶち殺してしまえばいい ジャンプじゃなくても大量の敵に雪崩込まれるとブロック数超過で抜けられるからな
罠なんかで入ってくる数や奥に流す数を適度に調節するのが大事
まぁ今作の難易度だと適当でもいいのだけど 最後尾をホウケイ+対空持ちにしてもどうしても抜かれるから最初のスペルはカリンばっか使ってた 序盤はジャンプ持ちは最糞だけど
最終的にはケイファとシルバーラビを最奥に配置しとけばジャンプで突破されることはない。 ぶっちゃけレベル90以上上げたら
構成適当でも王都レベル50も耐えられる
俺なんか手動スキル一切使わずに最後まで行けた 結構楽しめたけど似たシステムの新作が出るたびに
仕様がこじんまりとしてきてバランス調整投げ捨てられるようにしてきてるのはちょっとな。
インフレがそろそろ誰か止めろレベルのtailと中間くらいにならないかな。 楽しめたからこそもう少し盛ってくれればもっと楽しめた感がする 結構楽しめたのは確かだけど
悪の貴族とか他所の魔王が攻めてくるの期待してたのに
迷宮運営が軌道に乗ってきたな〜と思ったら盛り上がりなく終わってしまった感 この物足りなさ以前にも…と思ったらランスクエストだわ
ノッてきたぞー→「ラストクエストです」
もう終わりかよ!って あれはマグナムとかあったしそもそもこのゲームよりずっと規模でかいじゃん もうちょっと良い絵師をだな…
ゲーム自体は面白いだけにこう…何というか… レベル上がれば王都50も余裕で守れるから正直やりがいがない。
だが他キャラを育てようにも今度はレベルキャップ解放アイテムが足りなくなる。
じゃあ最難関の古島とか行こうとすると今度はターン制限の壁がめんどくさい、
古島とかダンジョン経験値はあんま入らんからターン延長までのレベル上げにはならん。 今一週目クリアしたけどエロゲなのにフウのおっぱい揉んだシーン以外のエロシーンなかったぞ詐欺だ 封印前の女友達とか言うアペンドに使えそうだが扱いが難しそうなネタ >>156
二周目に行け
最初はカロンを攻略するのがおすすめ カロンENDとシュンシュウランENDがオチも構図もほぼ一緒ってのが悲しい >>154
キャラ作品やったの久々だけど立ち絵と一枚絵でここまで激変してたっけ・・・と思ったわ 今作は恋姫の絵師でしょ
キャラの作品の絵師も大概だけど これってOPムービーどのタイミングで流れるの?
EDクレジット見てからOPの存在知ったんだが ホウケイがぶっ壊れて
フウが戦う展開になるのかなと思ったがそんなことは全然なかった op見るとストーリー面もちょっと面白そうなのにどうしてこんなに何も起こらないまま終わってしまうのか
勇者サイドがちょろすぎる 会話パートとエロパートなくして
スマホゲーで500円くらいで出したら普通に売れそうな気がする
もちろんダンジョンメーカーのパクリってレビューつけてくる馬鹿はいるだろうが
そこは巣作りは2004年に作られたゲームですとか説明部分に書いて工夫しろ >>155
EXは1LVずつしか上がらないっぽいのがネック。
周回重ねると開幕EX1を2,3回で迷宮LV10くらいまで上げられるのはいいんだけど。 EXに限らず、どこも最初は1つずつしか上がらないぞ
次の周回では以前到達したところまで早く行けるというのも、通常とEXとは同じ このゲームマップとか会話に意味ありげなところあったりするし開発がうまく進まず未完成のまま発売したとかそんなオチくさいけどな EX2太古の孤島の頂上Lv40でラーディッオ体操セカンドよ! 何周もしてると金が余りまくる
金つぎ込んで無限に数字が上がる強化とかあってもよかったな >>176
なろうの片手間で書いてたからな
そんなもんだろ >>55
86はシシュンミンメイミンシャオレンファがいるときに休むと出てくる、冒険者/大宴会
87-90はまだ見てない 全員の好感度イベントをある程度すすめると休憩で複数人用イベントCG出てきたような トイレとお風呂の掃除する時「ギャンサー!」って叫びながらやったら楽しかったけど疲れた 王都50続けてると戦闘前のイベント会話がかなり色んな種類出てきて
貴族が暗躍してるような内容が多いけど結局これ何も無いよね
貴族とか王様が攻めてくるイベント付き戦闘パートも予定されてたのかな だから未完成で発売したんだろうなと推測してるが まあキャラだからいつもの手抜きってみんな知ってるよね 全部詰め込めてない感あるよね
追加パッチ来ないかなー
過去作の既に絵が有るモンスターを敵と味方に追加とか
Lv上限を999にしたり最後まで行ったら時間制限無効になって1000階まであるダンジョン解放とか
その程度の水増しなら簡単だと思うんだけどなぁ 金で限界突破アイテムや強化アイテム買いたい。
もしくは羅針盤アイテムを限界突破か強化アイテム複数と交換したい。 オ〇ギフロンティア「リアルマネーお待ちしておりまーす」 肥ゲーのPK商法みたいなのでいいから大型アプデ来ないもんかね どっちが主導権握ってるか次第だけど
あっちが主導権握ってたらアプデじゃなくて
VS王都編を続編の新作として出してくるだろうな これ売れたんか?それしだいだろうな
両社収益出たのなら続編は期待してもいいと思う 広告はたくさん出てたし普段のキャラより売れたんだろうけどペイできたのかはわからんなぁ 見捨てる前にチラチラ出てたもうちょっと頑張れよってレベルのゲームだわ キャラは開発費どれだけぶっこんだろうんだろうな
次を間髪入れずに出せるなら結構大勝利だと思うけど
次もたつくぐらい入れ込んでたらまたギリギリの勝負になりそう 南国カリンちゃん、恋姫クライマー、 真・恋姫†夢想温泉記 9周で全CG回収まで終わったけど
真EDもすげーあっさりしてるのな 呪いの魔剣に闇憑きカリン
そのカリンは大陸を喰らう
その古城にカリン砲あり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています