創神のアルスマグナ Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2019年03月27日 創神のアルスマグナ (ninetail)
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前スレ
創神のアルスマグナ Part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1585200110/ フレンに連動特性持たせてるけど1回目で既に倒した敵に2回目も攻撃しちゃうから無駄がでかいな いつのまにかエンリPTから消えてて草
しかも創神まで持って行ってて草
キーファかよ 連動、重唱の数値ってなんなんだろ
説明からして数値のターン数で切れるのが正常な動作なんだろうか
直されたら長期戦が死ぬな すごい昔の話なんだがいつフリーズしてもおかしくない3dエロゲRPGがあったんだ
作業が無駄になる不安に耐えながらの攻略がなぜかツボに入って延々と進んでいた
古き良き時代だった 遠望のなんたらとかギアーズオブなんたらとかそういうゲームだったぞ 正直今作はちょっと…と思う出来だがVBBのシステムは好きだったのでお布施もやぶさかではない気持ち
とりあえず次回作は敗北陵辱とカオスルートの陵辱展開増やしてくれたら良いよ カオス主人公別キャラ設定にする必要あるんだろうか
なんか変わったっけ スキルは武器依存だし 賢者の石関連か? 今回の出来はソフトハウスの末路をたどりそうな感じの出来だった >>42
まさにそこだ
二時間以上かかったけどやっと拾えた エンリのイノセントロードも全体じゃなく単体になってね? しかしかつてないほどの不具合の嵐だなw
まぁ内容的にはそれなりに楽しめてるからいいけどもw >>50
言っちゃ悪いが俺も想像した
VBLとかこんなひどいバグなかった気がしたが まあソフトハウスは何度も何度もヤバいゲームを出し続けてようやくたどり着いた倒産だからここはまだ大丈夫だろ
大丈夫だよな? キャラは一回のやらかしじゃなくて慢性化した挙句だからさすがにここを一緒にするのは可哀想 バニブラ3だっけ1年でディスク読まなくなる爆弾仕込んだの >>52
そこか、じゃあもうすぐ6章だね
ロウカオスどちらか分からないが、カオスなら6章では火は最後にすることをお勧めする
3体ボスがかなり強い そう思いたいが キャラゲーやってないからわからん
ゲーム部分のダメさは今までやったゲームでTOP更新するくらいだったし >>61
バニブラ3はプログラムじゃなくてプレス加工が原因だからメーカーが悪いかといえば
微妙なラインだろ
いや、そんなプレス屋頼んだのが悪いって言っちゃえばそこまでだが 新規で作るのに迷走したんだろうなとは思うけど
ボロクソにけなすほど酷くはねえわ 動作不能って訳じゃないし、パッチ早めだしな
メーカーによっては初動に関わるし俺ら次作を作ってるからって理由で動作不能のゲームを半月近く放置とかやらかすし まぁ十分次も買う気にはなる出来だな
キャラ良くてシナリオも追う気になれるし改善して欲しい部分には修正も入ってるし
あとどうにかしてほしいのは隣のマスがドラッグで視点移動しないと押せなくて微妙にストレスな所とかかな 個人的にははよ男声消させてくれ なんというか声優には悪いがなんかきしょい ミミックの所持数がおかしいな
5個までになってるけどもっと持てる
マップがなあ
トラップと分かってて踏んでダメージ受けてるの見るとアホとしか思えない いつもは絵で避けてるけど、なんとなく今回は絵がきれいに見えたからスレのぞいてしまった エンリが戻ってこないんだけどとか思ったらやっぱバグか 男の声優の声とか普段気にしない俺ですらクエストで宝箱開いたときの主人公の声からホモホモ感を感じるからな シャムハトさんニヌルタとコンビの時はめちゃくちゃ強かったのに再登場がたんなる雑魚シンボルで悲しい 周回しても、仲間そのままにするとエンリが戻ってこない
これ周回できないじゃん
離脱面倒だから、仲間加入したままにしたいのに バグってる状態で次の周回いったらパッチ来ても治るか不安だしね
なんか貴重品作れそうだったけどエンリ離脱のとこは放置して進めた >>78
そういう 問題 では ない
メス 一人 減る エロゲとして 問題(真顔) >>78
武器でTEC伸びるから回復要員として使える >>74
ダメ食らったときの声が大袈裟すぎてHPゲージつい見てしまうから1軍から外したわ エロゲでは強さより好みで選ぶし…
エロゲに限らなかったわ エンリは高TECでA武器が全体風75持ちだからオート殲滅力高いよ
毒の値も高いし中盤も高い火力持ってるし周回の雑魚狩りメンバーとしては最有力
S武器で無属性25x4持ってるしボス戦でも安定する
周回してキャラとクレスト集まったらやっと面白くなる
編成・構築ゲーなのに序盤の選択肢がなさ過ぎて不満なんだから段階ごとにクレスト大量解放してたらずっと面白くなってた この完成度で2回も延期してるのは正直どうかなとは思うが あざといシャマシュ人気がもっと伸びると思ったのに2人くらいしか言ってないよな >>60
ここも大分慢性化してると思うんですがそれは・・ カオスルートでアプスーミルクサーバーに改造したかった >>85
触手が言うには、アルスマグナの作業やるために延期したわけじゃなくて、他の割り込み作業を優先するため延びたらしい ゲームとして面白いっつーか面白くなりそうだけど
パッチ落ち着くの待ってからやったほうがいいって聞いてスレ見てみたけど
まさしくそんな感じっぽいなw 面白くなるかなあ クレスト 武器の拡張性0だし
ソシャゲでもスキル継承やら合成やらあるのに つーかエンリバグで失ったらルート管理もおかしくなるわ
エンリ離縁した後にロウカオスの選択肢でロウ選択したら
なぜか6章でカオスルートはじまった
フラグ的に聖域を汚すがクリアされてる扱いっぽい
(倒錯の果てに、牝獣が未クリア状態だった為)
とりあえずロウルート行きたきゃエンリ離縁させるな
カオスルートだとエンリの見た目大分変わって帰ってくる
https://i.imgur.com/YzcbA9C.jpg 第一PT以外飾りなのはもったいないな
死なないと交代出来ないし、サブPTからのバフとかあるわけでもなく >>94
俺はバグったまま分岐したけど普通にロウ行けたな
一個目のケガレHは全員やってイベは基本出てきたタイミングで消化してたはず 1.02バグを知りつつ5章エンリ離脱で学園急襲まできたが、カオスいってまうならヤメだヤメ
塔の中のドールがクレスト全く落とさないし(ノーマル)、回収は周回でと思ってたがパッチ来るまで寝るわ >>96
それ信じてエンリ離脱してない状態で再現するか試してみる
他のフラグが悪さしてたら流石に勘弁して >>97
一週目なら最初からやり直すのもありだぞ
1.03は素材解放が最初からされているから1.02の5章でまだ作れていない装備が2〜3章で作れる 発売と同時に買ったのに萎えるバグとかやめてよ
エンリが帰って来ないとかマジかよ
俺はまだそこまで進めていないけどお粗末過ぎると思う
今頃頑張って作っているであろう今日中に発表してくれる1.03を待つかぁ
ゲーム出来る時間少ないんだよ エンリ離脱は普通にプレイしてたら絶対に起こるのが酷い >>100
ここの会社はワゴンで買うのが最適解だぞ
発売直後は常に致命的なバグがあるから発売日に遊ぶのは馬鹿がやることなんだそうだ
熟練の触手が言ってたから間違いない やっぱ最初ロウなんやなって
初週分岐の選択肢ロウしか出なかったけど分岐出る方法あるの? >>103
どっちつかずな選択をしていけば選択肢が出るんじゃね
どうせ、周回するんだし、別にどっちつかずにする必要ないと思うよ >>102
三章で切り刻まれてた人か?俺もそうなったからバランスおかしいって言ったら
対策が足りないとかいわれたよ ゲームがおかしいよ 2回目ニヌルタのクエスト消えちゃったんだけどニヌルタのクレストって強い? 三章でいうとなんでドライアドが対策扱いされてたのかわからんかった
あいつ怖いの致命乱撃で耐久意味ないからむしろ攻撃重視じゃなきゃ突破できなかった
俺はノーマルでやってたけどハードなら違ったんだろうか VBシリーズもHあたりでシステムが成熟してきて初心者には覚えること多すぎできつかったしな
堅守見た時もどれくらい重要な要素なのかわからんもんな
遠隔ってなんだよwとか新規と触手とじゃ理解度が違いすぎる 無敵の頼りなさはギアドラ経験者しかわからんだろうな 初VBはLだったが面白かったから単純に質の差じゃないかな…
それか初期のLもクソでその後良くなったか ギアドラ2みたいな敗北Hってある?
やっぱ悪堕ち系だけ? >>107
福音がないと出ないけど福音ある?
禍神ニヌルタのクレスト自体は他にもっと強いのあるから性能だけならこだわるほどでもない キュベの戦闘AIどうなってんだ?バリヤー剥がしてすぐに連打は流石に引くただのランダムだと思うけど1万バリア連打はダレるわ >>108
ハードニヌルタでクリアしたからノーマルはしらんけど
致命乱撃は蘇生が使えるのが複数いれば持ちこたえられる
そのためにもHP上げて事故を無くすことで安定させるために俺はドライアド入れてた
10回やって10勝てる状態だったから少なくとも俺にとっては運ゲーではなかった >>118
おかしくなくてもアホの声がデカかったから、ギアドラ2のピラミッドのダンジョンmapが易化修正されたじゃん >>119
そっちは知らんので何とも 少なくとも不評だったんだろ 今となっちゃどうでもいい話だが13レベルで挑んだのか17レベルで挑んだのかで状況違うと思うぞ
当時から言ってたが妖精蝶の羽有無がとんでもなくデカかったし
俺も両方使ってたがドライアドよりサラマンダー派だった
細かく言えばドライアドは後衛につけて前衛はサラマンダー
稼いだわけでもないし初週データ見直したらら11レベルだった ノーマルでさえロクなチュートリアルも無いのに初周前半で煩雑なシステムのある程度正確な理解に加えてある程度のドロップ運を加味してやっと安定って相当な問題だと思うんだが…
いきなりハードを選んだらノーマルの1.01バランスなら分かるんだがな >>120
VBBや今作でマップが双六になった遠因でもある
マップがクォータービューだったんだけど、壁に近づくと透過されて壁際に配置されてるスイッチだか宝箱が見えるっていうちょっとだけ意地の悪い仕掛けで詰まったアホがたくさんいたんだよ >>113,115
さんくす 取りに戻るのめんどいんで次回にします どうも言ったほうも言われたほうも機嫌悪いやつがいるみたいだがちょっと落ち着け >>125
パペッティアの上位互換みたいな感じで一周目ならかなり強烈だから戻りの幅によっては戻るのもありかもしれない まあピラミッドは実際やらんとわからんが今回のバランスおかしいって
運ゲーじゃないよまともだったって返されてもちょっと困る >>111
ちなみにLの初期はスーパークソゲーだったよ
バグまみれの上、バランスおかしかった
開幕でみんなHP1になってバグってるのかと思ったら、当時はまったく対策できなかった砲撃食らってたという… >>126
個人的感覚の押し付け合いをやってる奴らはそれが気持ちよくてやってるんだからスルーかあぼーんしてやれ >>128
変な天邪鬼が逆張りしただけだよ
放っておいてやってくれ >>112
あるなしで言えばあるけど、メイン3人各1シーンのみ
VBBどころか、ギアドラ2よりさらに薄いので期待はしない方がいい 今、ニヌルタさん2戦目やってみたが、1.02なら初回ハードでも4人で倒せるレベルだし、
ニヌルタさんとシャムハトさんのクレスト同時ゲットもできたよ
皆の阿鼻叫喚のおかげやね ニヌルタに関してはそれぞれクリアした時の状況で全然違うからどれが正解とは言いきれないね >>129
へーじゃあここのも多少期待できるかもな
しかしLやって面白かったから過去シリーズ買いまくったゲームが最初クソだったとは意外… バランスはともかく、なんかフラグ管理がおかしいのはなおしようがない気もするw
仲間に入るイベントの前に仲間になったり、逆に抜けてから抜けるイベントがあったりとか
あと○○を作ったら進行可能、系のイベントで作ったはずのモノに使う素材を取りに行くなんてのもあるし 問題は今作自由度ほぼないかな
VBシリーズならある程度スキルは自分で調整できるけど
今回はクレストのスキルは固定、武器も固定だし
遠望みたいに武器強化出来てその上クレストVBBみたいに調整できるならいいけど
全然できないよね今回は そこら辺構築のするの難しいんだよね
VBでもかなり時間がかかって成り立ってる部分 オリジン攻略するごとに眷属20種類とかドーンと配ってくれたら
おーやべえどれにしようビュルビュルってなったはずなんだよ
ぶっちゃけ今回のゲームとしての最終到達点がVBのそれと変わらんのだから比較したくもなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています