神様のような君へ [無断転載禁止]©bbspink.com
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ラナは地雷だとわかってプレイする分には悪くないんじゃないかと。残り2ルートは評価できるし くろえちゃん顔芸かました後に
「人生ー!」って叫びながら炎の中にダイブしたのは
なかなかキャラがハッキリしてて良いと思う 黒歴史の象徴たるアバターを未だ使い続ける不思議
嘘松を見ているよう ようやく全√終わった。
全ルート終わった感想としては
ツクヨミが可愛い
これに尽きると思う。ラナ、ソフィア√に苦手意識持たれてるのもツクヨミの出番が少ないからでは?と思うレベル。 最初にツクヨミが来た時点で学校も辞めて
2人で引きこもるのが一番幸せな気がしないでもない >>230
その選択をするとツクヨミが帰るんじゃない?
当初は大好きと認められたら帰る予定だった的なこと言ってたし それは悲しいな……w
でもマスター権限で「ここに居ろ」と言えばすぐに覆りそうでもある >>232
ゲーム開始して数秒でバットエンドが用意されてたら逆に面白いかもなw 続編作るならツクヨミルート後の世界で脳に負荷がかかりすぎて記憶喪失になった展開にして欲しいな。 ツクヨミルートって最後かぐや姫っぽいけど
名前がカグヤじゃないのはあえて外してるんかなやっぱ いやいや、神様のような君=月に作られたC-AIのツクヨミ、ということだろうよ
まぁ神話上は男神という説もあるようだから、エロゲらしい女体化といえばそれまでなんだが 終わった
あいり√が努力・友情・勝利って感じで一番好き ノーマークだったがなんか普通に面白かったな
スーパーハカーは一般人相手だとほんと無双するよね >>242
霧香√攻略した後にアイリ√攻略すると複雑な気持ちになるよな 愛彩梨ルートで霧香が部屋で自慰した件が流れ矢で刺さったの草 ラナ√終わった
最初のエッチシーンでラナのくっさい腋くんくんペロペロする所でめちゃくちゃ興奮した
バッドエンドはビビった
賛否両論あるけど最後はもう一捻り欲しかったな 霧香が銃を構えてる絵ってさ
銃の前後の照準器と瞳の位置が綺麗に一直線に並んでるよね。ガチ勢感ある ハッキングシーンで未だにキーボードバチバチ叩く演出をしてるのって日本だけらしいな 未知の生命体の機械にもキーボードポチポチ叩いてハックするの海外映画で腐るほど見た そもそもハッキングってあらかじめ書いといたスクリプトを仕込むんでないの
その場でやることないだろ 思い返してみると色んな作品にハッキングシーンあるけど
みんな描写がバラバラやな まぁ○○警察みたいにドヤ顔で現実のハッキングを指摘できる人も少ないだろうし
キーボードカチカチはわかりやすい描写やな
ググってたら、ルパン三世Part5のハッキング描写はリアルっぽいらしい、アニメ見てないけど 機動戦艦ナデシコのルリとかハッキングしまくってたな シナリオはまあラナソフィア以外はなかなか良かったけど誤字脱字誤植多すぎでは?
あいりちゃんの玉袋舐めるシーン吹き出したわ 実際のハッキングって地味なんだろ?
ソーシャルエンジニアリングが基本なイメージ カペルスキーのブログ
https://blog.kaspersky.co.jp/top-10-movie-hacks/1467/
現実世界のハッキングは、華々しさとは無縁で見栄えのしない作業であり、何日も何週間もかかって行われることもあります。 キーボードカタカタはその場でスクリプト書いてるんじゃない?
現実でそんな処理出来るかはさておき そもそもアバターがどうこうする世界が我々の世界とは違うのではないか RTSみたいにスクリプトを組み合わせて指示してるんだと思ってる >>261
セキュリティソフト開発会社のブログとか初めて読んだけど記事結構面白くて草
他のとこのも検索してしまった アバターでセキュリティ壊すのはやっぱバルドシリーズっぽい そいや、ラナといえば数ヶ月前まではラザニアが思い浮かぶ名前だったけど
今はなんか違う印象の名前になってしまった。俺の中で30年ぶりに刷新されたわけだ ラナと言ったら未来少年コナンだな。
最近はコナンも探偵もののほうがメジャーになったみたいだけど。 OPデモでラナが帽子をピッっと上げるとこ好き
あの探偵帽可愛いよね ラナのキャラクターとしての魅力はゲームの中でも飛び抜けてる。
初見プレイでラナルート攻略した同志多い気がするけど… 頭が治った後のラナ可愛すぎて途中までの鬱展開も許せた
理想は姉妹攻略にツクヨミを追加してハーレム展開ハッピーエンドにして欲しかったな 頭治るまで長い?
治った後もそれなりのプレイ時間あるん? 頭治るまでは長いというか長く感じる。いや長いんだけど
その後は畳みに入るのでそんな長くはない そこそこ長い。長く感じるってのが正しい気がする。
治ってからは少し本編。
サブヒロイン以外は物足りないかな このゲームに限らんけど、退屈だったり読むのが苦痛に近い展開のシーンはかなり駆け足で読んでしまう
ルート終了後に結果満足できたなら、再プレイで最初からじっくり読み直すってのも手だと思っているし 無駄に引っ張るゲームも多いしな
相応の密度があるなら読むけど
そうじゃないなら要点以外はもう飛ばしちゃってもいいと思う
このゲームは介護以外はあんま飛ばすとこ無いけど
介護も密度は凄いけども 質は高いけど軽く鬱展開だからギャルゲーを購入する層が求めてる展開とは違うんだと思う。
最初は飛ばし目でやってエンディング見てからの方が脳に優しくて良いかもね 全裸正面中出し好きロリコンとしては、退行後ラナにバックじゃなく正面で中出し
できたらパッドエンドも甘受できた 器がデカイのぉ
おれはガイジに性欲をぶつけられるのがこんなにキツイのかとビックリしたぞ
公園のシーンとかほんまキツかったわ シナリオ寄り萌えゲーの地雷シナリオにちょっと鬱っぽい要素あるよねってだけの話で鬱ゲーではないしこんなのを鬱ゲー認定したら鬱ゲーに対して失礼だわ
この作品に限った話じゃないけど重い話やるならそれに至る展開や終わり方がしっかりしてないと途端に陳腐になる 少し前にも指摘あったけど、将来の自分に降りかかってきそうな親の介護問題とかを連想させる内容なので
鬱ゲーとは違うと思う ゲーム内のキャラが鬱展開に巻き込まれるのが問題なんじゃなくて
プレイヤーのリアル鬱要素を突くのが問題なんよね でも基本鬱要素って身につまされる話ばっかだしなあ
まあそうじゃないと感情が揺さぶられないし 霧香や愛彩梨もその辺はわりとギリギリだったけどな
こっちは速攻で解決に動いたから平気だったんかな? ラナルートも何か伏線回収で元に戻るとかだったら読後感ももう少し違っていたかも それな
頭脳キャラなんだから、まずは危機に陥らないように回避
無理だった場合も計算尽くで先に復活までの手順を揃えとけよって思う
消耗させてラナバットルートこそがメインならあの流れも分かるけど というか暴露して逮捕させた後にチップの制御を元に戻さなかったのって何故なんだ?
会社内部が完全に浄化されたか分からないからか? 一回頭のAIを暴走させた相手にもう一度
制御権を与えないというのは心情的には分からんでもない こういうゲームをプレイすることと人生共有サイトには類似性がある気がする
カイトの視点でこのルートは面白い
このルートはつまらんと批評する行為は
作中の共有サイトの客とやってること似てない? 一度C-AIに切り替えたから単純に元に戻してもダメって言われてなかったっけ?
他人の人生について批判するのと創作物に対して批判するのは別じゃないかなー アペイリアやった方が無理して良いとこ探ししなくていいのに もしかしたらそれは良作なのかもしれないけどここで言うことじゃないね
あなただけ該当のスレへ行ってどうぞ ストーリーはツクヨミとかいう超ハイスペックキャラがいるからもっとできたデスね
キャラはかわいくてひんぬーが多いので文句ないデスね このくらいのボリュームだと普段は3週間くらいかかるんだけど
テレワークのおかげで1週間ちょっとで終わった >>303
比べてどうこう言うのも禁止とか自治厨かよ >>305
なんというか体のラインが綺麗で良いよね >>306
最近のエロゲはフルプライスでも20時間前後ぐらいが多くなってるけど
一昔みたいに30〜40時間ボリュームの作品なら1ヶ月ぐらいかかってたのか・・・
エロゲじゃないけどひぐらしのCS版は100時間プレイトロフィーとかあったな 長いのは長所であるが、短所でもある
これのメイン3ルートにサブルートを付随させるパターンは
あんま見ないが面白いやり方だと思った >>310
そうかな・・サブに尺使った分メインが薄めたカルピスになってるのがなあ
シナリオ重視なら3人攻略でよかったし、萌えゲーならシリアス抜きで6人攻略でよかったわ >>310
おれも結構いいと思った。
メイン→サブ→メイン→サブって順番で攻略できるから時間も短くなるし。
多分原作者が3人いるからこの形にしたんだと思う。 ヒロイン同士の繋がりが強いのも良い
メイン格が上下無し横並びの扱いで人数が多いと
好意の矢印が主人公に集中線的に集まるだけになりがちでな
ラナルートのシナリオそのものはともかく
姉妹の関係描写がガッツリあったこと自体はわりと好きなんよねあれ ライター3人というのは結果的に良い方にバランス取れたと思う
むらさきゆきやはラノベでも元々読みやすくて良くも悪くも極端に走らないので安心して読める
三河ごーすとのルートは一番面白かったけど、全ルートこれだったらさすがにちょっと疲れる
岩波零の介護を6ルートでやったらプレイヤーもメーカーも死んでたので分割は正解 面白いキャラだったよね
設定的に主人公・ツクヨミとあんま絡みが無いのがちょっと勿体なかった 会長に告白するシーンはこのゲームの中でもトップクラスに好き ツクヨミルートはメインヒロインだけあってストーリーとの相性も良く一番良かった。問題はエピローグが無い事。敢えて描かないことで魅力的に感じる部分もある。
霧香ルートは伏線の回収からツクヨミ(C-AI)を上手く使って問題を解決する理想的なシナリオ。
内容が濃い分一回やったらお腹いっぱいになる。問題があるとしたらストーリーの関係で先に霧香ルートを攻略した場合に愛彩梨ルートを純粋な気持ちで楽しめなくなる。
ラナルートはキャラが魅力的なだけに勿体ない。
シリアス部分を短くするのとツクヨミ(C-AI)を使って痛快に問題を解決できてたら一番良かったんじゃ無いかと思う。 ラナは惜しくもなんともないという感じではないんだよな
一回バラして磨いて組み直せば面白くなりそうなオーラはある 最後にノラハムと姉でエミュと脳内AIにハッキングを仕掛けるくらいしたら
盛り上がったかも ソフトの問題でカイトに対応出来ないというのが違和感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています