BALDR(バルド)シリーズ総合288 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合287
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1576462826/ >>206
分岐前(シナリオ序盤〜中盤)に持ってくるのはまだアリだと思う
ドン底の状態から挽回する物語にすれば良いだけだし
回避不可能な非マルチエンドの結末に持ってくるのは本当にダメ
そして新島はそれを度々やらかす奴 電脳落ちで現実の妹が世界もろとも破壊して兄を連れ戻そうとする
つまり妹がラスボス までは規定路線 意外とどこかでバルドの世界と繋がりがあるのかもしれん… 現状トップページにいるシェリーがラストヒロインなのかあるいはカミュかそれともまだ出てないのか
ルートロックで少しずつ謎が明かされてくってのも好きな所だからそこも変わってませんように チームバルヘの新作でるっぽいときいて・・・
でもDSやMB系だと頭のデカいチビキャラでチョコマカACTになるのか・・・ 気が早いけどこれコンシューマーとかにも出るのかなあ
この業界このご時世だしちゃんと儲けて長くゲーム作って欲しいな >>214
世界の謎が有機AIの作ったファンタジー世界……? 既にリアルボディを失ってる主人公を仮想の世界でアウトサイダーとして生存させるために妹が作った仮想の世界だった
とかダメよぜったいw 出てくるヒロインの顔が似通っているのは、全員が妹を原型として形作られているから……(あれ?) 選択肢ミスや戦闘敗北とかで、凌辱エロぶっ混んだバッドはオカズに使うがシナリオ的には、ボロボロにやりきった男の横でヒロインが笑ってる終わりがすこです
バイオショックの善人エンドみたいに主人公の足跡が解る老衰は嫌いじゃないけど、あの手のはシナリオのテーマと演出ありきやろしな
せめてプライベートライアンみたいな感じにしろ
何はともあれ戦闘画面でテンションが上がりますねえ!! 最近流行りのソーシャルディスタンスは
自分の中でBALDRのLRになる距離と言ってる 久しぶりにハートまおルートの奈々夏亡霊戦を
ベリハプレイ時のセーブデータでやり直したけど手応えがあって良かったわ。
まだあまり武装が育ってない時期だから
遠距離からライフルで牽制して敵が近づいてきたらエアリアルで反対側に逃げてを繰り返して
敵が一体近寄ってきたらSDで接近してコンボするという地道な戦い方。
敵の体力が青〜紫まであるから、こちらはなるべくダメージを受けないように
初心に帰れるのがこの戦闘の好きなところ >>215
TEAM BALDRHEADから重要なお知らせがあります。
これまでwebや雑誌媒体で紹介してきたTEAM BALDRHEAD最新作『閃鋼のクラリアス 』ですが、
実は前後編の二つで構成された壮大な物語となっております。 分割でも一向にかまわないけど、ハンコ絵師の作品で分割はきっついなあ どうせ最初から死んでたとか夢オチとかなのに分割でだらだら尺稼ぎされてもなー >>227
どこ情報かと思ったらスカイの時の文言かいな >>232
あの時結構驚いたけど、待ってる時も楽しかったんだよなぁ
CMムービーB(final trailer)を何回見たことか…… コンボと言いつつマテブレ形式の可能性もあるからな…
主人公は攻撃ボタン2種と特殊能力(ブロックバスターみたいな)の計3種で攻撃、それにダッシュとジャンプで攻撃が派生、回避(防御)ボタンとEXスキルボタンとヒロインと操作交代ボタンとポーズボタン、の可能性もあるわ
最初から最後までやる事変わらないタイプ はやくマジカルミサイルとかマジカル手榴弾とかマジカル火炎放射器からのマジカルSDハベスターとかしたい 戦闘画面サンプル見る感じだと、スウェーバックナイフはありそう。
クラッシュハンマーもありそうだから、バトルハンマーもあるだろう。
彗星脚とかクンフー系はあるかな?格闘空中コンボが好きなんで欲しいね。 中世系の武器は色々あるだろう
東方から来てそうな女の鎧は多分太刀で
メインの子は西洋剣を持ってるからそうなんだろう
あと2人は謎だな、弓キャラとかいるのかな 探偵の子はホームズだからバリツ(ってか徒手格闘?)になるんだろうか FCがあるならだけど、ハートみたいに余計な弱体化して
普通の装備の方が遥かに強いみたいなのはやめてくれ
インペリで1800とか出てるのにその後のFCが3桁のダメージとかさ わかるわあ
キリングレイジとかもはやIAIより弱いだろ バルドチームのファンタジー系って嫌な予感しかしないんですが 戯画(TGL)といえばファンタジーよ、何の問題もない
ソードダンサー、ファーランドシリーズ、セイントアイズ、天使同盟……
そのDNAはあるはずw ピコーン!
新作の舞台はリアルではなく実はリアル同等の仮想。
キャラたちは仮想で生まれた新人類で、彼ら自身はそのことに気づいていない。
舞台が中世でも仮想なので当たり前のようにシュミクラムにシフトできる。
彼らは戦ううちに自分たちの世界の謎と世界を操る表の世界の存在を突き止める………… 今までキーボード一筋だったけどUSBコントローラーデビューするか >>260
どちらかというと要塞シリーズ思い出した USBとキーボードの話になるとDS鬼畜先生公式四コマ思い出すわ >>237
バルドっぽい絵を出しながら武装の変更、発展がなかったら暴動起きるレベル
戯画本社の前で全裸自縛も辞さない 自分を縛って戯画本社の前に転がってくるのか…(困惑) 戯画ってかエンターグラム本社って梅田駅の近くだっけ? >>268
寒い時期にやると風邪引くから夏ごろに発売されるといいな
てか実際発売いつごろかね?HEARTは発表から半年、BRINGERが3か月くらいだけど
クラリアスは2020年としか発表してないから普通に年末くらいか ティザー公開から発売まで調べたら傾向が読み取れるだろうか?w
延期してるのもあるし無理か テスター募集してたのが去年の3月だったが、そこから1年作り込んでたのか。
>>271
GWコミと冬コミでグッズ売るつもりで秋発売の予定だったと予想。
コロナの影響で今後は読めんけど。 確かにコロナがどう影響するか分からないな
一先ず延期とかにならないことだけ祈っておこう >>268
本社前にロッカーおいてその中に入ってろ 熟練度によるツリー形式の開放は欲しいけど 最終的に使わなくなるlv1lv2の成長は必須てほどじゃないな
lv1lv2の作成余力で別の武器増やしてほしいわ
あとハートの友好度みたいなめんどいのは… スレでコンボの話するのに全部強化前提なのはツライものがあったし‥ Lv1,2は確かに要らんなぁ。熱量減だけでいい
普通にやると、育ったころにはゲームクリアしてるからなぁ
敵一体残して兵装成長のために素振りしまくるのはもう嫌だよー 育成はとどめ刺すとボーナスとか与ダメでボーナスとか初心者にはわかりづらい要素が多すぎるんだよな
普通に使ってると全然レベル上がらんしな コンボボーナスはともかく与ダメで成長度変わるのは当たり前では?
むしろ素振りでもちょっとずつ成長するって知った時の方が驚きだったわ >>279
素振りでもOKにしとかないとチャフとか地獄すぎる 使いづらい武器は空き枠に入れてひたすら素振りしてた でも妖精さん存在的にはこっちの世界観には寧ろジャストフィットって感じだよな 武器育成あっても、いいんじゃないかと思うけど、経験値の仕様とか、最初からサバイバルモードでの育成出来てもええよね しかしまぁなんというか、ちゃんとチームバルへ体制でACT作る気が残ってるようで安心したわ
ほぼほぼ見えてる地雷だったジンキの豪華版買ってお布施した甲斐があったってもんよ
生贄になった諭吉先生も草葉の陰で先走り漏らしてるだろう コンボアクションが限界に来てるってのは、デザイン的な意味よりも
ホットドガーと一般の差が乖離しすぎて調整が難しいって事だろうから、武装成長があるにしてもヘタレスの迷宮みたいなものは用意するだろ オーバーキラー的なものは早めに欲しいかな
初めから持っていて手動でオンオフ出来るのが理想
コンボゲーでコンボ出来ないのは悲しい オーバーキラーは成長が加速しちゃって結構なバランスブレイカーだからなぁ >>286
ホットドガーの基準ってなんだろ?
VHニューゲームをクリアできる人とか >>288
使えば使うほど成長でなく、1戦闘辺りの入手EXPを固定化すれば良いだけではある
その方がムダに空撃ちする作業プレイをしなくても済むし ベースの経験値の割合をグッと高くして、使用ボーナスを軽く加えれば良いとは思う BALDRじゃないにしてもACT系で新作出るとなるとやっぱ活気づくな……
俺ももっかいSKYやりたくなってきた。閃綱の為にも腕を磨き直しておくか ハートの戦友コンプって死ぬほど大変だな……
トランキ道場もニラ収穫祭もないし、大半の武器がレベル1だから下手な戦闘だと死ぬからな………… >>290
それはそれで攻略のしがいが薄れるわ
ニューゲームVHで各ルート1周縛りとかが詰む可能性あるし >>289
そこまで行かずとも、ハートを簡単と言ってしまえるか、ハートでも苦労するかで差があると思う
ハートでも難しいと感じる人に合わせれば、上手い方(だいたいは古参)が物足りなくて離れていくし
古参ユーザーが歯ごたえを感じる方に合わせると、参入障壁が高くて文句が出る
1ステージに対して何段階かの調整をかける手間は相当なもんだから、ギリギリって感じなんだろうなと思う 転生モノで現世に妹って聞くと続編匂わせで終わらせて行方の知れない海軍パイロットが浮かんできて縁起がよろしくないな、あれは友人の妹だけど
キャラでゲーム性が変わるって言うとブリンガーの通常装備が各々変わるみたいな事になりそうだけど騎士って言うくらいだし殴り主体でコンボしたいなー ハートで弱体化したブンディ、ハベスタ、エクステの復権に期待 >>295
だからこそのオプションの難易度調整なんじゃないのか 難易度調整とか言って安易に固くしたり痛くするだけなのは萎える
いやそうするしかないのは分かるけどさ AIの思考パターンや反応速度も明らかに変わってるが >>298
じゃあベリハ余裕なんて言う人はなんなのさ。
(もしくはイージーすら苦戦、こっちはあんまり見ないけど…) AIレベルで思考ルーチンや使う武装も違うし、何なら発狂モードも変わるよ
あと地獄は専用AIもある
ゲーム内で「高レベルになると〜〜」って明記されてる機体もある PSで難易度が変わるゲーム何だからVH余裕はずっとやり込めばそのうちたどり着けるレベルでしょ
誰がやってもVHキツイなんて難易度にするんだったらプレイヤーの行動メタるしかなくなっちまう AIの思考パターンや反応速度で調整してくれるのが一番嬉しい >>302
え。地獄のAIって専用なのか。VH相当かと思ってた。
サバイバルは低層のAIは弱いけど1000くらいになると相当賢いイメージ >>305
特別なステージだけね
極論がマタドール検定でタックルしか使わない敵
あと悪夢のノインツェーンは自機の接近か排熱以外をトリガーに移動する時は必ず味方のトランキに近づく
これはただの経験則で、中身のスクリプトを読み切れたわけじゃないけど 高難度だからレーヴァテイン打たずにひたすらサテライト連発したろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています