BALDR(バルド)シリーズ総合288 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合287
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1576462826/ >>563
ゼロ2買ったのはゼロ1に耐えられたやつだけ定期 バルドハートはキャラ絵が受け付けなかった
急に萌え絵になってスルーした奴多いんじゃね?と思う
ハートが出た頃にはエロゲーが斜陽になってきたころだってのもあるんだろうけどね 初動が9割って言われてるこの業界で作品自体の面白さがどう影響するん 体験版切りはあるだろうけど凌辱がないから落ちた理論は謎だわ >>573
skyやzeroが萌え絵じゃないと申すのか。 スカイはシュッとした感じだから萌え絵じゃないんじゃね。
先生とか10等身くらいあるし 一般人の考える萌え絵・非萌え絵 と
オタ層の考える萌え絵・非萌え絵 の境界線は違う というだけの話
一般人から見たら、菊池絵も十分に萌え絵っすよ ハート以降は萌え絵ってかソシャゲ、イチャラブ系エロゲに多そうな絵柄かな むしろ非萌え絵のエロゲとか想像もつかんわ
2000年辺りの英語の教科書みたいなのがかろうじて萌え絵じゃないと言い張れるラインだぞ
誰が見ても萌え絵じゃないとかそれこそいらすとやクラスになる 萌え絵云々より、バルドシリーズには鬼畜先生の絵を求めていたから
ゼロの絵は俺には合わなかった。
ハートの絵もどうかな……と思ったけどシナリオがうんこ先生だからプレイしたらめちゃめちゃハマったし
みさき、月詠、フレイア、カンナはかわいいからこの絵師で良かったと思った 単純に家に帰ってパソコンでゲームするって文化が衰退してきたってのが大きいと思う
フォースで2002年
スカイで2009年
ハートで2016年
7年間隔なら同じプラットフォームで似たようなゲーム作っても同じような売れ方するわけがない 2009年はスマホ持ってる人なんてほとんどいなかったからな。
2012年くらいから普及した ゼロはなろう主人公みたいな
イキリ散らしがほんとキツかった >>584
古い時代の萌え絵じゃん
攻殻みあっていいよな
まぁどこからが萌え絵論争は永遠に線引き決まらないやつなんだけどな
MMOすらスマホの時代だからなぁ
それどころかVRMMOも出始めてるし リベリオンの頃の先生の絵柄が一番好みだったな
レベッカちゃんとか外見だけ見るとすっげぇ好み スカイESはどこまでマップが広がり続けるんだ・・・・・・
150階まできたけど大分しんどい >>592
300階くらいはあるらしいよ。
ESはトランキ37体と戦うことになったりとかネタとしては面白いな ゼロの戦闘は出た当初は結構ボロカスに言ってたけど
今になるとたまにやりたくなる ESをぶっ壊してしまったバイオブラスターとかいう兵器 今ゼロ1やってるけどなぜか会話がクソだるい
キャラ自体は魅力はあると思うんだけどとりあえずスキップしてあとから文章をさっと流し読みにしないとやってられない 100階ちょっとまでしか潜った事無かったがんなことになってるのか……
面白かったけどフィールド探索型にするには一戦闘が長いんだよなアレ >>597
キャラデザはいいよな
フランとか
レインとかシゼル出さずにバルド新作としてやれば良かった
科ぬきで 前のレスも わかる だったわ
それな にしとくべきだったか エドワードとガラテク外せば面白くなるかもしれないな そう言えばジンキやってないけど戯画でロボものなのにただのテキストゲーなんだよな
物足りなすぎて発狂しそう やってないのに物足りないとは一体……
デモベや村正みたいな例もあるから、ロボ物でADVなのが悪い訳ではないんだがな
そもそもロボットアニメだって操作せずに視聴するだけだろって話だし
戯画ならバルドみたいなのを、と思う気持ちが分からないとは言わないが ジンキの新作サンプルとか見るとやや豚体型なんだよね
ゼロのころのほうがいい ゼロはだいたい話題に出ると賛否両論になるから面白いな
ちな賛
ゼロはマレルムーシュとかマルタマルアとかカンヤラットとかHシーン欲しい
あとおっさん連中が好きだな なんかライターがうまいこと言わそう言わそうとて
気持ち悪い言い回しが嫌 ハードボイルドにしようとし過ぎて女々しいんだよな
ブリーフィングがしっかりしてて長いのもだるさにつながってしまっている >>608
俺も好きだぞ。何度も言うが19覚醒は燃える。
ただ俺はwing of zeroよりReboot onの方が好きだからそこだけは不満。
でも正直所々テキストはキツい。
「時間がない!」って言うのを「俺達はタイムをロスっちまったぜ!」って言うみたいななんでそんな分かりづらい表現するねん。 ラスボスのヴォータンのあまりの雑魚さにビックリしたがゼロ2始めた
引継ぎとかはないのね…… ラスボスの長官のあまりの雑魚さにビックリしたがDive2始めた(´・ω・`)…… 最初は固くてちゃんとパラダイムシフトのサビを超えるぐらい時間かかったけど
慣れてくると最早ね… あんまり煽んなよ
これからDiveX始める人もいるかもしれんし
真顔になるだろ ただ自分で動かしてみる分にはどっしりしてパワーみあって好き
実際にパワーというか火力あるわけではないけど 長官といえばあれだろ。
dive1の真の最終ルートで
甲と長官がにらみ合ったままでベッドへと移行して
男同士が勝手に愛し合うルートが1番長官強くてやばかった。
何回も「発射」「発射」されてやばかった。 長官はウザかった
特に真ルートだっけ?
部下引き連れて来た時はまじでウザかった 長官はどう見ても火力支援用の機体だからな
そもそもタイマンしようって考えが間違ってる BALDR SKY Dive801
【世界1】
ジルベルト「さあ、愛しあおう、門倉ッ!攻めと受け、俺達の童貞と処女を賭けて……今、この時こそが祝福の時ッ!」
【世界2】
直樹「……誰かに愛を告げておかなくてもいいのかね?」
甲「愛してる……、先生!!」
【世界3】
永二「俺の正体はハードゲイだ。だから、女を食い止め、世界中の男とお前を食ってやる」
甲「親父……」
永二「俺が相手だ、かかってこいっ、甲」
勲「人類全てがホモに適応できるわけではない。むしろ、自分がまだ少数派だと認識したまえ。同性愛者の門倉甲中尉」
甲「いずれ多数派になりますよ。だから、ホモ文化を潰させるわけにはいかない。……って、同性愛者は潰せないでしょうけどね」
俺と長官はにらみ合ったままでベッドへと移行する
勲「ホモとノンケが雌雄を決する戦いだな?」
甲「いえ。男同士が勝手に愛し合う。女はただ眺めているだけですよ……」
【世界4】
甲「うおおおおおおおおッ!」
グレゴリー神父「馬鹿な……こんな馬鹿なっ!?受けた傷が快感にならないっ!おおお、男神よッ!!」
直樹「特異店(アダルトショップ)からの助力は無いと思うんだな。グレゴリー神父っ!」
【世界5】
真「先輩は最強のハードゲイ!先輩ならできる…いえ、先輩にしかできません!」
【世界6】
永二「さあ、おまえの性器……貫いてみせろ!」
甲「了解!!」
【世界7】
クリス「この気持ちもAVがそうさせているのかしら?あなた、他の男の子に人気があるみたいだけど、あれもAVがそうさせているのかしらね……?」
甲「くっ……!言ってろっ!」 ハートで甲華学装隊の「我らに続け、勝利は我が手に」を蒼も使ってた理由って結局なんだったの? 実は魔法があるのは仮想空間だからで甲冑も実はまんまシュミクラムで舞台となる異世界はvertexの旅の途中でECの最後に伏線で張られてた判明していないオーダーの介入で出来た仮想世界で実際はBALDRの続編みたいな妄想を思いついた
オーダーの伏線回収はまだ諦めきれんぞ戯画 まぁ、戯画ゲー自体が
DSの根の世界アバターの派生世界だからなぁ
ファンディスク用の後付け部分もあるけど 新作で他のオーダーの存在匂わせてきたら笑うけどまあないやろ >>631
今回は諦めろ
今回のライターで回収したら科にやらせるよりも酷いことになるのが目に見えてる 科先生が考えた設定を違うライターが使ってんじゃねぇよ! isaoで空を飛べません
ちょこんとしか浮き上がらない
バッククラックからの空中移行のアドバイスください >>629
前世の妖精達と一緒に戦ってたときの名残り
そのセリフを前世の仲間そっちのけでヒロインたちの学装隊が唐突に使い出したのは萎えたな 既に完結してる作品にzeroなんていう蛇足付けるから悪い シナリオとウォーターメロンと強制終了が合わさり最強に見える 新作は鎧でもインペリアルストライクとか使えるのかな
某装甲悪鬼のようなトンデモ兵器だったりするんだろうか 人気作の過去話やります、ライターと原画とアクションは変えます
戯画に止めるやついなかったんか ハートのサバイバルが一段落したから積んでたハートEXEをやり始めたんだけど、
仕様がハートと全然違う気がする。
プレッシャーのダメージが半分以下になってる。350くらい。装甲も無くなった。
その他の武装も、火炎で燃やしても敵のヒートゲージが全然上がらないからダメージが伸びない。
プレッシャーは産廃に成り果てた……。イニ火炎後に出したらダメージ1900超えたのに…………ショック >>648
あ。炎熱や装甲とかのパラメータを自由に上げるやつか。忘れてた。
何かジャンピング二ーとかにも装甲がつくのって違和感あるな スカイのインパクトロッドに装甲が付いていたら始動メイン武装に成れたのに…と何度も思った 装甲なくても十分始動メインになれるでしょ、あんだけ動けたら装甲受けする必要なんてないし
問題視するとしたら、始動補正が若干高めな点くらい ハートEXEのノイモーント防衛まで来たけど、
ハートEXEって全体的に難しいね。大罰より難しい気がする。
大罰は9年前に悪夢アナザークリアしたけど、ハートEXEの悪夢クリアできるか自信ない。
あと、みさきが3人出てくるところとか。 みさきはバルドシリーズラスボス最強一位二位を争うくらい程に極悪だからね… さすがに大罰の方が難しいわ
ハートEXEはクッソ強いコンボ組めるしな ハートは自機のゴリ押しが強いからな
甲さんの戦闘スタイルでハート地獄はたぶん厳しい >>655
人間砲弾やネコバット、ハチロク砲とかが強いらしいのは動画を見て何となくわかるんだけど、
長年染み付いた甲さんのテンプレコンボから中々離れられなくて……。
ハートの本編はVHでも甲さんのテンプレコンボで全く問題なかったから、
それを使い続けたというのもある 甲テンプレって、ニー地雷や火炎放射波動砲とかですかね? タックル、二ー、地雷、ブンディ、火炎あたりが甲さんのテンプレだと思う。あとはアムショカイザー スウィングタックルアムショニラ☆彡カイザーブンディ 大罰のコンボってバイブとか鉄山入れないとダメ出ないからな うーん。悪夢が全くクリアできる気がしない。
この手のステージはぐるぐる回りながら孤立した敵を狙ってワンコンするのがセオリーだけど、
逃げてるうちにみさきの手に捕まってしまう
タイミングが良ければスウェーバックやカイザーで回避できることもあるけどシビア。
クリアしてる人のリプレイを見ると青い輪を難なく避けているように見える………… 結局みさきに始動入れられるまでリトライするゲームだから……
輪っか避けはFEIジャンプなりND居合なりすぐ空中上がれるようにしといた方がいい まぁ慣れやね
慣れれば、とりあえず等速なら楽勝チンチンになるよ AI的に一定範囲内でダッシュされたり攻撃ボタン押されたら超反応で回避する的なのがあるんだけど
ドロップキックEXキャンセル長押しサイスには反応鈍いんで釣り放題だぜ >>656
アムショカイザーブンディとかはずいぶん弱くなったと思うけど
まあ装甲盛れば永遠とみさき3以外は行けるわな 悪夢がきついんか
じゃあまず練習モードでみさきに始動が安定するまで観察
近接とブーストは超反応を誘発するから、始動は地上スラバズかDDがオススメ
後は実践で将軍を隔離できれば勝ち
ガンバレ ハートのアムショカイザーブンディは挙動が不安定で成功するのが難しい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています