神楽シリーズ−霊脈66個目−【神楽黎明記】 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
黎明期のADVみたいに選択ミス即ゲームオーバーをお望みか 昔からわざと負けてシーン回収てやってきたのに何を今更
そもそも神楽ってボロカスやられた巫女が無様に凌辱されるのをニヤニヤしながら観るゲームではなかったのか? そういうシーンは好きだけど
見るために作業を求められるとその作業中に熱が冷める
黎明期は生け贄の札をもって目的の妖怪探して彷徨うだけだから少し面倒程度で済んでるけど
EGO時代のはルート分岐に淫乱化やら妊娠やらで相当面倒だった記憶がある つまらんから売れない
売れないから没落した
これ以上完璧な証明はないな キャラに愛着わけばわくほどわざと負けて見るって安易な手段を取りたくないというか
階層ボス倒せばそいつより上層の雑魚に犯されるパターンも全部埋まるようにしてくれたらなぁとか >>938
それな
難易度調整がシビアになりすぎるが、本気で戦ったけど力及ばずというのが望ましい
一歩間違えればファミコン時代の理不尽ゲーになってしまうから難しいのはわかるけど
やはり一定条件で回想全開放というのが落としどころか 今出してるのはフルプラじゃないしな、しっかりストーリー読み込むとかロングなのじゃなくて
ロープラだしな、だったら全開放ボタンもありかもなシナリオライターには悪いが >>934
たぶん学園記と言いたかったのだろう。
ゲームオーバーでも即ロードで済むからあれはあれで楽だよね。
学園記の良いところは、キャラごとに違う妖怪配置出来るところ。
つまり、莉音で出て舞歌で出てない妖怪を、舞歌と組み合わせる。あるいはその逆を
選択肢ごとに配置してくとうまい具合に収まる。 個人的には巫女を倒して凌辱する妖怪操作モードでも回想解放OKとかがいいが
作る手間があるからな・・・ ずっと文句言ってるやつこれ程簡略化されて簡単になってるのに昔のエロゲやったら発狂しそうw というか道中記ですら今やるとUIが極悪だと感じる
解放めんどいのは当時から思ってたけどマップの見づらさが筆舌に尽くしがたい 旧夏神楽とか鬼神楽は狙った相手に負けさせるのも一苦労だったよなw UIやシステムが快適になるのと要素を削ぎ落とし過ぎて薄っぺらくなるのは別だからね >>946
その二択ならクリア後に回想解放ボタンは前者だな UIとシステムはセンスがある人がいないとね良いものが出来ないからね
簡素化し過ぎるとゲームの方がもういらないって行きつくからなあ ライターが戦闘でやられる部分を書かないで済むのがローグであり戦略シミュレーションなんだよね。
俺はわざと負けさせるの好き。
雑魚相手に特攻させて生贄にするのは毎回ドキドキする。 ゲームとしての勝利条件と、プレイヤーの目的とが乖離しているのはそもそも良くないのだ SEKIROみたいな敗北前提の死に覚えゲーにすれば解決やぞ >>951
基本的に凌辱される側視点でやる場合どのゲームも必然的にそうならないか? >>953
別に必然ではないよ
だから神楽も言霊システムにしたっしょ 後、ADVならゲーム的な勝ち負けは発生しないので特に問題ない
ゲーム性のある奴にするなら、勝つだけで進む様にしとくのが妥当 (>>954みたいな形でもいい) つまり妖怪を調教して奉仕させる巫女が出れば解決という訳か >>958
それは凌辱にならないのでコンセプトがうまく合わない
今のスタイルでの妖怪の巣は罠回避慎重にやれば陥らない
or戦力十分ならアイテム集めのボーナスステージなのがな
妖怪の巣に限らず通常フロアでもたまに敵が一気に激強になってピンチになりやすいとかはありか? 強いて言うなら、ベストを尽くしても不運が重なって負ける事が有り得るローグライク形式は
戦術SLGよりはまだ、敗北陵辱に合致したシステムではある (負けないっつーのは、がっつり強化した装備を持ち込んだりするからだし) >>960
全否定はしないけど帰還札がローコストで制限もないので
慎重にやる限りは生存に装備も強化もさして必要ないんだよね
SLGも敵湧きと味方のコスト次第で不確実性は出るし 囲まれてボコボコ殴られるのは好きだから輪姦システムくれ アイテム忘却させる攻撃してくる敵とか、一時的にアイテム封印する敵を出せば
帰還札あってもピンチにすることはできるっちゃできるな
よほど上手くバランス調整しないとクソゲー待ったなしだけど 某同人ゲーの女囚システムは良く出来てるなと思ったわ
戦闘に負けるとヒロインが敵拠点(下の階層)に連行されて
犯される前に急いで下の階に降りて救出できたらセーフ
遅くなるとヒロイン犯されちゃう、更にチンタラ時間かけてたら孕まされてバッドエンドになっちゃうみたいな 商業ゲーに同人ゲーの小回り要求されても無理なのよね
だるいと言われても古い方式のゲームシコシコ作っていく道しかないの うーん?パスタの奴は階層とかないし孕んでもバッドにはならんよな
なんてゲーム? すまん。あっちのシステムを神楽に当てはめたらとこんな感じになるかなってつもりで言ってた
向こうは最終的に敵にNTRされて攻めてくるけどその辺は流石に当てはめられないし 面白いか、可能かどうかはわからんが、襲う側主人公ならタワーディフェンスで拠点に侵入してきた対魔巫女を刈るシステムか、タワーオフェンスで巫女拠点神社や町を襲うとか?
アクションやARPGとか…ゲーム制にこだわったギャルゲーメーカーを標榜するならエロとゲーム制を両立出来る他の道も探って欲しいかな ちょうど1カ月前か
体験版やムービーも来週か、早ければ今週にも来そうだな
買うかどうかはそれからだ 余程酷くなければ買うつもりだけどそれでも体験版は早くやりたいぞよ テド◯ス「明日体験版が来る可能性は低い。あとなずなは簡単には快楽堕ちしない」 アヤカシとか幽世とか神楽のシステムを流用したSLGは
何度かやったけど神楽のタイトルでは超久々だな 今日もなんもなしかな
てかこのタイミングでPVすらでないってもしかして開発難航してるのかな? 火曜日の更新はそうそうなくで木曜か金曜日の夕方以降が多いだろ みなさーん、せーしはいっぱい溜まってますか〜?
体験版まで我慢して貯めておいてくださいね〜! ところで次スレ立ってないけど990が立てることでいいの? 書いてあるとおり970が本来は建てるけどどっか消えたし誰も何も言わないからワシが建ててくるよ >>991おつ
UMA君は何か髪型とか今までの主人公と毛色が違うよな しかし念の為に泌尿器科にいって尿検査してもらって
至って健康だけど何しに来たの?とまで言われるほどに準備万端だったのに今日体験版はこないか・・・ >>991
乙
>>986
常陸民からすると東北訛りって言っても
ちょっと訛りが濃いくらいの会津弁から
異国言葉同然の津軽弁まで幅広いんだわ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 50日 23時間 44分 6秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。