神楽シリーズ−霊脈66個目−【神楽黎明記】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2020/04/22(水) 19:36:11.64ID:PbXhoql+0
山本絵師最凶の陵辱ゲーにして、触手・異種姦愛好家から支持を受ける
「神楽」シリーズについてマターリと語りましょう。
次スレ立ては>>970。テンプレートはwiki参照のこと。

◆公式サイト
でぼの巣製作所
http://www.debonosu.jp/
Studio e.go!
http://www.studio-ego.jp/

◆神楽大戦(にじよめのエロブラウザゲーム)
http://www.debonosu.jp/kw/

◆でぼの巣製作所 twitter
http://twitter.com/debonosu?lang=ja

◆参考
Studio e.go! / でぼの巣製作所 Wiki
http://www35.atwiki.jp/debo_wiki/

◆メーカースレ
でぼの巣製作所/ユーフォリア/Studio e.go! Part77
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1509977740/

◆神楽大戦スレ
【にじよめ】神楽大戦 陰之巻 part2
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509982908/

◆前スレ
神楽シリーズ−霊脈65個目−【神楽黎明記】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1578236348/
0934名無しさん@ピンキー2020/06/06(土) 20:31:19.67ID:zR2u4iGs0
黎明期のADVみたいに選択ミス即ゲームオーバーをお望みか
0935名無しさん@ピンキー2020/06/06(土) 21:18:23.98ID:aqVYMls+0
昔からわざと負けてシーン回収てやってきたのに何を今更
そもそも神楽ってボロカスやられた巫女が無様に凌辱されるのをニヤニヤしながら観るゲームではなかったのか?
0936名無しさん@ピンキー2020/06/06(土) 21:27:13.67ID:0CKC3dSE0
そういうシーンは好きだけど
見るために作業を求められるとその作業中に熱が冷める
黎明期は生け贄の札をもって目的の妖怪探して彷徨うだけだから少し面倒程度で済んでるけど
EGO時代のはルート分岐に淫乱化やら妊娠やらで相当面倒だった記憶がある
0937名無しさん@ピンキー2020/06/06(土) 21:31:30.06ID:+mtQcxfv0
つまらんから売れない
売れないから没落した
これ以上完璧な証明はないな
0938名無しさん@ピンキー2020/06/06(土) 21:48:01.26ID:1e2IeaMU0
キャラに愛着わけばわくほどわざと負けて見るって安易な手段を取りたくないというか
階層ボス倒せばそいつより上層の雑魚に犯されるパターンも全部埋まるようにしてくれたらなぁとか
0939名無しさん@ピンキー2020/06/06(土) 21:54:07.60ID:sU6aWx010
>>938
それな
難易度調整がシビアになりすぎるが、本気で戦ったけど力及ばずというのが望ましい
一歩間違えればファミコン時代の理不尽ゲーになってしまうから難しいのはわかるけど
やはり一定条件で回想全開放というのが落としどころか
0940名無しさん@ピンキー2020/06/06(土) 22:01:35.22ID:2eEnpA4r0
今出してるのはフルプラじゃないしな、しっかりストーリー読み込むとかロングなのじゃなくて
ロープラだしな、だったら全開放ボタンもありかもなシナリオライターには悪いが
0941名無しさん@ピンキー2020/06/06(土) 22:12:23.47ID:QfxHvt/K0
>>934
たぶん学園記と言いたかったのだろう。
ゲームオーバーでも即ロードで済むからあれはあれで楽だよね。
学園記の良いところは、キャラごとに違う妖怪配置出来るところ。
つまり、莉音で出て舞歌で出てない妖怪を、舞歌と組み合わせる。あるいはその逆を
選択肢ごとに配置してくとうまい具合に収まる。
0942名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 08:51:52.26ID:13vNwfjx0
個人的には巫女を倒して凌辱する妖怪操作モードでも回想解放OKとかがいいが
作る手間があるからな・・・
0943名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 10:10:51.17ID:tixv31lC0
ずっと文句言ってるやつこれ程簡略化されて簡単になってるのに昔のエロゲやったら発狂しそうw
0944名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 10:47:27.66ID:+VCWUlpo0
というか道中記ですら今やるとUIが極悪だと感じる
解放めんどいのは当時から思ってたけどマップの見づらさが筆舌に尽くしがたい
0945名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 11:19:42.22ID:Ir82B/O50
旧夏神楽とか鬼神楽は狙った相手に負けさせるのも一苦労だったよなw
0946名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 11:21:13.79ID:QhlVxjX+0
UIやシステムが快適になるのと要素を削ぎ落とし過ぎて薄っぺらくなるのは別だからね
0948名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 14:39:58.99ID:z2o6q5wr0
UIとシステムはセンスがある人がいないとね良いものが出来ないからね
簡素化し過ぎるとゲームの方がもういらないって行きつくからなあ
0950名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 18:45:27.92ID:Ir82B/O50
ライターが戦闘でやられる部分を書かないで済むのがローグであり戦略シミュレーションなんだよね。

俺はわざと負けさせるの好き。
雑魚相手に特攻させて生贄にするのは毎回ドキドキする。
0951名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 18:49:04.73ID:6X1eSdNK0
ゲームとしての勝利条件と、プレイヤーの目的とが乖離しているのはそもそも良くないのだ
0952名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 19:21:14.47ID:dZpxEPXg0
SEKIROみたいな敗北前提の死に覚えゲーにすれば解決やぞ
0953名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 23:00:46.18ID:QhlVxjX+0
>>951
基本的に凌辱される側視点でやる場合どのゲームも必然的にそうならないか?
0956名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 23:04:05.33ID:6X1eSdNK0
後、ADVならゲーム的な勝ち負けは発生しないので特に問題ない
ゲーム性のある奴にするなら、勝つだけで進む様にしとくのが妥当 (>>954みたいな形でもいい)
0958名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 23:15:50.05ID:wB+8/eut0
つまり妖怪を調教して奉仕させる巫女が出れば解決という訳か
0959名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 23:20:43.05ID:13vNwfjx0
>>958
それは凌辱にならないのでコンセプトがうまく合わない

今のスタイルでの妖怪の巣は罠回避慎重にやれば陥らない
or戦力十分ならアイテム集めのボーナスステージなのがな

妖怪の巣に限らず通常フロアでもたまに敵が一気に激強になってピンチになりやすいとかはありか?
0960名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 23:26:36.19ID:6X1eSdNK0
強いて言うなら、ベストを尽くしても不運が重なって負ける事が有り得るローグライク形式は
戦術SLGよりはまだ、敗北陵辱に合致したシステムではある (負けないっつーのは、がっつり強化した装備を持ち込んだりするからだし)
0961名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 23:35:28.98ID:13vNwfjx0
>>960
全否定はしないけど帰還札がローコストで制限もないので
慎重にやる限りは生存に装備も強化もさして必要ないんだよね
SLGも敵湧きと味方のコスト次第で不確実性は出るし
0963名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 23:42:30.09ID:ViM/OYG70
囲まれてボコボコ殴られるのは好きだから輪姦システムくれ
0964名無しさん@ピンキー2020/06/07(日) 23:54:32.68ID:+VCWUlpo0
アイテム忘却させる攻撃してくる敵とか、一時的にアイテム封印する敵を出せば
帰還札あってもピンチにすることはできるっちゃできるな
よほど上手くバランス調整しないとクソゲー待ったなしだけど
0965名無しさん@ピンキー2020/06/08(月) 00:18:45.05ID:DoJnJNbB0
某同人ゲーの女囚システムは良く出来てるなと思ったわ
戦闘に負けるとヒロインが敵拠点(下の階層)に連行されて
犯される前に急いで下の階に降りて救出できたらセーフ
遅くなるとヒロイン犯されちゃう、更にチンタラ時間かけてたら孕まされてバッドエンドになっちゃうみたいな
0967名無しさん@ピンキー2020/06/08(月) 00:51:05.69ID:taH3omSi0
商業ゲーに同人ゲーの小回り要求されても無理なのよね
だるいと言われても古い方式のゲームシコシコ作っていく道しかないの
0968名無しさん@ピンキー2020/06/08(月) 01:27:41.29ID:C47Rliuw0
うーん?パスタの奴は階層とかないし孕んでもバッドにはならんよな
なんてゲーム?
0969名無しさん@ピンキー2020/06/08(月) 02:07:05.84ID:DoJnJNbB0
すまん。あっちのシステムを神楽に当てはめたらとこんな感じになるかなってつもりで言ってた
向こうは最終的に敵にNTRされて攻めてくるけどその辺は流石に当てはめられないし
0970名無しさん@ピンキー2020/06/08(月) 07:29:03.76ID:bvsrtO0C0
面白いか、可能かどうかはわからんが、襲う側主人公ならタワーディフェンスで拠点に侵入してきた対魔巫女を刈るシステムか、タワーオフェンスで巫女拠点神社や町を襲うとか?

アクションやARPGとか…ゲーム制にこだわったギャルゲーメーカーを標榜するならエロとゲーム制を両立出来る他の道も探って欲しいかな
0972名無しさん@ピンキー2020/06/10(水) 08:40:44.82ID:S29quGtZ0
ちょうど1カ月前か
体験版やムービーも来週か、早ければ今週にも来そうだな
買うかどうかはそれからだ
0974名無しさん@ピンキー2020/06/10(水) 15:36:20.15ID:vCWqngh90
余程酷くなければ買うつもりだけどそれでも体験版は早くやりたいぞよ
0977名無しさん@ピンキー2020/06/11(木) 18:42:52.05ID:q7bW6dxQ0
テド◯ス「明日体験版が来る可能性は低い。あとなずなは簡単には快楽堕ちしない」
0981名無しさん@ピンキー2020/06/12(金) 06:25:18.71ID:JJcm8wTy0
アヤカシとか幽世とか神楽のシステムを流用したSLGは
何度かやったけど神楽のタイトルでは超久々だな
0982名無しさん@ピンキー2020/06/12(金) 14:40:26.34ID:S1nb0uaF0
今日もなんもなしかな
てかこのタイミングでPVすらでないってもしかして開発難航してるのかな?
0984名無しさん@ピンキー2020/06/12(金) 15:52:03.08ID:kL5cejgp0
火曜日の更新はそうそうなくで木曜か金曜日の夕方以降が多いだろ
0988名無しさん@ピンキー2020/06/12(金) 17:34:42.51ID:2XMJOevM0
みなさーん、せーしはいっぱい溜まってますか〜?
体験版まで我慢して貯めておいてくださいね〜!
0989名無しさん@ピンキー2020/06/12(金) 18:00:30.90ID:7GwRHkEk0
ところで次スレ立ってないけど990が立てることでいいの?
0990名無しさん@ピンキー2020/06/12(金) 18:12:27.33ID:WopRo4260
書いてあるとおり970が本来は建てるけどどっか消えたし誰も何も言わないからワシが建ててくるよ
0996名無しさん@ピンキー2020/06/12(金) 18:30:35.15ID:WopRo4260
しかし念の為に泌尿器科にいって尿検査してもらって
至って健康だけど何しに来たの?とまで言われるほどに準備万端だったのに今日体験版はこないか・・・
0997名無しさん@ピンキー2020/06/12(金) 19:11:12.54ID:4v25FqBf0
今日は精子の大量虐殺はないのか…
0999名無しさん@ピンキー2020/06/12(金) 19:18:11.54ID:ryoBHnaA0
>>991


>>986
常陸民からすると東北訛りって言っても
ちょっと訛りが濃いくらいの会津弁から
異国言葉同然の津軽弁まで幅広いんだわ
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