ランス10 part284 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part283
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1589683666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そして「あれ?無属性キャラってゴミなんじゃないか?」って思うようになる
属性があって困るのって特定属性無効化してくる敵くらいだしほんの一部しかいねーからなぁ 結局のところ宝箱開けゲーだからな
安定して開けられてかつ確定入手のサイゼルかレイしか選択肢にないよ
緊急で使うところはあるけど
サイゼル、レイ、バスワルドの3強を除いて一番ありがたいのはファイナルエリクサー加奈代さん >>207
挙げんの忘れてたけど俺もたまに使う
APカツカツなので0AP攻撃しかできないけど神魔枠の高火力を生かしたいときに >>208
少なくともAP0で殴れるってだけでランスは最低限役立つからなあ
なおホー様 今更ながらヘルマン二枚抜きやったんたが、フルスペックケッセルリンク戦がまじきつかった。
なんだよ、107ラウンドって・・・・・もう二度とやらん ブースト必要なラウンドに合わせて入れ替えするからたまに足で使う以外出番無いんだよ こんだけ長期間楽しめるソフトを開発してくれるんだから
やっぱアリスソフトは神やね
ゲームバランスが素晴らしすぎる >>213
おれなんて今80ラウンド超えたところで負けたわ
おれの勝ちだな 今度は126ラウンドで勝てた
ガルディアが見ててくれたおかげで元気出たわ >>215
そこらへんはアリスソフトというよりTADAのこだわりが強そう 久しぶりにサントラ聴き直してたらランスロスぶり返してきた
ランス10 初回プレイ時は、それはもう大興奮だったんだよな
作戦フェイズでどこから行くかむちゃくちゃ悩んだり、
魔人勝利して『ガンガンいく』かかるだけでテンションMAXでガハハー!って感じだった やめとけばいいのに初期のスレ読み直し始めたけど、
報告、質問、感想、情報がしっちゃかめっちゃかに飛び交って、
1日5〜7スレとかのペース(荒らしも居たけど)でスレ消化する異常状態が1ヶ月続いたり楽しすぎたよね…… 何の確証もないけど、裸ランスじゃなく「俺様の新必殺技」のランス所持が英雄ランス出現条件の気がする
統合部隊じゃなくそのゲーム内で所持が 裸ランス以外の所持&6T以後と聞いとる
ちょうど自由1やるくらいになるのでレイタイマンオススメ BugBugの新ブランドインタビューでランスチームの新作が動いてるってディレクターが言ってる、なんかあるんだろうか?
リメイク関係でドーナドーナってことかもしれんが。イブニクルもランスチームになるのかな? 真・鬼畜王とか戦国ランス改じゃ超大作すぎるからな
今、というなら比較的小粒な04しか候補がない 最近アリスソフトおとなしかったからな
これはもう10アペンドか、クエスト2とかの外伝系の何かを製作中と考えてよかろう
という非常に希望的思い 作れば売れるだろうけどTADAのやる気しだいだからどーしょーもない 他の新タイトルで挑戦するよりは無難に収益見込めそうだけど ランスチームが新作作ってるって書いてるだけだな
ランス出さないからって遊ばせとくわけないし ケイブリスが魔王になった後で人類死亡率が50%超えたらどうなるんだっけ?
アリオスが永遠に焼かれるパターンのは50%超えてないはずだよね >>219
今までは色んなあれこれを乗り越えて漸く魔人を倒してたから、いきなり魔人に挑戦して大丈夫なんかこれってハラハラしたのもいい思い出 >>240
美樹ちゃん攫われた時点で人類死亡率は5割超えても何も起きなかったはず イブニクルの世界からの大アリス
12の世界が絡む地域制圧SLG
つまんなさそう・・・ 人類8割死んでても返り討ちに遭うアリオス君が1周目でした >>243,246
ありがとう
調べても分からなかったから試すかどうか迷ってたんだ もしかして食券引き継ぐとワーグ攻略厳しい?
もうワーグまで2回分くらいしか作戦ない状態でホー様のレベルが間に合いそうにない… ホー仲間にしたことないけどワーグ無理だったことないなぁ
他の高倍率アタッカーでもええんちゃうか
自分の時はキムチ居たら楽そうだなぁと感じた ケッセル入れてると寝ててもチュパが増殖するから
ワーグが支援消しばっかやって攻撃してこない時がある 運ゲーだけど火魔法パーティーでいけばなんとかなるイメージ 特訓忘れてたわ
他今から育てるのはもっと無理っぽいから9ターン目の冒頭で異界に行ってみる ホーネットのAP6攻撃で削るより、ミラクルあたりを育てて防御排除して物理で殴った方がいいと思う
って言うかどのルートでもホーネットとワーグは両立する必要ないから、ホーネット取らずに難易度上昇を抑えた方がよくね? >>248
覚醒セスナというワーグ絶対殺すマンが使えるからむしろ楽 9ターン目って事は恋人美樹狙い?
恋人美樹狙いの時はそれ専用に炎PT育成して挑んでるな
それ以外の時はワーグ倒すのは後回しにしてる ランス10熱が再燃して猿のようにプレイしまくったのが去年の今くらいだったんだけど、
その勢いが収まらずにランス6、戦国ランス、ランクエ、ランス9と順繰りに再プレイしていき、
そのまま突き抜けて大悪司と大番長のキャラクリ埋めに没頭したらまた夏になってた。 肝心の覚醒セスナのランクが足りなくてワーグ戦に出せなかったことならある
お前寝ないんじゃなかったんかい! ストーリー的にはワーグの力でまた眠れるようになったからしゃーない リーザス魔人退治2で何とかホーネットのレベルも50超えできたから特訓せずにすんだわ
道中の雑魚とボスできちんと3ターン+1ターンキル + 経験値UP で魔人退治開始時は40前後だったけど50超えられた おめ
回復マス踏む直前等にHP減らしまくるボーナスで倒すのもいいぞ >>258
おまおれ
ああなったらランクもう関係ないかと思ってたのに 今日のフルスペックケッセルリンクはいつもより楽だった
手裏剣がかなみしかいないしバリア役はクルックーしかいないし、無理かと思ったけどいろいろ試してみたらむしろ普段より早く倒せた
このゲームのこういうところ好き フルスぺケッセルはヒーリングの頻度次第なとこあるしな
とりあえず土嚢積んでおくと楽 2.3.4.5ターンで4か国全て2枚抜きはできた
高難易度でチャレンジしてるが、まず最初のハウゼルが倒せない
ハニキンをリセマラしてカフェを道中で拾うラッキーだったのにまだ足りない
って言うか倒せたところでサイゼルがないから、バボラかレイで詰む気がする
低難易度はハウゼルを主戦力にして乗り切れたんだが まずゼス1大食い前までの中ボス二ヶ所でミカン使って大食い主要勢力上げきる
メディウサ前のアレフガルドで残りの勢力を上げきる
足はちゃんとバフ積めばリアでキャップに届くはずなのでリアの連撃とフルをメインに組み立てる
そこまでは誰でもいけるけど問題はケッセルだなあ リーザスは後回しでシルキィで抜けばいい
バボラはハンティとあてな引いて炎パにすれば勝てた
レイはフル中心の氷パで余裕 通常難易度ゼスヘルマン2枚抜きからの大侵攻クリアできたけどCP実績効果あれば結構余裕あるんだな
でももう当分は新しくゲーム始める気力がない…
毎回3ターン以内に1ターンで削りながら宝箱ドロップのためにロードしたり自動戦闘で魔物ハンターやフォーカードのためにロードしてたから時間がいくらあっても足り無いよ
千載一遇の連撃機会に当然の権利のように回避してコンボ途切れさすのやめてくれ 大侵攻が終わったんなら次からは適当プレイでよかろう シルキィ、ガルティアのスキル酷すぎないかこれ
ハウゼル、サイゼルは優秀スキル持ちなのにこれじゃシルキィルート行くメリット無いわ
ストーリーでの強さと一致してない
四天王だったのにこれはない ガルティアは使徒呼びの特性理解してないと他の支援攻撃でもいいんじゃねってなるね シルキィは魔人の中で一番好きなだけにあの性能は悲しいな
せめてリトル化したら自動攻撃100%でも良かっただろと思う
それでも強いとは全く思えないが シルキィはヘルマン枠とかなら使わないことも……
いや、微妙か ニミッツみたいにリトル化したら高性能くらいなら使われた可能性もあったのにな
まぁニミッツも割と強い性能なんだがサイゼルとレイのツートップの性能高すぎて霞んでるけど >>278
ニミッツは個人的には高性能枠なんだけど
替えの効かないアトランタと排他だったり、
短期戦にはAPが重く、長期戦では命中の不安がある等癖が強いから
相手を選ばず使えるハイスタンダードが多い魔人勢の中ではトータルで中堅程度になるんだろうなぁと思う ニミッツは命中アップのミラクルや包囲作戦の効果が乗れば
まだ使い勝手上がったんだろうが
成功率判定で命中上昇意味ないのが痛いよな 初週はニミッツ使ってクリアしたがそれ以降使わなかったな ニミッツは特徴が攻撃を外すくらいしかないのがな…
そのうえメガネときた オーバーキルは攻撃力高いしAP安いから稼ぎやすい
当たれば 2年もちょっと遅れちゃったけど、今さら初プレイ中だーーー、押忍!
ちょっと慣れるまで最初かなり取っつきにくいというか、
何が何だか理解するのにちょっと時間かかるっすね(少なくとも自分の場合
(SLG寄りのシステムで想像してたので、ゲームの流れや数字の意味自体、把握するのがかなり困難だった)
すごい勢いで昔馴染みが(ある程度もはや整合性とか何か捨ててるレベルで)
ごろごろ登場しまくるのが、もう感動っすけど
(さっきまでランス城・ランスと同じ現場にいなかった?
いつの間にそこにいるwwwwいつからそこにいたwwwww的な展開はチラホラあったような記憶
↑もはや、そんなことはゲームシステムの都合もあってどうでもいいようなことなんだけど。
ランスとシィル以外のキャラがどんな動きしてるのかはちょっと想像しにくいな
ところで、ついつい与太話に書き込みを割いてしまって申し訳ないですけど、
Hなシーンに『わが栄光』がしばらくプレイしててもサパーリかからないんですが。
違和感がすさまじい勢いなんだけど、これ、ここぞというシーンのために温存してるんです?
(きっと…きっと、かかるよね?)て思いながらプレイして、
最後までかからなかったら、めちゃくちゃがっかりしてしまうじゃないですか――――!
具 体 的 な こ と は 聞 き た く な い ん で す が(すみません)
少し、教えてもらませんか
てか、うろ覚えだけど、9からすでにHシーン、わが栄光かかってなかったんだっけ…? >>286
ネタバレ避けたいならスレ見ないほうがいいと思うな
ネタバレ上等ならいくらでも回答来るとは思うが >>286
8からは我が栄光はここぞというところだけにかかるように変わったでしょ あとダメージ計算と特定ランク時のAT計算はぱっと見でできるようになっとけ
前者はマニュアル後者はwikiにある シルキィは装甲化がAP2で6連撃がAP5以下なら使えたと思う。
もしくはデフォルトで装甲化してくれていれば場合によっては・・・ シルキィはリトルが大幅に軽量化・弱体化された後って設定だから
あれくらいの性能なのは仕方ないだろ、性能が高かったら設定的に違和感生まれちゃうだろうしな
パーフェクトリトル(ファット)のイラストを用意して
万全な体制のシルキィカードも別に用意されてればワンチャンあったんだろうけどな・・・ イブニクルやったんだが 悪くないけど微妙かなあ
やっぱエロゲはランスが最高だな ランスシリーズが凄すぎた。 ケイブリス戦のリス猛撃の3回攻撃を阻止するのが手裏剣しかないのが辛いよな
あとヒーリングとかスクイレルザンとかFレーザーとかいろいろ ほぼ全作出演してるのに大して強い印象のないかなみが
今作、特にURカードについてはめっちゃ優秀 URは手に入らないことも多いけど
初期に確定入手の手裏剣要員ってのが純粋に優秀 かなみは6も優秀じゃなかった?
戦国ではガチでモブレベルの性能だったけど そんなの気にしない
メインアタッカーに命中して落ちたらリロードするノーガード戦法 >>298
03は序盤要員
4は便利
6はまずまず
クエストは鈴女いるからやり込めば強い
9も遊撃役としてなかなか
大悪司ではクソつよ
戦国は毎ターン砦取ってきてくれるから優秀
こんなイメージ ゲーム的には>>300でほぼ同意
設定で微妙忍者になったのは戦国で公式にほとんどのネームド忍者より下になってからかな 6のかなみの真価はイタリアでの玉稼ぎのときの開幕火丼殲滅
7は作戦許可証要員 そんな忍者が90%行動阻止とAP2で敵将暗殺持つんだから運命の女ブーストはんぱねー
まぁ運命カードは微妙性能の方が多いんだが シーラの運命カードは使ったことなかったけど二部でその強力さに気付いた
正直、レリコフより優秀だと思った 今さら壊れたマジックフィギュア開封したけどこれヤバいな…
肌とか綺麗だったから自分でダメージ加工しないと雰囲気出なかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています