チームバルドヘッド総合292【BALDR/閃鋼のクラリアス】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
チームバルドヘッド総合291【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1596503539/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 千夏ノーマルで甲と千夏が宇宙飛行士になったのを見届けた翌日に自決してるISAO愚直過ぎて好き 「あんたが勝ったら処女をあげる。私が勝ったら処女を奪ってもらう」「おい」「じゃあ、童貞を貰う」「ななな、どど、どうていちゃうわ・・・」 千夏√のラスボスがトランキなら良かった 分割のせいであそこらへんは取捨選択がうまくいってないような気がする
遡行の繰り返しも分割のせいなところがあるし 千夏と亜季の途中までのルート被りがな
チャート見ると露骨すぎ >>919
第12章でジルベルトへの潜脳に時間がかかりすぎると・・・
「嫌な事件だったね・・・ アセンブラのキャリアが酷い目にあったんだってね」 亜季ねえルートは菜ノ葉をないがしろにしてるから好きじゃない
まこちゃんルートでようやく菜ノ葉が救われて本当に良かった Dive1のラスボスは親父でも良かった
主人公の父親、主人公機をチューンナップしたような機体、そして圧倒的な強さ
完璧だな >>924
あれは判断を致命的に間違えた結果親父とガチで戦う羽目になった挙句BAD逝きってのが重要だし 永二のニーズヘッグ、グッドマンのカッツバルゲルは強かったから親父感あるけど、ヴィルヘルム中佐のゲシュテーバーは弱すぎて畏敬の念が抱けなかった
親父はダスクくらい強くねぇとダメだな。 このゲーム少し慣れちゃうと砲撃主体のシュミクラム単体はあまり強く感じなくなるからなぁ
ヴィルヘルムとか勲が設定程の強さを感じない タイマン自体ヌルゲーになっちゃうよね
ノインツェーンとかみさきみたいな、高速で動いたり広範囲にノックバック巻いたりする相手になるとわりと手応えでてくるけど、差し込むタイミング見切るとやっぱり簡単になる
名有りがバディにつくと途端に難易度あがるけど 世の中にはそのタイミングが見切れずタイマンでボコられる人間だっているんですよ・・・・ 強いかはともかくタイラントギガースのパワーみあふれる近接攻撃は好き プレイしてからだいぶ間が空いたから朧げだけど、みさきは余裕こいてるといつのまにか削られてて焦ったような気もする
みさきファイヤーがつよいんだっけか ルートはともかく蒼さんみさきに見切りつけるの早すぎだとは思った
トラウマみたいになってるからってあんなに顔がいい姉的幼馴染を >>929
対トランキ
ノーマル以下:まこちゃんと共闘
ハード以上:タイマン
なお事故率 プレイしてる自分としてはみさきの気持ちも分からんでもないし可哀想だなあってテンションなんだけど、
蒼さん的には「うわ怖っ、排除しないと」なテンションなのはちょっとギャップを感じた
ウジウジと凪とみさきの間で右往左往されるよりはいいけどね でもプレイヤー視点だからそう思うだけでリアルで自分の身近にみさきいたら怖いしもう勘弁してくれってなるよ ヤンデレの宿命か
神の視点で見てる分には可愛いけど当事者的には生命の危機みたいな 発生原因は分かるけど、ガチの幽霊だしな。
美少女だから許せるけど、おっさんとかだったら消滅させた方がいい 生きてる自分と友人に害意しかないのに、排除する以外の選択肢がない。
もし、あの設定でみさきルートみたいなのがあったら、駄作確定だった ハートの物語としては凪ルートできっちりしめるのが収まりがよいね、みさきの救われなさもほろ苦い余韻として良いし
ただ、みさき以外をかなぐり捨てて堕ちていく展開だったり、みさきも救われてハッピーみたいな世界を妄想してしまうのもわかる 蒼が女の子でみさきが脂ぎったおっさんだったら、プレイヤー的にはノータイムで射殺を選ぶだろうから美少女設定は感情移入のために必要だな! ハートのラスボスは幼馴染
フォースのラスボスは義妹
スカイは…特別な属性はないなw みさきルートよりはカンナ、フレイア、妖精さんルートが欲しかったな
後ろ二人は最後お別れで悲恋になりそうな感じもするが >>947
ラスボスは19だから間男じゃね
八重や空を取ろうとするし みさきが脂ぎったおっさんでも美少女の殻に詰めれば美少女になるから問題ないな
問題は人格とクオリアの有無だよ
でも、たぶんみさきルート作る前提で掘り下げると前後編どころじゃなくなるクソ重いテーマになるからなくて正解だった
つまりみさきルート実装はよ みさきルートはライター.は新島か科ならどっちがいい? ありがとう
IPはない方がいいと思うけど、ワッチョイはあった方がいいよね?
(体験版公開後は特に荒れそうな気が) 凪ルート以外のみさきはなんでまともだったんだっけ? >>958
みさきとしては凪=自分が入るはずの入れ物だからややこしいのよ スレ立てした>>955です
すいません、ワッチョイのこと忘れてました。
一度削除してやり直した方がいいですか? 個人的には言うほどワッチョイつけたら荒らされないってわけでもないし荒れるほど人残ってるかもよくわからんので別にって思うけど >>961
意図したもんではないならしゃあない
ワッチョイがないなら荒れるってほど人が残ってて元気ならむしろいいことかもしれん
でも、体験版前後は大荒れかもなぁ ワッチョイ付いたのこのスレからだしなぁ
それに荒れるくらい人も活気も残ってると思えないんだ…
体験版でギガマイン確定してもああやっぱりなって感じにしかならないだろ?
その逆でもそこまで盛り上がるとも思えない じゃあ、とりあえず >>961 さんが立ててくれた次スレを使うことにしよう
何らかの理由でスレが荒れたら対応を考えてもいいよね クラリアス発売ころにはまた次スレになるでしょ
その時でええよ
>>955おつ >>955おつー
古い作品にしては割と活気有るよなこのスレ フォースのOVAリメイクと聞いて
…いやリメイクも何もそんなもの無かったな 今だから言えるけどOVA実はそんなに嫌いじゃない
4巻で憐ルートやるの決めた人はアホだと今でも思うけど
比較的スマートに纏まる彩音ルート辺りで作ってたら評価も違ったんじゃないかなって 我が家のスーパーコンピュータ海神 (別名Pen4) でクラシアン動くかな? クラシアン動くかはともかくこれからの季節の暮らしには快適な暖房になるだろうな 海神が府嶽に挑むようなもんでしょ
ちなみにPentium III でスカイをクリアーしたが、滅茶苦茶落ちまくったり動作が不自然だった覚えはある ゲーム画面見たらどうみてもバルドだったけどバルドって名前付いてないのなんでだ 世界観が違うからじゃね?
まあ並行世界で繋がってるとかだったら面白いかもしれんけど
あの世界の人類が忘れているだけで実は魔法は有機AI経由でナノマシンに命じて起こしている現象とかそんな感じで 無関係の異世界でも根の国アヴァターで繋がってるんだ ガワが似てても世界やシステムが違えばギルティギアだったりブレイブルーだったりするんだ クラリアスならフォースクラッシュ(があれば)のときにパートナーが
どでかい太刀とかに変化して一撃必殺技…みたいなのを妄想してる
あとミーティアユニットっぽいのに変化も良いかも
でヒロインH済みだともちろん合体
全ヒロインとHしていたら全て合わせて究極(ハーレム)合体するという事
どうせ顔を含めて甲冑で覆われていて生身は出ていないからね アクションパートのキャラ造形がバルドっぽい(たぶん基礎部分は流用してる)だけで、実際には見下し型のDSかなと思ってる。
Re:Actionとかブリンガーも計器表示切ってスクショ取ったらスカイ・ハート風に見える PV見ると割と格闘戦で連撃できたりすんのかなって思うんだけど
ブリンガーだってナイフとかハルバードでの攻撃を上手く切り取ればこんな感じで見せられそうよねって思った >>982
合体までしたら勇者ロボやな
異世界ファンタジーで勇者ロボやるのも悪くないかも知れん PV見る限りでは割と面白そうなんだが
それでも体験版出ないのは自信がないのかそもそも公開できる程できていないのか 去年の3月にテストプレイヤー募集してたのにまだなんだし、相当難産してるんかね。 ブリンガーを進化させて、ヒロインと共同戦線って感じになるんかな
相殺→魔法がどんだけ面白いシステムになるかが鍵か テストプレイのやつはたぶん別のゲームというか試作品用のスタッフとかだろ
今までも結構試作で消えてるらしいしバルドヘッド終えてもアクション作るなら尚更な 1000ならEXEにみさきルートを加えたギガパッチ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 56日 7時間 48分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。