チームバルドヘッド総合293【BALDR/閃鋼のクラリアス】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
チームバルドヘッド総合292【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1602961831/ コロシアムクリアまで終わったが
見た目だけバルドで中身は別のゲームだなこれ
相殺とカウンターを狙えるようになるとこれはこれで爽快感ありそうではある 体験版の範囲だと移動がストレスできつい
今後レベル上がったり慣れたら変わるかもだけど
予約は迷うレベルだな クリアレベルどれくらいだろ? 序盤も序盤で既に10超えてるが、スキルのおかわりは当然来るんだよな 皆様ご無沙汰しております。新wiki管理人です。
先日閃鋼のクラリアスの体験版が公開されたため、
遅ればせながらページ編集を開放しました。
過去作とは随分システムが異なるので、手探りでの編集になると思いますが、よろしくお願いします。 若干の不満はボス級の攻撃でビックリマーク出るけど
中々攻撃してこなくて遅せぇわってなることぐらいかw 残りのキャラは巫女服の子が刀で探偵は何だろう?
はよ操作したいわね ぎゃー、トリップバレしてしまった…
次回からはこっちで書き込みます… >>364
チュートリアルの雑魚ボスから凝視必須のマーク出されたら後で死ぬわw >>362
ページ編集の解放は一部だけかな?
昔の作品のページはロックがかかっているみたい
もう更新することはあまりないと思うけど 体験版まあまあ面白かった
コンボも戦術も交代が鍵な感じしたから全員揃ってからが楽しい気もする
本編は…とりま時々名前が上がる妹ちゃんがいつものアレってことでよろしいんですかね
異世界でどう関与させるのかさっぱり分からんが メインヒロインであろうシェリーの危機意識足りなさ過ぎる問題
今作の負けイベントが正直楽しみやなって 高速機動と弾幕と勢いで蹴散らすのも楽しかったけど
適当に通常やチャージ置いといて群がってくる雑魚薙ぎ払うのは無双感あって良かった
キャラが育てば、もうちょっとだけ機敏に動けるなら言う事なさげ ゲーム部分は思ったより楽しめた
シナリオもキャラゲーとしては悪くないかな
テンポよく進むしシェリーもルーもストレートなキャラ付けだが可愛いし 期待できそうで嬉しいけど年末年始の予定が狂った
こういうときはやはりslyの1と2だよね シナリオは体験版範囲じゃ何とも言えないんだよなぁ
ライター的に…
テンション選択肢は割と好き 「オスカー」
「トワー」
主人公と敵役がお互いの名前呼び合って二人の世界に没入するの草 ルーは緊急時に回避じゃなくてガードでいなすキャラだと思う
反撃のタックル込みで常に魔力が2ないと厳しい 加えて交代でスタンさせてからの締め打ちがメイン運用だな なんか期待できそうな感じ?
正月休みにやりたかったなー https://i.imgur.com/IQlX7ea.png
二回目のチャレンジでクリアして454だったからどうやってもあんまり差が出ないんだろうな 乗算なしで+1の積み重ねだから数値上ではあまり差は付かないね スコアよりルーにそんだけ稼がせてクリアしてるのが凄いと感じるわ シェリーでぐるぐるしてまとめた後でコンボ→ルーに交換からのチャージ攻撃がとても気持ちいい レベルと好感度だけで強化ってなるとできること余り増えそうにないな
レベル上がっても与ダメ変わらなさそうだし周回が凄くだるくなりそうな気がする 同じところ周回で武装のレベル上げとか武器厳選とかよりは、怠くないんじゃないすかね? 素振りしまくってレベリングよりはよっぽど楽な気がするんだけどなぁ ハートは通常のレベル上げなら楽だったんだけど
まさかの戦友でノイモーント道場だからな バルド初心者なのですが、
凌辱とかグロとか黒パケ展開あるシリーズなのでしょうか? 体験版は割と面白かったがぶっちゃけこれ以上出来る事増えなさそうだから
割とすぐ飽きそうなのが不安 >>393
昔はそうだったけど最近は日和ってきてるからロクな凌辱がない
クラリアスについてはファンタジー世界ならではモブ兵士レイプとか期待したいけど多分ない 戦闘キャラ5人のうちから3人選ぶとかだったハズだし交代絡めてコンボ伸ばしたり格ゲーのアシストキャラみたいに控え一瞬だけ呼び出して殴らせたりみたいなのもできるんじゃね?
流石に体験版で戦闘システムほぼ終了はないやろ 説明読む限りじゃキャラの中から二人選んで出撃でしょ
3人とかに増えたりするのかは知らんけど
さすがに今見えてるスキルだけで終わりだったらダレるだろうから色々あるだろうきっと…… 正直凌辱展開いらんわ、個人的に
安心してブヒりながらプレイしたい ハッピーエンドルートにはいらないけどバッドエンドルートには欲しいな
特にゲーム性がある奴だと自分の手でヒロインを救えた感があって燃えるし
あとは作品の雰囲気によるかなブリンガーは凌辱して暗い喜び満たせよって凄く思った
エリスはのんびりしてるとダルマにされてアソコに鉄の棒打ち込まれて死ぬけど
まあ新作はどう見ても無さそうだから最初から期待はしない レインが捕らえられて実況中継までされておきながら本番無しだったのは許されない 体験版で見えてる個人の全スキル習得までにレベル85必要だから多分あれで全部だよ……
イベントで追加はあるかもしれないけど
パーティースキルに期待かな 体験版やったけど予想よりもだいぶ面白いね
とくにルーの操作感楽しい
キャラチェン封印でひたすらルーばっかり遊んでるわ
https://i.imgur.com/2jnd3iX.jpg 甲さんならルート毎に別の女とパムパムして
女の子同士で指相撲させてた >>377
そのあと急に落ち着いて会話続行するの笑った シュールギャグ選択肢結構好き
世界観的にはどうも広がりが期待できないが トワアアアアアアアア
オスカアアアアアアア
トワアアアアアアアア
やれやれ なんか全般シナリオあっさりだよね
一話で街の人に迫害されてると思ったら最後に見直されてたり
お嬢様の苦労物語かと思えば二話終わりで借金はあっさり完済されてたり
三話で行方不明の親父が出てきてあっさり事件の真相語りだしても驚かない感じ >>377
また睨みあったままベッドへ移行するのか 展開早いなとは思った
1話で屋敷取り戻し、2話で借金チャラでさくさく進んでいくから
ボリュームはあんまりない感じかな ヒロインが集まるまでに街中での事件をポンポンこなしてくじゃろか
シェリーの成長ものとしての要素を感じなくもない 個人的にはあの早さはポジティブな印象だったな
盗賊にしろオスカーにしろ明確な悪役で掘り下げる背景もなさそうだから、グダグダと引っ張られるほうかストレスかなと思う
さすがに、カタルシス感じさせてくれる本筋は別途用意してるんでないかな 確かになーシェリーがオスカーに騙されてる展開がダラダラ続くのは嫌だわ
序盤サクサク進ん凌辱なしの終盤重めの展開が来るよ多分 自分もテンポの良さはかなり好印象だった
シナリオゲーとして見てないっていうのもあるが そもそもキャラ絵が表情パターン含めてびっくりするほどショボいから
ADVパートはサクサク進行で良かったまである ADVはこんなもんで不満ないけど
ACTがちょっと合わないなあ……バルドシリーズでは遠距離特化でばっかりやってたし
あと、いかんせんもっさりしすぎてない?
そりゃ発売延期もするわけだわって感じだけど 遠距離ヌルヌル機動ならバルドブリンガーがオススメw マテリアルブレイブイグニッションを俯瞰式にしたような戦闘システムだし好み分かれそうね
ガンガン攻めるよりは待ち構えて敵の攻めを狩った方がリターン大きいって感じで、個人的にはかなり好きだが合わない人が出るのもわかる 敵のルーチンを覚えて捌くタイプのアクションが好きか
ガン攻めしてれば敵のルーチン知らずとも吹き飛ばせる無双ゲータイプが好きかにもよるんかな
バルド3作は高難易度でもなければ後者のスタイルで突破できるから、そのプレイ感になれてるとクラリアスは合わなさそう システム的には敵の攻撃に合わせて積極的にブレイク起こすの楽しむ感じだし、過去作を遠距離メインで遊ぶと取っつきにくいかも知れないね
回り見ながら鎧でガツンガツン殴り合うの楽しいっちゃ楽しい
体験版出て良かった 敵を引き付けてまとめてブレイクさせるの爽快だわ
早く他の2機も使ってみたいね 適当のガンガン攻めても倒せる感じの難易度が嬉しい
そうか、待ち受けてブレイク狙った方がハイスコア出しやすいのか 相殺はデュエルセイバーでいうところのジャストガードみたいな感じで使えば良いのかもな ルーなんかは受けと攻めの塩梅絶妙で好きだな
ジャストでわりと強引に攻め込めつつも、敵の攻撃浴びそうなときはあえて溜めきるまえにボタン離して相殺狙ったり、ガードでキャンセルしたりで判断が面白い 必殺技がどれも必殺技か?ってくらい地味なのが不満っちゃ不満
FCみたいな演出付きのかっけー技が欲しい所 必殺技シェリーしか発動できないんだが
主人公のは周りに雑魚いるとダメなのか? 永羽の必殺技は初段のあと連打しないと最後まで出ない
キャラスキルを下にスクロールすると説明があるのに今気づいた 壁際でシェリーの必殺技だすといつまでも続いてバウンドクラッカー状態になるのなんなん? 敵がめちゃくちゃ固まってるところでシェリーの必殺出すとめっちゃ長い間続くのタノシイ
トワは連打必要だしルーは必殺技(ガード)だよなアレ、ジャスガで反撃とかあるのか? ルーのガードは引きつけでだすとジャスガ?みたいな特殊な演出でるね
ボス系の赤マーク攻撃でしか出たことないんだけどたまたまなのだろうか
普通にガードするのと違って距離離れるし暗転でタイミングズラされるから反撃しづらくてデメリットに感じるのよね
ともあれ仕様はよくわかんないっす
https://i.imgur.com/m7K71vw.mp4 >>432
ジャスガあるんだやっぱり
即座にガーキャンして反撃とかできんのかな…?
まぁできたとしても1vs1の格ゲーならともかく囲まれまくりのこのゲームじゃそんな判断瞬時に下すのきつそうだけど… >>433
体験版でてくるボスに限ったことなのかもしれないけど、
大剣マンやルーはジャスガじゃなく通常ガードからの強攻撃でクリティカル間に合うのに対して、ジャスガはノックバックで反撃届かなくなっちゃうのよね
キャンセル受付あるかな?試せてないや あ、これジャスガじゃなくて相殺だわ、たぶん
暗転後に敵が即座に強攻撃をまた放ってくるから、迂闊に突っ込むと狩られるね スピードがない〜本当のバルドは〜とライトゲーマーの不平が渦巻くなか
一部ユーザーがドはまりして延々とやり続けそうなゲームシステム
テクニックの比重が大きい まだ体験版範囲だからアレだけど現状言うほどテクニックいるか…? テクニックというか敵の攻撃に合わせて自分もガンガン殴ればいいから、動き回るアクションよりは楽じゃないかな テクは今のとこいらんなぁ、相手見て攻撃置いて弾いたら繋ぐだけ、ボスの種類が増えてきたらまだ分からんけど
こっちの起せるアクションがアレ止まりでは、物足りないにも程がある 高難易度のボスは1ミスで死が見えるゲームになりそうな予感 オスカーのここですか!をルーの盾で反射できることに気がついた…
ルー使ってるときは基本ゴリ押しだから気がつかんかったぞ ルーのガードは割と生命線だね
ほとんどの硬直キャンセルできるから、守りはもちろん攻めの継続につかえるし、攻め継続→魔力回収してガーキャンのループが単純に強い 皆さんコロシアムのタッグなに使ってる?
俺は主ルーだけどスコア的にはどのタッグが良いのか お前らってほんとゲーム上手いんだな
ベリハだと盗賊団で詰んでる ルーの練習したくてキャラチェン禁止してるから、パートナーは適当だなあ
スコアってなにで決まるんだろ、死体蹴り多めにすると増えてる気がするしヒット数?
そうならシェリーあたりが稼げそう 魔光石と同じロジックって検証されてたんか、無知だったわ
なら、そのチュートリアル意識してやれば伸ばせるだろうし、「スタンコンボをきめる」の項がヒット数を指してるならシェリーで稼げそうね ルートボスの詰め合わせセット……
震えが…止まらねぇ! 一応初見からベリハでクリアしたけど移動がモッサリで最後まで慣れなかった
繰り返し遊んでりゃ慣れるんだろうか
いや、回避使って間合いや攻撃を見切るゲーム性だとは思うんだが
なんか動かしてて気持ち良くないんだよなぁ どう見ても見切って躱すんじゃなくて攻撃ぶつけて相殺するゲームだろw 敵に向かっていきたくてもかなり牛歩だからもどかしく感じるのはわかる
ガン待ち思考で、方向キーは位置の微調整と攻撃の向き調整くらいに割り切った方がいいね
ただ、ステップ長押しのダッシュも遅いけど、火炎放射器してくる雑魚の攻撃避けて接近できるていどの速度はあるから移動を意識するケースもあるけど ハートみたいな感じだと移動遅かったら困るけど、クラリスの戦闘なら慣れればマシになる気がする 遅いんだけど敵が勝手に寄ってくるからそんなに気にならなかったな
バルドスカイの地雷くんみたいな逃げ腰の雑魚がいると苛つくかもしれん たしかにこのシステムで逃げ思考でこっちより射程長い奴がいるとストレス凄そう 射程が長い奴対策としてライフル持ちである探偵の出番なんだろうな 敵はこっちの画面外からでも撃ってこなかったっけ?
射ち合うには分が悪そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています