チームバルドヘッド総合293【BALDR/閃鋼のクラリアス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
閃鋼のクラリアス 2020年12月18日発売予定
http://products.web-giga.com/clarias/
■前スレ
チームバルドヘッド総合292【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1602961831/ 敵に向かっていきたくてもかなり牛歩だからもどかしく感じるのはわかる
ガン待ち思考で、方向キーは位置の微調整と攻撃の向き調整くらいに割り切った方がいいね
ただ、ステップ長押しのダッシュも遅いけど、火炎放射器してくる雑魚の攻撃避けて接近できるていどの速度はあるから移動を意識するケースもあるけど ハートみたいな感じだと移動遅かったら困るけど、クラリスの戦闘なら慣れればマシになる気がする 遅いんだけど敵が勝手に寄ってくるからそんなに気にならなかったな
バルドスカイの地雷くんみたいな逃げ腰の雑魚がいると苛つくかもしれん たしかにこのシステムで逃げ思考でこっちより射程長い奴がいるとストレス凄そう 射程が長い奴対策としてライフル持ちである探偵の出番なんだろうな 敵はこっちの画面外からでも撃ってこなかったっけ?
射ち合うには分が悪そう 案外体験版第2弾(=ヒロイン全員仲間になるまで)ぐらいはあるかも ありがちな話だけどヒロイン全員揃うころには既に中盤、とかは勘弁してほしいな 体験版と同じようなテンポで1話ごとに加入じゃないかな
残りのヒロインは東洋剣士と探偵か、戦闘面の特徴づけ気になるな BALDR HEARTやってて思ったんだけど、直翔よりもフレイアの方がずっと好感持てるな
ついでに言うと直翔よりもフレイアの方がライバルキャラをしっかりやっているようにも見える ライバルって同じ方向を向いてる敵というか単純な味方ではない存在だと思ってるから個人的には直翔もジルも違うと思うんだよね。
例えば、同じDCの仲間を灰クリで失って、その復讐と真の原因を探る為に動いてるが、DCとセカンドだから甲と協力しないしむしろセカンドに先を超されるのが嫌で敵対する事もある
19が単独では手に負えないと判断すると協力はするが、19が空の体を乗っ取ってると分かると甲は躊躇うけどジルは殺す事を躊躇わない。みたいなのがライバルな印象 ライバルやってるフレイアって月詠ルートくらいじゃね ジルくんはヘタレなりにちゃんとライバルしてたんだがな フレイアがこだわってるのは月詠に対してだし
直翔は最初はそんなでもないけどルートが進むにつれて何でお前が!って蒼への粘着が強くなる(そして最後は浄化 ジルは序盤からレセクトン試し切りされてたり三下を貫いていたと思うんだが 社友くんはあんまりライバルって感じじゃないな
最初はハートにおけるゲンハやジルポジかと思ったけど
なんか地味よね 輝かしい未来さんは、咬ませ犬にもならなかったよね・・・・舞台演出の一部とかそんな感じ つーか全編に渡って主人公の前に立ち塞がる強敵ポジって
ゲンハ→神父→カトウな気がするな
ジルと准尉はその前座みたいな?
まあ神父やカトウ初期ルートだと交戦しなかったりするから全編通してとは言い難いとこもあるんだが まあジルは中身神父とはいえラスボスのルートもあるけど
直っちはラスボスになれなかった子なんでシリーズの強敵勢の中では一枚落ちる感じではある カトウ>輝かしい未来さん
と発売当初誰が想像しただろうか?リーマンに社畜の出番が奪われてしまったんや・・・ チーナがクズムーブからレイプ未遂キメた時は
ジル枠も女になる時代なのかと思った 前にも言ったが府嶽所属ルートが無いのがいかん
というかあれもヒロインだったらもっと輝いてた 「わたしの輝かしい未来がー!」
(;^ω^)こんなヒロインやだ 月姫リメイクされたしBALDR FORCEもリメイクしてくれよな〜頼むよ〜 パルフェリメイクがヒットすればBALDRFORCEもリメイクされるんじゃねー(鼻ホジ 型月は知名度的に最早エロゲで出す意味が無いからなあ さっちんとのえっちしーんを死ぬほど心待ちにしてたんだが?
バルドシリーズはSwitchとかPSでリメイクすりゃある程度売れると思うんだけどなぁ パルフェリメイクほど見えてる地雷はない。下位互換すぎる 正直今のねこにゃんはな…
由飛とか誰だお前!?状態だし パルフェリメイクって追加要素なしで絵柄劣化だろ?
ならロイヤルコレクションあるからいいやってなると思うが パルフェリメイクじゃなくて
兵装少女に由飛カトレア里伽子参戦の方がまだ良かった (声優変わったけど >>489
売れないだろうよ。
昨今のエロゲ移植程度の売れ行きしかないと思うよ。
んでアクションを調整する必要あるだろうから割りに合わないと思う スレの勢いから見ても、もう高齢者しかいないだろうしな
若者はソシャゲかvtuberという娯楽があるから ここ最近で若者にウケたのはゆず全般とぬきたしくらいだと思うからな 移植の手間に見合う売上があるかは微妙だよなー
スカイは今見てもシナリオ結構面白いと思うけど
ゲーム部分が今CSで出すには流石に見劣りしちゃうと思う
PS2やPSPが現役の頃に出せてればそれなりに売れたかもしれんがね 4000円以下で出せばインディーと戦えて見劣りしなくなるかもな
そうなれば後は広報次第だが スカイはスチームでは好評だし、それなりに数は出てそう。エロゲ本体よりは売れてるかもね Switchでなら売れるかもしれんが仕組み上メモリ足りないだろうしなあ シェリー虐めてた学生ってバルドスカイの真虐めてた学生と同じ声だよね? スカイはかなり完成度高いシステムだからあとはグラが良ければ結構いい線いくと思うんだよなぁ
ガンダムvsのグラでスカイ出来れば見栄えめちゃくちゃいいでしょ >>500
なんか既に持ってる人が買ってそうな印象があるわ
CSで出しても持ってる人が買いそう。
まぁどっちにせよ売りたいなら仕組みは今流にしないとダメな気はする。
ゲームやっても人の話を聞くのすら嫌がる人が多いから、長文読めないでしょ。
そう言うところ変えないと結局ノベルゲー好き且つアクションもそれなりに好きな人を対象を選んでしまうゲームになってあまり売れないと思う。
ゲームにありがちな日常会話とかは極力省いて、勝手に必要な情報のみ認識できるように仕組みでやんないと。 スカイ3本セットがDMMで3割引
1,2だけなら半額 スカイは2の記憶遡行だっけ、あれが面倒だった記憶あるな Steamで売ってるのって英語版、中国語版だからレビュー数からしても
少なく見積もっても何千本かは売れてる感じなんだよね。レビュー数の10倍以上は出るらしいし。
2019年発売でマイナーなエロゲの移植もので何千か出たんなら大したもんだが、戯画にとってはさして大きな収入にはなってないね
ちなみに今ならセールで4000円以下で買えるよ。日本語ないけどもw スカイは発売当時買ってるんだけどDMM版が特典全部乗せと聞いて買い直したわ
その勢いでハートとブリンガーも買い直した
あの辺のバルドシリーズは特典商法がマジキツかったから全部入ってるのはありがたい スカイのシステムリメイク希望
・ワイド画面対応
・カメラをハートEXEのスカイカメラに改善
(現在のスカイのように画面外からの敵の攻撃をなるべく少なくできる)
・全マップについてz軸方向の背景を増やして空中コンボで自機を見失わないように改善
これを全部やってくれたらフルプライスでも買いたい そこまでやっても買ってくれる人はそんなにいないだろうからやらないだろうな >>510
実質抱き合わせもあったしなw
初回限定は除いて
ダイブ1が3個(+剛田)で4個
ダイブ2が5個
ダイブxが0個(見た目変更3)
マテブレが0個(性能変化が5)
イグニッションが0個(性能変化が5)
ゼロが5個
ゼロ2が5個
ハートが1個(バルボセット)(衣装チェンジ4)
ハートEXEは2個(+コミケフルキスヒットミー)で5個
ブリンガー0個(ホットドガーで性能変化1+性能変化3)
エクステンドコードが0個(性能変化が3)(+コミケで性能変化+1)
多分関係ないものを買わせたハートEXEが一番酷いw 某所によると2万までは売れてない>Steam版Sky >>501
switchは4GBでバルスカは32bitソフト(2GBちょいしかメモリ管理できない)だから多分足りるかな それ見るとクラリアスでめちゃくちゃカクつくのはなんでなんやろなってなるな…
画面は広くなったけどスカイ時代からそこまで変わってないよな…? スローになってるの見てカクついてるって言ってるオチではないよね? ルー使ってるとチャージのタイミングがずれるからスロー演出も正直いらないっていう… ヒットストップでずれるから攻撃されない状態じゃないと難しいよね >>514
steamspyならあそこの数字は参考にならんぞ 古いゲームとかだとcpu gpuブーストかかるときにもたついたりするのあるから、電力プランと電源プランを最低か最高かにしてクロック変動減らしてみるとか ブリンガーよりは軽いから化石PC使ってるんじゃないのか? クラシアン体験版をやって思ったのは
自分がバルドを好きになったのは単にコンボの爽快感だけでなく
ブンディエクステ、居合エアリアルなどのスタイリッシュな動きや
敵の攻撃見てから反応して回避するとか
そういうスピード感が何より好きだったんだと気づいた 水道トラブルをスタイリッシュに直してるところ見てみたいわ 俺のPC積んでんのGTX680 2GBで化石だけど普通に動いたぞ グラボはそれでいいけどメモリはchromeすら怪しいから増やしとけよ 体験版やったけど結構面白かったな。システムもそこまで悪くない
ただ主人公の叫び演技もうちょいどうにかならんか。オスカアアアアアとか バルドスカイ始めたんだけどdive2で最初からだと千夏編に勝手になった。レイン編から出来ないの? 分作なんだから当たり前だろw
dive1買えばdive2でもレイン編から遊べるぞ 1買ってない、もしくは2やるときに1のデータ読んでないとか? と思ったら、千夏自体は1の方だっけ
確か亜季ルートは千夏からの分岐だからそっち行ってるんでは? DMMで3点セット買ってやってる。dive2上で始めた方がいいと聞いてやってるけど、何か特別な操作必要なの? dive1インスコした後にdive2入れたら連携するか聞かれる
逆順だと無理だから入れ直せ マリス(シェリーのメイド)がサモンドラゴンしてハンマーというか鉄球というかモーニングスターとかを装備して
参戦してくる展開があるんじゃないかと思っている
もし本編で無かったらEXEとかのFDで参戦を希望する マリスが戦うとは思えないけど、クラリアスで戦うとしたら武器鉄扇か鋼の鞭だろ うめぇ! ハハッ!
010-04うめぇ!門倉ポークももスライス&切落し2種セット(3s) - 神奈川県秦野市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]
ttps://www.furusato-tax.jp/product/detail/14211/156109 >>545
サモンドラゴンって主専じゃないか?
武装がクラリアスで卵の固有名?が主の場合はサモンドラゴン シェリーも武装する時サモンドラゴンって言ってなかったっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています