チームバルドヘッド総合293【BALDR/閃鋼のクラリアス】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
チームバルドヘッド総合292【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1602961831/ まあアニメ化しづらいシリーズだよね
ヒロイン攻略毎に謎が判明したりさらに謎が増えたりしつつ
最終ルートで全てが明らかになって解決するっていう レイン編がヒットしたらFateみたいに他のルートもアニメ化してくれれば……
あとはFateはFate/Zeroが大ヒットしたから
スカイのZero的なものをアニメ化したらワンチャン……?? 最初の1クールでレイン・千夏編、次の2クール目で真・空編やればシナリオとしては一応まとまる
ひぐらしとかあるから合間に記憶のフラッシュバックとかやれば初見もループ物とすぐに勘違いしてくれる リトバスみたくヒロインそっちのけで男キャラクローズアップしよう ちゃんと全部やろうとすると2クールでも足りない
間を取ってdive xアニメ化しよう
ストーリーおまけで地獄をひたすらグルグル周回するアクションシーンメインで >576
RESOLUTION・ACE「せやせや」 >>571
Fateみたいに、というけども
そもそもFateも一番最初のTVアニメ版は
セイバールート軸に全ルートを(ほんのり)回収しようとしてやっちまってるというね アニメ化でYU-NOみたいに原作レイプされなきゃいいけどな >>576
それいいな
ウイルスをアッパーで倒すのとかいいかも >>579
俺が戦っていればIfのみさきルートが少しでも見れる
そんな夢を持っていた頃もありました・・・ >>576
アクションはソシャゲ向きじゃないからRPGがいいな! いっそのことオワタ式を地上波で流して反応を見よう
ストーリーもちょっとわかるしゲームマニアが釣られるかも クラファンでアニメ化プロジェクとやれば1億円くらい集まって実現しそう 1口1万円で覇権アニメのクオリティで作ってくれるなら喜んで出資するわ、 アンチ乙
Diesよりアレなクドわふたーがあるから baldrの戦闘シーンをアニメ化するならどんな感じかなぁ
Force PS2版OPの対ゲンハのクオリティで終始描けたら最高なんだが 今日になって体験版やってるけど自分自身に対する好感度って新しいのでは
まあスキル習得とかそういうパラメータなんだろうがシナリオ分岐に関係したら吹く 俺が本当に好きなのは…
シェリー
ルー
ニア自分
こういうことか、確かに新しいな エッチシーンはトワくんが鏡見てシコシコすんのか
何のゲームかこれもうわかんねえな >>593
あのハートマークには嫌悪感を覚えてしまった
それ以外の戦闘での違いや選択肢とかは「これが令和のbaldrなんだ、受け入れよう」なんて思えたんだが この厳しいご時世、斬新なことやらなきとこの先生きのこれないぞ 主人公好感度アップは、ハレムエンドのフラグか
単に主人公のスキルアップだけなんかもしれんが・・・ アニメ化とかソシャゲ並の地雷ルートなんだよなぁ
堅実にいいもの作り続けてくれるのが一番 選択肢による成果が見えて自分は好きだけどね
ボリューム選択肢もっと他のメーカーも取り入れていいと思う
だいたい3分岐なのだろうけど平面が立体になる感じで好き 明日で安売り期間終わるけど、ブリンガーをぽちるか悩む
パッケージで買ってもカードしか入ってないんだっけ?
それならDL版でもいいかなって思ってるんだが…… >>598
_,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i i"
| (,,゚Д゚) < さようなら...先生!
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U そういや先生ってなのはルートでしか戦えなくて割とレアキャラよな クラリアスは体験版2出るのかな?
今の所スコアアタックでやれることが少ないので、
気が付いたら予約しないで発売日になっていそう 2月の他のエロゲ買うかもと思って予約すんの忘れてた それお前の環境のせいだぞ
さっさと買い換えた方がいい クラリアスってダウンロード版ある?
公式探したけど見当たらなかった dmmにクラリアスDL版ないんだからないんじゃね? 今更エロゲのパッケージなんか買いたくねえなぁ
デジタル版出ないなら買うの諦めるわ スカイで6週全武装マスター+プラグイン全取得縛りやってるけど、序盤のヒットロック無くてブースト1の時代結構キツいな。
あと対空大したことなかったイメージやけど、中途半端な高さしか出せないと割とゴリゴリ対空されるんやな。
ピドーのヘッドがサイス+二ー程度の高さまで届いて武装縛ってるとなかなか。 >>617
オワタ式やってる訳でもないし鉄山靠はそんなキツくはないと思う。
まだ開発出来てないけど。
ブロックバリアとかの熱量もりもり武装が多分かなり素振り入れるか毎回コンボの締めで使わなきゃ厳しいと思う。 FANZAのセールでBALDR SKY買ったんだけど、どうもうまく動かない
解凍したファイルからインストーラー起動してインストールすると、セーブフォルダが作成されずセーブできない上に、ランチャーからのコンフィグ設定を保存しようとすると、コンフィグファイルを作成出来ません。とポップアップが出る
解凍ファイルのままゲームを起動すると、セーブフォルダは作成されて、セーブできるんだけどコンフィグは相変わらず保存できない
ファイルの整合性は問題ないんだけど、何か考えられる原因はないだろうか? スレに聞くよりメーカーかFANZAかのサポートに聞く方が解決するんじゃね フォルダの属性やアクセス権とかセキュリティ関連がおかしいのかね
こういうのは解決したら原因と解決策を是非書き残してほしい所 困った時はcドライブ直下
所有権とかの設定も忘れないようにな >>622
昔何かのゲームでバグなかったっけ。みずいろだったかな まあスレで聞くよりDMMか戯画のサポート投げた方がわかりやすいと思う
強いていうならバルドはインスト容量でかいしファイル破損も起きやすいと思うから
やっぱサポートだな 同じ事例があったらと思ったけど、やっぱサポート聞くしかないよね ありがとう パッケ版だとインストールし直したら起動しなくて
公式から手動でパッチを適応すると直るってのがあった
自動アップデートがおかしかったのかね 問題が解決したよ
原因は、ドキュメントの保存先を普段使わない外付けHDDにしてたことが原因だった
長らくマイドキュメント使うことがなかったから、保存先を外付けにしてるのすっかり忘れてたよ
保存先を別HDDに変更して、無事セーブできるようになりました お騒がせしました 菊池先生枠無し乳首ありで貼ってるけど大丈夫な画像なのかこれ 内容的にはスレに合ってると思うんだけど、誤爆なのか・・・むしろ正鵠を射てるという べっかんなら判子なりに描き分けするし素で上手いからな………… 今は知らんが、この辺見てると大差ない
ttp://1004uploader.blog.fc2.com/blog-entry-61.html 鬼畜先生じゃないなら悪い意味でどうでもいい
せめて緋ノ丘にしてくれ ttps://stat.ameba.jp/user_images/20180416/17/komatsunataro/63/aa/j/o0910102414171806508.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/EdfqXIVU0AAdil_.png
同じキャラ定期 戯画スタッフ「ルナ様みたいな感じで!」
まじでこれやってそう さ、作品間で同じ顔のヒロインを出すのは、あだち充もやってるから・・・
作品間では同じ様な顔の登場人物でも、作品内では描き分け出来てれば作品には支障ないし・・・ 確かにスレンダーすごるよね
もうちょいむちっとしててもいい こういう反応は全部織り込み済みだから
つり乙の世界との関連性やクラリアスヒロイン同士の顔が似てる件も含めて
全部伏線が次第に明らかになっていくぞ (震え声 クラリアスって周回引き継ぎ要素なし?
やりこみゲーではないのかな? 発売前のゲームのそんな情報わかると思ったの?
まぁいつも通りあるんだろうけど >>645
クラリアスのメイドがメイド服着た妹にしか見えないしカミュは髪の毛の色変えた亜沙先輩っぽい
御大の方がハンコハンコ言われてたけど鈴平も割とハンコなんだなって思いました >>656
BALDR系やったことないからさ
ちなみに過去作はどんな感じのやりこみ要素あるの? 開発や育成した武器引き継ぎ
機体性能の引き継ぎ
戦闘画面の演出等の引き継ぎ
シナリオチャートの引き継ぎ
とか >>658
バルドスカイやバルドハートで共通なのは、1ルートクリア事に武装やお金みたいなの、スキルみたいなのを全引き継ぎ。
GoodENDなら次のルート解放。
最初のルートは固定、解放順も固定。
やり込み要素は、各キャラのEND回収しつつ全武装マスターとか、クリア条件付きプラグイン回収して未通過シナリオチャート埋めるとか?
この辺りはチャート可視化できたりシナリオジャンプや、スキップ、難易度変更もあるのでそんな面倒ではない。
あとは最大ダメコンボ研究するとか、縛りプレイするとかかなぁ。 >>659-660
情報ありがとう。
ある程度は引き継ぎあるんだね 大きいキャラ迫力あるのはいいけど動作が遅いから画の少なさがちょっと目立つな
ルーの弱攻撃とか何やってるかわかんないからちょっと見切りづらい もうちょいヌルヌル動いてほしいよな
Flashゲームみたいにさ 動きの方は改善してくるのではないかな?
そのための延期だと思いたい バルスカ攻略中なんだけど、兵装の開発順意識しながらやった方がいいのかな >>668
そこまで意識しなくていいと思う。
適当に開けていって指定された武装使ってれば5ルート目辺りには全開放出来ると思う(難易度ベリハの場合)
dive1終わったあとにサバイバルでオーバーキラー取ればレベル上げも含めてさらに楽に。
開発をとっとと進めたいなら、コンボに組込みにくい武装は敵1体になった後素振り20回くらいを推奨。
自分の場合は、CボタンのSD以降に3つ配置してブーストダッシュボタン押しっぱなしでCボタン連打をよくする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています