戦国ランス part446
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アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>970もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
●前スレ
戦国ランス part445
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1566834378/ >>220
そのルート色々罠多いから気をつけてな
健太郎のキャラクリは美樹失踪中じゃないと取れない
=健太郎君スラッシュが覚えられなくなるとかね
セーブはこまめに 初周必須の正史が一番むずいのどうになかならんかったのか >>223
ぶっちゃけ逃げて全スルーも可能。難易度も好感度ボーナスで落とせる。
特に次男三男アギレダは割とむずい。
義久〜正眼おいとけ、カンゾウメン忍者でも。余裕で短期防衛可能
義弘〜足軽でちゃんと守って巫女の舞/風で補強
歳久〜初ガ付き足軽に守り紙つければあとは消化試合
家久〜軍師いれば付与の掛け合いで余裕
アギレダ〜足軽でしっかり守ってマジック(落武者)魔装(粘着)の白色キャノン×2でここで捕まえる
何がムカつくってこの後普通に敵のターンになって防衛戦が始まる
これも2回撤退したらとりあえず許してくれるけどね
俺は全部受けるけどそれはあくまで育ててリベンジできる軍を自分で作れるようになったらの話 環境依存文字つかっちまった
ぶっちゃけ逃げて全スルーも可能。難易度も好感度ボーナスで落とせる。
特に次男三男アギレダは割とむずい。
義久→;正眼おいとけ、カンゾウメン忍者でも。余裕で短期防衛可能
義弘→初期ガつき足軽でちゃんと守って巫女の舞/風で補強
歳久→;初ガ付き足軽に守り紙つければあとは消化試合
家久→軍師いれば付与の掛け合いで余裕
アギレダ→足軽でしっかり守ってマジック(落武者)魔装(粘着)の白色キャノン×2でここで捕まえる
何がムカつくってこの後普通に敵のターンになって防衛戦が始まる
これも2回撤退したらとりあえず許してくれるけどね
俺は全部受けるけどそれはあくまで育ててリベンジできる軍を自分で作れるようになったらの話 戦姫の離脱を止める方法はないのか
勝手にいなくなっちゃう 戦わせていることさ
鬼畜王のクリーム、大悪司の長崎旗男ってキャラでもそんなことあった キャラクリってマニュアルにも載ってないんですが何なのですか? そのキャラの固有イベントをクリアする、みたいな
ただ他作品に比べてキャラクリメリットがほぼないよね >>209
別に攻略情報なんて腐るほどあるでしょ
羊小屋できくのもありかも 二週目五十六ルートに入ったんだが毛利と武田が連続で攻めてきて傾国が行動回数1回にしてくるし
領地もお金も尽きそうでムリゲ なぜ喧嘩売った
せめて毛利は種子島明石を防波堤に使え >>237
売ってないんや
「香を探しても見つからなった」を選択したら両方宣戦布告してきたんや
明石も宣戦布告してたから降伏勧告した
種子島は毛利に飲み込まれた >>238
やり直しても同じになりそう
難易度標準にするかなぁ
本拠地落としたら残り領地総取りできる? >>240
標準とか☆1で一番簡単なのは、足軽以外299人以下キープしつつ、まず雇用費の安い弓士の丹羽さんか五十六のみ1000人にすること
仕官加入の場合、足軽以外の平均兵数に合わせて加入時の初期兵数が決まるから、これで公家姉妹とか油田3人衆とか援軍たちは1000×0.7〜1.2くらいの人数で加入する
つまり乱丸の350人とかは誰か最初に仕官させるタイミングに299に減らし、増員は弓1人と足軽のみにする
徳川の子たぬきも榊原以外は捕獲しないで制圧し、徳川家康加入後に地域コマンドから1匹ずつ子たぬき召喚して仕官させれば同じように最初から1000人くらいになる
榊原以外のたぬーズがみんな1000人くらい居るとかなり楽になる 足軽以外は300人以上の部隊のみ平均する対象になる
足軽と299人以下の部隊は除外される
弓1000人と足軽以外の他部隊が299人以下、という状況なら平均兵数は1000人になる
仕官加入キャラはキャラごとに現在の平均兵数にキャラごとの0.6〜1.4くらいの補正値かけて多少ランダムにした人数での加入になる >>241
>>242
いいね!
こういう話もっと欲しい >>240
敵の侵攻は全勢力合計で領土2回取ったらそのターンはストップする
なので許可証持ってれば敵の攻撃はスルー→次ターンに許可証で2個所取り返す
で5000金あれば負けることはない
だけど武田の4連撃とかはイベントの別枠になるんでもうしんどいかも >>245
そっかぁとりあえずもう手遅れだからだいぶ前のデータからやり直さないかんな なんで足軽って数に入れられてないんだろう
雑兵だから? >>247
普通に増員費が突出して安いからやろな
弓は足軽の次に安いし、合戦勝利時の増員も15人と足軽と同じく最多
弓は足軽を除けば一番増やしやすい兵種
このテクニック以外じゃ弓は要らない子(五十六はまぁ実質暗殺2回の特殊技能があるからともかく他はね) >>247
防御の要の足軽まで兵数制限したらゲームが成り立たなくなるからじゃね?
>>242
ちなみにこれってver1.04の40ターン手前でも可能? >>250
9999加入の護衛隊法が出来るのが40ターンからってだけで
それまでも調整はあったの? >>251
1000人くらいなら関係ないからな
40ターンになるより先に仕官で5000とか9999にしようとすると補正かかるからかなり減るが 久々にやったら29ターンで蘭破裂して間に合わなかった・・・・・瓢箪パカスカ割ってたんだな 瓢箪保持国になぜか伊賀や明石も含まれるから初周だと特にあっさり5つわれる 傾国放置してたらランスがなんかしんどいって言って倒れてゲームオーバーなんだがこれ完全に詰んだ? ★5のランスはどこ置けばええんや・・・・制圧制圧きついっちゃ ☆5のランスはランス姫だからな
最終戦に出すとH人数大量獲得できるから出したいが、高難易度の武士は弱い上に全滅すると討死という悲しい存在 手加減覚えさせるのが一番いいと思う
魔軍が出始めたらボーナスのランスアタックで上書き >>259
傾国に毒を盛られてるので致命傷になる前に手を打たないと詰む >>263
手を打つとは?
違うデータ(前に詰んだデータ)では五十六がランスの子じゃないって突き止めたが何きっかけかわからん >>261、>>265
見学がベストか。剣士3人軍足陰の毛利最終ようやく勝てたが足軽ぶち抜かれるわ、山県出すと置く場所困るで参った ランスは相当優遇されてると思うけどね
内部データ順番一位だから冒頭イベントは強制イベント以外ほぼ毎回上位に出てくるし40ターンぐらいまで
名取のフクマン効果もあったな
それらだけで
ガード崩し(反撃被害激減)、手加減、力溜めぐらいは覚えられるから足軽と陰陽に注意しとけば
300人以下を徹底してても星5ですら壊滅はほとんどないはず 普通に弱いだろ
・初期兵数が少ない
・初期ステが汎用並
・武士が弱い
・シイルがはずせない
・カオスが外せない
・ランスアタックが個人戦以外だと罠スキル
・死ぬと確定ゲームオーバー 書1が周回ボーナスであってもランす強くするのは面倒だしな
最初から全国版のステにできるくらいならとにかく > ・初期兵数が少ない
仕官じゃない限り最大1000加入だからそれほどでも
仕官のシステム知ってたら300人運用になるはず
> ・初期ステが汎用並
ボーナスで精鋭にできるし学習書もあるけど
> ・武士が弱い
割り切って手加減要員にすればいい
> ・シイルがはずせない
割り切って手加減(ry
300人運用ならシィルの存在はめちゃくちゃ助かるぞ
> ・カオスが外せない
だから割り切って(ry
> ・ランスアタックが個人戦以外だと罠スキル
手加減要らなくなる魔軍登場後に上書きでおけ
> ・死ぬと確定ゲームオーバー
基本である足軽でしっかり守って陰陽と僧兵も対策する
しかし文句言ってもランスは解雇できないから30人しかない枠の中でなんとか使うしかないよ
俺は好感度ボーナスうまーだから毎ターン出すけどめんどいなら偵察要員でもいいんじゃないかな? ☆5でも序盤の原・足利あたりの最終戦以外は、野戦は野戦本持った森田愛(乱丸)単騎、砦は鎧魔窟単騎で勝てるし
そのあとは足軽とかなみの許可証で2マス切り取り→反撃防衛しつつ最終戦のみ合戦になるから
そもそもランスが最終戦で後列姫ランスする以外に合戦に出る機会がほぼない
好感度も合戦でチマチマ稼ぐより満足度5Pが2回=全員の好感度3アップとか迷宮で茶椀掛け軸等掘ったほうがいい
学習書は☆5ならランスに使うくらいなら他に使ったほうがいいし、ランスの好感度ボーナスは個人戦用にLV+2とかのほうがいい
☆5のランスくんの基本運用は最終戦の姫ランスorそれ以外のターンは偵察要員で消費になる >好感度も合戦でチマチマ稼ぐより満足度5Pが2回=全員の好感度3アップとか迷宮で茶椀掛け軸等掘ったほうがいい
もちろん。それも使う。使うけどランスのキャラクリボーナスは行動を消費しないで狙って1あげられる。
そうすりゃ次の冒頭イベントわかっていればランスのボーナスも併せて最小の行動で育成できる。
>学習書は☆5ならランスに使うくらいなら他に使ったほうがいいし、ランスの好感度ボーナスは個人戦用にLV+2とかのほうがいい
それでいいんじゃない?学習書なしでも敵をガード崩し・手加減でなぐれば反撃で死ぬことはまずない。
シィルの回復もあるしな。俺はランスは合戦では攻撃要員とはみなさず捕獲要員だと考えてるからガンガン使う。
そんで捕虜もたくさん捕まえてポックルうまー。これならわざわざ好感度ためてLv2UPもする必要ない。
>☆5のランスくんの基本運用は最終戦の姫ランスorそれ以外のターンは偵察要員で消費になる
俺のランスは☆5でも姫ランスをすることなく戦力になっている。 1、そもそも最効率をとるならランスを出す合戦が先にも書いたように各最終戦以外ない、意味不
2、ランスに崩しと手加減習得させるより普通に平均1000くらいにして公家強子900人とった方が早い
先に書いたランスのLV+2は特に何もしなくとも何回かは7P貯まったりするのとフクマン効果とかの分のみの話
あくまで勝手にたまる分の使い道の話でわざわざ意識して貯める必要はない
3、単に君が無理矢理ランスを贔屓しているだけで何の合理性もない、意味不 1、そもそも最効率をとるならランスを出す合戦が先にも書いたように各最終戦以外ない、意味不
最高率をとるなら解雇できないランスを利用しない手はない。
2、ランスに崩しと手加減習得させるより普通に平均1000くらいにして公家強子900人とった方が早い
先に書いたランスのLV+2は特に何もしなくとも何回かは7P貯まったりするのとフクマン効果とかの分のみの話
あくまで勝手にたまる分の使い道の話でわざわざ意識して貯める必要はない
3、単に君が無理矢理ランスを贔屓しているだけで何の合理性もない、意味不 >>275
> 1、そもそも最効率をとるならランスを出す合戦が先にも書いたように各最終戦以外ない、意味不
最効率を取るなら解雇できないランスを利用しないではない。意味不。
> 2、ランスに崩しと手加減習得させるより普通に平均1000くらいにして公家強子900人とった方が早い
それ言うなら初期からいる乱丸に手加減のがまだマシ。そのあとランスが手加減覚えて、公家強子は護衛隊加入。
場面によっては(独眼竜の領地を一気に取りに行くなど)は強子に許可証も持たせられる
というか9999加入する可能性があるキャラを星5で1000加入させるのは非常にもったいない
> 先に書いたランスのLV+2は特に何もしなくとも何回かは7P貯まったりするのとフクマン効果とかの分のみの話
> あくまで勝手にたまる分の使い道の話でわざわざ意識して貯める必要はない
勝手に貯まる?冒頭イベントに合わせて好感度7に調整して育成に繋げるのは基本中の基本だろ?
冒頭イベントも合わせたら実質+1回行動が増えるんやで
> 3、単に君が無理矢理ランスを贔屓しているだけで何の合理性もない、意味不
俺ではなくアリスソフトが贔屓にしてんだよ。だからガード崩しとか追加になったんだろうし。好感度イベントも優遇されまくってる
看板キャラだから使って欲しいんだよ。使ってやれよ >>276
29人も居たら十分だし、仮に30人いっぱいになったとしても
☆5において育成の優先順位の低い弱キャラのランスを使うのは30人の枠がいっぱいになってからでいいだろ、意味不 https://i.imgur.com/jvs2xC5.jpg
つーか護衛隊使えばたくあん様も説得法師もクソ強いぞ
どう考えても数=HPで暴力なんだから
こっちのが楽しいぞ >>278
いやめちゃくちゃ優先順位が高い
41ターンまでに6回の自動好感度冒頭イベントとフクマンまであるのに
「勝手に溜まる」と切り捨てる意味がわからない
ちゃんと毎ターン武将枠真っ赤になるまで戦闘してるか?
ランスが手加減覚えてりゃ毎ターン2人は捕虜取ってこれるのにな
https://i.imgur.com/gSd3K2e.jpg >>277
2、護衛隊とかで仕官9999にするには40ターン以降まで待つ必要があるのに序盤の公家強子の話と一緒くたにするのが意味不
さらに9999やるならランスは299人以下にすることになるからなおのことゴミだろ
2.5、ランスをそうやって育成すること自体が無駄だからな、大した強化にもならない上に299人以下に人数固定する前提なら余計に無意味
ランスに付帯する好感度アップも微々たるものだし、結局は単なる個人の趣味の範疇になる
3、ガード崩しなんかガード中の足軽以外には0.8倍撃でしかないし、人数も増やさないなら☆5じゃ単なる足手まといでしかない
しかもガードのかばう効果を無視できるわけじゃないからな、ランスの優遇以前に高難易度の武士の待遇なんとかしないと無理
最後の使ってやれよはヒドイな、そりゃ☆5じゃ使い物になりゃしないが縛りプレイなり趣味プレイなら使うことはあるさ、☆5ランス使える言うたの君やろ、ホント意味不 > >>277
> さらに9999やるならランスは299人以下にすることになるからなおのことゴミだろ
いやーそうでもないんだよなーちゃんと役に立ってるんだよなー
> 2.5、ランスをそうやって育成すること自体が無駄だからな、大した強化にもならない上に299人以下に人数固定する前提なら余計に無意味
> ランスに付帯する好感度アップも微々たるものだし、結局は単なる個人の趣味の範疇になる
自動の好感度アップ冒頭イベントを「勝手に溜まる」と捉えるか
それに合わせて好感度7にしとけば実質行動+1じゃね?と捉えるかで違ってくるな
> 3、ガード崩しなんかガード中の足軽以外には0.8倍撃でしかないし、人数も増やさないなら☆5じゃ単なる足手まといでしかない
> しかもガードのかばう効果を無視できるわけじゃないからな、ランスの優遇以前に高難易度の武士の待遇なんとかしないと無理
わかってないな、ガード崩しは反撃をほとんど喰らわない。むしろこっちの方が大きい
> 最後の使ってやれよはヒドイな、そりゃ☆5じゃ使い物になりゃしないが縛りプレイなり趣味プレイなら使うことはあるさ、☆5ランス使える言うたの君やろ、ホント意味不
だから使えるよ。手加減覚えさせて殲滅要因ではなく捕獲及び好感度アシスト要員にすればいい
鈴女なんて毎回一緒に出撃するだけで陣地構築3まで簡単に伸びるからな
おまけにちゅんちゅんで陰陽対策もできてバッチリ
開発側がどう遊んで欲しいか?とかあまり考えない?
なんで暗殺の確率極端に落としたとか護衛隊法あえて残した理由とか
それによって楽しみ方が全然変わってくるで >>279
敵の合戦固定主要キャラとかモブ汎用キャラの仕官時はこっちの平均兵数に準じるから
中盤以降は敵も半分くらい9999になり、盛大に削りあうことになるからむしろ金がかかりすぎて不利になるが?
>>280
いやだから最大効率ならそもそも各最終戦以外はほぼ戦う必要ないと書いたばかりなのだがね
無駄に合戦するくらいなら満足度5P取ってボーナスのオール3アップに繋げたり、迷宮に潜るほうがいい
あとポックルなんかそんなに大量に必要なものじゃない
究極的にはモブキャラ以外はターンかけて1ずつ上げた好感度ボーナスでLV+2し続ければいいし
300以上のような高得点狙いなら余計にそんな暇はない >>283
> >>279
> 敵の合戦固定主要キャラとかモブ汎用キャラの仕官時はこっちの平均兵数に準じるから
> 中盤以降は敵も半分くらい9999になり、盛大に削りあうことになるからむしろ金がかかりすぎて不利になるが?
いや、悪いけど俺なってない。資金よく見てね。むしろ毎ターン戦闘するもんだから武田とか毛利とかしまいには武将4人だけになって
出撃したけど引き返した。そんなんばっかり
むしろ強い相手と戦いたくて星5をやってるわけだから強くなるのはむしろ大歓迎
足軽で守る(ついでに略奪で金を調達)、僧兵で攻撃を受ける、巫女で回復、捕虜を2体きっちり取る
この辺の基本を徹底じゃないかな?
> >>280
> いやだから最大効率ならそもそも各最終戦以外はほぼ戦う必要ないと書いたばかりなのだがね
> 無駄に合戦するくらいなら満足度5P取ってボーナスのオール3アップに繋げたり、迷宮に潜るほうがいい
> あとポックルなんかそんなに大量に必要なものじゃない
> 究極的にはモブキャラ以外はターンかけて1ずつ上げた好感度ボーナスでLV+2し続ければいいし
> 300以上のような高得点狙いなら余計にそんな暇はない
そんなに得点ばっかり狙う意味は?
得点狙うなら猿殺し以外できないわけだし
楽しむためにゲームやってるのに得点なんてもので承認欲求満たそうとするから楽しめないと思うぜ >>282
論理的に反論できないのなら黙ったら?見苦しいからさ
その部分はランスを育成しようがしまいが起こることなんだから今の話に何の関係もないな、意味不
敵が大軍の中、299人以下でランスがガード崩しする意味がそもそもない、意味不
最終戦にしか出さない以上、ランスはなるべくジャマにならないかつ安全な後列に配置するから
そんな場面はそもそも存在しない
ハッキリ言って君はこのゲームの理解度が低い、君のやり方より最速最短で国落としつつ浮いたターンで色々やるほうが得をする
根本的に勘違いしているからお話にならない
今は☆5ランスが使えるか使えないかの話なので何の関係もないし、自力で300点以上取ったり、縛りプレイに制限プレイにと
散々遊び尽くしたから君ごときに下に見られる筋合いはないな、音速くん >>285
> 論理的に反論できないのなら黙ったら?見苦しいからさ
ごめん極めて論理的。
> その部分はランスを育成しようがしまいが起こることなんだから今の話に何の関係もないな、意味不
つまり君は行動+1にできる機会を全て無下に捨ててると、これって効率的?
> 敵が大軍の中、299人以下でランスがガード崩しする意味がそもそもない、意味不
いやめっちゃある。ガード崩しの利点は反撃をほとんど喰らわないこと。足軽殴ってもガード率は下げられるわけだしなんならシィルの回復が上回るだろうね
> 最終戦にしか出さない以上、
ごめん毎ターン出してる。手加減要員
> ハッキリ言って君はこのゲームの理解度が低い、君のやり方より最速最短で国落としつつ浮いたターンで色々やるほうが得をする
最短最速で国を落としてタクガを四国に封じ込めた上に何ヵ国もと同時交戦維持して多分君以上に毎ターン好感度アイテムと略奪で金も稼ぐから金もどんどん溜まっていく
> 根本的に勘違いしているからお話にならない
多分お前が勘違いしてるよ、ゲームは楽しむものだって
> 今は☆5ランスが使えるか使えないかの話なので何の関係もないし、自力で300点以上取ったり、縛りプレイに制限プレイにと
> 散々遊び尽くしたから君ごときに下に見られる筋合いはないな、音速くん
なんだ結局、「得点」とか「縛り」ができる俺かっこいーで承認欲求満たしたいんだろ
ブログでやってくれ
もう満足かい? >>284
そんな極端なプレイ内容でのみランスが使える、とか言われてもね
しかもまったく効率的じゃない上に得点ガン無視のじっくりプレイと来た
攻略情報見ながら好きなだけ時間かけていいなら誰でも優位に運べて当たり前でしょ、レベル低すぎるよ音速くん
その得点こそ公式が作った仕組みなんだがなぁ、君はさっき公式の意図をくみ取るとかなんとか言ってた気がするが?
別に高得点狙うこともあれば縛りやることもあるし自分は君のようにこり固まったプレイスタイルじゃないからね
あと承認欲求満たしたいのは君でしょ?浅い知識でボクは公式の意図を理解し、素敵なプレイしてるとマウントとりたいだけにしか見えんよ、音速くん >>287
> >>284
> そんな極端なプレイ内容でのみランスが使える、とか言われてもね
> しかもまったく効率的じゃない上に得点ガン無視のじっくりプレイと来た
> 攻略情報見ながら好きなだけ時間かけていいなら誰でも優位に運べて当たり前でしょ、レベル低すぎるよ音速くん
いやそれはない。普通にやれば星5は金なんかたまらず補充に追われてボロボロ
> その得点こそ公式が作った仕組みなんだがなぁ、君はさっき公式の意図をくみ取るとかなんとか言ってた気がするが?
うん、だから得点のために猿殺しルートを用意したよね
つまり正史で何点だそうがオナ○ーでしかないな
> 別に高得点狙うこともあれば縛りやることもあるし自分は君のようにこり固まったプレイスタイルじゃないからね
いや、俺は一番難しい正史の魔軍相手に鍛え上げた自軍で偶然の要素なしに圧勝したい
> あと承認欲求満たしたいのは君でしょ?浅い知識でボクは公式の意図を理解し、素敵なプレイしてるとマウントとりたいだけにしか見えんよ、音速くん
いや、悪いけど俺のプレイだと説得法師も雑賀マコもいわゆる強キャラユニーク以外のキャラも全員使うんだは
だからなぜ30人枠を設けて捕虜庫も設けたのか開発者が奇跡的なゲームバランスでよく調整した神ゲーだと思うは
君テストでも設問とかよく読まないで斜め上の方針で解答とか書き出すタイプでしょ? >>286
中身がないのに、論理的、ふーん(鼻ホジ
君には理解できないだけでそっちのほうが効率は良いよ、合戦は最終戦と防衛戦のみにしたほうが確実に浮くから
別にそこに置くのが299人のランスである必要ないし、その機会になる合戦自体が無駄行動
じゃあそこがまず多大な行動回数の浪費だろ
君の言う無意味なランスを出す合戦はどこ行ったの?その分最短じゃなくなるよ?
普通に楽しんでいるよ、変にランスに固執してるのは君のほう
承認欲求満たしたいのは君でしょ、音速くん IDなんか関係なく君だとわかるくらい気持ち悪いし
いつ終わるの?そろそろ黙ったら?もう君のつまらない維持に付き合うのも飽きたよ 得点ってボーナス必要な分だけ使えりゃ十分だし
高得点出したいなら誰かの棋譜をなぞるだけじゃん?
つーかなんならSSGでいじってはい320〜とか平気でできちゃうから虚しいもんだ
毎回終了時得点つけなきゃいかんのなら
健康体だの野戦上手だのどうして作ったのだか
結局得点に振り回されてせっかくの神ゲーを全く楽しめないという本末転倒 > >>286
> 中身がないのに、論理的、ふーん(鼻ホジ
ごめんあるんだー
画像参照ね
> 君には理解できないだけでそっちのほうが効率は良いよ、合戦は最終戦と防衛戦のみにしたほうが確実に浮くから
だから許可証使いまくってそうしてるって
> 別にそこに置くのが299人のランスである必要ないし、その機会になる合戦自体が無駄行動
ランスは手加減で捕獲枠を増やせる、これ以上説明いる?
> じゃあそこがまず多大な行動回数の浪費だろ
本当に読解力ないな、行動回数を冒頭イベント利用すれば実質増やせるのに
> 君の言う無意味なランスを出す合戦はどこ行ったの?その分最短じゃなくなるよ?
だから最短を全く求めてない
> 普通に楽しんでいるよ、変にランスに固執してるのは君のほう
毎回最終得点つける得点プレイを普通というなら他のスキルは何のために開発されたのか説明よろ
> 承認欲求満たしたいのは君でしょ、音速くん IDなんか関係なく君だとわかるくらい気持ち悪いし
> いつ終わるの?そろそろ黙ったら?もう君のつまらない維持に付き合うのも飽きたよ
いやー俺はこのゲームの仕組みも開発陣の意図も全て汲んで楽しみまくってるんで
「得点」なんてものに囚われて楽しめてないのは哀れだな〜って思いまーす
得点プレイなんて一回やって必要な点数有れば十分だけどね
その理由は遊園地の存在 自由にプレイしろと言いつつ自分のプレイスタイルを押し付ける音速君に草 >>288
うん、だからそれは君が下手くそで非効率だからだよ
謎の☆5ランスごり押しの君が一番オ○ニー中毒だから
だから君の好みの話なんか今してないから、頭おかしいの?大丈夫?
うん、だから公式の意図、とかいう何の確証もない君の想像を元に他者を攻撃するのは良くないと思うよ、品性が疑われるよ?
あと何回も言うが、君のプレイスタイルの話なんか今してないよ?
論理的に☆5ランスが使えるという証明をしなさい、できないなら黙りなさい、カンタンな話だよ?仕掛けてきたの君なんだから >>290
何も見たいでやるに決まってるでしょ
棋譜なぞる発言は自力じゃなくみんな攻略サイトから得た情報でやっとる浅いやつという証左
あと勝手に毎回必ず得点プレイするわけじゃないとさっきから言ってるからな?日本語の理解すら無理なのか? >>293
> 謎の☆5ランスごり押しの君が一番オ○ニー中毒だから
ついにアリスソフトの看板キャラを使ったらオナ○ーとか言い出しちゃって
もうそれが開発の意図通りに楽しめてない何よりのソースかな
> うん、だから公式の意図、とかいう何の確証もない君の想像を元に他者を攻撃するのは良くないと思うよ、品性が疑われるよ?
では書聞くが
1、チートと言われる護衛隊法をなぜ公式が残したのか?
2、暗殺の確率を下げたのはなぜか?
「論理的」に答えてね
> あと何回も言うが、君のプレイスタイルの話なんか今してないよ?
> 論理的に☆5ランスが使えるという証明をしなさい、できないなら黙りなさい、カンタンな話だよ?仕掛けてきたの君なんだから
1、6回にも及ぶ強制冒頭好感度イベントの存在とフクマン
(事実上7回の育成の機会)
2、手加減、ガード崩しで反撃ダメを喰らわずに攻撃できる
3、キャラクリ得点
では得点プレイこそが真の楽しみ方であると公式が推奨してるとして
1、なぜ終了得点以外にスキルが存在するのか?
2、救済措置の遊園地があるのはなぜか?
全部答えてね
俺は全ボーナス使える得点以上の得点プレイは棋譜の再現だから無意味やと思うし
そんな暇なことをやるなら別のゲームをやる
以上
ちゃんと答えてね アリスは様々な遊び方を想定しているが、音速君のように凝り固まったプレイを
推奨してるわけじゃないんだよなあ >>291
画像?お得意のSSGかな?不用意にSSGとか書いた以上、以降の画像はみんなうさんくさくなるねー
じゃあ299捕獲ランスいつ出すの?
強子でええやろ(2回目)
その話はランスの有能さとは何の関係もない、育成しようがしまいが冒頭イベントは利用可能
理解力も常識もないのは君
だから君の特殊なプレイの中だけの話を自分以外の人間にゴリ押ししてくるオナニー野郎ということになるね、君
毎回終了時得点つけるなんて誰も言ってないが?話のねつ造まで始まったよ、すごいなぁ
先にイチャモンつけてきたのは君、君が黙ったら終了するよ、時間の無駄なのはこっちのセリフ
またねつ造か、こっちは毎回高得点プレイに固執したりしないから、いろいろやるよ、だが今は☆5ランスの有用さの話 まともに一通りゲームのシステム知れば
看板のランスが相当優遇されている
暗殺みたいなリセマラ要素は排除したい
まではわかると思うけどね
いつも同じ顔ぶれのユニークばかりを開発側が使って欲しいのか?もね 結局音速君って自分のプレイスタイルが絶対で、他人が自由にプレイすることを
疎外しようとしてるよね 得点プレイだけを想定して作られてるわけじゃない!
と言いつつ自分のプレイスタイルを押し付けるという矛盾に
音速君はいつ気付くんだろうねw >画像?お得意のSSGかな?不用意にSSGとか書いた以上、以降の画像はみんなうさんくさくなるねー
得点なんて内部的に簡単にいじれてしまう程度のものなのにそれに縛られて遊んでるのはばかばかしいはな
>じゃあ299捕獲ランスいつ出すの?強子でええやろ(2回目)
だから強子も使うって(2回目)2人いれば捕虜ざっくざくやろ
手加減やガード崩しで殴っても反撃はほぼ無視できるから299でも出せる(戦闘の基本ができている前提)
>その話はランスの有能さとは何の関係もない、育成しようがしまいが冒頭イベントは利用可能。理解力も常識もないのは君
だからお前は行動+1を毎回無駄にしてるのに通ぶってると
〉だから君の特殊なプレイの中だけの話を自分以外の人間にゴリ押ししてくるオナニー野郎ということになるね、君
いや、軍を強くして偶然の要素なしで敵を攻略するってほかのゲームでも王道だと思うけどそれがオナニーなら何が普通のプレイなの?
>毎回終了時得点つけるなんて誰も言ってないが?話のねつ造まで始まったよ、すごいなぁ
つけないんだ。じゃあ、得点にはこだわってないから最終戦の姫ランス云々もなしでいいな。
>先にイチャモンつけてきたのは君、君が黙ったら終了するよ、時間の無駄なのはこっちのセリフ
いや、お前が質問に答えてないよ。
>またねつ造か、こっちは毎回高得点プレイに固執したりしないから、いろいろやるよ、だが今は☆5ランスの有用さの話
とっくに答えてるから早くこっちの回答くれな >>299
軍を強くして偶然の要素なしで敵を攻略するってほかのゲームでも王道だと思うけどそれがオナニーなら何が普通のプレイなの? >>295
いやそもそも公式が☆5はクリアできるように作ってないからやるなら自己責任と書いとるからな?知らんの?
その☆5で不遇な武士のランス使え、なんて公式は誰も思っとらんから、普通に標準とか☆1ならともかくね
ランスの使用可否に何の関係もない質問始まったwww やっぱ音速くんは頭おかしいなぁ(にっこり)
1は育成しようがしまいが起こること、2は強子、3はキャラクリしないと発動しないからキャラクリのほうが手間
はい、論破。
また妄想が始まったな、君の中じゃ俺は勝手に得点にしか興味がない人になっちゃってるのかー、どこ情報なの?君の妄想からなの? >>302
自分のプレイスタイルが絶対で、他のプレイは糞、みたいなレスしてるから言ってるんだけどw >>298
また☆5のランスの話だったのに
通常難易度のランスの話にすり替えるー
あと暗殺の話なんかしてないし、君以外のこのスレの古参は暗殺リセマラなんかしないと思うよ
いつも同じ顔ぶれのユニークばかり使う話も君の妄想だよ?気がついてる?古参はみんなモブまでしゃぶりつくしたよ? >>304
☆5のランスはクソ!使えない!後列姫ランス!
それにたいしていやいやこうすれば使えるで
と言ってるだけなのに何が押しつけなのか?
看板キャラを擁護してるのになぜか「いやいやランスはクソ」が押しつけではないらしい。
「論理的」に説明聞きたいね。 >>301
うんそうだね、そして君が毎回やるという、じっくり時間かけてやる公式の意図に乗っ取った勘違いプレイとやらも
他の人は興味がないんだ そろそろわかったんじゃないかな?
だからそんなにポックル要らんからな?☆5でランスわざわざがっつり育成してまでやることじゃない
君はそ >>307
別に正史で魔軍相手にランスを強化しようがしまいがプレイヤーの自由
それを299人プレイが絶対だなんて言ってるから突っ込まれてるんだよ
お前はアリスが得点プレイ以外も想定して作ってると主張してるよな?
ならどういうプレイをしようが皆の自由だ
自分のプレイを押し付けるな 君はそれを他人に押しつけてるオナニー押しつけ野郎になっとるのよ、まだわからない? >>305
https://i.imgur.com/jvs2xC5.jpg
なんどでも見せるけど☆5のランス
いや、割るけど説得法師運用してやつとかようみんは
いるなら責任もって過去ログ何個か貼ってね。 >>309
俺強化しろなんていってないんだけど
手加減要因にすればいいっていってる。
じゃないと強制冒頭6回イベント全部どぶ沼じゃん >>307
☆5というのがそもそも公式がゲームバランス保証しとらん代物
そしてその結果、武士が極端に不遇になり、ランスも武士なのが事実
偏った特殊なプレイで無理矢理こうやったら使える!と言われても、事実は一切揺らがない >>310
まるで押し付けてない
お前が看板キャラのランスは使えねー姫ランス
いやいや俺こう使って十分戦力だから
これの何が押しつけ
それこそ被害妄想だろ
俺がお前の家のPC前までいって強要でもしたのか? >>312
アスペには何を言ってもわからないみたいだがお前の別のプレイの仕方の提案じゃなくて
自分のプレイスタイルの押し付けなんだよ
いい加減気付け >>313
☆5はいわゆる挑戦モードね
だからこそ☆2とは運用変えて護衛隊法をフルに使って
ランスは手加減で反撃ダメなしの捕獲要員
→魔軍がでたらランスアタックで上書き
これの何が押しつけなの >>315
だから押しつけじゃなくて公式はランスを使ってほしいから優遇してるんだよ
看板キャラだし
1、事実上7回の育成の機会)
2、手加減、ガード崩しで反撃ダメを喰らわずに攻撃できる
3、キャラクリ得点
これらを全部どぶ沼にすてて自分のプレイスタイルを貫きたいというならどうぞご勝手に >>312
ガード崩しに2回、手加減に1回、そのLV+6の分を捲くのにポックル要員30人捕獲することになるなぁ、徒労乙
あと得点に興味もないのに行動回数6回ごときに固執する理由が知りたいなぁ >>316
だからそんなことしなくても☆5の正史はクリアできるっつーの
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