戦国ランス part446
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アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>970もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
●前スレ
戦国ランス part445
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1566834378/ ☆5のランスはランス姫だからな
最終戦に出すとH人数大量獲得できるから出したいが、高難易度の武士は弱い上に全滅すると討死という悲しい存在 手加減覚えさせるのが一番いいと思う
魔軍が出始めたらボーナスのランスアタックで上書き >>259
傾国に毒を盛られてるので致命傷になる前に手を打たないと詰む >>263
手を打つとは?
違うデータ(前に詰んだデータ)では五十六がランスの子じゃないって突き止めたが何きっかけかわからん >>261、>>265
見学がベストか。剣士3人軍足陰の毛利最終ようやく勝てたが足軽ぶち抜かれるわ、山県出すと置く場所困るで参った ランスは相当優遇されてると思うけどね
内部データ順番一位だから冒頭イベントは強制イベント以外ほぼ毎回上位に出てくるし40ターンぐらいまで
名取のフクマン効果もあったな
それらだけで
ガード崩し(反撃被害激減)、手加減、力溜めぐらいは覚えられるから足軽と陰陽に注意しとけば
300人以下を徹底してても星5ですら壊滅はほとんどないはず 普通に弱いだろ
・初期兵数が少ない
・初期ステが汎用並
・武士が弱い
・シイルがはずせない
・カオスが外せない
・ランスアタックが個人戦以外だと罠スキル
・死ぬと確定ゲームオーバー 書1が周回ボーナスであってもランす強くするのは面倒だしな
最初から全国版のステにできるくらいならとにかく > ・初期兵数が少ない
仕官じゃない限り最大1000加入だからそれほどでも
仕官のシステム知ってたら300人運用になるはず
> ・初期ステが汎用並
ボーナスで精鋭にできるし学習書もあるけど
> ・武士が弱い
割り切って手加減要員にすればいい
> ・シイルがはずせない
割り切って手加減(ry
300人運用ならシィルの存在はめちゃくちゃ助かるぞ
> ・カオスが外せない
だから割り切って(ry
> ・ランスアタックが個人戦以外だと罠スキル
手加減要らなくなる魔軍登場後に上書きでおけ
> ・死ぬと確定ゲームオーバー
基本である足軽でしっかり守って陰陽と僧兵も対策する
しかし文句言ってもランスは解雇できないから30人しかない枠の中でなんとか使うしかないよ
俺は好感度ボーナスうまーだから毎ターン出すけどめんどいなら偵察要員でもいいんじゃないかな? ☆5でも序盤の原・足利あたりの最終戦以外は、野戦は野戦本持った森田愛(乱丸)単騎、砦は鎧魔窟単騎で勝てるし
そのあとは足軽とかなみの許可証で2マス切り取り→反撃防衛しつつ最終戦のみ合戦になるから
そもそもランスが最終戦で後列姫ランスする以外に合戦に出る機会がほぼない
好感度も合戦でチマチマ稼ぐより満足度5Pが2回=全員の好感度3アップとか迷宮で茶椀掛け軸等掘ったほうがいい
学習書は☆5ならランスに使うくらいなら他に使ったほうがいいし、ランスの好感度ボーナスは個人戦用にLV+2とかのほうがいい
☆5のランスくんの基本運用は最終戦の姫ランスorそれ以外のターンは偵察要員で消費になる >好感度も合戦でチマチマ稼ぐより満足度5Pが2回=全員の好感度3アップとか迷宮で茶椀掛け軸等掘ったほうがいい
もちろん。それも使う。使うけどランスのキャラクリボーナスは行動を消費しないで狙って1あげられる。
そうすりゃ次の冒頭イベントわかっていればランスのボーナスも併せて最小の行動で育成できる。
>学習書は☆5ならランスに使うくらいなら他に使ったほうがいいし、ランスの好感度ボーナスは個人戦用にLV+2とかのほうがいい
それでいいんじゃない?学習書なしでも敵をガード崩し・手加減でなぐれば反撃で死ぬことはまずない。
シィルの回復もあるしな。俺はランスは合戦では攻撃要員とはみなさず捕獲要員だと考えてるからガンガン使う。
そんで捕虜もたくさん捕まえてポックルうまー。これならわざわざ好感度ためてLv2UPもする必要ない。
>☆5のランスくんの基本運用は最終戦の姫ランスorそれ以外のターンは偵察要員で消費になる
俺のランスは☆5でも姫ランスをすることなく戦力になっている。 1、そもそも最効率をとるならランスを出す合戦が先にも書いたように各最終戦以外ない、意味不
2、ランスに崩しと手加減習得させるより普通に平均1000くらいにして公家強子900人とった方が早い
先に書いたランスのLV+2は特に何もしなくとも何回かは7P貯まったりするのとフクマン効果とかの分のみの話
あくまで勝手にたまる分の使い道の話でわざわざ意識して貯める必要はない
3、単に君が無理矢理ランスを贔屓しているだけで何の合理性もない、意味不 1、そもそも最効率をとるならランスを出す合戦が先にも書いたように各最終戦以外ない、意味不
最高率をとるなら解雇できないランスを利用しない手はない。
2、ランスに崩しと手加減習得させるより普通に平均1000くらいにして公家強子900人とった方が早い
先に書いたランスのLV+2は特に何もしなくとも何回かは7P貯まったりするのとフクマン効果とかの分のみの話
あくまで勝手にたまる分の使い道の話でわざわざ意識して貯める必要はない
3、単に君が無理矢理ランスを贔屓しているだけで何の合理性もない、意味不 >>275
> 1、そもそも最効率をとるならランスを出す合戦が先にも書いたように各最終戦以外ない、意味不
最効率を取るなら解雇できないランスを利用しないではない。意味不。
> 2、ランスに崩しと手加減習得させるより普通に平均1000くらいにして公家強子900人とった方が早い
それ言うなら初期からいる乱丸に手加減のがまだマシ。そのあとランスが手加減覚えて、公家強子は護衛隊加入。
場面によっては(独眼竜の領地を一気に取りに行くなど)は強子に許可証も持たせられる
というか9999加入する可能性があるキャラを星5で1000加入させるのは非常にもったいない
> 先に書いたランスのLV+2は特に何もしなくとも何回かは7P貯まったりするのとフクマン効果とかの分のみの話
> あくまで勝手にたまる分の使い道の話でわざわざ意識して貯める必要はない
勝手に貯まる?冒頭イベントに合わせて好感度7に調整して育成に繋げるのは基本中の基本だろ?
冒頭イベントも合わせたら実質+1回行動が増えるんやで
> 3、単に君が無理矢理ランスを贔屓しているだけで何の合理性もない、意味不
俺ではなくアリスソフトが贔屓にしてんだよ。だからガード崩しとか追加になったんだろうし。好感度イベントも優遇されまくってる
看板キャラだから使って欲しいんだよ。使ってやれよ >>276
29人も居たら十分だし、仮に30人いっぱいになったとしても
☆5において育成の優先順位の低い弱キャラのランスを使うのは30人の枠がいっぱいになってからでいいだろ、意味不 https://i.imgur.com/jvs2xC5.jpg
つーか護衛隊使えばたくあん様も説得法師もクソ強いぞ
どう考えても数=HPで暴力なんだから
こっちのが楽しいぞ >>278
いやめちゃくちゃ優先順位が高い
41ターンまでに6回の自動好感度冒頭イベントとフクマンまであるのに
「勝手に溜まる」と切り捨てる意味がわからない
ちゃんと毎ターン武将枠真っ赤になるまで戦闘してるか?
ランスが手加減覚えてりゃ毎ターン2人は捕虜取ってこれるのにな
https://i.imgur.com/gSd3K2e.jpg >>277
2、護衛隊とかで仕官9999にするには40ターン以降まで待つ必要があるのに序盤の公家強子の話と一緒くたにするのが意味不
さらに9999やるならランスは299人以下にすることになるからなおのことゴミだろ
2.5、ランスをそうやって育成すること自体が無駄だからな、大した強化にもならない上に299人以下に人数固定する前提なら余計に無意味
ランスに付帯する好感度アップも微々たるものだし、結局は単なる個人の趣味の範疇になる
3、ガード崩しなんかガード中の足軽以外には0.8倍撃でしかないし、人数も増やさないなら☆5じゃ単なる足手まといでしかない
しかもガードのかばう効果を無視できるわけじゃないからな、ランスの優遇以前に高難易度の武士の待遇なんとかしないと無理
最後の使ってやれよはヒドイな、そりゃ☆5じゃ使い物になりゃしないが縛りプレイなり趣味プレイなら使うことはあるさ、☆5ランス使える言うたの君やろ、ホント意味不 > >>277
> さらに9999やるならランスは299人以下にすることになるからなおのことゴミだろ
いやーそうでもないんだよなーちゃんと役に立ってるんだよなー
> 2.5、ランスをそうやって育成すること自体が無駄だからな、大した強化にもならない上に299人以下に人数固定する前提なら余計に無意味
> ランスに付帯する好感度アップも微々たるものだし、結局は単なる個人の趣味の範疇になる
自動の好感度アップ冒頭イベントを「勝手に溜まる」と捉えるか
それに合わせて好感度7にしとけば実質行動+1じゃね?と捉えるかで違ってくるな
> 3、ガード崩しなんかガード中の足軽以外には0.8倍撃でしかないし、人数も増やさないなら☆5じゃ単なる足手まといでしかない
> しかもガードのかばう効果を無視できるわけじゃないからな、ランスの優遇以前に高難易度の武士の待遇なんとかしないと無理
わかってないな、ガード崩しは反撃をほとんど喰らわない。むしろこっちの方が大きい
> 最後の使ってやれよはヒドイな、そりゃ☆5じゃ使い物になりゃしないが縛りプレイなり趣味プレイなら使うことはあるさ、☆5ランス使える言うたの君やろ、ホント意味不
だから使えるよ。手加減覚えさせて殲滅要因ではなく捕獲及び好感度アシスト要員にすればいい
鈴女なんて毎回一緒に出撃するだけで陣地構築3まで簡単に伸びるからな
おまけにちゅんちゅんで陰陽対策もできてバッチリ
開発側がどう遊んで欲しいか?とかあまり考えない?
なんで暗殺の確率極端に落としたとか護衛隊法あえて残した理由とか
それによって楽しみ方が全然変わってくるで >>279
敵の合戦固定主要キャラとかモブ汎用キャラの仕官時はこっちの平均兵数に準じるから
中盤以降は敵も半分くらい9999になり、盛大に削りあうことになるからむしろ金がかかりすぎて不利になるが?
>>280
いやだから最大効率ならそもそも各最終戦以外はほぼ戦う必要ないと書いたばかりなのだがね
無駄に合戦するくらいなら満足度5P取ってボーナスのオール3アップに繋げたり、迷宮に潜るほうがいい
あとポックルなんかそんなに大量に必要なものじゃない
究極的にはモブキャラ以外はターンかけて1ずつ上げた好感度ボーナスでLV+2し続ければいいし
300以上のような高得点狙いなら余計にそんな暇はない >>283
> >>279
> 敵の合戦固定主要キャラとかモブ汎用キャラの仕官時はこっちの平均兵数に準じるから
> 中盤以降は敵も半分くらい9999になり、盛大に削りあうことになるからむしろ金がかかりすぎて不利になるが?
いや、悪いけど俺なってない。資金よく見てね。むしろ毎ターン戦闘するもんだから武田とか毛利とかしまいには武将4人だけになって
出撃したけど引き返した。そんなんばっかり
むしろ強い相手と戦いたくて星5をやってるわけだから強くなるのはむしろ大歓迎
足軽で守る(ついでに略奪で金を調達)、僧兵で攻撃を受ける、巫女で回復、捕虜を2体きっちり取る
この辺の基本を徹底じゃないかな?
> >>280
> いやだから最大効率ならそもそも各最終戦以外はほぼ戦う必要ないと書いたばかりなのだがね
> 無駄に合戦するくらいなら満足度5P取ってボーナスのオール3アップに繋げたり、迷宮に潜るほうがいい
> あとポックルなんかそんなに大量に必要なものじゃない
> 究極的にはモブキャラ以外はターンかけて1ずつ上げた好感度ボーナスでLV+2し続ければいいし
> 300以上のような高得点狙いなら余計にそんな暇はない
そんなに得点ばっかり狙う意味は?
得点狙うなら猿殺し以外できないわけだし
楽しむためにゲームやってるのに得点なんてもので承認欲求満たそうとするから楽しめないと思うぜ >>282
論理的に反論できないのなら黙ったら?見苦しいからさ
その部分はランスを育成しようがしまいが起こることなんだから今の話に何の関係もないな、意味不
敵が大軍の中、299人以下でランスがガード崩しする意味がそもそもない、意味不
最終戦にしか出さない以上、ランスはなるべくジャマにならないかつ安全な後列に配置するから
そんな場面はそもそも存在しない
ハッキリ言って君はこのゲームの理解度が低い、君のやり方より最速最短で国落としつつ浮いたターンで色々やるほうが得をする
根本的に勘違いしているからお話にならない
今は☆5ランスが使えるか使えないかの話なので何の関係もないし、自力で300点以上取ったり、縛りプレイに制限プレイにと
散々遊び尽くしたから君ごときに下に見られる筋合いはないな、音速くん >>285
> 論理的に反論できないのなら黙ったら?見苦しいからさ
ごめん極めて論理的。
> その部分はランスを育成しようがしまいが起こることなんだから今の話に何の関係もないな、意味不
つまり君は行動+1にできる機会を全て無下に捨ててると、これって効率的?
> 敵が大軍の中、299人以下でランスがガード崩しする意味がそもそもない、意味不
いやめっちゃある。ガード崩しの利点は反撃をほとんど喰らわないこと。足軽殴ってもガード率は下げられるわけだしなんならシィルの回復が上回るだろうね
> 最終戦にしか出さない以上、
ごめん毎ターン出してる。手加減要員
> ハッキリ言って君はこのゲームの理解度が低い、君のやり方より最速最短で国落としつつ浮いたターンで色々やるほうが得をする
最短最速で国を落としてタクガを四国に封じ込めた上に何ヵ国もと同時交戦維持して多分君以上に毎ターン好感度アイテムと略奪で金も稼ぐから金もどんどん溜まっていく
> 根本的に勘違いしているからお話にならない
多分お前が勘違いしてるよ、ゲームは楽しむものだって
> 今は☆5ランスが使えるか使えないかの話なので何の関係もないし、自力で300点以上取ったり、縛りプレイに制限プレイにと
> 散々遊び尽くしたから君ごときに下に見られる筋合いはないな、音速くん
なんだ結局、「得点」とか「縛り」ができる俺かっこいーで承認欲求満たしたいんだろ
ブログでやってくれ
もう満足かい? >>284
そんな極端なプレイ内容でのみランスが使える、とか言われてもね
しかもまったく効率的じゃない上に得点ガン無視のじっくりプレイと来た
攻略情報見ながら好きなだけ時間かけていいなら誰でも優位に運べて当たり前でしょ、レベル低すぎるよ音速くん
その得点こそ公式が作った仕組みなんだがなぁ、君はさっき公式の意図をくみ取るとかなんとか言ってた気がするが?
別に高得点狙うこともあれば縛りやることもあるし自分は君のようにこり固まったプレイスタイルじゃないからね
あと承認欲求満たしたいのは君でしょ?浅い知識でボクは公式の意図を理解し、素敵なプレイしてるとマウントとりたいだけにしか見えんよ、音速くん >>287
> >>284
> そんな極端なプレイ内容でのみランスが使える、とか言われてもね
> しかもまったく効率的じゃない上に得点ガン無視のじっくりプレイと来た
> 攻略情報見ながら好きなだけ時間かけていいなら誰でも優位に運べて当たり前でしょ、レベル低すぎるよ音速くん
いやそれはない。普通にやれば星5は金なんかたまらず補充に追われてボロボロ
> その得点こそ公式が作った仕組みなんだがなぁ、君はさっき公式の意図をくみ取るとかなんとか言ってた気がするが?
うん、だから得点のために猿殺しルートを用意したよね
つまり正史で何点だそうがオナ○ーでしかないな
> 別に高得点狙うこともあれば縛りやることもあるし自分は君のようにこり固まったプレイスタイルじゃないからね
いや、俺は一番難しい正史の魔軍相手に鍛え上げた自軍で偶然の要素なしに圧勝したい
> あと承認欲求満たしたいのは君でしょ?浅い知識でボクは公式の意図を理解し、素敵なプレイしてるとマウントとりたいだけにしか見えんよ、音速くん
いや、悪いけど俺のプレイだと説得法師も雑賀マコもいわゆる強キャラユニーク以外のキャラも全員使うんだは
だからなぜ30人枠を設けて捕虜庫も設けたのか開発者が奇跡的なゲームバランスでよく調整した神ゲーだと思うは
君テストでも設問とかよく読まないで斜め上の方針で解答とか書き出すタイプでしょ? >>286
中身がないのに、論理的、ふーん(鼻ホジ
君には理解できないだけでそっちのほうが効率は良いよ、合戦は最終戦と防衛戦のみにしたほうが確実に浮くから
別にそこに置くのが299人のランスである必要ないし、その機会になる合戦自体が無駄行動
じゃあそこがまず多大な行動回数の浪費だろ
君の言う無意味なランスを出す合戦はどこ行ったの?その分最短じゃなくなるよ?
普通に楽しんでいるよ、変にランスに固執してるのは君のほう
承認欲求満たしたいのは君でしょ、音速くん IDなんか関係なく君だとわかるくらい気持ち悪いし
いつ終わるの?そろそろ黙ったら?もう君のつまらない維持に付き合うのも飽きたよ 得点ってボーナス必要な分だけ使えりゃ十分だし
高得点出したいなら誰かの棋譜をなぞるだけじゃん?
つーかなんならSSGでいじってはい320〜とか平気でできちゃうから虚しいもんだ
毎回終了時得点つけなきゃいかんのなら
健康体だの野戦上手だのどうして作ったのだか
結局得点に振り回されてせっかくの神ゲーを全く楽しめないという本末転倒 > >>286
> 中身がないのに、論理的、ふーん(鼻ホジ
ごめんあるんだー
画像参照ね
> 君には理解できないだけでそっちのほうが効率は良いよ、合戦は最終戦と防衛戦のみにしたほうが確実に浮くから
だから許可証使いまくってそうしてるって
> 別にそこに置くのが299人のランスである必要ないし、その機会になる合戦自体が無駄行動
ランスは手加減で捕獲枠を増やせる、これ以上説明いる?
> じゃあそこがまず多大な行動回数の浪費だろ
本当に読解力ないな、行動回数を冒頭イベント利用すれば実質増やせるのに
> 君の言う無意味なランスを出す合戦はどこ行ったの?その分最短じゃなくなるよ?
だから最短を全く求めてない
> 普通に楽しんでいるよ、変にランスに固執してるのは君のほう
毎回最終得点つける得点プレイを普通というなら他のスキルは何のために開発されたのか説明よろ
> 承認欲求満たしたいのは君でしょ、音速くん IDなんか関係なく君だとわかるくらい気持ち悪いし
> いつ終わるの?そろそろ黙ったら?もう君のつまらない維持に付き合うのも飽きたよ
いやー俺はこのゲームの仕組みも開発陣の意図も全て汲んで楽しみまくってるんで
「得点」なんてものに囚われて楽しめてないのは哀れだな〜って思いまーす
得点プレイなんて一回やって必要な点数有れば十分だけどね
その理由は遊園地の存在 自由にプレイしろと言いつつ自分のプレイスタイルを押し付ける音速君に草 >>288
うん、だからそれは君が下手くそで非効率だからだよ
謎の☆5ランスごり押しの君が一番オ○ニー中毒だから
だから君の好みの話なんか今してないから、頭おかしいの?大丈夫?
うん、だから公式の意図、とかいう何の確証もない君の想像を元に他者を攻撃するのは良くないと思うよ、品性が疑われるよ?
あと何回も言うが、君のプレイスタイルの話なんか今してないよ?
論理的に☆5ランスが使えるという証明をしなさい、できないなら黙りなさい、カンタンな話だよ?仕掛けてきたの君なんだから >>290
何も見たいでやるに決まってるでしょ
棋譜なぞる発言は自力じゃなくみんな攻略サイトから得た情報でやっとる浅いやつという証左
あと勝手に毎回必ず得点プレイするわけじゃないとさっきから言ってるからな?日本語の理解すら無理なのか? >>293
> 謎の☆5ランスごり押しの君が一番オ○ニー中毒だから
ついにアリスソフトの看板キャラを使ったらオナ○ーとか言い出しちゃって
もうそれが開発の意図通りに楽しめてない何よりのソースかな
> うん、だから公式の意図、とかいう何の確証もない君の想像を元に他者を攻撃するのは良くないと思うよ、品性が疑われるよ?
では書聞くが
1、チートと言われる護衛隊法をなぜ公式が残したのか?
2、暗殺の確率を下げたのはなぜか?
「論理的」に答えてね
> あと何回も言うが、君のプレイスタイルの話なんか今してないよ?
> 論理的に☆5ランスが使えるという証明をしなさい、できないなら黙りなさい、カンタンな話だよ?仕掛けてきたの君なんだから
1、6回にも及ぶ強制冒頭好感度イベントの存在とフクマン
(事実上7回の育成の機会)
2、手加減、ガード崩しで反撃ダメを喰らわずに攻撃できる
3、キャラクリ得点
では得点プレイこそが真の楽しみ方であると公式が推奨してるとして
1、なぜ終了得点以外にスキルが存在するのか?
2、救済措置の遊園地があるのはなぜか?
全部答えてね
俺は全ボーナス使える得点以上の得点プレイは棋譜の再現だから無意味やと思うし
そんな暇なことをやるなら別のゲームをやる
以上
ちゃんと答えてね アリスは様々な遊び方を想定しているが、音速君のように凝り固まったプレイを
推奨してるわけじゃないんだよなあ >>291
画像?お得意のSSGかな?不用意にSSGとか書いた以上、以降の画像はみんなうさんくさくなるねー
じゃあ299捕獲ランスいつ出すの?
強子でええやろ(2回目)
その話はランスの有能さとは何の関係もない、育成しようがしまいが冒頭イベントは利用可能
理解力も常識もないのは君
だから君の特殊なプレイの中だけの話を自分以外の人間にゴリ押ししてくるオナニー野郎ということになるね、君
毎回終了時得点つけるなんて誰も言ってないが?話のねつ造まで始まったよ、すごいなぁ
先にイチャモンつけてきたのは君、君が黙ったら終了するよ、時間の無駄なのはこっちのセリフ
またねつ造か、こっちは毎回高得点プレイに固執したりしないから、いろいろやるよ、だが今は☆5ランスの有用さの話 まともに一通りゲームのシステム知れば
看板のランスが相当優遇されている
暗殺みたいなリセマラ要素は排除したい
まではわかると思うけどね
いつも同じ顔ぶれのユニークばかりを開発側が使って欲しいのか?もね 結局音速君って自分のプレイスタイルが絶対で、他人が自由にプレイすることを
疎外しようとしてるよね 得点プレイだけを想定して作られてるわけじゃない!
と言いつつ自分のプレイスタイルを押し付けるという矛盾に
音速君はいつ気付くんだろうねw >画像?お得意のSSGかな?不用意にSSGとか書いた以上、以降の画像はみんなうさんくさくなるねー
得点なんて内部的に簡単にいじれてしまう程度のものなのにそれに縛られて遊んでるのはばかばかしいはな
>じゃあ299捕獲ランスいつ出すの?強子でええやろ(2回目)
だから強子も使うって(2回目)2人いれば捕虜ざっくざくやろ
手加減やガード崩しで殴っても反撃はほぼ無視できるから299でも出せる(戦闘の基本ができている前提)
>その話はランスの有能さとは何の関係もない、育成しようがしまいが冒頭イベントは利用可能。理解力も常識もないのは君
だからお前は行動+1を毎回無駄にしてるのに通ぶってると
〉だから君の特殊なプレイの中だけの話を自分以外の人間にゴリ押ししてくるオナニー野郎ということになるね、君
いや、軍を強くして偶然の要素なしで敵を攻略するってほかのゲームでも王道だと思うけどそれがオナニーなら何が普通のプレイなの?
>毎回終了時得点つけるなんて誰も言ってないが?話のねつ造まで始まったよ、すごいなぁ
つけないんだ。じゃあ、得点にはこだわってないから最終戦の姫ランス云々もなしでいいな。
>先にイチャモンつけてきたのは君、君が黙ったら終了するよ、時間の無駄なのはこっちのセリフ
いや、お前が質問に答えてないよ。
>またねつ造か、こっちは毎回高得点プレイに固執したりしないから、いろいろやるよ、だが今は☆5ランスの有用さの話
とっくに答えてるから早くこっちの回答くれな >>299
軍を強くして偶然の要素なしで敵を攻略するってほかのゲームでも王道だと思うけどそれがオナニーなら何が普通のプレイなの? >>295
いやそもそも公式が☆5はクリアできるように作ってないからやるなら自己責任と書いとるからな?知らんの?
その☆5で不遇な武士のランス使え、なんて公式は誰も思っとらんから、普通に標準とか☆1ならともかくね
ランスの使用可否に何の関係もない質問始まったwww やっぱ音速くんは頭おかしいなぁ(にっこり)
1は育成しようがしまいが起こること、2は強子、3はキャラクリしないと発動しないからキャラクリのほうが手間
はい、論破。
また妄想が始まったな、君の中じゃ俺は勝手に得点にしか興味がない人になっちゃってるのかー、どこ情報なの?君の妄想からなの? >>302
自分のプレイスタイルが絶対で、他のプレイは糞、みたいなレスしてるから言ってるんだけどw >>298
また☆5のランスの話だったのに
通常難易度のランスの話にすり替えるー
あと暗殺の話なんかしてないし、君以外のこのスレの古参は暗殺リセマラなんかしないと思うよ
いつも同じ顔ぶれのユニークばかり使う話も君の妄想だよ?気がついてる?古参はみんなモブまでしゃぶりつくしたよ? >>304
☆5のランスはクソ!使えない!後列姫ランス!
それにたいしていやいやこうすれば使えるで
と言ってるだけなのに何が押しつけなのか?
看板キャラを擁護してるのになぜか「いやいやランスはクソ」が押しつけではないらしい。
「論理的」に説明聞きたいね。 >>301
うんそうだね、そして君が毎回やるという、じっくり時間かけてやる公式の意図に乗っ取った勘違いプレイとやらも
他の人は興味がないんだ そろそろわかったんじゃないかな?
だからそんなにポックル要らんからな?☆5でランスわざわざがっつり育成してまでやることじゃない
君はそ >>307
別に正史で魔軍相手にランスを強化しようがしまいがプレイヤーの自由
それを299人プレイが絶対だなんて言ってるから突っ込まれてるんだよ
お前はアリスが得点プレイ以外も想定して作ってると主張してるよな?
ならどういうプレイをしようが皆の自由だ
自分のプレイを押し付けるな 君はそれを他人に押しつけてるオナニー押しつけ野郎になっとるのよ、まだわからない? >>305
https://i.imgur.com/jvs2xC5.jpg
なんどでも見せるけど☆5のランス
いや、割るけど説得法師運用してやつとかようみんは
いるなら責任もって過去ログ何個か貼ってね。 >>309
俺強化しろなんていってないんだけど
手加減要因にすればいいっていってる。
じゃないと強制冒頭6回イベント全部どぶ沼じゃん >>307
☆5というのがそもそも公式がゲームバランス保証しとらん代物
そしてその結果、武士が極端に不遇になり、ランスも武士なのが事実
偏った特殊なプレイで無理矢理こうやったら使える!と言われても、事実は一切揺らがない >>310
まるで押し付けてない
お前が看板キャラのランスは使えねー姫ランス
いやいや俺こう使って十分戦力だから
これの何が押しつけ
それこそ被害妄想だろ
俺がお前の家のPC前までいって強要でもしたのか? >>312
アスペには何を言ってもわからないみたいだがお前の別のプレイの仕方の提案じゃなくて
自分のプレイスタイルの押し付けなんだよ
いい加減気付け >>313
☆5はいわゆる挑戦モードね
だからこそ☆2とは運用変えて護衛隊法をフルに使って
ランスは手加減で反撃ダメなしの捕獲要員
→魔軍がでたらランスアタックで上書き
これの何が押しつけなの >>315
だから押しつけじゃなくて公式はランスを使ってほしいから優遇してるんだよ
看板キャラだし
1、事実上7回の育成の機会)
2、手加減、ガード崩しで反撃ダメを喰らわずに攻撃できる
3、キャラクリ得点
これらを全部どぶ沼にすてて自分のプレイスタイルを貫きたいというならどうぞご勝手に >>312
ガード崩しに2回、手加減に1回、そのLV+6の分を捲くのにポックル要員30人捕獲することになるなぁ、徒労乙
あと得点に興味もないのに行動回数6回ごときに固執する理由が知りたいなぁ >>316
だからそんなことしなくても☆5の正史はクリアできるっつーの
自分の意見を押し付けるな 得点プレイだけを想定して作られてるわけじゃない=自由にプレイしろ
と言いつつ自分のやり方をごり押ししてるから突っ込まれてるのまだわからんのか >>318
国力上げ、臨時収入、パンダ狩り、城攻め、
やることはいくらでもあるはずなんだが
>>319
だから押し付けてねーっての
寡兵でもクリアしようとすればできます。救済措置もあります。
でも史実の信長同様大軍組んで大正義軍つくったほうが楽しいじゃん
もうこれが結論でいいね。 >>320
最初からレスをたどってもらえばわかるけど
☆5のランスはクソ
→手加減要員で使えるじゃん。優遇措置もあるよ
→いや、ランスクソじゃん。プレイスタイル押し付けるなよ。
俺一人で看板キャラのランスを守る盾になるとはね >>314
まず☆5は公式の意図の外という事実があり
公式の外だからたまたま武士が不遇に陥り、武士のランスも微妙な状態になってしまっただけ
低難易度なら普通に活躍するから
あと君が攻略見て入手したような情報はこのスレの古参はみんな知っとるからな?いちいちマウントとりにくるなよ、恥ずかしいなぁ
先にレスした上に、そこから20回以上粘着しとるのは君だよ?ここまで来たら立派な強要じゃないかなー >>321
楽しいじゃんってお前個人の感想にすぎないだろ
いろんな遊び方がある中で自分のやり方をごり押ししてるからここの住人から嫌われてるんだよw >>323
挑戦モードはアリスソフトはそういう表現をするけど実際には十分テコ入れされているよ
という話。
☆5でも手加減つければ十分役に立つし現に俺は毎ターン先頭に出して好感度も捕虜も稼ぎまくってる(事実)
お前にそれをしろとは言っていない。
>>324
だからどこがごり押しなの?
それこそ「論理的によろ」
1、チートと言われる護衛隊法をなぜ公式が残したのか?
2、暗殺の確率を下げたてリセマラ要素を落としたのはなぜか?
「論理的」に答えてね >>316
いやだから勝手に1人でやってりゃいいじゃん、君がナニしようが君の自由さ
でもさ、自分の謎理論が通るまで何十回も粘着するのは良くないよ、先手そっちだからね
>>317
ソースは?君の妄想じゃなく、ぶちょか誰かがブログか何かに書いたの?違うのならそれは君の妄想になるが
まぁ我々も通常難易度の場合はそうだと思うがね
そんなに価値のないものだからみんな捨てると思うよ?君だけが価値があると思い込んでいる >>326
だから俺は護衛隊のやり方も暗殺にも言及してないだろw
護衛隊や暗殺を使うのもプレイの一つ、使わないのもプレイの一つと言ってるだけだ
自分のやり方をごり押しするな >>321
君は得点がどうでもいいんだから何ターンかかろうが構わないだろ?
その上でたった行動6回分程度に固執するのがおかしいと思うだけだよ
ゆっくりやるなら2ターンくらいどうでもいいじゃない、意味不
味方が誰も居ないからって勝手に妄想自己完結するの?もう逃げたいなら君が書き込むのやめたら終わるよ? >>329
そこから299のランスは猶更役に立たんと話を展開したのはお前のはずだが
つーか結局運用云々じゃなくて
マウントされたとはされないとかすでに完全に明後日の方向いってるから
もう好きなようにしてくれとしか
俺はもったいない使い方だと思うけど >>331
>そこから299のランスは猶更役に立たんと話を展開したのはお前のはずだが
一言もこんなこと言ってねえw >>322
これが本気で吐いたセリフなら、君はなんらかの障害か脳疾患を患っている可能性が高い
早急に医療機関の診察を受けることを推奨するよ、お大事に。 >>330
わかってないな。
時間制限がないと思わせてひょうたんがあるから実はある。
制限は割と多い。
ルート突入したらそのままノンストップでEDというルートも多い。
特に4ルート使いまわせるルート突入前までの汎用データ作るとしたらな。
むしろ得点プレイで300点がーとか自慢してたお前がその程度の効率厨なのに驚き 50ターンとか周回どころか初周でも本能寺いってるレベルだな マウント取った取られたとかたかがゲーム如きでくだらねー >>337
同一人物だと思ってレスしてるから気にするな 使おうと思えばそれなりには使えるが、
使い道を探す時点で、確定討死がめおべあな見当かなみちゃん枠 >>331
じゃあ最初から絡んでくんなよ、あと話が明後日の方向に行った原因は君
君が妄想で次々関係のないことに話逸らすからこうなったことに気づこうな >>339
主張がまるで違うのに同一人物扱いと病院行った方がいい ID:Ivtpvcqg0
ID:tCdM/aZG0
音速君によればまるで主張の違うこの二人が同一人物らしい
やはり音速君は脳の病気だった >>334
だから今そんな君だけの特殊なプレイの話しとらんがな
なら最初からやれることなるべくみんなやりながら猿殺し以外のルートの☆5やるならランスも使い道あるよね、と言ったらいい
途中から急に話の大前提変えるなよ、そういうとこやぞオマエ >>344
お前にとって
「特殊」と「普通」の違いとは?
お前は
「普通 ID:Ivtpvcqg0
ID:tCdM/aZG0
同じ時間に現れて同じ主張して同じ時間にぱったり消える
はっきりわかるんだよね とりあえずこれまでの流れ
ランス使えねー >>270
↓
いやいやそんなことねーよ1。でも好きにしたら? >>272
↓
真っ赤になって反論(どう見ても読み直しても押しつけ(意味不))>>273
↓
お前にとってはそうなのね。でも俺は☆5でランス戦力になってるよ>>274
↓
さらに真っ赤になって意味不連発>>275
連投>>276
うーん、簡単に消せるtwitterと違ってレスが永久に残るのは痛いねぇw
せっかくだからいいネタとして残しておこう。 273 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/06/19(土) 05:00:38.49 ID:Ivtpvcqg0
292 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2021/06/19(土) 11:45:11.21 ID:tCdM/aZG0
出現時間が全く違うし主張してる内容も全く違うなw
音速君あきらめろw >同じ時間に現れて同じ主張して同じ時間にぱったり消える
同じ時間に現れて>?
同じ主張して>全く違います
同じ時間にぱったり消える>音速君のレスがなくなったから書き込みが止まっただけ
全部否定できて草 小勢力の時は仕方なしに桶狭間みたいな一か八かをやるけど
国力整ってきたら増兵し始めて(護衛隊加入)
徐々に量と質を上げていき大兵力の大軍勢を結成(この過程で捕虜の合戦有能なのと入れ変え)
信長の野望でも三国志でもHOIも全部やったけどこれは「王道」だと思いまーす。
でも押しつけ
とか言われちゃいまーす
俺に取っては縛り・得点のが「特殊」でーす
https://i.imgur.com/9lZJlKi.jpg 護衛隊使って9999人やるのが「王道」なのかこのスレでアンケート取ったらいい
多分賛同する奴は少ないと思うけどw >>349
もはや意思の疎通が不可能だなぁ、妄想を元に広報活動とか朝鮮人か何かなのかな
速攻で音速くんと身バレしてる君が一番恥さらしとるよ、まぁ君にとっちゃ恥に感じる心すらないのだろうけど(笑)
あーあと、ちなみに君がレスする限りは永久に続くからね?
それからさ、みんな同じ人じゃないからね?その人は君と俺がやり合う前にこのことと関係ない1回目の書き込みあるんだからさぁ そんで最終的にこうなりまーす
政宗倒す
オロチに毎回挑戦
魔軍で島津5連撃全部受け止める
毎回全部やりまーす
最終的にモブも半ユニークもユニークも一度は雇用しては解雇して
捕虜庫も総動員でほぼ全キャラ使い回すのでこれが「王道」
だと思うよ
でも押しつけまーせん
あとはログが残るので委ねまーす
https://i.imgur.com/Blf8Kqh.jpg 護衛隊で9999人にして
政宗倒して
オロチに毎回挑戦して
魔軍で島津5連撃全部受け止める
へえこれが「王道」なのか
じゃあこんなプレイをこのスレの人達は毎回やってるんだw
すげーwwww 音速君は自己顕示欲の強いゴミだってはっきりわかんだね ID:Ivtpvcqg0
ID:tCdM/aZG0
家のWiFiとスマホでいつもご苦労様ですwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています