戦国ランス part446
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アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>970もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
●前スレ
戦国ランス part445
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1566834378/ ちなみに何点目指してるの?
319点なら技の書2ロードしなくてもいけるはず
ニコ動より322点のサイトのほうが参考になると思う >>567
319点をニコ動参考で目指してる
技の書2なしは難易度高くて非推奨と322点サイトに書いてあるよ >>567
あ、ごめん「319点なら」技の書2はいらないってことね
でもそうするとチャート大幅にかわるから
脳死でパクれるニコ動のほうがやっぱりいいかな >569
322点チャートで技2使う18ターンまでに制圧する範囲なら
どこでもいいから余分に1つ迷宮探して潜ればいいだけでは
迷宮探しと探索で2行動
冒頭イベントずれる分の保険に2行動残して
楽に321点チャートになるだろうし
319点で良ければさらに8行動、計10行動も余裕があるぞ >>570
今技の書2探しが辛くても動画で細かく説明してくれるニコ動のは魅力的なんよ
322点チャートのほうが良いってのはわかるんだけど、今回はごめんね
ところで322点サイトのチャートにあるQATJって何だろう? 得点プレイやりこんでるときはQの字みるだけであがったもんだ 好感度アイテムって等確率じゃなくでQが20%Aが30%残り25%ってどっかで見たけどマジ? >>572
サンクス
好感度アイテムやっぱカツカツなのね ここの人たちじゃ、310点越えなんて楽勝なんやろな
300点越えならノーリセで達成しそう やり方さえ把握しときゃノーリロ猿300はさほど難しくないとおもわれ
最初に猿300いったときは40ターンくらいにようやく4回行動してたわ 十年以上前に自力で309点出して満足してそれっきり高得点プレイそのものを止めたから、
今やったら(やり方忘れてるから)300は無理だろうなあ 卑弥呼が次ターンに合戦に出てくるか下見してるんだけどなかなか出てこない
ターンまたいでも出てこない場合ってある? 高得点プレイに挑戦したことすらないライトちゃんです 以前319点とったけど自力300点超えとはまったく別のゲームだった
敵が3回攻めてきて誰と誰に好感度入ってこいつを捕まえて茶碗か掛け軸をゲットとか、
お手本通りかそれ以上の結果になるまで何時間でもリセマラ
お手本どおりに行かなかったけどここをこうすれば辻褄合うはずとか、
どきどきしながらチャートを踏み外していくのは楽しかったともいえる、かな
でも点プレは二度とごめん 今まさにヒイヒイ言いながら319点プレイやってる
リロード大変だけどうまくいったときの達成感はあるよ
コサイ和尚と五十鈴とっ捕まえたら最終戦でやっと卑弥呼でてきて俺歓喜 卑弥呼は有能だけど得点プレイで必ずしも必要ではないんだよな序盤だとコスト重いし コスト5はかなり重いね
金策用のコサイ和尚とどっちを先に入れるか考え中 俺は317でストップだったなあ
まず家康をはずすプレイに耐えられそうになかった 俺もなんだかんだで317点が最高だなあ
319点を参考にしつつ、ゆるくやろうと思ってたら一休捕獲できなくて−2点になってしまった
それと技の書2マラソンをする気力がなく、そこで心が折れるね 全国版を大幅強化してやってるけど、なかなか難易度高くておもしろいわ >>590
俺は普通に.ainファイルをいじってシナリオ含め改造してるわ ニコ動の319点参考でノワールいなくて汎用雑魚武将なんだけどこれオロチ勝てる?
さっきオロチのHP3000も残して負けて勝てる気しない… あと関係ないけど働きバッチ外したばかりの柚柚の行動回数が
3回になっててワロタ(バグ?) 初手大地震全然こないよー;;
これは技の書2並みに人の5倍回数かかるやつかな
俺運がめちゃくちゃ悪いからなあ >>592 >>593
いや、AIN Decompiler and Explorer toolってので弄れるよ
今も公開されてるかは分らんけど。イマイチ使いかたも分かってないけど、直感的にある程度わかるはず
画像差し替えもやって勝手に鬼滅の刃にして遊んでたな オロチの行動前にオロチっこの行動→的確に馬場の式神を剥がして大地震
オロチの行動がオロチっこより先→初手大地震来ず
いやどうしろって言うんだよ 高得点プレイ時のオロチ戦の勝率を教えてほしい
それを参考にがんばりたい 点プレのときは1回で勝てたけど、
これまで10回くらいオロチと戦って初回大地震かましてくれたのは2.3回だった気がする 勝率?300ならのんびり平均レベ41以上目指せばなんとでもなるがねえ
まあわざわざ聞くぐらいだからそんなレベルじゃないんだろうけど 2人ともありがとう
一応319点プレイで昨日ギリッギリでオロチ勝てた
20数回ぐらいトライした ニコ動319点参考で319点達成した
もう高得点プレイはいいや… 得点プレイが楽しめたのはそれぐらいまでだった肝する
半ば意地で317まではとったけどおかげでもうやる気しない 322やったけど初めの吟味が最大の難関だった
道中はそんなしんどくはなかったな
323達成した人は頭おかしいと思う
あんな苦行絶対やりたくない 322も323もそんな変わらず苦行じゃね?
種子島をカイロに誘導するくらいか http://alice.xfu.jp/uploader/src/alice0862.jpg
ガハハハー1000人斬り達成!(›´ω`‹ )
ゲームでも疲れ果てたのにリアルでやってる奴は尊敬する いや、適当だよwガラシャなんて早期から育ててるし。
毎ターンランス入れて攻めてエロ人数2〜3名とずっと行動1残して終わった
臨時徴収は+6名が出るまでリセット >>609
正史でよくやるなあと思ってリスト見てたら
塚原卜伝やモノ探し名人ともやっててワロタ
これモロッコ活用すればいくらでもリスト長くできるんかな >>615
名前表示できる面積が決まってる
最初汎用だらけにしたんだけど見切れまくったから減らした そんな愉しみ方も有るのは気付かなかった
CGも有れば無限に愉しめたのに
(ゲーム制作に無限の苦労が生じるが) 学園ランス
七不思議の謎を追いかけているうちに知られざる学園の秘密を知ってしまう
幼なじみシィル
委員長マジック
先輩ウルザ
財閥の娘リア
病弱で保健室通いのシーラ
寡黙の麗人 志津香
学園のアイドル 大道寺小松
一部に大人気 ラインコック
武道娘 謙信
番長 ミネバ パステルチャイムをランスシリーズのキャラでやりたいわ 全国版て織田家とか明石家とか普通は家なのに
タクガだけタクガ一家なのは何故? 得点無視して戦力上げてから倒すプレイだと好感度7で強化1つはちょっとダルいな 全国版で今川が武田と北条と独眼竜を滅ぼした
珍しい展開だから今川を助けてたら東側半分性圧しやがった
いざ戦ってみると強い埴輪の集団てすごくウザイ DLsiteで買ったんだけどやる気が出る状が全く出ない
1.04だと出ないのコレ? >>638
出るよ、ただ迷宮撤退で取れるアイテムはターン開始時に決まるはず 野菊捕らえるのに風丸を入れて好感度も上げないといけないらしいけど
自分は今、北条マサコを凌ぎながら独眼と戦ってるので
更に明石とか前線増やすのは得策では無いと思ってるんですが
野菊はスルー安定でしょうか? まずは北条を征服してから明石と戦えばいいと思う。余裕が無いならスルー 幕末なら未来世が必要で南北朝なら過去世が必要になるのではないか? 幕末ランスはランス幕府派と討幕派に別れて全国を放浪しながら説得弾を撃ち合うゲームになるらしい 高得点プレイ参考になぞってやってみてるんだけど、
何回ロードし直したりしても同じ敵の布陣ばかりで、捕獲したい武将が全く出てこないんだけど
敵の布陣が変わる要因って何でしょう?(制圧の城戦ではないです)
1ターン前のデータロードしてやり直してみたりしても全然変わらない テキトーに乱数ずらししてりゃ3パターンくらいにはなるはずだが、得点猿だとなぜか防衛戦で一休がでてきたためしがない 最短ターンで進軍中に一休さん捕獲とかはよく出ないハマりになるよな
チートで行動数無限にしても寄せ集め足軽になっても一切出ないし 前ターン、前々ターンからやり直して
暗殺などをして乱数をズラすしか無いですよ とりたい点数にもよるけど、猿310くらいなら榊原くらいしか捕獲したいやついねえな 既存のキャラなら好きに無理矢理捕獲可能なチートはあるが
自由にキャラメイクは無理やな
特に顔グラがいじれないからな 数値や兵種は好きにいじれるが
捕獲不可の六波羅探題(足利のババア忍者)とか捕獲して
技6 攻防知速9999
力をためる
待機
手裏剣2
音速手裏剣
先手必勝
にして開幕から一気に力をためて1.7倍にしつつ音速→音速→手裏剣2のずっと儂のターンとかも可能 やっぱり無理なんか
敵しか持ってない技の解析データってどっかにある?
wikiだと味方のわざ性能しか載ってないから wikiに載ってたか
本来は敵だけだよな、やっぱり
先手必勝
戦闘開始時 先手をとりやすくなる 東条ヒデギ、使徒 魔導、傾国 まぁ正確には70%の確率で通常の行動順とは別にさらに1番最初に行動可能になるから
速が高い忍者に無理矢理つけると開幕からずっと忍者のターンになったりする 一周目で上杉謙信の信頼マックスにして旧領でイベントおこしたけど愛情にならない
直江が険悪だから? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています