【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合294【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
チームバルドヘッド総合293【BALDR/閃鋼のクラリアス】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1607589262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハートはむしろ仕様としては戦友システムと一部兵装のナーフが足引っ張ってただけで
それ以外は全部スカイの上位だからな 新作とはいえ今まではあった要素がないのは単純にショックだよ
業界なのか会社が何かはしらないがそこまで規模が小さくなかったのかよ >>880
>>884
レスさんくす
ルーの強は大体うまくいくけど通常はなぜかほとんど成功しない不思議
カミュは調整してくれるとうれしいなぁ… バルドチームと言っても、ハートの頃のスタッフってそんなに残ってないんじゃない?
今回は、まあ新たな船出みたいなもんかなってことでお布施だと思ってる。次作頑張ってちょ >>901
ピーキーな技が多いのと前方向にコンボが繋がりにくいのは欠点かな
そんくらい 上空から敵を踏みつけて降りてくるスカイ
敵を地面に叩きつけてドリブルするハート
みたいなイメージ 人間大砲とハチロクのおかげでシュベルティーガは垂直方向の推進力が異常
あとスラバズとDDが強すぎ 蒼くんは急降下がなくなったのと吹き飛ばす技が多いにもかかわらず、
追いかけられる技が少ないため、下と横移動に少し難あり(弱いとは言っていない) 敵の頭上に出る赤玉何の意味があるんだ
敵の攻撃判定タイミングと全然合ってないから結局挙動覚えて回避するしかないんだけど
あと混戦やらせるなとは言わんから対象変更されたら >>894
すまん896だが√とか関係なかったわ、カミュは排他があるので次のどれかを見てないんだろうな
該当の話をスルーして次に出るカミュを選べば出る
・5話で寝不足のカミュを見ていない場合に発生する探偵業の話
・6話で読書の話を見ていない場合に発生するプリンの話
・8話で女の子からの依頼を見ていない場合に発生する銃の掃除の話 >>906
体験版でクッソいらいらしたオスカーの取り巻き死ぬほど嫌い
る
爽快感ないのはクラリアスが鈍足でダッシュ入れても遅さの改善がないのは絶対ある
それと習うより慣れろで練習モードが無いのも相殺・見切りの難しさに拍車をかけてる感じ スタッフが決めた攻略方法以外認めないという思想をひしひしと感じる
敵の攻撃後にガードの隙ができるとかないから
間合い見切って回避するとか意味がないし
ジャスト回避できない奴積むんじゃねこれ 敵が喰らってるのかガードしてるのかはせめて音で分かるようにしてくれんかね
壁際で敵が隠れると分からなくなって反撃喰らう
というか壁際(に限らんが)で敵が隠れるのといいカメラワークといいテストプレイで気が付かないのかな アクション苦手な方の為に本来75発殴らねばならないところを最低難易度なら50発で済むようにします
そのかわり敵のコンボは的確に避けてくださいね このゲーム思ったより魔痕が重要だよね
強攻撃当てた後のスタンも魔痕付ければ付けるほど長くなるし 基本コンセプトとしてはどんどん相殺して相手を弱らせていき、自分の魔痕は交代で回復していってねって感じだと思う
だから前3人が基本タイプで後半二人は火力は低いけど一方的に魔痕を溜めさせるデバフタイプとその真逆ってイメージ
問題は一閃に魔痕が必要ないから八雲一人でどうにでもなるってこと
威力ややりやすさに補正があればまた違ったのかもしれないけど なおラスボスはVHでもルーで壁打ちしようぜお前ボールなするだけで終わる スレの勢いは板トップだけどそれでもやっと1スレだしtwitterには全然ユーザーいないし
もう終わりだよこのメーカー 続編ありきと知っていたら予約せず評判を見てから買っていた
この会社の作品はクラリアスが初めてだからお布施という気持ちにもなれない
値段と内容が合ってない 今なら中古でスカイかハート辺り買った方がいいぞって堂々と言えるんだがな… 数回延期した時点で察して予約キャンセルすればよかったわ
過去作の評判はいいみたいだが購入するのも腹立たしい 続編ありきって続編出るとは一言も言ってないぞ。
今までの流れで多分出るだろうけど。 自分は変なところで気になって変えてないすな。
18禁ゲームはバルドのみを何作かやって、今回数年ぶりにFanzaで買おうとしてるんだけど、この電池ソフトウェアってなに?
ゲームするたびに電池買わなきゃ起動できないとか変なソフトウェアインストールしたくないから見送ってます。
最近の違法防止とかの標準なんですかね。 ソフト電池は単に最初の起動時の認証システムだからそんな気にするもんでもない
FANZAならアカウント情報入力するだけでパスできたはず 移動とブーストが死ぬほどもっさりしててストレスが溜まりまくる
まだ1周もクリアしてないけど魔痕システムチーム組める時はいいけど組めない1人の時は破綻してるだろ
てか主人公機なんでシュミクラムの初期みたいな性能なんだよ
これでいずれ最強になれるかもって言われても八雲の方が最強だろってなるわ
エリアルしたいとか贅沢は最初の作品だし言わん取り敢えずブースト距離とゲームスピード2倍にしてくれ2倍でも少ないかもしれんが...
いやマインとは言わんがスカイとかハートに比べて劣化しすぎだろ 鐘が三回鳴る前に倒してgoになったんで三回待ったらgoになったんだがこれ鐘なってる最中に倒せってこと?
三秒くらいしかないんだが クソゲーとまでは言わないけど個人的にはこれならブリンガーの方がまだ面白かったな
あれは基本システム自体はそんなに悪くなくて(勿論スカイやハートと比べたら落ちるけどね
糞だと思ったのは全編通してほぼ大量のドローンを始末するだけっていう構成が悪かっただけだから改善の余地はありそうだった >>939
リトライに糞程時間がかかる相手のご機嫌伺い糞ゲーとかホンマ何を考えて作ったのやら・・・
普通のバルドならべつにどうと言うことのない条件だけどな 円卓の騎士ってノロノロしてるしブレイクもさせやすいからギリギリまで削っておけば別にそこまで苦戦しない >>938
破綻してる
一人縛りのところ何箇所があるが相殺で魔痕蓄積するとほぼ無理になる
だが相殺しないでダメージ与えるのはかなりキツイ。
ニコニコやようつべで上手い人はクリア出来てるけど普通じゃないからなあんなん いや、クリア出来てるから破綻してる訳ではないのか? 1人縛りで倒さないとダメなのってどこあったっけ?
負けても進むvsヒロインズみたいなのはクリアしなくてもいいけどクリア出来たらすごいって認識でやってたから気にならなかった 移動速度から判定までありとあらゆる面で敵が有利なのをジャスト回避すりゃいいという内容なのがなあ
相殺かガード上から殴って魔痕貯めようにも割り込まれるし
もうちょっとほかの攻略法くれ バランスがなんかピーキーな調整なだけでゲームシステム自体は面白いと思うけどなあ
もう2~3キャラ欲しかったけど
シナリオが出汁のない味噌汁みたいな感じなのが残念 >>934
逆に出ない方がやばくないか?
マテジューもイグニなしだったらクソゲーで終わってたし >>945
ブースト条件になった
あれむしろダメージ食らった状態でクリアするほうが難しいよな
絶対とは言わんがあれクリアするときってノーダメかそれに近いときじゃね
強制終了とかコンボ食らうことを考えて 一週目のシェリー√のときに
他の√でノイマン掘り下げるのかって思ってた時期が僕にもありました >>949
ヒロインズは猫とかに比べるとスタンした後の殺意が高くないから以外となんとかなる気がする
VEで何とかvs4クリアしたけど一周目ノーマルで負けた時とヒロインズの強さ変わってる気がしねぇわ >>949
あ、いやそうではなくブースト条件自体がやりこみ要素みたいなものだから別に必ずクリアしなければならないもんじゃないってこと
CG回収あったりするなら別だけどそういうわけでもないし
あれをクリアするかどうかはいかに無傷で最初の1人を落とすかどうかだと思ってる >>951
思うよねw
まさかその他の設定諸々全部ぶん投げエンドだとは思わなんだ 「異世界の少年は、”世界”を変えられるか。」→劇的に世界が変わったところなんかある?
「鋼【クラリアス】をまとい戦い続ける中で彼は、世界に隠された真相に近づいていく。」→ハートオブドラゴンが時間移動できるのはわかったけどセイレムって現代から見たら未来なの?過去なの?
改めてあらすじ読んだりキャッチコピー見たけど詐欺もいいところだなこれ >>958
本編で明らかになった真実ってシェリーの正体まわり以外は言うほど隠されてないよな
しかも「真実に近づいていく」というよりも「真実が現れた」が正しい >>955
乙
>>960
そうだよな隠されてないよな?なんならキャラ紹介文で謎の黒猫が盛大にネタバレしてくるし
明らかにシナリオ全部作ってからぶった切って売るようなことしてるからこんな酷いことになってるんだよな
せめてもう1ルート加えて先を期待させて分割だって言ってればここまで酷評されなかったかもしれないのに リディアみたいな挑発的なキャラ好きだからルート追加頼むぞ ヒロイン候補としては英雄姉妹、クリス、妹だろうけど陣営違いすぎて纏まる気がしないわ >>955
乙
>>963
陣営纏まらないほうがバルドのように視点変わっていいんじゃね >>963
主人公が参加する陣営変わるのもBALDR系の魅力ですし… まだ続編を出す気はありそうだが、陣営でルート分割したとかは思わないな
このライターは掛け合いは悪くないけどシナリオ構築はそんな技巧派じゃないし、本人も自覚してコンパクトにしてるだろう 鐘イベントホントクソ
後ジャストガードつけてくれないかね、一発でも食らうとクラリアスがふらふらするのは設定上わからんでもないけどパッド連打して体制立て直すのとか苦痛だった
ACTシステム的にはまだジュースの方が完成されてなかったっけとか思い出してるぞ、一応あっちはガード始動のコンボ組めたりエーリカの技で空中戦仕掛けてボコるとかできたり 登場人物も一応行動理由は提示されてるけど、ことごとく唐突でスッと消えるから
全体的にぶつ切り感が凄い事になってる
多少前振りあったのは姉ぐらいじゃね? 鐘バトル自体は大して難しくないから良いが「1つ目の鐘で倒してやるわよ!」に従ったらゲームオーバーになったの理不尽すぎる 周回が実装されてからやろうと積んでおいたけどスレ見てるとやる気が出ねえ 取り敢えず全員クリアするがクリアしたらskyで口直ししよう
マスターピース買ったあの時の俺を褒める 周回ついたけどクラリアスが強化される訳じゃないし主にチームスキルとか個人スキル、最初から必殺技使えるようになるぐらいの引き継ぎだからなあ
ブースト超強化とかカウンターとりやすくなるとかそう言うんでないし
シナリオぶつ切りジャーマンより肝心のアクションが練られてないすぎる方が気になった 鐘はトワアの必殺技でコンボ継続させてゴリ押したけどわりとギリだった ラスボスでどんなのやらせたかったのかはわかるんだけど、そこまででしょっちゅうバランス崩壊してるのがなんとも スカイやってるけど
レインルートの最後はニラに線香あげてから殺してるわ ラスボスはむしろクラリアスの王道の戦闘させたかった感があるけどな
弾いてもいいし回避してもいいのとか
発狂攻撃が強いから魔痕を貯めて一気にケリを付けたいのも そういやー今ニラの季節らしいじゃないか
各家庭でニラが刻まれてるわけか・・・ ニラに似てるからってスイセン摘んで食べないように気をつけよう!! 強攻撃くらい怯まずに強引に当てに行けるようにして欲しいわ
キャンセル出来る意味がなさ過ぎる 簡単に強攻撃当てれたら悔しくて僕らが損をしてしまうので 強攻撃、敵に当てても怯まないどころか攻撃後のスキが多すぎて確反もらうからな
適当に振ってはいけない HP余裕ある時なら強攻撃ガチャしても勝てるっちゃ勝てる レオン騒動終わったけどなにこれ?
レオン自身が強いとか鎧なんていらんみたいなのどこ言ったんだ?
なんか強者ムーブずっとしてきたのに酷すぎない? てかギルバート無能すぎない?
弟の方が優秀だったに対してせやろなとしか思わん
どう考えてもギルバートの代で貴族一気に腐敗しただろ レオン自身が強い→デスマッチの唯一の生き残りだから実際生身で強い
鎧なんていらん→ペンドラゴンを制御するのがキツいから極力使わないようにしてる?
なんつーか色々描写不足なんだよな >>990
デスマッチ生き残りですって言われても瞬殺されとるしなあ
本編だと父親とちょっと鍔迫り合いしただけで全く強いと思えんのがなぁ >>991
明確に強いって描写がなさすぎるんだよな
瞬殺されたのはまあアルディリアがそれ以上に強かったって事で…… レオンとか音楽プレイヤー奪ってくる嫌な奴って記憶しかないわ。良く覚えてんなお前ら 音楽プレイヤーは奪おうとするレオンより外で何回も使うトワがアホな子にしか見えなかったわ >>995
ほんこれ
それに結構物騒な世界で耳塞いで歩いてるのアホだよな >>995
昼間ならともかく夜だし危機感なさすぎて逆に面白かったわ トワはなんで殴り合いが得意なのか最後までよくわからんかったんだが >>998
それは合気道っていってた
カミュ√じゃなかったっけけ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。