【VaM】Virt-A-Mate Part.11【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 101【Oculus/Vive/MR/PSVR】 [無断転載禁止]
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1608198616/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.10【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1609182625/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured DAZ3Dで65%offクーポンが1日限定ででてる(March Madness)。Facegen 購入考えてたらチャンス(買った) facegenのエクスポートデータはVAMに直接読み込めますよね
DAZを中継するメリットってあるんですか? >>DAZを中継するメリットってあるんですか?
そもそも中継する意味はないと思うのですが。DAZのパラメータ設定の方が
慣れているのなら、そちらで調整すればいいし、そうでもないならVamでやれば
いいですし。 >>7
なるほど、ありがとうございます
facegenで作った顔面のテクスチャーを似た輪郭のモデルに張り替えるだけで
かなりいい感じに芸能人のそっくりさんモデル作れるね
facegenのモーフは、VAM直接だと化け物ができるから
使うの諦めた 私もfacegenを使ってみて、モデルが化け物にならないコツを探してみました。
1) モデルとなる人物のおでこが見えている素材写真を使う。※重要
(眉毛が前髪で隠れていると高確率で化け物・原始人になります。また笑顔写真はNG)
2)正面図だけではなく、きちんと横顔も設定する
(モデルさんの横顔写真をGoogle検索で探してみる。)
3)「Only use points〜」「Use detail from〜」にの2項目にチェックを入れる。
4)facegenで生成されたモデルはおでこが盛り上がりがちなのでVamのMorph設定
「Forehead」項目で調整する…。
…とまぁ当たり前のコツしか書けませんでした…。
話題も少ないですし、是非、出来上がったモデルを見せていただけると嬉しいです。 >>5
海外の日付基準のせいか、次の日のセール内容に変わりました(´・ω・`) 自分もfacegen持ってるけど、使える写真を探すのが一苦労で、まだ2回くらいしか使ってない(買ったのは1年半くらい前)。
正面、側面、かつ無表情に近い写真てなかなかないものよね。
ひたすら地道に探すしかないのだろうか。むしろそっちのコツを聞きたいw Quest2のVirtual Desktopを使用して無線でVRプレイしていると、有線の時と比べて大幅にFPSが低下するんだけど何だろう?
VaM以外は安定しているから通信速度ではないと思うんですが… >>11
昨日買ったものです。確かにこれはムズイw
ちゃんとお願いして撮影でもしないと、素材確保がまず難関だね。 >>9
tips有難や。up出来るよう頑張ります(果てしなさそう facegenのために正面・無表情顔をphotoshopで加工して作ったりもしたけど
VaM内でmorphいじるのと手間が大して変わらないなと気付いてしまった
手動で作る場合
眉毛や目・口などの化粧でカバーできる部分は
morphだけに拘らずテクスチャもいじった方が早いね facegenを使って実際どこまでVaMで再現できるのか、作成したLookの配布とかあったら見てみたいな
スクショだけじゃどうしても細部や立体的な造形に関してはクオリティが分からないので >>12
Linkの時にはOculusアプリで解像度設定してると思うけど
VDにも同じように3段階の解像度がある
SteamVRのSSの%じゃなくて数字で近い値に揃えてみて、それで重さ比べてみてはどうでしょう Facegennでゲームの3dモデルどれだけ再現できるん?
角度変えて取り放題だが
どうせうまくいかないだろうなとしか思えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています