【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合294【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1613747963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一通り終わったけどヒロイン4人に勝てねえわ
他はベリハでも行けたのにここだけ難易度高すぎでしょ 休日はdive1本編の中に急に悪夢が登場してるようなものだから・・・ >>347
ベリーイージーでも難しいからなぁ
八雲とカミュが基本うざくて、画面外からタックルしてくるルー…
シェリーは癒し ノイマンの謎は今作で解決してほしかったなぁ
バトルは面白かったからヨシ イージーオペレーションさんみたいに
ボコボコにされる女の子が欲しかった >>347
全クリしたなら別に勝てなくても良くない? >>328
自分もうろ覚えだが隊長とバチェラが戦うシーンじゃなかったっけか
で後日病院のシーンで腕に包帯巻いてる隊長のシーンがあったはず >>353
ブーストにあるからやりたいんだけどまあクリアしなくてもいいのは確かだな
ジャスト回避とかカウンターに無敵時間つけて欲しかったわ >>140
最近発売したサマポケは良かったから燃えは苦手なんだろうね 神経落ち着かせる湿布貼ってグルグル巻いてると思っていたわ
吊ったりしてるのは麻痺ってるから吊らないと変な所ぶつけるからとか ノーシーボ効果で内出血とかはアリエールんじゃないの? 失望の声すら書き込まれなくなったな
好きの反対は無関心ってか 昨日は書き込み1個だったのかw
発売してから時間経ったし他のゲームに戻ったんじゃないかな マジでアプデはブーストだけで終わりなんだろうか
コロシアムくらいくれよ… 感想言ったら叩き扱いされりゃあ誰も書きこもなくなるよな、まあもうプレイしてる奴もかなり少数なんだろうね 周回の必要もなくシナリオは尻切れトンボじゃそりゃあね スカイやり直してみるとすでにdive2のあたりでロリ化が始まってんね。
戯画が何かすごく無礼なことやらかして菊池先生が怒ってロリ化の嫌がらせしたとかだっけ? 嫌がらせとか聞いたこと無いわ
どんな発想からそうなるんだ
単に当時担当してたアニメだかの絵柄に引っ張られた結果じゃないの? ハートにもどってなんか周回とコンボやってる
クラリアスは何かモード追加だのアペンドだすとかの動きがあるまで放置
そういう展開がないならそれはそれで
文句言い続けても心が荒むしなぁ・・・
業界自体が寒い現状がだしなぁ >>371
それな。金がなきゃ人材も集まらんしまともなものは作れんわ
最近の戯画の集金体制見てると相当厳しいんだろうなって思う >>372
まぁしゃあないわな
群雄割拠してた時代ならともかくというか群雄割拠のせいでシナリオは余程じゃない限り被るし(特に学園モノ)
システムをウリにしたら開発費かかるし
そしてエロだけもとめるなら同人とかロープライス系で十分だし
一般に逃げれた8月やNitroはよくやってるよ >>372
恋楯RとショコパルRでなるべく低コストで旧ファン集めようとしてる印象
まあバルドエースみたいにいかにも無理なソシャゲ企画を推し進めるよりはマシかな
昔みたいに戯画マイン量産なくなっただけマシというか 鬼畜先生は自分の絵柄がロリ化してるって自覚がなかったはず
イラストレータってちょくちょくそういう事象に陥りやすい 戯画の対応が悪かったって話は絵柄とは別件
俺の記憶も曖昧だが、当時の同人誌でフィギュアヘッズ案件でのスクエニの対応が良かったって話を書いてて
それの引き合いに名称は当然ぼかしてたけど戯画の対応が悪くてバルドハートの仕事がぽしゃったと読み取れる文章が書いてあったとかそんなんだった気がする 絵柄が変わったけど、まあいいか、みたいなことを同人誌で書いてなかったっけ? >>375
つまりはんこ絵師は実は偉大だった可能性が微レ存…? >>376
フォースリメ作ってたらポシャった話じゃなくて?
うんこ先生もスカイゼロで科リオされてあんまりハート乗る気じゃなかったけど受けた話はバルド対談本に載ってるね >>377
今思うとロリ化してたわ的なことは書いてた
たぶん当時はロリ化してないと考えてたんだと思われる あんなの自分が描いた立ち絵と比較すりゃおかしいってわかるだろ普通 バルドとデュエルセイヴァーやってた人だと余計なんだこのロリ!?まよチキ!?ってなったと思う、なった
でも初期のまよチキ!はなんとなくSkyDive2ぐらいの印象はあるね
https://mfbunkoj.jp/special/mayochiki/character.html
そこからDiveDream〜マテリアルブレイブのロリ化がやっべーペースで進んだんだが 正直絵のことはわからないけどデフォルメ(ロリ化、目が大きくなる等)の方が絵の安定につながるとかあるのかな? >>384
Dive1の絵いいよね。シュッとしてる まあ一部のキャラはノッポすぎる感もあるけど、成人済みのキャラも右の絵柄はロリ過ぎるわな
>>387
別にそんなことはないと思うけど、複数の絵柄を描き分けるのは難しいから
その時にメインでやってる仕事の絵柄に引っ張られるってのはあると思う
あと数描いてるとだんだん手癖で描いてる部分が強調されて奇形化してくってのはありがち スカイ全部やり終えた・・・
なんだこれ・・・
なんだこれぇ・・・(´;ω;`)ブワッ スカイはナノユニバース聴いてる時の読了感ハンパない スカイは定期的にやりたくなる
甲大佐ルートと真ルートが SDに反応されるけどどうしてもコレダーを始動にもってくるのを止められないわ・・・ タイトルに戻るときにいつもと違うBGMと画面に気付いて感慨に耽りつつ
おもむろに妄想ファイルを開くんだよな タイトル画面をしばらく放置でデモ見てから続きをするのがデフォ 仕方ねーだろ、もうできるとこまでの考察まで終わっちまったんだから 伏線だけばら撒いたシナリオと特に極める必要がない戦闘システムで語ることは少ない みんな言ってるけどプラクティスやサバイバルすら無いからなぁ
ストーリーも投げっぱなしだし アクション苦手でもボタン押すだけで簡単に爽快アクション決めれてシナリオ完璧なフォース・スカイ・ハートがやっぱり良かったよねになるのはしょうがない
特に武装レベル上げやりこみとかもあるから楽しいんだが
クラリアスはまだまだ詰め込めるところあったけど資金と時間両方足りなくて生まれた感じがな スカイのロリ化については、
先生がばらまいたウィルスのせいでAIが萌に興味を示したとか、
シナリオ側でフォローしてあげればよかったんじゃないかと思う。 >>404
せめてブリンガー方式で武器泥して装備できるならそっち方面でワンチャンあったんだがな…
もちろん発掘用のダンジョンとか無限地獄みたいにエンドレスできるようなものは必要だが >>391
クラリアス全部やり終えた・・・
なんだこれ・・・
なんだこれぇ・・・(´;ω;`)ブワッ >>407
延々と武器のドロップ狙いで遊べたからエクスコは完成度高かったと思うよ
今の状態でコロシアム付いてもトロトロ動くクラリアス動かすのしんどいし永久vsヒロイン4人みたいな無理試合になるだろうから爽快感絶対無いんだよな
やりたいことは分かるんだけど 感情が動くと書くから、間違ってはないだろう。
悲嘆であっても。 シナリオが足りないならエロで補填してくれれば……
そのための鈴平では? シーンCGは結構えっちだったぞ
クラリアスで数少ない褒めてもいい点 戯画に資金がないことはわかったから
みさき妖精ルートかフォースのリメイク作ってくれるなら5万円は出すよ クリスはサブキャラの女性で唯一鈴平がデザインしてるんだよな
だからCGもあるし目に見えて優遇してんのにリディア戦後は音沙汰ないのはマジでどんな判断だよ クリスはとんでもないものを盗んでいきました。あなたがたの心です
FDのための撒き餌だな やりたかったことがほんのり分かるだけに
やれるだけのパワー(人・技術含め)が無くなっているのが
垣間見えてつらい 立ち絵に関しては鈴平ァ…って思ったけど思いのほか1枚CGは綺麗だった
クリス可愛いんだが後半出番マジで無いからなあ
騎士団の雅とダウナー姉ちゃん爺と刑事とか好きなキャラはいるんだけど
いつもの企画屋シナリオなら騎士団Sideとかリディア・フレアSideで伏線回収してハートオブドラゴンの謎とか遊べたんかな
マジでやりたいことは見えてるのに投げちゃったね
料理なら満願全席頼んで満願全席の素材は用意できたけど料理人が足りなすぎで出てきた感じ パルフェリメイクには、いるのに何故クラリアスで参加しなかったんだろ? 実質的に変わらないとはいえ本編がこんな出来なのに仮に続編を「FD」 として売り出したらキレるかもしれん まあ、続編は出ないんじゃないかなとは思ってる。開発チームもネットの評判は見てるだろうし、
この状態で出しても売上が見込めないだろう
戦闘システムだけ次作に流用して、シナリオは心機一転するほうが無難じゃないかね。 戦闘だけ流用して半端に投げ捨てられるよりはキッチリかたを付けて欲しいわ クリスやヒロセのヒロインもせず投げぱなしで終えるなら、次作の
バルドチームの初動はかなり堕ちるだろうな >>433
キスシリーズでも続編は出てるし一応2月だと売り上げトップだから出るとは思うけど
ネットの評価当てにして売れてた作品の続編が出ないなんて聞いた事ない 売り上げを見ないでネットの評判で経営を判断するのは無能すぎるからないだろうけど
続編を出す前提ならこのやり口はゼロの時より酷いと思う ゼロやマテブレの阿鼻叫喚を忘れ過ぎだろう
苦痛なくシナリオを読めて敵の目的がわかるだけクラリアスの方がマシだよ このまま投げっぱなしでFDも嫌だがキスシリーズ外注リメイクで回されてやっぱ紙芝居の方が儲かるわ路線に動かれても辛い
コロナとか無かったら体験会開いてホットドガーは誰だみたいにイベント組み込んでユーザーのプレイ反応とかも見れたと思うんだけど(戯画ライブの時にもなんかやってたし)
せめて何かしらのアプデが期待できればなー 体験版であったコロシアムすら無かったら次回作は様子見に回る人増えそうだな >>439
上手い人でも見映えがよくないという最大の問題点がだな… 今作鎧とかも相まって見た目はバルドっぽいけど、実際はBALDR+DS+SEKIROの別シリーズだから戻せって言うのもまた違う気がする
仮にバルド系やるにしても追加要素全部蛇足になりそうだし難しいだろうなぁ ジャストステップの判定が辛い気がする
避けてもすぐ敵が動いてくるし下手糞は終盤向かうに連れてボス戦は、VERY EASYモードばっかになってしまい微妙に楽しめない・・・ 敵が多すぎると回避しても回避した先を攻撃されたりするしステップはあんまり使えなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています