【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW dfe0-njc9)2021/03/08(月) 01:42:35.33ID:Vcx2ZfLb0
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス

BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合294【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1613747963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cb18-n0XI)2021/03/20(土) 14:47:21.90ID:EFd2I6rK0
このまま投げっぱなしでFDも嫌だがキスシリーズ外注リメイクで回されてやっぱ紙芝居の方が儲かるわ路線に動かれても辛い
コロナとか無かったら体験会開いてホットドガーは誰だみたいにイベント組み込んでユーザーのプレイ反応とかも見れたと思うんだけど(戯画ライブの時にもなんかやってたし)
せめて何かしらのアプデが期待できればなー
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ae-9E9W)2021/03/20(土) 16:24:53.52ID:7YtcZcwK0
今作鎧とかも相まって見た目はバルドっぽいけど、実際はBALDR+DS+SEKIROの別シリーズだから戻せって言うのもまた違う気がする
仮にバルド系やるにしても追加要素全部蛇足になりそうだし難しいだろうなぁ
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-LBRs)2021/03/20(土) 16:57:34.82ID:YmwTBk7p0
ジャストステップの判定が辛い気がする
避けてもすぐ敵が動いてくるし下手糞は終盤向かうに連れてボス戦は、VERY EASYモードばっかになってしまい微妙に楽しめない・・・
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ae-9E9W)2021/03/21(日) 00:59:34.98ID:E+zOrx7j0
ハート攻略中
1ルート終わってとりあえず思ったのはヒロインの謎がルート攻略してもわからないのはダメだろうってのと
学生達が無謀過ぎて(私達がやらなくちゃいけない→助けての流れ)プレイするのが辛いのは自分がおっさんだからなのだろうか
0454名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-xSVx)2021/03/21(日) 01:23:42.27ID:3Fm4CfVba
ハートはぶっちゃけ凪ルートだけ真面目に読んでれば大体把握できる
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cb18-n0XI)2021/03/21(日) 02:18:57.32ID:Cy0Bdn3u0
バルドシリーズの妹なのにキモウト枠じゃないのが残念
っていうかバルドシリーズって大抵ファーストルートあんなもんじゃない?
フォースのみのりさんルートとかゲンハ様出てきてたっけ
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ae-9E9W)2021/03/21(日) 02:37:44.27ID:E+zOrx7j0
1周目で真相について何もわからないこと自体はいい
ただ、ヒロイン自体謎のままで感情移入も何もないだろっていうね
スカイだとレインルートでは殆ど何もわからないけどレインについては大体わかるし
例えるなら千夏ルートで義体明かされずなんで悲しんでるのかわからなかったり
亜季ルートで亜季に甲母の記憶がある理由を放置してるとかそういうレベル
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a367-SBZ6)2021/03/21(日) 03:07:42.60ID:Beo03zfk0
全体の尺からすれば一周目なんぞプロローグみたいなもんだし
月詠の謎はそんな段階でプレイヤーに教えていいネタじゃないもんなぁ…


>>457
確かクーウォンの手前でタイマンがあった気がする
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ae-9E9W)2021/03/21(日) 03:25:39.60ID:E+zOrx7j0
まあ言いたかったことは月詠を最初に持ってきたのは失敗だろってことで
まだ全部やってないけどコメ見る限りラスト手前当たりのヒロインでしょこの娘
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-LBRs)2021/03/21(日) 08:29:57.30ID:CYGMNE9p0
月詠クリアーした時あっさりし過ぎて他に END有るんじゃないかと思って選択肢探したなあ・・・
他ルートでは、フレイアにおいしいとこ持ってかれるし・・・不遇なヒロインだよなあ・・・・
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cb18-n0XI)2021/03/21(日) 11:07:18.25ID:Cy0Bdn3u0
やはり需要はバルドハートエグゼドリーム…
絢夜歌とみさきとフレイアを追加しながら他ヒロイン…茉緒ちゃんも追加してもらえば

バルドハートで覚えてるBGMは海神の声?だっけ、タイトル画面のBGM好きだった
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-LBRs)2021/03/21(日) 17:35:39.43ID:CYGMNE9p0
ランスロットなら適当なタイミングでもジャスト回避ができた・・・筈
できなくても通常攻撃でどつきまくれば、地味だけど地味にダメージが削っていける。
それより騎士団長と狂王子がジャスト回避できんで強攻撃のコンボを連続で喰らってしまう・・・
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 413e-Wmko)2021/03/21(日) 17:42:55.71ID:NTnBwi6s0
>>481
モーションが見えるなら薙ぎは回避、突きは弾きがいいよ

相手の行動は
a)薙ぎ払い3連
b)突き2〜3連(距離が離れると中断)
c)強攻撃
がそれぞれワンセットで、a→b→c か a→c のパターンが8割くらい

だからこちらの行動としては、
・中距離で待ってaを回避してカウンター
・インファイトでabを出し切らせてcの前に強攻撃を置いておく
のどっちかが安定択

インファイトするならacパターンは見てから離脱でおK

特にHP半分からは変なパターンも混じり始めるけど、そこまでノーダメならゴリ押しできるはず
0507名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-xSVx)2021/03/22(月) 00:14:35.98ID:xl09RTYFa
雑魚相手ならトワでも適当に殴ればブレイクするからトワのままだわ
0510名無しさん@ピンキー (バットンキン MMd3-vSw/)2021/03/22(月) 01:45:17.07ID:62RlSpHUM
のんびりやって今6話なんだけど何度やっても4対1勝てないんだが、
ここの皆は勝って先進めてるの?

サーチダッシュ門コレで脳死突っ込み→空中コンボ無双したくなるぐらいイライラするんだが
0514名無しさん@ピンキー (オッペケ Srd5-H+eH)2021/03/22(月) 08:46:21.17ID:VcOi4dl7r
魔痕のシステムと移動速度と一対多のシステムとが噛み合ってないと思うんだよな
カキンカキンやってる間に魔痕溜まってふとした弾みに弱点出て殴られたらフルボッコだからなぁ
もう少し移動速度があれば間合い取りもできるんだけど…
0517名無しさん@ピンキー (スププ Sd77-Wmko)2021/03/22(月) 13:36:59.42ID:U1NJr2tTd
敵の行動パターンも変わってるんだけどVEも十分強くてつらい

仕様把握も込みで、上手い人でもVE1時間+VH3時間くらい見ないと勝てんのではないかな
スロー系スキルで全然かわるから俺はセーブデータごと作り直したよ
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ae-9E9W)2021/03/22(月) 15:31:06.09ID:lkgjkrn30
自分は相手の攻撃を誘って相殺起きない状態で倒したな
よくよく考えたら相殺もジャスト回避もカウンターも使わない避けて殴るのバルドスタイルだったわ
ジャスト回避殆ど発動しなかったってことは相手の予兆動作から攻撃開始まで結構猶予あるのかもね
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ae-9E9W)2021/03/22(月) 22:03:03.26ID:lkgjkrn30
スカイに引き続きハート攻略完了
満足度は高かったけど最終ルートに詰め込み過ぎ
月詠ルートを3番目に持ってきて甲華学装隊とフレイア関連こっちに持ってきてもよかった気がする
個人的瞬間風速はフレイアが自分の死を知って甲華学装隊を引き継がせるシーン

ところで結局絢夜歌が生き返った理由は生き返りたかったからってだけ?天本の実験とかと絡んでたりしてたっけ?
0523名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-D5jo)2021/03/22(月) 22:07:42.28ID:AqECrW9va
>>522
>ところで結局絢夜歌が生き返った理由は生き返りたかったからってだけ?天本の実験とかと絡んでたりしてたっけ?
そこは説明されているはず…
もう一回プレイする事をお勧めする
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ae-9E9W)2021/03/22(月) 22:47:40.39ID:lkgjkrn30
>>523
どうやって生き返ったか(方法)や生き返って何をしたかったか(目的)はわかるんだけど
本来なら無念、で終わるところを規格外な方法を使ってまで叶えた特別な理由あったっけって
本人が希望したから生き返らせたみたいなことしかなかったような気がしたから
絢夜歌だけが戻れた理由何かあったかなあっと
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cb18-n0XI)2021/03/23(火) 21:24:07.94ID:5AExfsic0
なかなかどのクラリアスも個性的に感じた(アクション苦手なバルド好きからすると)
プラクティスあればもっとトワア上手く使えたんかな
カミュとかすごいトリッキーで未だに使える気がしない
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ae-9E9W)2021/03/24(水) 01:38:11.86ID:wETLmT350
スタン直後に交代できたらスタンの意味ないしなあ
それだと逆にヌルゲー過ぎるかと
というかスタンするまで魔痕溜めないで早めに交代して回復しろってことだと思う
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67bb-dMDv)2021/03/24(水) 02:33:51.51ID:iUasb1JX0
トワは敵のスタン(というか魔痕)が切れそうになったら弱攻撃しながらチャージ溜めて敵を浮かせてコンボするとダメージ伸ばせるからベネ
あとチャージは小刻みにためておくと集団の敵の一人だけ拉致とか色々できて楽しいわ
まあ弱攻撃キャンセル強攻撃で浮かせて必殺で拾ってまた弱攻撃つなげる八雲の方が火力出るけど
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