【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
閃鋼のクラリアス 2021年2月26日発売
http://products.web-giga.com/clarias/
■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合294【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1613747963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゼロやマテブレの阿鼻叫喚を忘れ過ぎだろう
苦痛なくシナリオを読めて敵の目的がわかるだけクラリアスの方がマシだよ このまま投げっぱなしでFDも嫌だがキスシリーズ外注リメイクで回されてやっぱ紙芝居の方が儲かるわ路線に動かれても辛い
コロナとか無かったら体験会開いてホットドガーは誰だみたいにイベント組み込んでユーザーのプレイ反応とかも見れたと思うんだけど(戯画ライブの時にもなんかやってたし)
せめて何かしらのアプデが期待できればなー 体験版であったコロシアムすら無かったら次回作は様子見に回る人増えそうだな >>439
上手い人でも見映えがよくないという最大の問題点がだな… 今作鎧とかも相まって見た目はバルドっぽいけど、実際はBALDR+DS+SEKIROの別シリーズだから戻せって言うのもまた違う気がする
仮にバルド系やるにしても追加要素全部蛇足になりそうだし難しいだろうなぁ ジャストステップの判定が辛い気がする
避けてもすぐ敵が動いてくるし下手糞は終盤向かうに連れてボス戦は、VERY EASYモードばっかになってしまい微妙に楽しめない・・・ 敵が多すぎると回避しても回避した先を攻撃されたりするしステップはあんまり使えなかったな >>446
トワアの魔法が近いかな
あれ意外と使えるけど誤爆すると死ぬんだよな >>437
売上は基本前作からの評価とかが大きいから売上だけでも判断はできないがな 空中SDコレダーなつかしい
DiveXが発売されるまではみんなのアイドルだったな 弱体化されてもそれでも自分的には外せない武器だったな >コレダー ハート攻略中
1ルート終わってとりあえず思ったのはヒロインの謎がルート攻略してもわからないのはダメだろうってのと
学生達が無謀過ぎて(私達がやらなくちゃいけない→助けての流れ)プレイするのが辛いのは自分がおっさんだからなのだろうか ハートは最終ルート以外はすべて外伝というか・・・傍流というか ハートはぶっちゃけ凪ルートだけ真面目に読んでれば大体把握できる ハートはカンナが有能&可愛すぎるせいで他のヒロインが霞む バルドシリーズの妹なのにキモウト枠じゃないのが残念
っていうかバルドシリーズって大抵ファーストルートあんなもんじゃない?
フォースのみのりさんルートとかゲンハ様出てきてたっけ 1周目で真相について何もわからないこと自体はいい
ただ、ヒロイン自体謎のままで感情移入も何もないだろっていうね
スカイだとレインルートでは殆ど何もわからないけどレインについては大体わかるし
例えるなら千夏ルートで義体明かされずなんで悲しんでるのかわからなかったり
亜季ルートで亜季に甲母の記憶がある理由を放置してるとかそういうレベル 月詠の今を取って過去ぶん投げたからこその最初のルートだしなー
大体トラウマ刺激され過ぎたのが原因だけど 月詠ルートで月詠の謎探求するとバッドエンドで詰みそう
でも月詠ハッピーエンドはよ 全体の尺からすれば一周目なんぞプロローグみたいなもんだし
月詠の謎はそんな段階でプレイヤーに教えていいネタじゃないもんなぁ…
>>457
確かクーウォンの手前でタイマンがあった気がする まあ言いたかったことは月詠を最初に持ってきたのは失敗だろってことで
まだ全部やってないけどコメ見る限りラスト手前当たりのヒロインでしょこの娘 ヒロインの中で一人だけ生き残って他みんな死ぬスカイセルフオマージュだぞ 月詠って自分のルート終わったら便利なお助けキャラ化して終わりだからな 月詠クリアーした時あっさりし過ぎて他に END有るんじゃないかと思って選択肢探したなあ・・・
他ルートでは、フレイアにおいしいとこ持ってかれるし・・・不遇なヒロインだよなあ・・・・ EXEではパートナーキャラにしたのはせめてもの償いだろうか やはり需要はバルドハートエグゼドリーム…
絢夜歌とみさきとフレイアを追加しながら他ヒロイン…茉緒ちゃんも追加してもらえば
バルドハートで覚えてるBGMは海神の声?だっけ、タイトル画面のBGM好きだった >>468
わだつみのささやき やね俺も好きだわ
戦闘だとN/AとかNo weaponがイイ
デデン!も特徴的だがww ラスボス戦の曲も好きだよ
曲ループ前に間違いなく戦闘終わるけどな、
さっさとケリつけないとジリ貧だし そこは「蒼〜待ってよぉ〜♪」とみさきちゃんを発狂させたモードで
鬼ごっこを楽しむのがホットドガーというものでしょう >>469
N/AもNo weaponもいいよな
No weaponを茉緒ルートで初めて聞いたときは鳥肌立った
どの曲もいいけどNo.16のGhost NatureとかNo.15の人形の国と眠り姫とかもいい ハートの曲は知らんからスカイのFate Breakerを推しておこう 月詠とフレイア初遭遇シーンでのRise of Childrenがむっちゃ好きだった rise of children好きだわ
作曲家が同じクラリアスの劇伴も良かった 久しぶりにハートやってると茉緒が拷問受けたり雄大の生身切り刻みとか世紀末だなぁ・・・と思ってしまう 久しぶりにハート起動してサバイバルやったら楽しすぎワロタ
相沢くんは相馬くんや門倉くんに比べてコンボの軌道が変だわ ランスロット勝てん
突きがジャスト回避できネんだわ ランスロットなら適当なタイミングでもジャスト回避ができた・・・筈
できなくても通常攻撃でどつきまくれば、地味だけど地味にダメージが削っていける。
それより騎士団長と狂王子がジャスト回避できんで強攻撃のコンボを連続で喰らってしまう・・・ >>481
モーションが見えるなら薙ぎは回避、突きは弾きがいいよ
相手の行動は
a)薙ぎ払い3連
b)突き2〜3連(距離が離れると中断)
c)強攻撃
がそれぞれワンセットで、a→b→c か a→c のパターンが8割くらい
だからこちらの行動としては、
・中距離で待ってaを回避してカウンター
・インファイトでabを出し切らせてcの前に強攻撃を置いておく
のどっちかが安定択
インファイトするならacパターンは見てから離脱でおK
特にHP半分からは変なパターンも混じり始めるけど、そこまでノーダメならゴリ押しできるはず >>483
ガチ勢か?
aを回避してカウンターしか頭になかったから助かる あと、殆どの敵で密着は相手有利だからダメ
中距離で待ってれば見てから対応が間に合う
グッドラック >>483
あなたがホットドガーか横からだがサンクス
これで騎士団長と狂王子をボコれるかも cのタイミングが分かればあとはそこに合わせてこっちが強攻撃してやればCBするんで殴ればオーケーだな。 って言うのを実践してる動画もあげてるんで暇つぶしにでも見てくれ。
https://youtu.be/NgH2hnlr-nM
後半の強攻撃は割り込んでCB出来ないの意味不なんだよな >>488
うめえ、これよこれ
ニャニャニャッ…シャーッ!の強攻撃を避ける判断がそこそこシビアなんだけど完璧だな これといい、前スレのラインスタッド家の悪夢といい
ホットドガーの動画見てるとクラリアスが面白そうに見える >>481
障害物に隠れながら強攻撃でチマチマ削る手もあるよ… 勝てたわサンクス
結局中距離待ちからのジャスト回避ゲーで倒したけどクリティカル狙いもアリなのね ハートの時は発売して1ヶ月くらいしたらEXEの発売が発表されたよね
つまり ホットドガーやべえな
ここまで見切りとガードうまいと楽しそうだ
俺とやったゲーム同じなのかなと思ってしまう 永羽って他4人と違ってコンボっぽくガツガツ殴れるから使ってて楽しいんだよな 敵集団の中に八雲で突っ込んで一閃しまくるのも楽しいぞ 強さは別としてタイマンだとトワァでうじゃうじゃ居るときはシェリーが楽しい シェリーは集団相手なら適当に連打してても無双できるからラクチン
俺は八雲の一閃狙って出せないので道中雑魚はシェリーに丸投げしてる 八雲ほんま操作してて意味分からん
今一閃出たのなんで?て自分で分からないことが多々ある トワア好きだけど雑に戦ってるとHPも魔痕もカツカツになって押し負けるわね >>505
適当に相殺しまくって魔痕溜まるとブレイクもくらいやすくなるからなぁ
回避ミスの隙を突かれてそのまま死ぬ事もあるしw 雑魚相手ならトワでも適当に殴ればブレイクするからトワのままだわ トワのクラリアスは、ドラゴンクラスなのになんでペントドラゴンに相殺で押し負けるんだ・・・・ トワァ近接肉弾戦車なんだからもっと固くて良いのにな のんびりやって今6話なんだけど何度やっても4対1勝てないんだが、
ここの皆は勝って先進めてるの?
サーチダッシュ門コレで脳死突っ込み→空中コンボ無双したくなるぐらいイライラするんだが >>510
そこのクリアはエンドコンテンツみたいなもんだから先読みたいなら程々で切り上げた方がいいよ >>488
サクナヒメうめえな
バルドも相当な凄腕とみた 魔痕のシステムと移動速度と一対多のシステムとが噛み合ってないと思うんだよな
カキンカキンやってる間に魔痕溜まってふとした弾みに弱点出て殴られたらフルボッコだからなぁ
もう少し移動速度があれば間合い取りもできるんだけど… >>510
4対1は、VERY EASYでも5.6回やって勝てないから、そのまま進めた。
てかVERY EASYと言ってもHP減ってるだけなんだよね・・・必殺技は容赦なく食らう 敵の行動パターンも変わってるんだけどVEも十分強くてつらい
仕様把握も込みで、上手い人でもVE1時間+VH3時間くらい見ないと勝てんのではないかな
スロー系スキルで全然かわるから俺はセーブデータごと作り直したよ 自分は相手の攻撃を誘って相殺起きない状態で倒したな
よくよく考えたら相殺もジャスト回避もカウンターも使わない避けて殴るのバルドスタイルだったわ
ジャスト回避殆ど発動しなかったってことは相手の予兆動作から攻撃開始まで結構猶予あるのかもね ジャスト回避したと思ったら、横からタコ殴りにされるとか無理ゲーw
主人公には無敵タイムがあるとかは何だったのか・・・・ >>520
カウンターのアッパーを横から叩き落とされた時はえぇ…ってなったわ スカイに引き続きハート攻略完了
満足度は高かったけど最終ルートに詰め込み過ぎ
月詠ルートを3番目に持ってきて甲華学装隊とフレイア関連こっちに持ってきてもよかった気がする
個人的瞬間風速はフレイアが自分の死を知って甲華学装隊を引き継がせるシーン
ところで結局絢夜歌が生き返った理由は生き返りたかったからってだけ?天本の実験とかと絡んでたりしてたっけ? >>522
>ところで結局絢夜歌が生き返った理由は生き返りたかったからってだけ?天本の実験とかと絡んでたりしてたっけ?
そこは説明されているはず…
もう一回プレイする事をお勧めする >>523
どうやって生き返ったか(方法)や生き返って何をしたかったか(目的)はわかるんだけど
本来なら無念、で終わるところを規格外な方法を使ってまで叶えた特別な理由あったっけって
本人が希望したから生き返らせたみたいなことしかなかったような気がしたから
絢夜歌だけが戻れた理由何かあったかなあっと 早くやりたいな
ttps://pbs.twimg.com/media/Eq5rqZ8UYAMBFET.jpg トワは必殺キャンセルが前提な時点で主人公機としてどうなのって感じではある なかなかどのクラリアスも個性的に感じた(アクション苦手なバルド好きからすると)
プラクティスあればもっとトワア上手く使えたんかな
カミュとかすごいトリッキーで未だに使える気がしない カミュはサシなら銃打って凍らせるを繰り返すだけで完封できるからな このゲームってスタンしたらボコられるだけなわけだけど、交代で仕切り直しとかできるようにならんのかね? スタン直後に交代できたらスタンの意味ないしなあ
それだと逆にヌルゲー過ぎるかと
というかスタンするまで魔痕溜めないで早めに交代して回復しろってことだと思う ハメ殺されるのは地味にバルドからの伝統だよな
バルドは誰が相手でもワンコンできるからそんな理不尽感なかったけど トワは敵のスタン(というか魔痕)が切れそうになったら弱攻撃しながらチャージ溜めて敵を浮かせてコンボするとダメージ伸ばせるからベネ
あとチャージは小刻みにためておくと集団の敵の一人だけ拉致とか色々できて楽しいわ
まあ弱攻撃キャンセル強攻撃で浮かせて必殺で拾ってまた弱攻撃つなげる八雲の方が火力出るけど >>536
タイトル書いてあるんだからググればいいやん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています