【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW dfe0-njc9)2021/03/08(月) 01:42:35.33ID:Vcx2ZfLb0
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス

BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合294【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1613747963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05ae-eVFj)2021/03/26(金) 22:17:49.68ID:AybiXBGv0
スキルの付け替えができないのはいろんなゲームにあるし周回で振り直しやある程度最初から振れるようにもなるからまだいい
問題は周回する必要がないこと
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05ae-Uk3Q)2021/03/26(金) 23:13:26.28ID:O2h591RS0
ぶっちゃけ普段アクションゲームばっかやってる身からしてもこのゲームのシステムはクソ分かり辛い
独特だしキャラごとに違うシステムを搭載してるのもあるがグラフィックが見辛いってのも割と大きい
このタイミングで強攻撃当てたらクリティカルになるけど次同じことやったらクリティカルにならなかったとか
ザラにあってそれはナンデ?てのが画面から読み取れない
敵と攻撃撃ち合ってこの時は打ち勝ったけど次の時は撃ち負けたのはナンデ?とかもな
その上チュートリアルもプラクティスも無いと来たもんだ
今はまぁまぁ慣れたから普通に勝てはするけどこの辺の分からなさはそのままだわ
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e39a-6Xf7)2021/03/27(土) 11:12:54.74ID:+W9f4beM0
妙だな……暮沼さんは茉緒とエロしたいのに
茉緒を兵隊にしたら死ぬ確率が高くなってエロできなくなるじゃん

俺が暮沼さんだったら茉緒以外を上手いこと兵隊にして言いくるめて
茉緒だけ隔離して2人でいいことするわ
0605名無しさん@ピンキー (JPWW 0H8b-6Xf7)2021/03/27(土) 11:34:26.20ID:xbyJjRZ1H
学生たちを利用したいという策略家の一面と
茉緒とエッチしたいという純粋な気持ちとの間で葛藤してたのかな……つらい立場だ
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-x+Ch)2021/03/27(土) 18:41:53.80ID:kDdpqVis0
>>607
というか暮沼さんがおかしくなってきたのは、フレイアが茉緒の年のころに近かったみたいだね
1.2年寝かしておいて快楽の実を摘み取りたかったのだろう。この辺は趣向とじゃないかな?
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Uk3Q)2021/03/27(土) 20:40:40.40ID:y/TvB+8v0
ハートのシナリオあんま覚えてないんだけどスカイでできてた全身クローンてハートじゃできないんだっけ?
暮沼さん茉緒を作るよりもフレイアのクローン作って楽しックスしてればよかった気もする
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a596-EAS2)2021/03/27(土) 23:20:35.89ID:xAKcARSo0
暮沼さんはあんだけ反抗心の塊となってるフレイアを相手に「愛してる」と言えて
途中まで親愛を向けてくれた茉緒を犠牲にできるのは凄いと思う
0621名無しさん@ピンキー (JPWW 0H11-FBZa)2021/03/28(日) 02:42:19.62ID:i7nhiXmHH
510だけど返信してくれた人たちありがとうございます。
何度もやり直してルーだけ道ずれにして先に進めたけど
今度はクリスの兄でまためんどくさい

自分が下手なの分かってるけど何でわざわざ高い壁用意するわけ?イライラするんだが?

バルドってこんなんだったけ?
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05ae-eVFj)2021/03/28(日) 03:09:24.17ID:XENC0eQ10
なんで高い壁あるかっていうと越えたい人がいるからよ
難しいところは負けても進めたりするからまずは流れに任せてみることを勧める
very easyでどうしても勝てなくて進めないのなら詰まってる場所の対処法聞いてみたら?
ちなみにクリス兄は最初勝てないようになってる
あとこれバルドじゃない
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05ae-eVFj)2021/03/28(日) 03:30:28.52ID:XENC0eQ10
とりあえずHP
あとは体感だけど移動、攻撃頻度は変わらなくて強攻撃以上の頻度が変わってるのかなあ
高難度で強いやつだと相殺中強攻撃仕掛けても主導権握れないこと多かったけど
低難度だと割とあっさり攻撃入った気がした
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Uk3Q)2021/03/28(日) 12:18:11.51ID:tnE2Qv230
正直負けても進める系は戦闘前にしっかりその旨伝えてくれないとリトライの嵐になるよな…
もしくは明らかに倒せない(ダメージ受けない、ダメージ受けても即座に回復)とか
途中まで普通に殴れるけど最終的にダメージ受けなくなるよ!は誰が得するの
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-x+Ch)2021/03/28(日) 12:25:27.88ID:snZ/I85l0
だよね、まあそのシーンSAVE時に囚われたいう題名になってるからなんとなく察する人もいるかもしれんが
闘技場でイベントでクリスも勝ってるからクリス兄にも勝てるんじゃないかと思っちゃうわな。
終盤必殺技3連発以上かましてきたりダメージ通らなくなるから気付くんだろうけど
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd18-ab1c)2021/03/28(日) 12:30:16.62ID:oKwLw4/f0
VEでも下手だとボコボコにされる、それが俺
動画見たりしてるけど上手くカウンター入った時は2〜3回しか無いかも、クラリアスに関しては得意じゃない
無印DSにプラクティスあったか覚えはないんだけど一応雑魚戦複数回→ある程度コンボ?みたいのが組める状態ぐらいが良かったなあ
ランスロも闘技場もフルボッコ、あんまりやりたくない
0630名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa59-oRrV)2021/03/28(日) 12:56:43.52ID:Bhs7oH2ca
DSとか昔過ぎてあまり覚えとらんなぁ、苦戦した記憶あったっけ。
まぁでもシステム的には自機強かったからなんだかんだやれてたな

閃クラはシステムが自機に対して不利な所でかいから苦戦するのは分かる。

とはいえ、ランスロや闘技場は基本負けイベだから気にし過ぎでは?
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5596-Uk3Q)2021/03/28(日) 19:09:34.29ID:tnE2Qv230
最悪戦闘で勝っても演出で負けたことにして進めたりとかでもええんだけどな
戦闘勝ち→敵「やるな!ならば本気を出す」→ぐあああああ!つ、つよい…!
とかこんなのでも時間の無駄にならないだけマシだという
0638名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa1-jq/B)2021/03/28(日) 19:18:00.65ID:bjsoywlma
もし負けイベントの良いところを敢えて探すとしたら
知らなかったおかげで何十回もリトライしてカウンターのタイミングとかキャラクター操作とかが慣れた…etcかな
0641名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa93-O6qJ)2021/03/28(日) 20:16:49.92ID:CR35Nibja
個人的に理想的な負けイベントは
・初見だと瞬殺される
・凄腕なら何とか倒せる(ストーリー上は相手が本気出したとかで負けるけど、称号が手に入る)
って感じかな
中途半端に戦えるけど実は倒せない、ってはクソオブクソ
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-x+Ch)2021/03/28(日) 21:07:29.49ID:snZ/I85l0
クリスとヒロイン4人倒せるから、クリス兄も倒せるんじゃないか?と勘違いしちゃうんだよな・・・・ここのクリス兄は倒せないという情報があ
あったから数回チャレンジして辞められたけど知らんと兄に5時間使っちゃった人は腹立たしいだろうな・・・・
0649名無しさん@ピンキー (JPWW 0H43-qfWV)2021/03/29(月) 00:15:32.33ID:o5fOv4wdH
理想的な負けイベントなんて、序盤のわき道にちょっと良さげなアイテム置いて、明らかにそこにいるべきレベルじゃない敵を置いとけば事足りるだろ。
(フロムファン的発想
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d4e-1fR9)2021/03/29(月) 03:27:17.67ID:BC2yKG640
自分もウルフィリアには散々時間取られたクチだわ

1ゲージ奪うのが安定してきたあたりで、
「あれ?ダメージ補正かかってね?負けイベでは?」
ってなったけど、どこまでいけるか試したい気持ちに負けて延々と続けてしまった

お陰で八雲の一閃に慣れてその後のステージがぬるゲー化してしまったが
0653名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMb1-dPHb)2021/03/29(月) 07:17:57.26ID:Qh8NkdAwM
初回ウルフィリアは地味に勝てそうなのが悪いよね
俺も3回目のリトライでこれ負けイベなんじゃと思って適当に負けてみてからようやく進んだからな…
0654名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa1-9zGL)2021/03/29(月) 09:15:54.72ID:UCqLbvr0a
負けちゃいけないバトルは負けたらリトライ方法選ばされるんだから、それがないならそのまま進むだけの話
ここの頑張り勢は完全に負ける前にリトライしてんの?
0660名無しさん@ピンキー (ニククエ 0b1a-Uk3Q)2021/03/29(月) 12:03:56.12ID:nypmbYw90NIKU
ウルフィリア戦はただの不親切
負けイベならはっきりそうわかる作りにしなきゃダメ
1ミリでもHPで削れるなら倒せると思うのがゲーマーなんですよ
0661名無しさん@ピンキー (ニククエ Sd43-ab4y)2021/03/29(月) 12:20:46.07ID:bsWq4pfOdNIKU
システム的な戦闘になって勝てるなら無理そうになったらさっさとリトライするからな
何が悲しくて負けイベをメタ読みしないといけないんだよ
どうしても勝てないってしたいなら戦闘なしか操作不可の演出で済ませろよ
100歩譲っても、一撃死とかのどう考えても無理ってバランスで察しさせてくれ
0663名無しさん@ピンキー (ニククエ 0b1a-Uk3Q)2021/03/29(月) 13:40:20.76ID:nypmbYw90NIKU
一定時間で強制終了とか回避不能即死攻撃とか
いくらでもやりようはある
なんていうかこういうところまで時間、人材不足を感じるのはなんだかな…
0672名無しさん@ピンキー (ニククエW cd18-ab1c)2021/03/29(月) 18:45:14.23ID:M/QIe1TY0NIKU
何だろうな、巨大なステーキ(バルドスカイ)までは無理だろうけどハンバーグ定食(フォース)とかロールキャベツ(ハート)期待してたら幕ノ内弁当出てきて特筆して不味いわけでもないけどすっげぇ普通
0674名無しさん@ピンキー (ニククエ 0b3c-A0qA)2021/03/29(月) 18:54:20.15ID:ueaBagsL0NIKU
幕の内弁当や安さの代名詞のり弁は、値段制限の中で満足感があるようすごく努力しているのだ。
そのたとえでいうなら、料理を期待してたら、割と良質な素材だけが丸のまま出てきたでござる、な感じ。
0675名無しさん@ピンキー (ニククエWW e39a-6Xf7)2021/03/29(月) 19:33:49.40ID:OOwqz0dL0NIKU
やっぱりハートが至高

「暮沼さん! お願いしますっ! 私はどうなってもいいですから、あの子達を助けてくださいっ……!」

エロイベントキター!

と思ったらこねー……
0676名無しさん@ピンキー (ニククエWW e39a-6Xf7)2021/03/29(月) 19:36:04.89ID:OOwqz0dL0NIKU
ちなみにセリフ続き

「ほう、本当にどうなってもいいのかね? 君はその言葉が、いったい何を意味しているかわかっているのかね……?」
「は、はい! わかってますっ! だから、お願い、みんなを……!」
0677名無しさん@ピンキー (ニククエ 9df5-bLE5)2021/03/29(月) 19:41:03.99ID:/w90hVa20NIKU
ウルフィリアは根性補正がもっと早い段階で強烈に掛かってたら負けイベだと
すぐにわかったと思うけど最初の方普通に削れてるから倒せるのかと思ったしな
0680名無しさん@ピンキー (ニククエ 5596-Uk3Q)2021/03/29(月) 20:40:14.57ID:QuHfE+s20NIKU
あいつTUEEEEEEEEEEE!って印象に残したいんじゃね?
負けイベ別に嫌いじゃないけどわかりやすくするか強制終了するかしてほしいわ
上でも言われてるけどバルドでとりあえず勝てばなにかもらえるかも精神が染み付いてしまってる…
あとついでにHP削りきられて爆散する前にリトライする癖が付いてるから負けて進もうって気にならねぇ…
0681名無しさん@ピンキー (ニククエ 05ae-eVFj)2021/03/29(月) 20:48:47.65ID:fFez1Xdj0NIKU
確かに負け一択の戦闘は基本要らないかな
倒したり一定時間耐えたりするとご褒美もらえたりするならありだけど
あとはのちに戦う敵がステータスそのままで出てきたりするのなら成長実感できたりするから場合によってはあり
0682名無しさん@ピンキー (ニククエ 2574-IOuW)2021/03/29(月) 23:34:17.94ID:5WnvHikC0NIKU
クラリアスはもう飽きたので、バルドメーカー作ってクレメンス
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5dae-CdWp)2021/03/30(火) 00:45:03.98ID:g+nNnSBk0
>>667
正直バトルとちょっとした演出で時間とられただけで
4時間くらいで終わると思う
中見は普通、60点くらいなイメージ
エロは使い物にならない

てかこれバルドシリーズみたいにクリア後にそのパラメータ引き継いで2週目とかできないのね
0692名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa59-1fR9)2021/03/30(火) 10:15:41.90ID:avXWUL1Ra
アクション要素が固定で必要最低限な感あるから、1周目で自分なりの立ち回り固まっちゃうのよな
難所をベリハで安定させたいって目標定めたとしても、コンテすればいいだけだしなあ
0693名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-vwt5)2021/03/30(火) 10:21:48.96ID:8TLcVgETd
ゼロ2とハート exeとブリンガーextended code 積んであるんだけど、もしかしてクラリアスよりそっちを先に片付けるべき?

スカイ、X,ゼロ、ハート、ブリンガーは一応クリアしてみんなそこそこ楽しめた
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