【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合294【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1613747963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゼロ楽しめたならゼロ2やらんと勿体ないぞ
2はバルドとして見なければ普通に面白い ゼロ楽しめたなら、ゼロ2のシナリオも楽しく読めるはず
賛否はあるだろうけど俺は好きだったよ
カンヤラットと某猫耳娘のシーンがないのはいただけないがな! >>690
HPとかスキルとか1週で上限までいくの? 10年ぶりくらいに大罰起動して遊んでみたけど全然コンボできなくて草
でもEXキャンセルは身体が勝手にする こんな操作だったっけ?と思いつつ、30分ぐらい慣らしてから地獄潜ると
勝手にフォローやアドリブ入れ初めて、なんだかんだで手が覚えてるんだなぁと実感する ハート茉緒ルート終盤まで来たけど面白すぎ
VHだとオレンジのガトリング軍団強すぎわろたw
フィッシャークラハン始動とか
イニ、グラビ、火炎、ローキック(ダウン起こし)とか総動員してやっと倒せたわ ガリレーくんはブリンガーだと壁沿いに逃げ撃ちするだけの残念な子になってしまったが
ハートではヒットストップの強い銃器や画面外からのアムショ仕掛けてきたり意外と油断ならないんだよな シゼルルートのこと忘れてたけど、不快だし大した伏線もないから全スキップでいいぞ おお、ありがとう
あいつはガリレーくんって言うんだな。機体情報で確認できた
初めてプレイした時も思ったけどVer1.0のVH茉緒ルートの難易度高いと思うな
ガリレー戦での茉緒介護とか、その後のベオウルフ介護とか
介護から解放されてもヴァイパーとか亡霊の甲華学装隊戦とか みんなありがとう
先にゼロ2やってみる
確かシゼルが好きになれなくて積んだんだよね。次ルートに期待して乗り切るわ 意外と手強いモブ好き
スカイだとCDFのウィルスとアークのザリガニが厄介だった >>707
ベオウルフは茉緒ちゃんほどきつくはなかったなー初期HP低いけど基礎性能とAIがわりかし優秀だから
別の戦闘だけどチャウグナルを三対一の状態に持ち込んでたこ殴りにするウォルフさんまじかっこいい >>709
手強い雑魚というとアイゼンヴォルフ(主人公機の元ネタ機体)とラピッドヴァイスかなあ
複数いる中に紛れているこいつらほんと厄介 >>709
アークと言えばゴキ〇ブリみたいな奴いたような?嫌な奴やったわ。そいつがアメリカザリガニ? 調子乗って空中コンボしてたらフィーアグスタフさんに撃ち落とされる
まああれは雑魚というより中ボスポジションな気もするけど >>715
量産型村正は許されない
ハート終盤で不死鳥の襲撃が来た時は目が濁った やべえ。ハートのセットアップ画面で兵装少女が
「直翔お兄ちゃんってなんでそんなに会社が好きなの?」
ってセリフが流れてきてお茶噴いたw >>715
こいつフォルムがかわいいからって調子乗ってるよな
カスが効かねぇんだよ(全武装装甲5) >>717
ドミニオンのみ…まこちゃん乗り移ってないか バルドシリーズのお約束として
攻略対象ヒロインは前のルートでは死ぬってのがあるけど
茉緒ルートではユーリは死なないんだな。カンナが死んでる
カンナはユーリルートのおまけかと思ってたら
実は逆でカンナルートのおまけがユーリだったのか 便乗で質問して良いすか。
お約束その、前のルートを踏まえた感じで次のルートが始まるっていうシナリオの見せ方について、これってなんか名前がついてる表現手法なんですかね。
作中ではループしてるってわけじゃなく、なんというか繰り返す内に我々見ているがどんどん確信に迫るような。 クラリアス続編かFDが万が一出たとして、クリス√の入口どうすんだろうな?
リデイア討伐後の再起不能のクリスにお見舞いにいくとことかあんのかな? ハート
最近はヒートナックルで上げて頭上プロクターで落すのがマイブーム・・・
コンボ組むのはやっぱスカイよりハートのほうが幅広い気がする お前ら騙されたと思ってやってみろ
今日限定でスマホ持ちながら「ダイブ」ってささやくと没入できて
「シフト」で好きなシュミクラムを使えるぞ! ワイヤレス対応のセカンド限定だぞ
一般人はニューロジャックつなぐかコンソールを利用しないとダメだぞ 戯画が最後に4月馬鹿ネタやったのっていつだっけ
dive801とか楽しかった思い出 昔はどのメーカーもやってた気がしたけど、
そういうの続けてくれてるとこも大分減ったね スマホってなんだ?
もしかして個人用の通信デバイスわざわざ持ち歩くのか? バルドの世界になってもワイヤレスは嫌だわ
基本ワイヤレスは信用してない
マウスとかは使ってるけど >>730
3年前くらいの4月1日のときに一昔前のふうのHPを再現したのがあったはず
裏BBSまで再現してあった 俺たちがやってるネットと甲さんたちがやってるネットは別物だな
リアルの姿形がネットで再現されてしまうなら遊びづらくて陰キャには向かない NPCと致すなら感覚フィードバックのリミッターはオフにすべきなんだろうけど、怖すぎてその世界に踏み込めなさそう 菜ノ葉がチャントをインストールしてもらう時に
嬉しそうにしてるのを思い出した
甲とレインがチャントしてるのがうらやましかったんだろうけどw 舞い上がってホイホイ使って後で使用料を見て青ざめるニラの姿が見える 軍用秘匿通話用ツールに利権があったらもうそれ秘匿じゃないだろ ネット内でセクサロイドとパコパコしたら、当然イッた時リアルでも夢精してるわけだよな
プラグアウトしたら酷いことになってんだろな 甲さんって仮想でしょっちゅうエッチしてるけど
リアルに戻ったらベトベトなの? フィードバックで感覚は残る可能性あるけど体の反応自体は別じゃないかな
じゃないと仮想で飯食ったら本体が唾液でえらいことになる フォースで脳死した人間が鼻血流したり初陣の月菜が離脱後失禁してる描写があるからある程度の反応はある筈
うろ覚えだけどスカイでも戦闘中の甲がシュミクラムには汗腺が無いけどリアルの肉体は汗をかいてるはずって考えるシーンがなかった? 脳死したら頭が弾け飛ぶんだから肉体にもフィードバックはあるだっろ!!!
唾液は普通に飲み込んでるんじゃね?
セクサロイド云々に関してはコンソールなら処理機能ついてそう >>720
ユーリ√の最後と同じことをしてて、茉緒badがあの結末になったのもそれが理由だと思ってたけど違うのかな カンナかわいすぎる
ttps://i.imgur.com/Dpe5uYd.jpeg 某スパロボアプリの終活のために積みゲーしてたクラリアス
暇になったから崩そうと思ったけど何か評価微妙な感じ?
あんまり期待しすぎない方がいいのか マジかぁ
まあ買っちまったもんはしょうがないしとりあえずプレイしてくるわ ゼロは調理失敗の物体X、クラリアスは素材をほとんどそのまま出されて困惑
という感じだから少し方向性が違う >>755
ルー√クリアーのみの感想だが、このゲームは評価するとこがゲーム性とサウンドしか評価できないところで察ししてくれ
ジャストステップ・一閃・ルーの特技・魔法・カミュの魔法のいずれかを極められるかでゲームが楽しめるかが分かれるんじゃないかな?
俺はどれもできんかったから微妙としか感想が出て来ない。ストリーに関しては上のレスでヒロイン全員クリアーして泣きそうになったという感想があるけど気持ちがわかった・・・ 碌にシナリオが分岐しないマテブ形式なうえに敵対するキャラの扱いが雑だからな クラリアス全部やり終えた・・・
なんだこれ・・・
なんだこれぇ・・・(´;ω;`)ブワッ 5時間かからず全部終わって絶望する出来
つまりそういうこと
スカイに戻ろうぜ >>762>>763
アルディリアもこんな気持ちやったんやろうな・・・・泣きゲーかと聞かれたらそうだと答えるな 地味にアクション楽しいのも腹立つ
エンドコンテンツくらい用意しろよマジで 前作以上のボリューム&質前提で4,000円で発売されないと買わないよ
元取れないし みさき妖精ルートとかフォースリメイク出してくれるなら3万出してもいいんだけど 庵野はシン・シリーズで忙しいから・・・
そのうちシン・ガンダムもやりそうだ シナリオは1ルート分と考えたら合格点だが一本分としては普通に落第点だな フルプラじゃなくてミドルプライスならオッケーだったけど、フルプライスでしかも明らかになってない部分が多すぎる
アクション部分も練習モードがなくてとっつきにくい
探索要素も深堀りするでもなく浅すぎて適当につけました感マシマシ
クソゲーですわ バルド凋落の経緯
・ゼロの制作がチームバルヘでなかった
・チームバルへはジュースに注力してた
・ゼロ:シナリオもバトルもダメ
・ジュース:シナリオダメ、バトルもいまいち
・ゼロ2からチームバルへ参加して巻き返しするも売上ふるわず
・ハートでスカイと同じ体制に戻す
・しかしゼロでの不信感からハートの売上ふるわず
・バルドシリーズの打ち切り決定
・よくわからない射撃ブリンガーで終了
・クラリアス発表。しかし延期2回
・体験版で期待感高まるも製品はボリューム不足、バトルいまいち ←いまここ >>778
バルドエースを存在ごと抹消するのはNG ぼくのかんがえたさいきょうのバルド
・ゼロは初めからチームバルへが参加、シナリオライターはうんこ先生
・ハートをDive1とDive2に分割
・Dive1は月詠まおユーリ
・Dive2は凪みさき妖精 (シナリオの大筋は変わらずどのヒロインに入れ込むかが違う)
*現在のハートはコストがかかりすぎてるけど
分割すれば素材を使い回しできてDive2のコストを下げつつフルプライスで売れた
・エースにはチームバルへが参加してまずはまともなゲームにする バルドを建て直す最後の希望はフォースリメイクしかない
話題性は見込めるし離脱していったオタクが帰ってくるかも
クソみたいな手抜きしたら止め刺される諸刃の剣だが… バルドシリーズはブリンガーで打ち止め
後はもう思い出話に華を咲かせるしかないんだよ クラリアス見た後でよくリメイクなんか期待できるよな
バルへがこんな状態でリメイクしたってただ思い出が汚されるだけなんだけどそれでもいいの? つい最近リメイクしたパルフェってゲームがあってな・・・ ブリンガーはあれはあれで良かったと思うよ
BALDR式シューティングみたいな感じで
ブリンガーの問題点は中盤まで各エリアでずっと同じことの繰り返しでダレるって所くらいだと思うわ >>787
クソ移植だったけど久々に里伽子ルートできたから良かった
丸戸書き下ろし追加でフォセットも移植してくれたらお布施する
冴かの終わってヒマだろうし >>789
何故ロイヤルスィートコレクションを買わなかった… クラリアスは体験版は期待できてた
懐かしいな・・・やっぱり灰色のクリスマスかと諦めてたら少し希望が持てたんだ ブリンガーはシステムは同じジャンル内では遊びやすい作りだし、もうちょい武器種とマップ多ければ…
ただバルドである必要はないんだよなぁ クラリアス昨日から始めたのに徹夜なしでもう全ルート終わってしまった
バトルパートはあわなかったけど好みの問題かなですませられるとしても
シナリオはもうちょい頑張ろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています