【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合294【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1613747963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フィードバックで感覚は残る可能性あるけど体の反応自体は別じゃないかな
じゃないと仮想で飯食ったら本体が唾液でえらいことになる フォースで脳死した人間が鼻血流したり初陣の月菜が離脱後失禁してる描写があるからある程度の反応はある筈
うろ覚えだけどスカイでも戦闘中の甲がシュミクラムには汗腺が無いけどリアルの肉体は汗をかいてるはずって考えるシーンがなかった? 脳死したら頭が弾け飛ぶんだから肉体にもフィードバックはあるだっろ!!!
唾液は普通に飲み込んでるんじゃね?
セクサロイド云々に関してはコンソールなら処理機能ついてそう >>720
ユーリ√の最後と同じことをしてて、茉緒badがあの結末になったのもそれが理由だと思ってたけど違うのかな カンナかわいすぎる
ttps://i.imgur.com/Dpe5uYd.jpeg 某スパロボアプリの終活のために積みゲーしてたクラリアス
暇になったから崩そうと思ったけど何か評価微妙な感じ?
あんまり期待しすぎない方がいいのか マジかぁ
まあ買っちまったもんはしょうがないしとりあえずプレイしてくるわ ゼロは調理失敗の物体X、クラリアスは素材をほとんどそのまま出されて困惑
という感じだから少し方向性が違う >>755
ルー√クリアーのみの感想だが、このゲームは評価するとこがゲーム性とサウンドしか評価できないところで察ししてくれ
ジャストステップ・一閃・ルーの特技・魔法・カミュの魔法のいずれかを極められるかでゲームが楽しめるかが分かれるんじゃないかな?
俺はどれもできんかったから微妙としか感想が出て来ない。ストリーに関しては上のレスでヒロイン全員クリアーして泣きそうになったという感想があるけど気持ちがわかった・・・ 碌にシナリオが分岐しないマテブ形式なうえに敵対するキャラの扱いが雑だからな クラリアス全部やり終えた・・・
なんだこれ・・・
なんだこれぇ・・・(´;ω;`)ブワッ 5時間かからず全部終わって絶望する出来
つまりそういうこと
スカイに戻ろうぜ >>762>>763
アルディリアもこんな気持ちやったんやろうな・・・・泣きゲーかと聞かれたらそうだと答えるな 地味にアクション楽しいのも腹立つ
エンドコンテンツくらい用意しろよマジで 前作以上のボリューム&質前提で4,000円で発売されないと買わないよ
元取れないし みさき妖精ルートとかフォースリメイク出してくれるなら3万出してもいいんだけど 庵野はシン・シリーズで忙しいから・・・
そのうちシン・ガンダムもやりそうだ シナリオは1ルート分と考えたら合格点だが一本分としては普通に落第点だな フルプラじゃなくてミドルプライスならオッケーだったけど、フルプライスでしかも明らかになってない部分が多すぎる
アクション部分も練習モードがなくてとっつきにくい
探索要素も深堀りするでもなく浅すぎて適当につけました感マシマシ
クソゲーですわ バルド凋落の経緯
・ゼロの制作がチームバルヘでなかった
・チームバルへはジュースに注力してた
・ゼロ:シナリオもバトルもダメ
・ジュース:シナリオダメ、バトルもいまいち
・ゼロ2からチームバルへ参加して巻き返しするも売上ふるわず
・ハートでスカイと同じ体制に戻す
・しかしゼロでの不信感からハートの売上ふるわず
・バルドシリーズの打ち切り決定
・よくわからない射撃ブリンガーで終了
・クラリアス発表。しかし延期2回
・体験版で期待感高まるも製品はボリューム不足、バトルいまいち ←いまここ >>778
バルドエースを存在ごと抹消するのはNG ぼくのかんがえたさいきょうのバルド
・ゼロは初めからチームバルへが参加、シナリオライターはうんこ先生
・ハートをDive1とDive2に分割
・Dive1は月詠まおユーリ
・Dive2は凪みさき妖精 (シナリオの大筋は変わらずどのヒロインに入れ込むかが違う)
*現在のハートはコストがかかりすぎてるけど
分割すれば素材を使い回しできてDive2のコストを下げつつフルプライスで売れた
・エースにはチームバルへが参加してまずはまともなゲームにする バルドを建て直す最後の希望はフォースリメイクしかない
話題性は見込めるし離脱していったオタクが帰ってくるかも
クソみたいな手抜きしたら止め刺される諸刃の剣だが… バルドシリーズはブリンガーで打ち止め
後はもう思い出話に華を咲かせるしかないんだよ クラリアス見た後でよくリメイクなんか期待できるよな
バルへがこんな状態でリメイクしたってただ思い出が汚されるだけなんだけどそれでもいいの? つい最近リメイクしたパルフェってゲームがあってな・・・ ブリンガーはあれはあれで良かったと思うよ
BALDR式シューティングみたいな感じで
ブリンガーの問題点は中盤まで各エリアでずっと同じことの繰り返しでダレるって所くらいだと思うわ >>787
クソ移植だったけど久々に里伽子ルートできたから良かった
丸戸書き下ろし追加でフォセットも移植してくれたらお布施する
冴かの終わってヒマだろうし >>789
何故ロイヤルスィートコレクションを買わなかった… クラリアスは体験版は期待できてた
懐かしいな・・・やっぱり灰色のクリスマスかと諦めてたら少し希望が持てたんだ ブリンガーはシステムは同じジャンル内では遊びやすい作りだし、もうちょい武器種とマップ多ければ…
ただバルドである必要はないんだよなぁ クラリアス昨日から始めたのに徹夜なしでもう全ルート終わってしまった
バトルパートはあわなかったけど好みの問題かなですませられるとしても
シナリオはもうちょい頑張ろうよ Ver. 1.03
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○バトル関連
・「ナッシュ」の盾突進の挙動修正
・弱点表示のゲージ表示がおかしくなる不具合の修正
うーん気付かなかった・・・・ コロシアムがプレイ出来ない不具合の修正はまだですか? そうだよね
クリアしてもコロシアムがないのはバグだよね・・・
練習モードもないのはこれはもう仕様からバグってるよね この惨状だとFD出せないでしょ
コロシアム出し惜しみしてお蔵入りとか無能過ぎて呆れるわ
スタッフも浮かばれない 素の機体性能が低いんだからハクスラみたくインフレしていけば良かったんだよ ギルバート王の棒読み感がヒドい、ランスロットの中人は頑張ってるのに
登場人物紹介ギルバート=レインフォルスだし隠す気ないねこりゃ マブラヴみたいに初めて来た時間に逆戻りして二周目始める続編作るしかないな 王族が簡単に頭下げられんのはわかるが、ギルバートがシェリーに謝るシーンで「許せ」ってセリフ言うのが印象わるわる BALDRとかマブラヴってFGOみたいになる潜在能力はあったのに
どうしてこうなった…… 久しぶりにハートやったら面白いな
ストーリー一本道じゃないのいいね
なおクラリアス 「許せ」とか言って許されるのは威厳ある奴だが、ギルバートって治世力も人を見る目もない、要するに徳が高いだけの凡人だからな あとすげぇ細かいが、近衛騎士クラスが王族を呼ぶときって「陛下」とか「殿下」じゃないの?
その辺の一般臣民が「王子」とか役職呼びするのとはワケが違うだろ 正確に言うと、王子を付ける場合もあるけども、その場合も「王子殿下」となるね。 猫王はレオンの件が無ければまだ単なる無能で終わってたんだけど
謀反されるのが残当なド外道だと思う >>806
そもそもが周りが勝手に忖度して間違いがないことになるのを防ぐために間違えてたわ許せって先回りしてミスを認めるムーブなんだよなぁ >>805
ハート久しぶりにやったらストーリーもバトルも面白すぎる
バトル的には茉緒ルートが一番面白い気がする
兵装が段々育ってきて戦い方の幅が広がってくるのと同時に敵も手強くなってくる
ユーリルートになるとガチ兵装はほとんど育ってしまう
グラビ、フィッシャー、クラハン、ショットガン、バズーカなどの高ダメ兵装くらいしか使わなくなってしまう…… >>804
マブラヴは派生とか色々あったしアニメもそれなりに成功してるしいい方だろ バルドもソシャゲとかアニメとか色々あったよ?
あったよ? (´・ω・`) >>813
アニメ…?
うっ…脳が破裂しそうだッ…!、 マブラヴも今いろいろ動いてるのがラストチャンスだろ
放置し過ぎで古参の固定客も殆どいなくってるし
秋からのアニメで新規取れなきゃ復活の目はもうないと思う つかまぁBALDRのシステムとソシャゲ/アニメが相性悪すぎだからな…
マンキンみたいに52話くれればアニメは行けるだろうけど…共通と記憶遡行で8話と各ヒロイン7話(空ルートだけ9話)とか。
ソシャゲの方はぐりぐり動き回って敵をどうこうするゲームだから画面サイズだったり操作ボタン数だったりで無理がありすぎる 52話の枠があってもそれを作るだけの資金がな…
何十億飛ぶんだよって話だから 久しぶりにハートやってて質問なんだが
ハートはスカイの未来?
カトウってグレゴリー神父の成れの果てなん? OVAは出来は良かったから……ネタにはなるから……
ソシャゲはDMMテンプレゲーに3Dグラ被せただけでシナリオはうんこ先生の名前借りただけ、まじで舐め腐ってたからネタにもならん カラーリングだけ違う3機のシュミクラムがターン毎にスッ…と敵の前に出てペチンペチンと殴るゲームなんてなかった >>821
多分凪ルートまで読了してそうだから、ハートexeのおや…?カトウの様子が?みたいな名前のミッションをやってみると答えが分かる >>822
いやシュミクラムの設定覆してる操縦方式はねーわ…
自身の身体が変化するんじゃなかったのかよと >>824
機体が破壊される程の痛みによって
神父が目覚めるの、彼らしくて良いわ
痛い、実にいい痛みだ もっと!もっとだぁ! >>811
使い勝手がいいのは大体中盤に固まってて
後半覚えるのはロマン兵装って感じよね
使えるようになると楽しいけど カイザー、ジャンピングニー、サイス、スウェーバックナイフが使い勝手良すぎてコンボから外せない >>818
ソシャゲのことよくわかんないんだけど
本編バルドみたいなバトルシステムにするのが難しかったのかな >>829
技術的にコストが嵩むというのもあるだろうけども
やりこみアクションを求めてソシャゲ(ブラウザゲ)をやる人は極少数かと そうなんだ……
プレイしてないけどPSO2のバトル動画がすごかったから
こんな感じになったら良かったのにって >>818
バルドアニメ化するなら、まずはレイン編だけだな
評判良かったら次のクールでニラ編かな >>831
頑張ればパニシングとこゴリゴリなゲームも作れるだろうが開発費とか考えるとな… >>825
原作は無視してるが作品自体は頑張ってるものと、原作も無視してやる気も無いものと
どっちがマシなウンコかって話だぞ >>834
原作を無視してる時点で頑張ったと言えるのだろうか? 大事なのは面白いかどうかだろ
どんなに原作に忠実でも面白くなきゃクソで誰も見ないし、原作無視しても面白きゃ見てもらえる カレー注文したら何故かシチュー出てきたけどこれはこれで美味しいよねみたいな話だな >>835
カレー味のうんことウンコ味のうんこじゃないかな…… スレチ気味だがメディアが変わると評価も変わるぞ
バルドスカイを原作に忠実に1クールアニメに押し込んだら駄作だろ?
ソシャゲに無理に落とし込んでも操作できないだろ? とはいえフォースに限っては脳ミソ爆発とかの改変は要らんと思うけどな
一般論として名作を忠実に映像化すれば必ず名作かっていうと、それは違う >>840
おっとDies Iraeの悪口はそこまでだ グリザイアの楽園は改変したアニメのが評価良かったな resolutionだと透さんが普通の人間に見える
あんなプレイやこんなプレイしなさそう バルドスカイをアニメ化しようとしたら分割4クールでやらないと尺足りないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています