【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合295【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合294【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1613747963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アニメのシナリオとするならレイン編の最初の記憶喪失になった真っ新な甲が一気に真ルートを辿る話を
1クールにするのがベターだろうな
で、もし好評だったらもう1クールで空ルートシナリオを基に何でそれができたのかの説明も追加して
更にENDを少しばかり変更する
ま、アニメ化する前にバルドスカイをラノベ化して売れるかどうか試金石にするほうが良いだろうな 新規を取り込める見込みのないアニメとかやるだけ無駄なんだ
バルドスカイを地上波でアニメ化してもファンサにしかならん
やるとしたら怒りの日みたいにクラウドファンディングで募金集めてOVAで制作費回収しながらとかならワンチャン
OVA…うっ頭が… >>857
resolution「( ゚д゚ ) 」 アニメって時間当たりの情報量が少ないから周回前提の差異を楽しむフォースやスカイは合わないと思う
作れたところで急ぎ足過ぎて視聴者置いてけぼりになるか情報削りすぎで駄作になる
やるんならハート凪ルートを改変してミサキに焦点当てるのが作りやすそう
ファンサOVAって言うならあえてブリンガーにしてシリーズボス登場させた方が面白いと思う >>854
やらおんで絶対取り上げられる気がするw ハートの兵装システムって良くこの規模の売り上げのゲームで声まで入れて作ったと思うわ。
一般で数出さないと割に合わないだろ。 ハートとEXE合わせてだったら赤字か、良くても利益ゼロだと思う
スカイ並の売上を見込んでいたり、
ソシャゲでの流用踏まえて採算取る想定だったんだろう (白目
ハートはセットアップ画面ごとに兵装少女のつぶやきテキストを入れているなど
コストのかかり具合がとんでもない
例えばセットアップ画面は
1つの章につき約1個、章は全部で約60章、兵装少女は約30人とすると
約1800個分のつぶやきテキストが必要
ただでさえバトル画面やシナリオチャートでコストかかるのに…… クラリアス イグニッションまだかよ
伏線ぶん投げってレベルちゃうぞ ここまで評判悪いと続編の売り上げも見込めないから投げっぱなしジャーマン確定だぞ こんな気持ちにさせるなら最初から出さないでくれよ…
せめてコロシアムなりやり込み要素のアプデしてから畳んでくれ バルドフォースEXE(PS2版)を、ダウンロード専用販売でスイッチでとか無理かなあ。 移植するのにもコストがかかる
今更20年近く前のゲームをコストかけて移植した所で確実に売れる見込みもない
望みは薄いと思います ライターの時点で投げっぱなし確定だったんだから諦めろ >>869
アーカイブスでPS4PS5ならまだしもSwitchは無理ゲー
というかアルケミスト亡き今版権ってどうなってんだろ ハートは一般で行けると思うが、コスト掛かりそうよね クアラリアスこのまま投げっぱなしじゃこチーム次回作の売上に響くから
続編が出なかったとしてもコロシアムをアップデートで入れてくるんじゃね? おいおいフォースがおよそ20年前とか冗談はやめてくれよ バルドスカイを12年間遊び続けたのか
流石だなお前等 みんな、大変だ
みんな、聞いてくれ……俺たちは騙されていたんだ
灰色の青春時代なんてなかったんだ
俺もお前らも輝かしい本当の世界で生きているんだ
安心しろ……奴らの手先が現れても俺が片付けてやるからな……ははははっ……! 大都会清城市の公務員で妻子持ちのリア充じゃねーか! 輝かしい本当の世界って
雅と社畜のハイブリッドでワロタw >>875-877
宇宙レベルで考えたら大したことはない
まだまだいける 雅って空のNPCにフェラされていい思いしてるのに
何で精神崩壊しちゃったんだ
罪悪感で頭おかしくなっちゃったのか 異常な状況で精神的にやられてるとこに他の世界の情報混線してラリっちゃったんじゃ?
細かいとこ忘れちゃってるけど 精神崩壊起こすまであるかはわからんけど親友の死んだ彼女のまがい物に逆レされていい思いだと思う人間はNTRの才能ある人ぐらいでは 空中尉基準の世界だとコゥにしゃぶられて精神崩壊してんのかな雅 悲劇のイケメン型NPCがエロ目的で違法製造されてる世界とかたまらん
レインとかオナネタにしてそう 世界0のレインは甲が現れるまで空とイチャイチャしてるから・・・・ クラリアスがバルヘ体制最後の花火になったら嫌だな…
今の戯画だとフォースリメ(リベリオン方式で中身はそのまま)でお茶を濁してきそう フォースリメイクってパルフェみたいにやるんか
各ヒロインロリ化・・・ニラ・まことちゃんおっぱいアップかなあ リメイクしてもどうせゲンハ様の外道っぷりがナーフされるだろうしなぁ… >>896
そもそもバルへ自体がバルへ(総動員)だからなぁ… ACTパート据え置きは辛いなぁ
流用できる武装はしていいからハートのシステムでやって欲しい ゼロ2がハート基準のバトル画面になるならやってみたい ゼロをスカイの脚本、原画、スタッフでしっかり前日譚として仕上げてくれれば余裕で買うぞ これくらいやってくれれば買うよと妥協してるような言い方してるけど
要はスカイレベルの作れっていう最高難度要求してるのなかなかエグイな…
そしてそれは原画の時点で叶わぬ願いだ ハートレベル量産してくれればいいんだよ
戦闘システムはハートでほぼ完璧なんだからマジで頼むよ いや、ハートって上にフォースやスカイあるから下に見られるけど
あれエロゲ全体から見るとかなり上出来の部類だからな
それを「量産してくれればいい」とか言ってるのはかなり無茶苦茶だからな 作品の質を維持できない(振れ幅が激しい)会社は先がない 何?ハート舐めてると輝く未来さんに占ってもらうよ? ゼロとブリンガーもハートのシステム流用してればそこそこ評価されてたはず
シナリオがゴミでもゲーム性にハズレがなければ売り上げも安定する
飽きられるまでハートのシステム流用し続ければいいんだよ
曲芸やnavelを見習え >>896
フォースリメイクってCGの枚数多いから今やっても採算合わなさそう ハートが凄いのはわかったけどクラリアスがゴミなのは変わらないから システムを安定して流用し続けるのが難しいって言ってるんだが バルドシリーズにはクラウドファンディングが向いてる気がするけどな 論点をすり替えそれを指摘されると相手に非があるように振る舞い相手の知性や人格を否定する
キムチ好きですか? なんで>>920がいきなり頭悪くなって和ませてくれたのにつまらん論戦蒸し返すん?
そんなに重要な話してた? ニラが学園の制服きてバイト生活の哀れさを論じようぜ・・・ まあ、しばらくはチームバルへはダメかもだし
過去作品やるか他のメーカーのゲームでもやって気長に待つのもいいね スカイで懐かしさ爆発して当時のエロゲ(エロゲソング)ランキング動画漁ってるけどやっぱり2007〜2009辺りがめちゃくちゃ層が厚い気がする
スカイはできるべくしてできたんだなあって(懐古厨と言われても構わないし異論も認める) 相殺狙ってやるのがいいって事のようだが、相殺しまくると逆に駄目になってるんだが >>931
ジャスト回避とカウンターゲーだぞ
まぁパートナー居るなら別に相殺でもいいけど やっぱ相殺駄目なのかよ、普通にかわした方がいいとは思ってたが 敵とプレイスタイルによる
強攻撃しかして来ない一部の敵以外は、相殺主体で全然戦えるよ
ベリハになると回避カウンターが主体になりがち
ただ魔痕が無いとスタンとっても火力が出ないから、やっぱり相殺できるならしといた方がいい 何のために相殺を狙うのか分かってないとただ相殺してるだけだったら一度のミスで体力一気に持っていかれるよ
基本的にはジャスト回避狙ってスローからのブレイクって流れで後は殴りつつスロー中に交代してダメ稼ぐ感じ 確かに一度のミスで崩壊してた、上手い人なら相殺も使った方がいいのかもしれんが辛いな 一発スタン食らうと体力が半分飛ぶからな……
ひと通り暴れたら交代して魔痕を回復すればおk 相殺のメリットは魔痕蓄積と魔力増加で魔痕は溜まると隙が増えて(ブレイクされやすくなる)、スタン時に追撃を食らいやすくなる
雑魚ワラワラの時にそのスタイルで行くと一見めっちゃ戦えてる感出るけど魔痕蓄積してるから隙突かれて一気に形成逆転される可能性が高い
既に書かれてるように魔痕は交代すると裏で回復するからこまめに交代してればミスが致命的になる事も少なくなるよ
そんな訳であんまり相殺とは無縁な八雲の一閃は強いんだよね 相殺しまくろうがブレイクされなければどうと言うことはない そうそう
ゆえに当たらなければどうと言うことは無くなるスロー系と魔痕回復速度は神スキル
体力アップはどうしようもないゴミ 体力アップとか必要なさすぎて……
素直に攻撃のスキルアップにリソース回した方が強くなる ちょっと体力あがったところでやられる時は一瞬だからね…… 半ゲージぐらい上がるんだろうと思って取ったら小パン一発分だったっていう 不要かもしれないけど、チームスキルでつい戦闘後体力回復取っちゃうんだよね・・・ 敵の動き覚えて攻略するタイプのゲームは耐久振りしたくなるのわかるマン
耐久力があれば敵の動き観察する余裕ができるし、火力を切ってるぶん反撃ルーチンの回数を重ねる必要があるから、より覚えゲーを楽しめると思うんですよ まあ上でも言われてるとおりこのゲームのHP振りは罠なんですが ジャスト回避の時間延長とか取ってるけど、あんまり役に立たないの? 最大体力アップはいらないけど戦闘後体力回復は欲しい よく思うんだけどゲームの作詞ってどういう風にやってるんだろう
バルドだとフォース、スカイ、ハートの曲の詞は
世界観やシナリオの説明を受けて作られたんだろうなって思うけど
微妙な作品だと作詞も苦労したりするんだろうかとか オワタ式の方が緊張感があって動きのキレがよくなるからアクションゲームでは体力は振らんな
火力を上げたり、出来ることを増やす方が結果的に難所を突破しやすくなる
RPGではそうはいかんが いやきっと二番煎じを避けてハートかブリンガーでやってくれる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。