【オルタ】マブラヴ総合スレ Part729【インテグレート】
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【オルタ】マブラヴ総合スレ Part728【インテグレート】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1616731509/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>823
原作勢ってオルタのリアタイプレイヤーってこと?
そんなんもう少数派だよ
TEアニメすら10年前だぞ ミハイル最新版はかなり良くなってて正直結構期待してる
激震と武御雷の機動力差とか面白い
アーマードコアレベルは諦めてる ちなみにパリィは要らないと思った
そんなんしたら耐久持たんだろと >>824
少数派か
エロゲー世代じゃないとノベルゲームはあまりやらないイメージがあるけど
アニメやノベルからオルタに行った人もそれなりに居るのだろうか
うまく軌道に乗ってくれたら絶対楽しいだろうから頑張って欲しいものだ
お前らとパーティーなり小隊なり組んでハイヴにG元素堀に行きたいぜ 対人はラプターゲーになってあっという間に過疎りそう フェイズ3は戦場に取り残された機体から燃料を得て半永久的に動けるのが特性だと聞いた それ元々アメリカの戦術機にある機能だよもちろんラプターにもある
不知火なんていうけど要はあれブラックウィドウでしょだから5分5分だと思う
記録だとブラックウィドウが勝ち越してたみたいだけど大差はなかったはず
ミハイル難易度で分ける方が現実的な気がするなぁ
マブラヴといえばっていう難易度を期待するなって方が無理でしょ
かといってそれしかないとエンジョイ勢はリタイア必至
ハイスピードの印象あるからスピード感はほしいよやっぱ 海神かサンダーボルトで先制攻撃するだけの馬鹿ゲーになってるかもしれん
やりたい まじかラプターゴージャスすぎんだろ
もう一対一は諦めて多対一で考えなければならないのか? 開発にノータッチのキーコーの予想では
ミハイルはまさに>>823の問題があるから
まずシンプルなベータ版を出して、その後ユーザーの意見を拾いながら
どういう方向性のゲームバランスにしていくか定めていくって感じてるようだね >>831
あれ話聞くたび毎度思うけどどういう絵なんだろう
燃料タンクにパイプが伸びて触手でエネルギー補給みたいな絵なんかな 統合補給支援機構「JRSS(ジャルス)」が燃料補給と給電する機能だね
キマシで聞いたのか本で見たのかはたまた妄想なのか分からんけど管繋げば勝手に補給してくれるみたいなイメージがある
メカ本乗ってればいいんだけど ジャルスはゲームTE初出で、TEのアートブックにも機構のビジュアルは無いから多分無いよ わぉどの動画で話してるかも分からんし絶望的じゃねーか!
TEで使ってるシーンがあるかどうかか >>831
HJに連載されてたTSFIAで描かれたYF型番の頃のお話だったっけか
両方ともステルス性能高くて射撃で仕留めるの難しいから近接戦になることが多くて
結果的に戦績では若干そちらの性能が上回ってたYF-23が勝ち越したけど
米軍ドクトリンにより適合したのがYF-22だったのでそっちが採用された
って話だった記憶 >>794
冥夜がお願いしたときって冥夜も月詠もそんな結末の可能性って想像にあったんかな
機密の塊の技術漏洩で死罪やろな位に思ってたから薬漬けで生かしてるなんてなんの意味があってやってるんやって思う
口封じのほうがリスク的にもいいやろ エロゲ的に薬物レイプなんて理由はなしで そうそうブラックウィドウに関する話はそれで間違いない
ただ56すより月詠家への交渉材料にしたり真那自身が持つ機密情報を手に入れる方がよっぽど価値あるんじゃない?帝都のレールガンの件みたいな重要な奴
誰がその行為に及ぶのかが重要なんだと思う JRSSはブラックウィドウにつまれてたけど
コンペで負けたからラプターに吸収されただけ
そういったこともあってTEでP3の時ハイネマンが告白してる 後月詠自身が武御雷を愚弄するは殿下を侮辱するも同じって語ってるから最悪の結末も覚悟してると思うよ国連軍に殿下を差し出したって事なんだから
斑鳩に脅されてる時も毅然としてたし
当然冥夜も死んでくれって意味をもって月詠にお願いしたはず >>843
>国連軍に殿下を差し出したって事なんだから
そういわれたらめっちゃ納得できた冥夜も月詠も死罪になるやろなって自覚はしてただろうけど
冥夜は月詠が薬漬けにされてある意味死ぬよりむごい目にあうなんて可能性に気づいてたんかな
月詠は近衛出身だから自身がそんな目にあう可能性も気づいてるかもしれんが
冥夜は気づいてて頼んだなら凄い覚悟だと改めて思うし気づいてないならなんか寂しいな ストフロで補完されてるけど月詠さん殿下に武御雷渡した件を手紙送ってるから殿下知ってる以上死ぬより酷い目には合わなそうだけどね 月詠さんタケミカヅチの件でそんな事になってんのか
序盤に冥夜に殿下からの贈り物だって預かったってことは殿下からも許可貰ってるし桜花作戦前の時グダグダ言わずにさっさと渡しても別にいいやんって思ってたわ 人類存続の分水嶺な案件にそんな拘りでうだうだやるからBETAに負け続けてたんやな 国家や組織はその拠って立つ処が違えば、各々に理想や信念が異なるもの。 こういうの見るとあのクソ長いマブラヴオルタで何を見てきたのかって不思議に思うよなぁ そのオルタを作ったヨシダがあの調子なんだから何ら不思議じゃない アンリミとオルタの武って純夏ちゃんの負けルートからパーツ集めて出来たから
そもそも元の世界なんてものは無かったってことですかね? なんやかんや新規っぽい人増えてるよね
数年前は実況やってる奴なんておらんかったけど最近かなりいる なんかCAがエイベの筆頭株主になるってよ
こっちも何かサイゲで使ってくれませんかねw >>858
サイゲだったらともかくその上のサイバーエージェントだからどうだろう
Projectミハイルにサイゲが噛みにいくはあり得る話ではあるけど >>823
ミハイルはいっそ最初はCS切ってpcで物量全開出だして欲しいわ
あと無理に撃破後のオブジェも残さなくていいと思うんだけどなあ
ps2の無双シリーズみたいには行かんもんかね あとエフェクト過多で撃破時誤魔化してる感ある 特にタンクの撃破時とか
誤魔化すならそれでいいけどアニメエフェクトじゃ無くて血煙とかにしてくれって感じ 物量もだけどBETAの種類増やさないとすぐ飽きるんじゃなかろうか ストフロで追加はされたろ
後ウイルスみたいに小さいBETAも居るとか言ってたな 人類は既に極小サイズのBETAに寄生されているみたいな話? >>862
ベータマシマシだけど対応ハードは上位グラボを積んだ高いPCと
次世代CS機のみですって状況でどれだけ客が付いてくれるかだな
俺は喜んで飛びつくがw
あとユーザーが少なくなれば1人あたりの課金要求額も増える
今のところyoutubeのコメント欄ではみんな声を揃えて物量と絶望感を要望してるから
無視できないんじゃないかと期待している
けど運営側としてはSwitchを切り捨てるのはすごい勇気が要るだろうなとも思う
>>864
ゲーム性を出す為に新種のBETAが出るとしたらどうよ?
俺は旧世代戦術機が飛ぶのは許せんがそっちは全然許せる PC派だけどswitch切るのは素人の俺の目から見てもねーよと思うからなぁ
仕方ないとは思ってもやはり悔しいものがある >>866
あ号が語るBETA総数を確認されてるBETAサイズに置き換えると数が多過ぎるとかそんな感じで、つまりウィルスサイズ(ウィルスではない)のBETAがいるんじゃないか みたいな話
実際どう言及してるかは忘れた
>>867
第一世代機も元々飛ぶぞ
戦術機は飛行と滑走とカエル飛びは出来る 次世代機なら物量増やせるだろうし売ってくれや
オルタネイティヴPS5に乗船できるのは選ばれし民だけよ >>869
連続ジャンプのイメージで勘違いしてたわ
wikiで設定読み直してきた
何このロケットとジェットのハイブリットエンジンとかいう素敵設定
貴重な酸化剤をガンガン燃やしてオーバードブーストできるじゃない
とてもゲーム性が高まりそう
次の放送で実装してなかったら要望しないと
第一世代機の飛行はジェットモードでそこそこの時間飛べるのか
ロケットモードで短時間しかできないのかは調べられんかった >>871
アニメTEや柴犬だと
ジェットエンジンでの通常機動時の青い噴射炎・ロケットでの急加速急制動時の赤い噴射炎
が分けて描写されててたりする
ゲームでも再現されると嬉しいね ノロノロしてる間にエヴァが完結したと思ったらSEEDが復活してビビるわ いまps5でだすのはバカだろ
全然ユーザーに行き渡ってないのに >>873
映画はもう無いと思ってたからビビったわ
いつかテレビでcv保志総一郎の武ちゃんが見られると思ってた時期が俺にもありました・・・ ミハイル結構スペック必要そうだなテストプレイしてるけど戦闘時かなり重い 無双シリーズみたいに敵の数が多いだけの草刈りお使いゲーになるのはやめてほしい
地球防衛軍みたいに倒しても倒してもキリがないが何とか倒せたって達成感ある感じで頼むわミハイル >>876
デバックプログラムも走らせてるから重いって話みたいだぞ
配信中はzoomも付けてクロマキーもしてる環境だし
純粋なゲーム環境はそこまで重くなさそう 上海にもう実物大フリーダム立ってるとはガンダム絡みは資金力あるなあ
チャイナマネー絡みかもしれんけど >>857
自分オルタ発売当時はこのスレに住んどったけど最近また戻ってきたで https://youtu.be/vqnPLyfvMhU
1:43:00辺からミハイルの話
かなり良さそう
いちいち宙返りするのは戦闘スタイルのせい?
レベルのせいもあるみたいだけどサクサク動くみたいだし オルタまでクリアしたからアージュのチャンネルでいろんなOP見てんだけど頭おかしなるわ
学校で楽しそうに笑ってるこいつがマジで脳髄だけにされちまったのか >>882
できはすごく良さそうだけどガンダムV.S.方式か……
2on2用のシステムならまだしも敵数が多いと狙いたいもの狙えない状態になるんじゃ……
個人的には残念だがロボゲー初心者にも扱いやすいってのは同意できる
サイティングしてマニュアルロックオンと切り替えできたら最高なんだが
開発もユーザーの声を聞きながらやってくらしいから
8月からいかに大きな声を上げて誘導するかの戦争やな
時にACの一部やデモンエクスマキナはパイロットの人体改造での強化があったけど
ミハイルでもやって欲しい
担当はもちろん緑髪の…… 新規増えてるとは思えないけど増えてくれるならこんなに嬉しいことはない アーマードコア初代からやってるけど、アーマードコア並なの? 頭腕脚とかのパーツ組み換えアセン画面でアーマードコア連呼してた
モーションはいいけどベータ軍団過疎ってたからコロナに殺られたかもしれない >>884
戦闘システム自体の仕組みはかなり出来上がってるみたいだし声上げるなら早いほうがいいぞ
まぁ今回は戦車級マップだからロックオンが煩雑になった面もあるんだろうけどな
急に突っ込んで来る突撃級だとか、奥にいる光線級や要塞級狙うのに自由度下がりそうだからそこら辺もどうなるか気になる所
ちゃんとジェットとロケットの描き分けしてて嬉しい 気のせいかもだけど別動画の黒武御雷より紫武御雷の方が遅く見える 同じパーツでもレア度違うんか
F22の厳選しなきゃ… ステルスって何かに活かされるんかねまぁなくても最強の第3世代だの戦域支配だの言われるスペックだし心配ないか
どの戦術機もかっこいいってのがいいよな設計思想も最高 >>892
ミニマップに映りにくいくらいはあるかもしれないけどクソの役にも立たなそう
カスタム要素楽しみだけど海神の顔だけ武御雷にしたら不敬罪で処刑されちゃうんじゃないか サイゲのお金ぶっこむ代わりに
経営のやり方大幅に変わるっぽい
マブラブ事業も見直しかね サイゲのお金ぶっこんでもらえるならありがたいじゃん
成功させたいものはどれだけ資金や労力を突っ込んででも成功させる連中だし、age組みたいな企業として論外な連中に首輪付けてくれるならそれに越したこともない サイゲはアイマスの天皇をひき抜いて、使えないと分かったら切った
キーコーの権利を全部ひきぬいちゃえば ダメだと思ったらその部門ごと切っちゃうのはエイベも同じ
コンテンツに魅力あるかどうかの問題でしかない ウマ娘の制服が白陵っぽかったし少しくらい混ぜてもバレへんか… 全盛期はこのスレ勢い凄かったんか?
15年出遅れちゃったよ 凄すぎて自衛隊に入っちゃったり
敵を作る事が愛国者だと勘違いする連中を大勢生み出したよ 今も昔も捨てるものがない奴がある意味強いのは同じだもんな
学校や仕事、家族抱えてたらそうホイホイ入隊できんよ 放送でミハイルは開発者がpay to win嫌いだからガチャやらないとか言ってたけど
どうやって金を徴収するんだろうか
・月額課金
・着せ替えアイテム課金
・倉庫課金
放送じゃ冗談交じりにグッズを売るとかも言ってたけど
オンゲのサービス終了は寂しいから
ヘイトたまらないように上手く集金して欲しいものだ
個人的には面白かったら月1万くらいなら許容 まぁソシャゲしてでもそれで生き残ってくれるならやむなしって気もするなガチャが明らかに金集められてるし
正直なところ自身ガチャしたくないとはいえガチャあったほうが儲かってよかっただろと矛盾した考えもってるわ
金がありゃゲームもよくなるしな
アクアプラスもプライド捨ててでも質を選んだんだよ マブラヴがガチャで集金出来ると言う根拠がわからない
教祖キャラをやっちゃた生末か? ストフロの成功知らなければ最近の即売れも知らんのか
サービス終了してれば赤字出てるなんて単純なもんでもないぞ ガンダムvsシリーズより1年戦争の方が操作性は好きだったな
あまり評判よくなかった気がするが ん?あれ?
小隊組んでの無茶ぶりなミッションなBETA戦じゃないん?
2on2の対人戦? >>917
2on2はガンダムvsシリーズの話
敵のロックオンシステムがそれと同じだった
自動で優先度の高い敵にロックオンされてカメラが常にそっちを向いてくれる
右スティックを使う必要さえないユーザーフレンドリーなシステム
テキトーに攻撃ボタンを連打してればそれなりにスタイリッシュに
敵を切り刻んでくれるような誰でも遊べるゲームを目指してるらしい
恐らくマブラヴの顧客層がアーマードコア形式にすると我らが難しくて追従できないと想定していると思われる
BETA戦もゲームとして良識的な物量に収まりそうだ
マブラヴファンを無礼るな!
まあ蓋を開けてみたらロボゲーOKが少数派の可能性もあるがw >マブラヴファンを無礼るな!
それあなたの感想ですよね過ぎて面白
作ってる方もマブラヴ好きがやってんだから元ゲームの(雰囲気の)再現性とアクションとしてのバランス考えてんだろうに >>919
違いない
開発の皆さんはベストを尽くしてくれてる
顧客の要望はサービス始まって統計取らないと分からないから
万人向けにしている現状は当然のことだと思ってる
声を上げて俺が少数派だったら大人しく退くよ よくあるレイドコンテンツみたいに
みんなと協力しながらハイヴ攻略するのも楽しそう
巣穴焼き討ちしてる純夏ちゃんを護衛したりしたい アーマードコアのようなハードな難易度を求める声が大きければ実装されるらしいから
本当にそういう難易度でプレイがしたいなら要望送り続けることが大事やね >>918
なるほど、情報ありがとう
しかしそうなると隊を組むのは現状じゃどういう仕様だろうと難しいな
目視した対象と思考を読み取ってくれないと、カバーや支援は難しい
その上で隊の間でいくつか情報共有出来てないと、崩れた際にリカバリーへと繋がらない
>テキトーに攻撃ボタンを連打してればそれなりにスタイリッシュに
>敵を切り刻んでくれるような誰でも遊べるゲームを目指してるらしい
こういう方向性にしてくるのであれば悩まずに済みそうだが、BETA戦の場合は少々物足りないかな
情報サンクス レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。