【オルタ】マブラヴ総合スレ Part729【インテグレート】
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※※前スレ
【オルタ】マブラヴ総合スレ Part728【インテグレート】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1616731509/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>862
ベータマシマシだけど対応ハードは上位グラボを積んだ高いPCと
次世代CS機のみですって状況でどれだけ客が付いてくれるかだな
俺は喜んで飛びつくがw
あとユーザーが少なくなれば1人あたりの課金要求額も増える
今のところyoutubeのコメント欄ではみんな声を揃えて物量と絶望感を要望してるから
無視できないんじゃないかと期待している
けど運営側としてはSwitchを切り捨てるのはすごい勇気が要るだろうなとも思う
>>864
ゲーム性を出す為に新種のBETAが出るとしたらどうよ?
俺は旧世代戦術機が飛ぶのは許せんがそっちは全然許せる PC派だけどswitch切るのは素人の俺の目から見てもねーよと思うからなぁ
仕方ないとは思ってもやはり悔しいものがある >>866
あ号が語るBETA総数を確認されてるBETAサイズに置き換えると数が多過ぎるとかそんな感じで、つまりウィルスサイズ(ウィルスではない)のBETAがいるんじゃないか みたいな話
実際どう言及してるかは忘れた
>>867
第一世代機も元々飛ぶぞ
戦術機は飛行と滑走とカエル飛びは出来る 次世代機なら物量増やせるだろうし売ってくれや
オルタネイティヴPS5に乗船できるのは選ばれし民だけよ >>869
連続ジャンプのイメージで勘違いしてたわ
wikiで設定読み直してきた
何このロケットとジェットのハイブリットエンジンとかいう素敵設定
貴重な酸化剤をガンガン燃やしてオーバードブーストできるじゃない
とてもゲーム性が高まりそう
次の放送で実装してなかったら要望しないと
第一世代機の飛行はジェットモードでそこそこの時間飛べるのか
ロケットモードで短時間しかできないのかは調べられんかった >>871
アニメTEや柴犬だと
ジェットエンジンでの通常機動時の青い噴射炎・ロケットでの急加速急制動時の赤い噴射炎
が分けて描写されててたりする
ゲームでも再現されると嬉しいね ノロノロしてる間にエヴァが完結したと思ったらSEEDが復活してビビるわ いまps5でだすのはバカだろ
全然ユーザーに行き渡ってないのに >>873
映画はもう無いと思ってたからビビったわ
いつかテレビでcv保志総一郎の武ちゃんが見られると思ってた時期が俺にもありました・・・ ミハイル結構スペック必要そうだなテストプレイしてるけど戦闘時かなり重い 無双シリーズみたいに敵の数が多いだけの草刈りお使いゲーになるのはやめてほしい
地球防衛軍みたいに倒しても倒してもキリがないが何とか倒せたって達成感ある感じで頼むわミハイル >>876
デバックプログラムも走らせてるから重いって話みたいだぞ
配信中はzoomも付けてクロマキーもしてる環境だし
純粋なゲーム環境はそこまで重くなさそう 上海にもう実物大フリーダム立ってるとはガンダム絡みは資金力あるなあ
チャイナマネー絡みかもしれんけど >>857
自分オルタ発売当時はこのスレに住んどったけど最近また戻ってきたで https://youtu.be/vqnPLyfvMhU
1:43:00辺からミハイルの話
かなり良さそう
いちいち宙返りするのは戦闘スタイルのせい?
レベルのせいもあるみたいだけどサクサク動くみたいだし オルタまでクリアしたからアージュのチャンネルでいろんなOP見てんだけど頭おかしなるわ
学校で楽しそうに笑ってるこいつがマジで脳髄だけにされちまったのか >>882
できはすごく良さそうだけどガンダムV.S.方式か……
2on2用のシステムならまだしも敵数が多いと狙いたいもの狙えない状態になるんじゃ……
個人的には残念だがロボゲー初心者にも扱いやすいってのは同意できる
サイティングしてマニュアルロックオンと切り替えできたら最高なんだが
開発もユーザーの声を聞きながらやってくらしいから
8月からいかに大きな声を上げて誘導するかの戦争やな
時にACの一部やデモンエクスマキナはパイロットの人体改造での強化があったけど
ミハイルでもやって欲しい
担当はもちろん緑髪の…… 新規増えてるとは思えないけど増えてくれるならこんなに嬉しいことはない アーマードコア初代からやってるけど、アーマードコア並なの? 頭腕脚とかのパーツ組み換えアセン画面でアーマードコア連呼してた
モーションはいいけどベータ軍団過疎ってたからコロナに殺られたかもしれない >>884
戦闘システム自体の仕組みはかなり出来上がってるみたいだし声上げるなら早いほうがいいぞ
まぁ今回は戦車級マップだからロックオンが煩雑になった面もあるんだろうけどな
急に突っ込んで来る突撃級だとか、奥にいる光線級や要塞級狙うのに自由度下がりそうだからそこら辺もどうなるか気になる所
ちゃんとジェットとロケットの描き分けしてて嬉しい 気のせいかもだけど別動画の黒武御雷より紫武御雷の方が遅く見える 同じパーツでもレア度違うんか
F22の厳選しなきゃ… ステルスって何かに活かされるんかねまぁなくても最強の第3世代だの戦域支配だの言われるスペックだし心配ないか
どの戦術機もかっこいいってのがいいよな設計思想も最高 >>892
ミニマップに映りにくいくらいはあるかもしれないけどクソの役にも立たなそう
カスタム要素楽しみだけど海神の顔だけ武御雷にしたら不敬罪で処刑されちゃうんじゃないか サイゲのお金ぶっこむ代わりに
経営のやり方大幅に変わるっぽい
マブラブ事業も見直しかね サイゲのお金ぶっこんでもらえるならありがたいじゃん
成功させたいものはどれだけ資金や労力を突っ込んででも成功させる連中だし、age組みたいな企業として論外な連中に首輪付けてくれるならそれに越したこともない サイゲはアイマスの天皇をひき抜いて、使えないと分かったら切った
キーコーの権利を全部ひきぬいちゃえば ダメだと思ったらその部門ごと切っちゃうのはエイベも同じ
コンテンツに魅力あるかどうかの問題でしかない ウマ娘の制服が白陵っぽかったし少しくらい混ぜてもバレへんか… 全盛期はこのスレ勢い凄かったんか?
15年出遅れちゃったよ 凄すぎて自衛隊に入っちゃったり
敵を作る事が愛国者だと勘違いする連中を大勢生み出したよ 今も昔も捨てるものがない奴がある意味強いのは同じだもんな
学校や仕事、家族抱えてたらそうホイホイ入隊できんよ 放送でミハイルは開発者がpay to win嫌いだからガチャやらないとか言ってたけど
どうやって金を徴収するんだろうか
・月額課金
・着せ替えアイテム課金
・倉庫課金
放送じゃ冗談交じりにグッズを売るとかも言ってたけど
オンゲのサービス終了は寂しいから
ヘイトたまらないように上手く集金して欲しいものだ
個人的には面白かったら月1万くらいなら許容 まぁソシャゲしてでもそれで生き残ってくれるならやむなしって気もするなガチャが明らかに金集められてるし
正直なところ自身ガチャしたくないとはいえガチャあったほうが儲かってよかっただろと矛盾した考えもってるわ
金がありゃゲームもよくなるしな
アクアプラスもプライド捨ててでも質を選んだんだよ マブラヴがガチャで集金出来ると言う根拠がわからない
教祖キャラをやっちゃた生末か? ストフロの成功知らなければ最近の即売れも知らんのか
サービス終了してれば赤字出てるなんて単純なもんでもないぞ ガンダムvsシリーズより1年戦争の方が操作性は好きだったな
あまり評判よくなかった気がするが ん?あれ?
小隊組んでの無茶ぶりなミッションなBETA戦じゃないん?
2on2の対人戦? >>917
2on2はガンダムvsシリーズの話
敵のロックオンシステムがそれと同じだった
自動で優先度の高い敵にロックオンされてカメラが常にそっちを向いてくれる
右スティックを使う必要さえないユーザーフレンドリーなシステム
テキトーに攻撃ボタンを連打してればそれなりにスタイリッシュに
敵を切り刻んでくれるような誰でも遊べるゲームを目指してるらしい
恐らくマブラヴの顧客層がアーマードコア形式にすると我らが難しくて追従できないと想定していると思われる
BETA戦もゲームとして良識的な物量に収まりそうだ
マブラヴファンを無礼るな!
まあ蓋を開けてみたらロボゲーOKが少数派の可能性もあるがw >マブラヴファンを無礼るな!
それあなたの感想ですよね過ぎて面白
作ってる方もマブラヴ好きがやってんだから元ゲームの(雰囲気の)再現性とアクションとしてのバランス考えてんだろうに >>919
違いない
開発の皆さんはベストを尽くしてくれてる
顧客の要望はサービス始まって統計取らないと分からないから
万人向けにしている現状は当然のことだと思ってる
声を上げて俺が少数派だったら大人しく退くよ よくあるレイドコンテンツみたいに
みんなと協力しながらハイヴ攻略するのも楽しそう
巣穴焼き討ちしてる純夏ちゃんを護衛したりしたい アーマードコアのようなハードな難易度を求める声が大きければ実装されるらしいから
本当にそういう難易度でプレイがしたいなら要望送り続けることが大事やね >>918
なるほど、情報ありがとう
しかしそうなると隊を組むのは現状じゃどういう仕様だろうと難しいな
目視した対象と思考を読み取ってくれないと、カバーや支援は難しい
その上で隊の間でいくつか情報共有出来てないと、崩れた際にリカバリーへと繋がらない
>テキトーに攻撃ボタンを連打してればそれなりにスタイリッシュに
>敵を切り刻んでくれるような誰でも遊べるゲームを目指してるらしい
こういう方向性にしてくるのであれば悩まずに済みそうだが、BETA戦の場合は少々物足りないかな
情報サンクス 現状攻撃ボタン連打してるだけで勝てるみたいだしヌルゲー過ぎるから要望出さなきゃ
できればテストプレイしたい 配信で使ったのはデバッグ兼ねてレベル上げした高レベル機みたいでそのせいでタンク級をサクサク倒せてたらしい
実際はレベル上げしながら遊ぶから連打ゲーにはならないんじゃない?
カウンター系の技とかあるみたいだし、敵もタンクだけじゃなく突っ込んで来る突撃級とかレーザーとかも居るだろうし、タンクも倒せないと機体に張り付いてくるみたいだし
連打でコンボは繋がるだろうけどクリアは出来なさそう クーデターあるし普通にNPCの敵戦術機も出るだろうから
そんなぬるくないんじゃないか 自作コンボを登録して簡単な操作で呼び出せるようにしてほしい
もちろん途中キャンセル可能で 難易度って
機体を操作する難易度と敵の強さや量の難易度の2種類あるよね
現段階では前者は簡単にしたいみたいだけど
後者は分からないよデモ動画だと数が少ない代わりにBETAさんたち硬めだったから タンク級、設定通りだと小さすぎるから大きくするって前言ってた気がするがやめたんかな
かなり小さくなってたよな まだアニメはフジテレビ系列で放送される、以外は分かってなかった気がする
Netflixも絡んでるから多分ネット配信はそっちでいけるんじゃないかしら
タンク級大きくしすぎると戦術機に寄って集ってガジガジする際の数が減りそうな気もするから
アニメでは大きさ変えなくていいんじゃないかな
ゲームではプレイアビリティ高くするためありかもしれない
あんま小さいと当たらなくてストレスマッハだろうし
ソルジャー級? 踏んづけてけばおっけー 俺には無双の草刈りゲームに近い感じに見えて残念
アレじゃ絶望感なんて味わえないでしょ >>933
当初の仕様と見比べるとグラとか3Dモデルは同じだけどUI周りはかなり変化してるな
初期の仕様は明らかにタップ操作考慮してそうな画面だったりするし、スマホ切り捨てでかなり仕様強化してそう
>>934
>>925 輝く時空が消えぬ間にやってるんだけと
ウォーケンがきもすぎてショックや
本編はかっこよかったのに泣 数が多く出せないからBETA最大の特徴である物量の脅威が再現できないんだよな
なかなか辛いところ BETAの物量って毒とかのDOTみたいな気がした
もしそうだとしたらプレイヤーにとってはただのストレスにしかならないかも >>931
新作の方はそうなんかな
TE、シュバルツはdアニメだけど 少なくとも数日はクリア者出ないような高難易度ミッションほしいな
これクリアできるのかよってレベルのやつ 救援部隊がくるまでの一定時間籠城戦みたいなミッションでL4Dみたいなラッシュタイムあったら面白いかもな ゲーム難易度つってもFPSのアルマみたいなガチガチな作りにすんの?それともコーエーみたいな無双系? 最初は無双系にして要望が多ければそういうものをつくるらしい
飽き防止のためにも高難度は必要
モチベーションも違ってくる >>942
ジャンル的にはアクションRPGだから、キャラや武器防具にレベルがあってそれで難易度が相対的に上下するタイプのゲームだろ
(このゲームに関してはそれが戦術機だから各パーツとか四肢や武装のレベルになるけど)
レベル上げまくってクソつよにすればある程度は無双ゲーにもなるし
レベルが低い防具使えばFPSみたいなシビアな勝負にもなる
更にハクスラ(敵を倒したりミッションクリアすると装備がランダムにドロップするタイプのゲーム)要素もあるみたいだから、高レアリティドロップを求めてレベル上げしながらミッション回るタイプになると思う
>>944
それは操作性の話
難易度が「最初から無双系」じゃなく
最初は無双みたいなシンプル操作 って話だろ >>943
暁遙なり、みたいな感じかしら
敵難易度上げるとクリア時にいいパーツとかもらえるご褒美は欲しい気がする
戦術機は例えば撃震の胴体に不知火の腕、武御雷の脚みたいなカスタマイズはちょっと難しい気がするので
アイテムスロット増えたりとか内部強化パーツみたいなのをスロットにはめ込んだりとかかしら
XM3旧ロット、最新ロットとか 入り口広くするとはいえせっかくなんだから弾薬補充やら推進材残量やらマブラヴ特有の高難度はほしい 第一世代機と第三世代機ではまるで設計思想違うから酷いことになりそうだが、フロントミッションとかAC好きにはその手のアッセンブル遊びはウケが良いかもな ぶっちゃけガンパレのシステムでオルタやりたい
XM3搭載ならコマンド重ね行動短縮可能とか
XG70bの荷電粒子砲をNEPで再現とか… L4D並みにBETA欲しい
Xboxでできたんだから出来るでしょ >>951
coopFPSか…面白そう ちょうど人間サイズのベータも居るし 怒らないでくださいね、携帯機向けでもないのにロボゲーをシミュゲーでやらされるとかバカみたいじゃないですか
っぱロボ出すんならアクション(格ゲーに非ず)でなんぼよ テスト段階とはいえ動きがカックカクすぎる
バンダイが出すゲームがいつもあんな感じでカクカクゲームなんだよね
あそこからヌルヌル動くようになるのかね? >>953
詰将棋的なのとアクションのバランス感覚が肝と言う事なんだろうか? マブラヴを初めてやる場合、どの作品をやればいいかおすすめありますか?
vitaでダブルパックが出てるので買ってみようかなと思っていますが、他におすすめがあれば教えてください。 >>958
君が望む永遠(超名作。マブラヴの前にやっておくと吉。アニメ化済み)
↓
アカネマニアックス(君望とマブラヴを繋ぐお話。やらなくても問題はない。アニメ化済み)
↓
マブラヴ(オルタをプレイする前に必ずやる)
↓
マブラヴオルタネイティヴ(マブラヴをプレイしてからやる) >>958
マブラヴ→マブラヴオルタ
steamで買え 君らが普段何気なく遊んでるゲームも開発は300人〜いるんやで
そのレベルは到底無理だと理解しておいた方が傷は浅いぞ オルタのコミックだけなぞってもそれはそれでいい気がする
気になったら描写細かくなって補足されてるところもあるコミックが気になるだろうし >>959
>>960
ありがとうございます。
手軽にやりたいので、vitaのやつを買おうかと思ってたんですけど、
エロシーンカット以外は特に違いはないのでしょうか?
エロ目当てではないのですが、vitaのものとPC版とで重要なシーンがカットされている
んじゃないかと気になっています。 ちなみに君が望む永遠は、昔PC版をプレイしています。 評判いいからオルタの漫画買ったよ
純夏ちゃん進化しすぎじゃないすかねどことは言わんが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。