VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手259本
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血反吐を吐いて到達した先に至高の女神ロリと土竜ロリがいる F当時は本当に熊より自爆よりヨルム離脱がなんだそれでしたね……
なお忘れていてFIでもヨルム離脱した模様 乳首を攻める前に急がず慌てずおっぱいを回すように攻めるべし 咲ゆたかと渋谷ひめが声やってるのが貧乳キャラだと萌えるよね >>451
難易度高くて素直にやり直したわ。
雇用しても抜群の火力。
昼師団のエースになってる。
昼ユニット他がクソ雑魚すぎる。 パン食い族で強いやつがまだまだ少なかったからなfは 追加ユニットだけで3レギオンくらい行けそう…って思ったけど
ガーダーと結界役や範囲無効役辺りが足りないか? 最近のシリーズ作品、最高難度に進むときのアタッカーは
大体だれがやっても大体は同じ感じになってた印象だけど
HIは見た目の好みとかで選べるくらいに豊富になりそうだし
おすすめ編成がすごいことになりそう >>461
初心者&初周の救世主コック先生がおらんやん
無能すぎる 一応補足として、死神アルケロリ巫女の影はイメージで中身は不明
残ってるエリンの影はイメージだけど中身は自分の依頼分、アマテラスはこのスレの内容からの推測だがどちらも転生紅一点セットの50万コース
正騎士の紅一点確定枠はbugbugのインタビューで一般ユニットのシーン16確定済との情報から
見落としがなければこれで大枠は確定かな
>>468
未来の有能触手が来たな
ユニットでウエディングコックとシーンは初めての共同作業(意味深)かな?
もちろん単体紅一点で不遇の料理事故(意味深)とかの路線もいいぞ まぁ異世界組こんだけ強かったらユニークと一部一般ユニットは連られて強くなるんじゃないかな スサノオはスキルをR以降の構成にするだけで結構強い気がする
軍団がリーダースキルだけど称号で追加攻撃は付けられるし
・・・と思ったけど神狩りとの相性が悪そうだから微妙か? スサノオは競合相手がやばそうだからきついんじゃね。
リーダー前提ユニットで対抗馬に狂セリアスがいて、そこにイヴ組とかレイスジェネラルとかでしょ Hは多段ないからラファエル、ルキフェルとかのの高イベイドがキツいし元と同じく射撃陣形のとこに入るんじゃない?
レイスジェネラルがそこら辺は色々期待できそうだと勝手に思ってる 器兵師団の射撃陣形役は絶対被ると思って避けたが正解だったようだ
Hの軍団って全域かよっぽどの高火力かじゃないと、ちょっと削ってターンエンドで回復されるだけって印象ある
狂奔乗ればスサノオも抜群の火力になるけど、必然的にイベイドに無力になるのが難点ね 運命の鍵的なアイテムを戦闘ごとに落とすまでS&Lすればなんとか… 炎師団と氷師団は無茶苦茶強化された
相対的に雷師団は厳しくなりそう。 炎霊の追加ユニットは異世界転生、ゲストユニット含めるとどんだけいるんだってレベルで多い印象 追加キャラだと死が影薄い?
まぁ闇堕ち組みたいな形式じゃないと自分で追加するキャラに死属性って蟲よりニッチなのは否めないけど 死毒編成が1つは必須になるけどあんまり構成変わらないか ほーえんきさんとその怨念取り込んだ姫様は死属性あるんじゃね? FIから続投の連中が新しい死毒師団に入りそうだとは思う モラクスちゃんは今度こそちゃんとガーダー出来るかな? 死もヴァニラさん狂ウルルに焔王姫樹竜姫といるし体躯が堅守になってばらまかれるだろうしで環境大きく変わりそう エレアの追加イベでしれっとモラクス+になってたら笑う そもそも主人公格大量投入で師団活性増えてHIは種族何それになりそう 凶主なら入れてたけど焔王鬼に種族死はいれてないんだ >モラクス
いたなあそんなん。種族2つで結構な設定だろうに称号ありでものびなかった記憶
そもそもなにが足りなかったのかも覚えてないが モラクスは装備種が法衣盾で致命耐性と専守以外の防御スキルがない いっそ防御性能捨てて置物性能上がればワンチャン
ストーリーじゃエレアの切り札みたいな感じなのに
称号もないから一週目の中盤くらいで息切れするのは可哀想 へたすりゃ序盤で戦う敵だからデフォで強くないのは仕方ないが、
エレアのキャライベで強化なり称号なりでのびるとよかったがな モラクス先生は一周目HでSS+狙う時は頼りになるから・・・
序盤のボスってこと考えると側面とか全域無効に結界強化とかそういう方向性なら 前進を堅守体躯にして称号で側面と遠隔無効をゲットしよう 詳細気になって2のサイト見てきたが、ほんとに半端の塊だったなモラクス
あれで超もってるとか不思議なレベル 一周目の死師団ではなんだかんだで結構使えた
ユニットが絶対的に足りないから、種族超というだけでもありがたかった
最終的にはイベントで離脱する都合上、師団一覧に組み込み直すのも面倒になるため
内政要員の頭数にすらならなくなる 造魔神って名に種族超をもつのにあの微妙さ
当時はあのへんのサブキャラに称号付与なかったっけか Hらしさを追及した結果、造魔神連れたレイスユニットになったマイ異世界転生ユニット
そういえば狂天使とかイノセントとかホロウの追加ユニットもいるのかな?
例によって黒くなって敵専用になりそうだが 狂天使化する前の面々とか出てくれると嬉しいがどうなるやら 熾天使勢ってカオスで中ボス感覚で出てきてたし絶対敵専用強化版出てくるでしょ
ミカエルは次元75、ウリエルは体躯60くらい追加、ラファエルはイベイド130くらいで
ガブリエルは・・・うーむ まあわざわざ金だして誰も見向きもしない糞ユニットとか追加しないしなぁ
一芸特化のピーキーユニットならいそうだけど Fはアタッカーが軒並みしょぼかったところにFIでロリ巫女はじめぶっ壊れアタッカーが来たからインフレ激しかったけど、HIはどうなんだろ
元から魔神レオンや狂セリアス、グランツみたいな化け物がいる中で、全特攻を持たないらしい異世界転生ユニットがそう簡単にこいつらを超せるかな?
トップがそのままで、トップに次ぐレベルのアタッカーの層が厚くなる程度なら、出鱈目な敵専用ユニットを出す必要もないと思うんだけど
いや俺は敵専用ユニット追加されてもいいと思うけどね。熾天使とただの肉壁だったホロウの強化版見たい ていうか追加キャラが強すぎるのと宝箱さん狩り放題もあってFIも結局難度高くはならなかったからなあ
多段無いしFIより進軍自由じゃないから真朱雀みたいなイベイド100以上組が一杯増えるとだるそうだけど
今回はゲストも強いだろうし弱くてもしょんぼりだしでそれに合わせて強い敵出してくれたほうがいいな
欲を言うなら一般ユニットも強くしてほしいけど FIは装備で次元斬撃75唐突についちゃう仕様もあって結構一般アタッカーも頑張ってたけどHIはどうだろうね
まあ面白いようには作ってくれるだろう(適当 メインで売りたいのは海外触手に対してだから当然それに合わせた調整になるだろ
このスレだけにいたら勘違いしそうになるが FIでのスキル構成からしてシャリーアの大剣が
全種特攻+カブト割30〜50になることを期待している自分がいる
でもまあないよね
ついても致命とか必殺増加だろうか アイテムとか称号とかの調整入って転生系ユニットが想定どおりにスキル組めなくなったりするんだろうか けまーは血反吐吐いてもバランス調整を全力でやってくれるからそれに期待 >>513
Fは次元でカブト75だからアタッカー強かったろ
最強はクルタナ阿修羅だった >>518
F→FIだと死にスキルが有用なスキルに変わるのがほとんどだった印象だけど、あり得るっちゃあり得る
紅一点のオマケにそのキャラの武器を装備として実装、なんてのを追加するのはどうかなーとか思ってる
>>520
それで最強とか泣けてくるな… シャリーアシリーズのスキル全部=シャリーア様になるんやろか? ユーザーリクエストのユニットなんて使わない前提で調整してもらって使いたい人が使いたいユニットだけ使うようにすりゃいいと思うけど
たぶんそれだと壊れキャラ使っといてヌルゲーいう人出るんだろうなあ ゲーム内にある要素を全部使って、かつ手応えがある敵が良いのよ 異世界転生勢は我が女神さんとかが雑に率いて襲ってきそう どんなキャラでも好きなだけステージに配置できる能力持ってる大淫魔さんの出番に決まってんだろ! ハムド×6とかアイリス×6とか無理なんで高難度強化版で勘弁してください
反撃魅了の敵ってまだいないよね。真アルミランダさんが引っ提げてきたら楽しそう あいつらの80以上の巨神どうなるんだ
堅守の上限て98だっけか 堅守はFIでも90がMAX、H時点では巨神90が最大だから問題ない。別に装備で盛れないなら巨神はあってもいいと思うけど
>>530
試したらちゃんと乗った VBAプレイしたのが昔過ぎてシャリーア様ってどんだけ強かったんだっけか忘れてしまった
転生ユニットで歴代のラスボスクラスが出てくるとは思ってもみなかったから楽しみ シャリーア様はシナリオ上の強さはあるけど
ゲーム上はそこまで強くない印象ねえ オレ、サービス開始したらマシンサウルスと微笑みデブで無双するんだ… HIユニット多すぎてこのままだとランク8以上の装備が足りないなぁ。2個づつくらい増やしてくれんかな所持限界 ブレイダー滅茶苦茶多そうだし岩融さんが酷使される未来が見える 次のクラウドファンディングでは「ぼくのかんがえたそうび」提案できるようにしよう10万円くらいっd >>535
最近までやってた雑魚触手の雑感でよければ。
一周目に突撃すると戦力が揃っていなくて、前衛のリンドブルムと合わせて堅くて涙目。異常耐性持ちなので止めることも毒もかなわず戦術撃たれボロ雑巾に。
周回に入っていくと、魔王キルトと次元王ゼファードの敵師団、敵専用不死師団が極悪で、敵雑兵より雑魚だった。 H最近までやってたけど基本3レギオンの9師団しか使わんかったな
最後の方は12師団使ったけど
ユニット増えるとツバキやジュリア使わなそう 最短S++目指すと15か18ぐらいは作れるなら作りたかった(実際は12でやりくりしてた)
三魔王は+が付くだろうし戦術要員にもなれるから大丈夫だと思うけど、カルヴィアさんは魔改造が必要ですね… 鍵どうすんだろうな
FIでは使っても100個であとは無駄になっただけという 装備の所持数制限なあ…lだとついに最高一歩手前の13装備が複数もてるようにはなtったが
作中に出てくるユニークの装備は基本一個制限でみんな超性能にしてほしいね。過去作他作のキャラの装備は複数あって劣化性能にしてもらって デウスだと15使ってたな 5レギオン目は受けるだけみたいな感じだったけど 余った鍵で装備の所持上限上げられるようにすればいいな
一品単位、上昇は1〜2、元から1個制限のは無理ってくらいで 余った鍵は普通に8、9石辺りと交換可能でええんちゃうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています