【VaM】Virt-A-Mate Part.12【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 101【Oculus/Vive/MR/PSVR】 [無断転載禁止]
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1608198616/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.11【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1614254321/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>375
VaMがってこと?
全リソースを表情と着衣の動きだけに注げばVaMの方が上では?
VaMは脱がす前提で肉体の方のシミュレーションに割いてるわけで Hide skin by maskっつー専用テクスチャで肌の好きな部分を透過できるプラグインが出た訳だが
これは断面図出来ちゃうってことだよな!!!!! >>303を調べて動かし方を理解しようと思ったけどさっぱり分からない
これはプラグインで動かしてるの? >>379
有料プラグインか
ほれ、頑張ってどうぞ
ttps://smutba.se/project/30101/ >>380
呼吸と喘ぎは定番のlifeプラグイン
腹ボコはみんな大好きvulgerプラグイン
動きはアニメーションパターン沢山組んでそれぞれにfloat param randomizerプラグイン入れて不規則にしてるだけだよ
それ以外は基本的にはデフォで入ってる機能しか使ってないです
Atom selectでshow hiddenにチェック入れると歯車いっぱい出てくるんで、どこをどう動かしてるか確認してみてください >>303ですが、思うところあってリンク外しましたすんません
自分で言うのもなんだけど俺の作るシーンは色々と不健全すぎるわw
もうちょい爽やかラブラブなシーン作ったらまた上げます! 勇者よ、ありがとう
次からこのsceneの登場人物は全員じゅうはっさい以上だよお兄ちゃんってテロップを入れれば多分大丈夫 食器とかのアセットってどこかにありますか?メイドさんに銀のおぼんを持たせたいんですけど、なかなか見つからなくて… >>385
2月27日には「初期のアルファ版をリリースするのにも数か月かかり」って言ってたのが「現時点ではリリース日の見積もりを行っていません」に変わってるから、α版すら1年くらいかかるんじゃないかね。
俺みたいな一般ユーザーが楽しめるようになるにはさらに先だと考えると、再来年くらいかねw skin textureタブの
mass import from directoryは
なぜcustomのtextureフォルダしか参照できないのか・・・
saves scene下のテクスチャ参照してるファイルもあるから、そっちも指定できるようにして欲しいわ >>373
VaMは黒の沈み込みが重要だから
OLEDのVIVE Proの方がいいはず >>385
今までの経緯だとこの運営はやると言ったらやるから
時間かかるがこっちの想像よりもいいものを出してくる可能性が高い >>386
普通にUnityのassetインポートできるよ
でも何でわざわざVaMでそれやりたいのかわからん
DAZかイリュゲーでやった方がいいんじゃないの? >>382
丁寧にありがとう!
いつかここでシーン公開できるように頑張ってみます Auto Eyelid Morphはオンにしないと人間ぽくなくておかしいけど、
オンにすると下瞼の変形がキツイ →Max Down Angleを下げるとマシになるけど
眼球も下がらなくなる
この辺なんかいい手ないですかね… >>391
ありがとう!Unityからインポートかあ、勉強しないと…
ハニセレもやってたけど、一回VAMを体験するとどうしても戻れなくて! 今さらだけど>>303でチンポジが合わない原因が分かった
High Quality Physicsをオフにしてるとチンポジが合わない
人によってシーンが再現されないことが多いって言ってたけど
負荷がすんごいからこれを常時オフにしてる人が多いのが原因かもね
>>392
結局パフォーマンスがどうなるのかはまだよく分からんのか
男1人女2人で60fps安定するかなあ
今だと設定落としまくったデスクトップ版でも男1人女2人を動かすと60fps切るから辛い >>397
原因究明ありがとうございます
うちでもHigh Quality Physicsをオンにするときちんと入りました。
今まで効果が良く分からなかったのでオンにしてなかったのですがこんなに差が出るとは驚きです
ただ、FPSが30から20に低下してしまったので常用はきびしいかもしれません(Soft Body Physicsオン)
ちなみにCPU 10700K、 GPU 2080ti、 メモリ32GBです 顔やおっぱいはCG感があるけど、お尻のあたりは本物みたいだな
ずっと撫で回してる >>375
やっぱこれ見ると自然な表情の変化ってかなり重要なんだと分かるね
いくらスキンがリアルでも無表情だとただの人形だしな
VaMでこんなん出来たらと思うとゾクっとする
最近Glanceとか出てきて一歩ずつ進化してるからこれからが楽しみだ >>400
表情全振りすりゃこれぐらいやればできるがやる人は出てこない思う
これだけではVaMでは需要がない >>404
例に出したそれはリアルさからはかけ離れたスキン使ってるだけだが
表情やリアルさはある程度真似できるって言いたいだけ
何でも新しいもんに飛びついて騒いでて世話無いねって思ったもんでね >>405
うーん、じゃぁそのリアルからかけ離れてないっていうスキンを使った動画もしくはシーンを教えて
俺もVaMやってて有料含め色んなシーンやLooks入手してるけど、スクショならともかくリアルタイムの動作でさっきのTwitter動画のリアルさに匹敵する(もしくはやればできると思わせるされる)ようなシーンに出会ったことないわ >>406
splineVR氏とかモデルがBBAだけどリアルだと思うけどね
ttps://www.redgifs.com/users/splinevr
さらにColorCorrectとReShadeかければそこそこになるよ
大体に別ゲー?の話題出して何がしたいん?そしてそれはエロできるのか? いやいやこんなこと出来たらいいなってだけなのに何でそんなに突っかかるんだよw
そこまで否定する意味がわからん
VaMでも出来るなら煽りじゃなくぜひ作って見てほしい
俺はツイート貼った人じゃないけど>>375見てゾクっときた このレベルのリアルな顔が目の前でポリゴン崩れたら恐怖でインポになってしまう気がする 確かにw
このレベルの表情が実装されればすごいけど
五年は無理だろうな しかしこれ作ってる人もエロいことさせてるんだろうなと思うと羨ましいわ >>398
逆にHigh Quality Physicsを
切って作ったシーンは
入れるとズレたりするのかという疑問もある
よく意味のわからんシーンとかあるけど
これが原因の可能性もある気がしてきた Glanceでこっちを見てくれる上下の範囲が狭すぎるんだけど何か拡げる方法ってある?
Frustum setttingsの上2つの項目を最大にしてPrevent unnatural eye angleをオフにして
Auto Behavioursタブの上下のアングルを最大にしても狭すぎる >>397
>>398
High Quality Physicsの設定ってどこで出来るのか教えていただけないでしょうか…
>>415ご指摘の通り上手くいかないシーンにも試してみたいと思ったのですが
設定項目から見つからなくて
勉強不足で申し訳ない >>417
Open Main UI > User Preferences 可愛い子作って、MMDで踊らせたら、あふっ、ってなるほど可愛かった
sexも良いけどね >>418
ありがとうございます!
それでも表示が無いのでVAMをアップデートした表示され解決しました! AlpacaLaps氏のシーンは抜けるダンスで良い
ルックスをaltman氏かoronan氏のにして男を消してディルド半透明化して位置合わせして保存してる 胸をぺったんこにして揉むと乳首がすごい移動するのを抑えたいんですけどどこをいじれば良いんでしょうか 皆さんどうやってMMDやってるんですか?
MMDpluginのpatreon? >>424
以前にこのスレで親切な方が公開してくれていたPluginを使っています。
有料のものとは別物と思います。
大変気に入って使っていたのですが、VAMの最新バージョンでは設定の保存ができなくて悲しいです。私の環境だけかもしれませんが。 質問です。
髪がUnityAssetでできてるモデル(マリーローズとか)が動くと、髪がバネでつながってるみたいに
動きが遅れて気になるのですが、どのパラメーターを動かせばアセットの髪がズレないように設定できますでしょうか?
めちゃくちゃパラメーター動かしたんですけど解決しませんでした。。 patreonでパトロンになるのであってpatreonになるのではないのだ(ややこしい >>396
作ってあげよっか?
りんごを欲する人にはりんごじゃなくてりんごの作り方を教える方がどうたらとかいうけれど
お盆くらい全然いいよ Unityのassetストアからゴブリンとかオークを持ってきて動かせるんかな >>428
髪とかのAssetはunityで作るときに慣性とか物理とかを設定してるので、vam側からはどうしようもないです
あと、髪や布みたいな角度や加速度で変形するassetはunityとvamの仕様上(物理シミュの更新フレームの違い?)
どうしても遅れが生じます。現状クリエイター側からもどうしようも出来ない仕様です。 >>430
本当ですか!?ありがとうございます!!是非よろしくお願いしたいです!! >>428
髪はparent linkになっているとおもいますがholdにし、blazedustさんのparentholdlinkプラグインを適用してみてください 過去すれから erotic-value.3 を入手しました♪
自分内で最高です。patreonとかされていないのかな。。。
微力ながら支援させていただきたい、もとい新しいバージョンを体験してみたい♪
手と同様に足の動きも増やしていただけるとカニはさみとかあると嬉しいです。
ゆっくりvaginaとかもいいかも。。。。
HUD-modeについて、VRのときは頭タップで、すぐ閉じれるからよいのですが、
ディスクトップの時に、なにかの拍子に開いて閉じるボタンが押せなくて、
画面上の”=”で閉じているのですが、なにか良い操作方法がないでしょうか。 424です
>>425
そんな神アイテム配ってた人がいたんだ
最近始めたばかりだから知りませんでした
>>427
自分もpatreonのパトレオンになろうかな
色々調べててmocumocuダンスも少し触ってみたけど操作性が悪いのとモデルの穴が異空間なのがなあ >>303
さすがに亀すぎてもう消されたか、取れんかった(:3_ヽ)_フカク モーションキャプチャーガチ勢がkawaii系ダンスも踊ってくれると手っ取り早いんだが >>383
不健全いいじゃん。303のチンチンがどれくらいカタくなるかが大事であって、チンチンが何本カタくなるかは、商売なら大事かも知らんけど。配布して貰う側としては、何にしても感謝だけであります。 >>431
シコらせるとかの簡単なアニメーションなら仕込ませることが出来た気がする
アクターとして使うほどは動かせないよ
つーかゴブリンもオークもHUBにいた気がする >>441
やっぱり無理か
Unityストアのも利用できたらさらに色々できそうだと思ったのだけど timelineのチュートリアルみてもバージョン違う説明だから理解できねー
単純な動きさせる為だけのもんなのか >>444
loopチェック入れると繰り返し
デフォルトは2秒になってる
反復させたいならloop入れて挿入前後にすりゃいいよ
editからアニメの秒数延ばせるから、色々できる
しかもそのアニメはトリガーに登録できるから
ボタンなりコリジョントリガー何かに登録しておくと呼び出せる
アニメは複数登録可能 わかるか?
_+ ̄|○ <oh
ー_| ̄|○
ー _| ̄|○
↑の3つを0秒、1秒、2秒の時点に登録しておいて3秒loopさせると
アレになるわけよ >>445
TimelineってAdd triggers trackでAnimation内にTriggersを追加できるじゃん?
あれはどうやって使うの?
チュートリアル見てもいまいち分からん >>447
timelineの中のAdd triggers trackは使ったことないわ
トリガー使って何したいん?
Jaw Physics & Triggersでどこかの部位に
Receiver Atom :Person(timelineをプラグインで登録したatom)
Receiver:plugin#_VamTimeLine.AtomPlugin
Reciever Target:Play Anim 1
って登録すると、部位のトリガーが反応(触るとか)した際に
Anim1で登録したアニメが再生される oculus quest2のハンドトラッキングって使えますか? >>447
横から失礼
例えばキスさせたいときにTimelineである程度男女の顔を近づけたあとにTriggers trackでキスプラグインをアクティブにしたりしてます
ほかのコントローラーに同期させてtriggerをオン/オフできるのでタイミングを合わせて音をだしたり照明をかえたりもできると思います >>444
結構複雑な動きもさせられます
モーションキャプチャ(Scene Animation)をtimelineに取り込んで(著作権は別として)加工・再利用することもできます
最小時間間隔が違うため完全に同じにはなりませんが面白い機能だと思います >>448
ありがとう
普通の各種Triggerを使ってTimelineのアニメを再生させられるのは知ってるんだ
これといってAdd triggers trackで何かしたいわけでもないんだけど
何が出来るか分かればやりたいことが思いつくかなと思ってさ
>>450
ああなるほどありがとう!理解したわ!
Timeline内に「Trigger1」を埋め込んで
TargetタブのCreate Triggerから普通のTrigger同様に起動させたいものを選ぶだけで良いのか! >>450
ありがとう、今度使ってみる
>>452
さあこれでいいシーンを作って公開するんだ
LogicBricksのrandom系と組み合わせるとマジで神
子孫が減る >> 449
oculus quest2自体のハンドトラックは、
VirtualDesktopというアプリを使えば、使用可能です。
OculusLink、OculusAirLinkを使う場合は、使えません。 >>454
vam上でleapmotionの様に使えますか? 色々ありがとう、頑張っていじってみるわ…
これ以上可能性を増やしたくないのにどんどん増えていくから時間が溶ける… OQ2のVD+ハンドトラッキングには期待しない方がいい
トラッキング制度も微妙でせいぜい目の前のおっぱいをさわさわ出来る程度で
手がカメラの範囲外になるたびコントローラーを読みこんだりで使い勝手は悪いよ hubに上がってる原神のlook凄いな
今まで見てきたアニメ調の中では1番かも アニメ調の再現度まで上がってきちゃうとますますイリュの存在価値が… イリュは殿様商売で胡座かいてるからこんなことになる
なぜ新作を出すたびに1歩前進し2歩下がるを繰り返すのか >>455
LeapMotion(LM)はトラッキング範囲がとても狭いけどその範囲内では割と安定。指の形の再現度はとても高い。
OQ2+VDのハンドトラッキングはトラッキング範囲は広いけど安定しない印象。指の形の再現度はとても低い。
昔作ったハンドトラッキングの試用動画
https://i.imgur.com/oyD3VEV.mp4
・6秒〜16秒付近 指を閉じようとしても中途半端、親指だけ立てようとしたが変な形に
もっと昔に作ったLMの試用動画
https://imgur.com/yFMXe3h
・人差し指を口に突っ込んだり、親指立てたり 某団長lookすごいな
待望されてたアニメ調Morphじゃん
こんなんとかのベースとして使えたり革命かもしれん
https://imgur.com/a/KNrD9BH >>439
早期予約してたのに登録メアドが違ってたせいでキャンセルされちゃったよ
もう一般販売待つしか無い
せっかくえっちな腰の振り方練習してたのに!! HUBのメイド服良いな
こんなん無料で配布してくれるとか、神と言わざるを得ない >>461
スレ違いだけどあそこは毎回製作スタッフを大きく入れ替えてるからノウハウが継承されないんじゃなかったっけ トラッキングにKinectを利用した場合、思い通りに動かせるものですか。良い感じなら購入を検討しようかと思っています。 >>469
Kinectは正面に立った状態くらいしか正確にトラッキング出来ないよ
正直お勧めできない リアルさがいいと言っておきながら二次元寄りや完璧二次元を見てるのなんだろうってなった >>468
エロゲ開発で継続してモチベーション保つのって難しそう >>471
見た目までリアルな必要は無くて、2次嫁をリアルにプニプニ触りたいって需要だろう
気持ちはわからなくも無い 触れる自由度ってのはVamの大きな魅力の一つとは思う。 VIVE proでVAMを使う場合、こちらのように内蔵カメラを使ってハンドトラックが可能でしょうか?
https://qiita.com/7cancer/items/3df8bc042fcffe936276
それともLeapMotionが必要でしょうか? わかる方教えてください。
以前のバージョンだと、たしかmisc physics だかって項目があって、舌と顎の影響のON、OFFできたんだけど、
今のバージョンだとそれってどこにあります? 顎が外れた状態の時によくON、OFFしてたんだけど。 >>476
Jaw Physics & Triggersタブにあるよ
Female Morphsタブの隣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています