【VaM】Virt-A-Mate Part.12【VR/Desktop】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 101【Oculus/Vive/MR/PSVR】 [無断転載禁止]
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1608198616/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.11【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1614254321/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>812
同一フレーム中でOff⇒Onだとうまくいかない処理とかじゃないかな
0.1秒くらい間をあけて元の状態にしたらうまく行くとか
もしそういう処理の場合、StartCoroutineで書くのが適切そう >>809
でもヘアーの方はちょっとごわついた感じになるから見比べるとアセットの方がかわいいんだよな >>813
アドバイスありがとうございます
SuperController.LogMessage(CurrentAtom.collisionEnabledJSON.val.ToString());
StartCoroutine ("Matsu");
CurrentAtom.collisionEnabledJSON.val=cState;
SuperController.LogMessage(CurrentAtom.collisionEnabledJSON.val.ToString()); >>813
すみません途中で送ってしまいました
下記のようにスクリプトを書いて5秒待つようにしてもコリジョンはオンのままでした
下記スクリプトの実行結果の期待としては
False
0
5 True
ですが実際には
False
0
True
5 (5が表示されるのは5秒後)
で、5秒待たずにコリジョンにチェックが入ってしまうようです
SuperController.LogMessage(CurrentAtom.collisionEnabledJSON.val.ToString());
StartCoroutine ("Matsu");
CurrentAtom.collisionEnabledJSON.val=cState;
SuperController.LogMessage(CurrentAtom.collisionEnabledJSON.val.ToString());
}
private IEnumerator Matsu() {
SuperController.LogMessage("0");
yield return new WaitForSeconds (5.0f);
SuperController.LogMessage("5");
} 某KM氏は自作自演で評価つけたり他者を貶める工作をしていた疑いが持たれているね
BANするほどだからMeshedVRは確信を持ってるんだろう >>816
やりたい処理が分からないのだけど、状態の変更の順序が保たれるのは
coroutineの中だけだと考えて、そのMatsuって関数の中で、
・状態表示
・状態変更(false)
・ウェイト
・やりたい処理
・ウェイト
・状態変更(true)
・状態表示
の順でやってみたらどう? >>811
すでに>>817がちょっと書いてるけど、本人(女性)が言うには彼氏が2つの偽名アカで自分の作品をほめる投稿を2つしたとか、別のクリエーターの投稿にネガティブな投稿を1つしたとからしい。
本人が作品投稿に使ってたのと同じIPアドレスからそれらの投稿がされていたのでmeshedVRらは気づいたらしい(お粗末)。
本人は彼氏がそんなことをしていたなんて知らなかったし、彼氏の投稿は純粋に彼氏の意見であって他のクリエーターを貶めるためのものではないと言っていた。
どこまで真実なのかわからないけど、もし全て真実なんだとしたら、その彼氏とやらはあまり賢くはないなと思った。 >>818
アドバイスありがとうございます
アドバイス頂いた順番で試してみましたがウェイトを待たずに状態変更がされてしまいました
ウェイトを入れても期待通りの動作をしてくれないので処理後にコリジョンをオンにするボタンを追加する方向で考えることにします
ありがとうございました 彼氏(本人)がやったことだからゆるちてちょってことか よくわからんが
エロに他人の評価なんか意味無いのにな
自分のおちんちんがビンビンになるかどうかで人の評価とか無意味 >>823
確かに
VaM用の音声探してたら、売り上げ2桁で評価も微妙な作品を量産しているサークルのファンになってしまった KMってKitty Mocapのことだったのか
無料配布分だけだけどすごいリアルでお世話になってるんだよな
そもそもHubの評価とか気にしてないしどうでも良くないか
まあ他人の作品を巻き込むのはあかんけど
今回は許してやってくれ >>814
PCスペックに余裕があるなら、髪の超点数上げてやれば滑らかになるよ
デフォで重いから結構高スペ要求されるけど ttps://hub.virtamate.com/threads/creator-incident-that-has-resulted-in-multiple-indefinte-account-bans.8812/
これかな timelineの使い方覚えると可能性増大しすぎてやばいな Timeline結構使えるようになってきた気がするけどAdvanced keyframe toolsとoptionsの使い方がまだよく分からん デスクトップモードでドラッグすると、フォーカスがある人物を中心に回転するんだけど
いつの間にか、ドラック(回転)時だけ、テクスチャーが荒く表示されるようにになったんだけど
常にキレイなテクスチャーで表示させる方法ってありますか?
前は気にならなかったので、Verで変わったのかなぁ? 834 です
すみません、解決はしておりませんが、VaMの固有問題でなかったです。
失礼しました。 Reign Mocapのお怒りpostを見て何事かと思ったらそういうことだったのか。 提供したものに長文でケチをつけられて、そのIPが自分の名前もパクった奴だと判明して、更に彼氏の仕業だって釈明してるんだからそりゃ怒るよな そういやMocapForAllの推奨GPUが1080ti以上らしいけど
3080でもいっぱいいっぱいなVaMのVRモードでMocapForAllに割く余力はあるんだろうか >>838
>MocapForAllの推奨GPUが1080ti以上らしい
どこ情報?
興味ありあり。 >>839
下の方の推奨環境のところ
https://booth.pm/ja/items/3026474
GPU版の方が高精度で動くらしいけど、要求スペック的になんだかVaMでまともに使えるのか怪しいな…… 発見してうれしくて投稿します。
Morphs
・薄筋:Gracilis stretch
・内転筋:adductors Patreonの課金がそれぞれ10万円掛かるとかなら課金者の負担も大きいから、他の作者の足引っ張るのもわかるが、1000円程度なら課金する奴はそれぞれのとこでするだろうし、他のとこの足引っ張る意味がよくわからんわw
むしろ競争相手いない過疎状態なら見る側が他の事に興味持って廃れてくぞ うーわ先月までの分全部ダウンロードしといてよかったー >>843
VaM本体以外に課金しない主義なんで実情を全く知らないんだけど
盗まれたといってるのは具体的に何?データ?コンセプト?名称? 妻の若いころをVAMで再現しようと四苦八苦w
写真からテクスチャーを作るのって超難しいのな、、、
写真はいろいろあるのだが頭と技術がついていかん
誰かアドバイスっていうかてつだってくれないだろうか 名前やアイディアをパクったのと他人のフリして悪い評価やコメントをしまくってた事を怒ってるぽいな
まあムカつくけどそこまでか?と思っちゃう 違法行為になってる国もあるぐらいステマは迷惑だし嫌われてるからね 3Dモデル制作界隈は盗用が多いみたいよ
贔屓にしてた(個人的に取引をしてた)クリエイターさんも盗用に嫌気がさして引退してしまったし
これは愚痴でマジで聞いたから、そうなんかなと
作れない側からすると盗用かの判断はつかないし、
クリエイターが情報を共有しあうのは提供も増えて喜ばしいことなんだが
難しいねえ
それはそうとeyeのmorph関係の良作が複数挙がってたね パクッておいて、パクリ元を他人のふりして批判って
クリエイター的には最低最悪の部類だろ
ただパクるだけよりも、ふた回りほど酷い 評価やコメントの偽装がダメなのは明らかだからお怒りはわかるんだけど
>>849の言う
>アイディアをパクった
のあたりがよくわからない。
データそのものでなくてキャプチャ方法をパクったの?
キャプチャデータをVaMに落とし込むノウハウをパクったの?
英語力無いからいまひとつ経緯がよく見えない。 ttps://hub.virtamate.com/wiki/
英語版wikiって使ってる? このゲームが中高生当時にプレイできる環境にあったら
テクノブレイクしてると思う Poseの左右を入れ替えるプラグインを探しても見つからなかったので自作しました
需要があるようなら公開します
入れ替えは常にX軸方向固定で、顔の表情モーフは入れ替えの対象外です >>856
あ、左右を入れ替えるのか。
左右対称のポーズにしてくれるプラグインを探してるんだけど、
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。 >>859
左右入れ替えるときにコリジョンをオフにしているので右側のCollisionボタンを押してコリジョンをオンにしてください
また、対象の向きやポーズによっては上手くいかないことがあるので向きを変えるなどしてみてください >>859
ありがとうございます、いただきました。
https://i.imgur.com/pqRut1u.png
勉強させていただきます。
VaMJapanさんのは多機能すぎて使い方が難しくて…。
私アホなんでただ左右対称にするだけがうまくできないw SexHelperPluginめちゃめちゃ便利やんけ
なんらかのトリガー設定さえ追加されたら腰の動き関連全部これで良い気がしてきた 昔あった0.3のバージョンアップなんだね
physis123氏=physis氏 >>861
十分理解せず手探りで組んでるので不要な部分とかあると思います 特にローテーション関連はあやしいです あまり参考にならないかも
二人を反転ポーズで並べるという発想はなかったですw ゲームで4kで顔面ドアップにして画像保存、横向いた画像保存して
その画像でFacegenすると似るな
座標位置変えられるmodとかあるといい >>864
いえ、単機能のプラグインのソースは、
もしかしたら自分でも少しは流れが追えるかも、という夢を見させてくれて嬉しいです。
実際はほとんどちんぷんかんぷんなわけですがw
そういう意味でも貴重なコードをありがとうございます。 Timelineで、分かる方がいれば教えてください。
全身の主要コントロールを共通で使って変化させる前提で、以下のようにしたいと思います。
ポーズA
↓
ポーズ1〜3をランダム回数、ランダム再生
↓
ポーズB
ポーズ1〜3をランダムループさせたいわけですが、
その中にA、Bのポーズは含めたくないのです。
今は、Timelineを3つ読み込んで制御していますが、
編集時に3つ有効にしていると、コントロールが共通なので3つ共に影響し合って大変なことになります・・・
LogicBricksも使わず、Timeline一つだけで制御できる上手い方法があれば知りたいのです。 >>848
今現在の嫁さんをキャプチャーするなり三面図を作るなりして3DCGに落とし込み、
そこから若返らせて行くってのはどうだ? Alpaca氏のLAPDANCEをいろんな子で楽んでみてるけど
なかなか本家のAlpacaGirlを超える妖艶さを醸し出せる子がいないわ
すごいね本家 >>867
Timelineを3つ読み込んで制御しているというのがよくわからないのですが、こんなのでどうでしょう
ポーズ1〜3を名前を変えてコピーし名前の前に/を付けランダム再生の対象に指定
コピーする個数で終了する確率を調整
ポーズA、1〜3及びそのコピーの次の再生には/*を指定
/ポーズ4を追加 内容はご自由に ポーズ1〜3を含めば最低1回は全ポーズすることになります
/ポーズ4の次の再生にはポーズBを指定
ポーズA → /*
/ポーズ1 → /*
/ポーズ1a → /*
/ポーズ1b → /*
/ポーズ2 → /*
/ポーズ2a → /*
/ポーズ2b → /*
/ポーズ3 → /*
/ポーズ3a → /*
/ポーズ3b → /*
/ポーズ4(内容はポーズ1 → 2 → 3) → ポーズB
ポーズB >>868
言葉足らずのつぶやきに返答サンクス
三面図レベルのところまでの追い込みはできたつもり。
いま悩んでるのは顔の細かい応答つの追い込みと、
テクスチャーの作りこみ。
写真から適合部分を切り取って色を合わせこんでつなぐわけだがこれがうまくいかない。
UV展開されたテクスチャーの形状に合わせこもうとすると
すぐにディテールがつぶれてしまう。
みんなどうしてるの? >>870
できた!
「グループ名/アニメ名」でグループ化できるんだ!
しかも、「/*」指定でグループ内ランダム再生が可能。
ループ脱出は、トリガーアニメを仕込んで密度で調整ね。
いやー、レイヤーで出来ない出来ないと思ってたグループ分けがこんなに簡単に出来るとは知らなかった。
ありがとう、感謝です。
これでまた一歩野望に近づきました〜 >>853
今回の一件でパクリがあったというのはmeshedVR氏のレポートの中では見た覚えがない。
誰かが名前をパクった(ReginMocap氏の方が先にデビューしたのか?)と言ったのをアイディアをパクったと勘違いしているのでは?(あるいはReginMocap氏がそう言ってる?)
ただ、ReginMocap氏が導入しようとしていたシステムに否定的なコメントを(彼氏が)投稿しておいて、自分が導入した、ということが報告されている。
彼女(KittyMocap氏)の最近のPatreonの投稿を見る限りは、楽しみにしていたRokoko Suiteが糞だったことがわかって落胆していたりして、他人にちょっかいをだす心の余裕があったようには見えなかった。
まぁ、彼氏が独断でやったというのが真実なのかは本人以外には永遠にわからないけどね。 そもそもアカウント運営してる人が本人とは限らないからな
KMもモデルが運営してる態だけど実際はおっさんがモデル雇ってるだけかもしれないし
出来が良ければそんなのどうでもいいんだよね >>871
モーフはスムージングきつすぎるのでノーマルマップに書き込むのが細かい編集方法だけど
ノーマルマップを編集するのは多分しんどすぎる >>853
>No they were leaving bad reviews and comments on my project while they were launching the same
>coping me and stealing my ideas. Meshed got them.
>いや、彼らは私のプロジェクトに悪評やコメントを残しながら、私と同じものを立ち上げ、私のアイデアを盗んで
>いたのです。Meshedは彼らを捕まえました。
ってことらしい。プロジェクトはこれ
https://www.patreon.com/ReignMocapOptiTrack >>871
Facegen ってソフト使えば難しい技術ほとんど無しで
写真からそっくりのモデル作ってvamで使えますよ >>862
これの機能で腰振りさせてると体の動きがどんどんおかしくなっていって体が崩壊するんだけど何か設定間違えてるのかな ttps://nanasai.hatenablog.jp/entry/2020/07/12/224016
Android端末をトラッカーにできるらしいけどやった事ある人おる? >>878
Facegenやってみた。いまいち似ないのは正確に複数の角度から撮った画像じゃないからなのかな?
871の言うように、今の現物を元にFacegenしてから若返らせるのがいいのかもね。
やってみる。 >>876
ノーマルマップって、編集するのになんか専用のツール使うの?
フォトショップは持ってるんだが、ノーマルマップの編集機能はなさそう
普通にフォトショでノーマルマップもいじってみてるがやっぱりきれいにいかない >>882
自己レス
フォトショップでできることがわかった!
やってみる!
アドバイスありがとう いちおう仕事でCGやってる人間だけどVaMくらいの高解像度だと
ポートレートみたいな低解像度の写真ソースからそれらしくリアルに持ってくのは難しいんじゃないかな
面倒でも近い色味やディテール感の高解像度写真から編集するとか
解像度の高い人肌の質感テスクチャ組み合わせたりするほうが近道だとおもう >>883
リロードしたらすでに自己解決してるみたいだけど
消すのももったいないのでレスしておきます
ノーマルマップはRGBの各チャンネルにあるグレースケールの画像が
R:左から光が当たっている状態
G:上から光が当たっている状態
B:正面から光が当たっている状態
になっているから、もしPhotoshopで手作業で加工したいのなら
手直しするチャンネルのピクセルを全選択してコピーし、
新規ファイル(コピーされた画像の縦横サイズが自動で割り当てられる)
を作ってそこにペーストし、
グレースケール画像として加工し終わったら、それを
元のチャンネルにコピペで戻す
でも、だいたいのノーマルマップはカラーマップやバンプマップを元に
自動変換されたものがそのまま使われているので
よく見ると変な部分が多い(例えば鼻の穴が凹じゃなく凸になっていたり)から
細かく修正し始めたら切りがないよ >>884
部分的なら顔だけで4Kの画像とかもあるから何とかなりそうな気もしてるけど足りないかな?
妻のテクスチャーを見られたいwっていう願望もあるからバランスが難しいところ。
>>885
プロのアドバイス助かります。
ノーマルマップがなぜ紫色なのかやっと理解できました。
チャンネルに分けて編集したほうがいいのかもしれませんね。 指のmorphを1画面でまとめていじれるpluginって無いですかね?
現状は左右x5指+開き具合等でバラバラなので手の表情付けが面倒すぎる・・・ >>887
残念ながらわかりません
手、指関連のモーフを数えてみたら組み込みモーフの片手分だけで19もあるので整理がひつようなことには同感です >>887
ちょっとちがうがハンドアニメーションだかフィンガーアニメーションだかって手の動きさせるプラグインがあった気がするけどなんだったか忘れちゃったな
あとEasy Gazeこれでも手のパラメーター弄れるって書いてあるからどうなんかね
ttps://hub.virtamate.com/resources/easy-gaze-finger-and-kiss-motion.76/ Real妻はいないが、Virt嫁が可愛すぎて、毎日悶絶してる。。。。 >>890
うむ、VirtualNTRという新カテゴリーを楽しみたいのだ デスクトップモードばかりで遊んできたが
どうにも我慢できずVRに参戦しようと オキュラスクエスト2をポチってしまった
ポチッた後に気づいたが オキュラスって頭と手だけなんだな
どうやってオナるんだ これ? 緩めのスェット中に柔らかいタオル2枚でオナホ固定して腰振ってる >>893
wここに晒すわけにはいかんだろ
テクスチャ作ってくれるなら私信で シーン読み込んだらキャラに自動でimproveFOVとpassengerを追加することってできますか? >>897
真正面顔ある?できればおでこが出てるの。 collier editorプラグインを使ってて頭部のcollision enabledのチェックを外してもcollisionを無効に出来無いんです、助けてください >>897
patreonにBamair1984という人がいるので、その人に依頼してみたら?
まず2ドルの会員になって「こういう依頼は可能か」って聞いてみな。(会員にならないとメッセージのやり取り出来ない。)
25ドル〜100ドルでやってくれるよ。あらかじめ非公開希望と伝えておくといい。
他にも写真起こし請け負ってる人いるけど、下手な人ばっかりだね。 美少女が踊ってくれるタイプのビートセイバー
今日はもう寝るけど明日はもっとアニメ調のキャラに踊らしてみようかな
ステージも自前でアセット用意したらぱっと見VAMってわからなそう TimelineのSpeedってランダムに出来る?
どうにもやり方が分からん >>905
単体だとできないと思います
FloatMultiParamRandomizerなどのプラグインを使えば可能です 頂いたsceneの表情を無表情に替えたいんだけど
FACEMorphでいいのかな?どこから設定できるんだろうか? >>909
大抵プラグインで制御してるけどそうじゃない場合はPose関連 >>900
確か前スレで話題が出てたけど、頭は無効にできないそうですよ。
頭のcollisionを遠くにズラすことで対処しているって人がいたと思います。 >>901
>patreonにBamair1984という人がいるので、その人に依頼してみたら?
そんな人いたのか!
情報ありがとう! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。