>>883
リロードしたらすでに自己解決してるみたいだけど
消すのももったいないのでレスしておきます

ノーマルマップはRGBの各チャンネルにあるグレースケールの画像が

R:左から光が当たっている状態
G:上から光が当たっている状態
B:正面から光が当たっている状態

になっているから、もしPhotoshopで手作業で加工したいのなら
手直しするチャンネルのピクセルを全選択してコピーし、
新規ファイル(コピーされた画像の縦横サイズが自動で割り当てられる)
を作ってそこにペーストし、
グレースケール画像として加工し終わったら、それを
元のチャンネルにコピペで戻す

でも、だいたいのノーマルマップはカラーマップやバンプマップを元に
自動変換されたものがそのまま使われているので
よく見ると変な部分が多い(例えば鼻の穴が凹じゃなく凸になっていたり)から
細かく修正し始めたら切りがないよ