【VaM】Virt-A-Mate Part.13【VR/Desktop】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ブーイモ MMfe-mt/c)2021/06/19(土) 19:32:33.50ID:3blpKFEkM
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て

海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
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【VR/HMD】VRエロ総合 109【Oculus/Vive/MR/PSVR】
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■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.12【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1620940032/

次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-jc9m)2021/06/25(金) 20:51:24.85ID:nvmyip680
TimelineとかActRandomizerとかLogicBricksとかでランダム性を持たせれば良いんでないの?
変数に起動回数や起動時間を使おうと単なるランダム派生だろうと同じ結果になると思うけど
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-fRek)2021/06/25(金) 20:58:54.62ID:2yRnPaz30
>>115
基本ループだけど、経験値的なものでステージを区切って、同じ場面でも動きや服装に変化が出るように考えてます。
経験値は、ランダマイザーを何重にも重ねて、見た目では進行が分からないように工夫。
分岐もいくつか作れたら直良し。
基本的には、観測できるエロ場面そのもので興奮するのではなく、その場面に到る場面外の見えない時間を想像させることで興奮したいのです。
妄想が一等エロいと思うんだ。
0121名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac1-Za6I)2021/06/25(金) 21:36:21.84ID:KjnkTkVSa
>>104
エロが起動した時のアニメーションにランダム性がなくて一定でコリジョンも限られてるからいまいちな感じ
スレ違いだからあんま言わんけど上で触れられてる通り冒険シチュとキャラへの愛着以外でエロ方面では勝てへんと思うよ個人的には
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-PdZ8)2021/06/25(金) 22:07:26.96ID:pCRwWeoF0
>>120
https://mega.nz/file/7RVxVCoL#rn8Gem6IBbApuBB7epnSIhfnFYJjAlHpmASr1YLVL2k

適当なAtomのPluginとして読み込んでください
Saves/PluginData/flagというフォルダを作り、下にflagfile.flagというファイルを自動で作ります
Pluginを読み込むと既存のフラグファイルを読み込みます

サンプルとしてフラグはFlag1〜5の5個で内部的には浮動小数としており、テキスト変換して出力しています
Flag1〜5はPluginの下のパラメータとして外部からアクセス可能です

PluginUIにはファイルロードボタンとフラグクリアボタンをつけています。 実際に運用する場合には不要だと思うので消してください

フラグファイルの保存は外部からPluginの下のパラメータとして外部からisSaveActiveをオンにしてください
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-fRek)2021/06/25(金) 22:37:23.80ID:2yRnPaz30
>>122
動きました!これは、世界が一変する予感。
VaMだけでちょっとしたアドベンチャーゲームなら作れちゃいますね。

昨日アップされてたOffice69は期待したのだけれどexeファイルだったし・・・

これでまた一歩野望に近づいた!ありがとう!
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-fRek)2021/06/25(金) 22:53:32.79ID:2yRnPaz30
>>126
重ね重ね、ありがとう。
リンク先はどこかで見た名前と思ったら、powertoolsの人なんですね。
同じように読んで、いただいたスクリプトも紐解いてマネして勉強させてもらいます!
なんだか、エロから遠ざかる気もするけど、その先を目指して。
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbd6-/q3g)2021/06/25(金) 23:05:24.99ID:bQsfV3DJ0
>>127
あ〜中身かぁ〜
確かに言われれば固形物になってるなと、中身の頂点増やしたりジョイントの数値減らしてみたりしてみたけど外の形が崩れたり貫通したりするだけだった
疑似液体シミュレートはどうにも出来なさそう
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a335-4VHG)2021/06/25(金) 23:56:05.30ID:QOwodHbo0
3Dの液体表現はまだまだ永遠の課題
特にリアルタイムシミュレータで納得いくもんはどこも作れてないんじゃないかなぁ
たまに凄いシミュ映像見るけど高級なソフトとスパコンでやるような一般向けじゃないないもんばかり…
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a38e-aded)2021/06/26(土) 03:36:41.75ID:IS34ZpD10
Fluid、Cloth、Particleの各シミュレーションがあって全部物理エンジン
のびてるだけってのはClothシミュレーションのことかな
Clothingで設定いじると布がドローンって溶けて伸びたようになるのがわかるよね
いまんところFluidだけが実装できないというか計算量半端ないから無理のよう
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-jc9m)2021/06/26(土) 12:24:31.92ID:1X0DcqI+0
初心者的ですけど歩く等の全身運動のアニメーションを録画することできますか?
マウスで一か所ずつなら録画できるところまで行けました。VRで憑依して歩けばいいのかな。
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dc0-3DkD)2021/06/26(土) 13:18:54.13ID:QhlrOEWZ0
滝とか川とか海とかしずくとか飛沫とかの見た目を決め打ちで
エフェクトとしてそれっぽく表現するだけなら出来るけど、
物理的な液体そのものとしてリアルタイムに扱うのは無理ゲーすぎるわな
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-jc9m)2021/06/26(土) 18:58:34.10ID:1X0DcqI+0
ほのかかみさきをそのまま持ってこれないですか?
ドラッグ&ドロップとかで
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a335-ndyM)2021/06/26(土) 20:23:58.67ID:adJ5+Qax0
>>147
できるわっけないやろがーい
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-PdZ8)2021/06/26(土) 21:44:40.57ID:dHqZlqF70
>>141
録画するということの意味が、ゼロからキャプチャーをするということだとすると最低でも頭、両手、両足にトラッカーがないと全身はできないのでは?
自分はRiftSなので頭と両手しかキャプチャーできません
お持ちのシステムが十分な数のトラッカーをサポートしているのなら可能かもしれません お持ちのシステムとやりたいことを具体的に書いて所有者に聞いた方が良いと思います


>>147
VAMではドラッグ&ドロップでできることは同じシーン内でのAtomの移動ぐらいしかありません

ほのか、みさきがどのソフトのデータかわからないとアドバイスのしようがないと思います。
VAMにある場合はLookかPresetで保存して、自分の好みのシーンに読み込むことはできます

VAM HubにHonokaというデータはあがっていますがこれがあなたが言う「ほのか」なのかはわかりません
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e32f-Za6I)2021/06/27(日) 02:33:33.88ID:RACz0iIc0
パッケージの項目込みで作ったキャラのルックをバニラ環境で読み込んでみたら普通にそっくりなモーフ出てきたんだけどこれってvam上のパラメータとか関係なしに保存した時点でモーフがすでに形になってる仕様だったりするの?
それとも俺が細かい差異に気付いてないだけ?
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbd6-/q3g)2021/06/27(日) 02:54:28.45ID:xmFcDamV0
>>150
赤色モーフ込みで作ったLookがバニラ環境で読み込んでエラーが出てるけど読み込まれたLookが特に変な点は無かったって言うことでいいか?
そういう意味なら後者の細かい差異に気づいてないだけだな
保存データはモデル全体の形状を保存しているものではない
エラーが出てないならそもそも赤色モーフを使ってないのだろう
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a335-ndyM)2021/06/27(日) 06:42:09.02ID:SBmW+a9F0
出来たやでおじさんです。
小物とか道具とか、欲しいアセットがあったら1から作って権利フリーであげるから、その代わりにそのアセットでエッチなシーンを作って見せてください
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-PdZ8)2021/06/27(日) 07:16:39.11ID:4XPKoicL0
>>150
パッケージの項目というのが>>151さんが言うように赤色モーフ(varに入っているモーフ)のことだとすると同じ名前のモーフが灰色モーフ(Builtinモーフ)にあってそちらが使われているのではないでしょうか
指定されたモーフがない場合、同じ名前のモーフがあればエラーを出さずに自動的にそちらが使用されます
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-jc9m)2021/06/27(日) 11:37:02.13ID:PaWHz5C50
>>153
出来たやでおじさん、素敵です! そんなナイスミドルになりたい....
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d21-hmf8)2021/06/27(日) 14:20:17.79ID:ZQVCmp+w0
いい髪型が少なすぎるよお
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b92-hmf8)2021/06/27(日) 18:52:11.41ID:Mwc7B4Dc0
>>163
姫カット
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-jc9m)2021/06/27(日) 19:17:08.03ID:mHmSoi+00
>>149
ああ、なるほど。確かにせめて足のトラッカー無いと歩くのは無理ですね。
一応立ってモゾモゾする程度は憑依して出来ました。
最初から入ってるアニメーションで歩いたり踊ったり動かせるしこれを録画できないんですか?

ほのか、かすみはデッドオアアライブのゲームキャラです。
最近のレスでマリーちゃんが話題に出てたから伝わると思いました。
貼り付けは次のアプデに期待ですかね。
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-jc9m)2021/06/27(日) 20:09:01.01ID:mHmSoi+00
>>167
微妙に顔が違うけど素晴らしい。ありがとう。
録画はこれhttps://i.imgur.com/NENPpuU.png
タイムラインで検索すればいいですかね?
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-jc9m)2021/06/27(日) 20:10:27.42ID:mHmSoi+00
>>168
これのことです。これ録画できたら楽そう。
https://i.imgur.com/Jjp6kHJ.png
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-PdZ8)2021/06/27(日) 20:20:33.68ID:4XPKoicL0
>>170
Scene AnimetionはTimeline pluginでキャプチャーできますよ

https://hub.virtamate.com/resources/timeline.94/

ターゲットのキャラクターにTimeline pluginを読み込んで、MoreタブのMocap importボタン
次にImport recorded animation (mocap)ボタンを押せばTimelineに取り込めます
詳細設定が必要になるかもしれません
動きが速すぎると取り込み漏れになる可能性があります
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-PdZ8)2021/06/27(日) 21:26:56.22ID:4XPKoicL0
>>170
ごめんなさい
VAMに組み込みアニメーションがあることを知りませんでした
組み込みアニメーションは直接はTimelineに取り込めないようです
一度Scene Animetionに取り込んでからTimelineに取り込んでください
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d84-/q3g)2021/06/27(日) 23:26:17.80ID:lkI7o8Qb0
ほのかとか最初なんじゃこりゃってなったけど、morphとテクスチャ少し弄って
音声はゲームから録音して、髪型をxnaモデルからunityでアセット化して持ち込んだら
とんでもないことになった。俺のおにんにんが。
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-jc9m)2021/06/28(月) 05:53:56.22ID:vHtfnmmf0
>>177
・男にPenis Controllerというプラグインを適用してチンポの硬さを調整する
・チンポはpenisBaseControl、penisMidControl、penisTipControlの3つに分かれてるから
 それぞれのPhysicsタブでRotationの数値を調整して曲がりにくくする
・左右のThighControlのpositionを、penisBaseContorolとParent Linkさせる
・騎乗位とかで女だけがケツ振る場合は、penisBaseControlのPhysicsタブでチンポの根本のpositionがあまり動かないようにする

とか色々やり方はあるけど他にも方法はあると思う
0186名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac1-29/j)2021/06/28(月) 12:47:02.09ID:n0V7+1OLa
>>184
細かいけど氏をつけるならgm51氏じゃない?
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9518-MhLh)2021/06/28(月) 12:53:51.33ID:NvTu0rCs0
自分用に見た目優先で作ると有料モーフ混じってるんだよな
そんなのアップしたら絶対に叩かれるし
叩かれてまでアップしたくない
てのがアップか増えない理由かもね
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-jc9m)2021/06/28(月) 13:31:20.03ID:vHtfnmmf0
そもそも人間の造形に関する知識の少ない素人が
キャラクリで優れたものを作り出すのが非常に難しいってのもあるだろうね
元々3Dや絵をやっていてある程度の知識を持っていないと可愛い女の子を作ること自体が困難だ
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-jc9m)2021/06/28(月) 15:31:17.03ID:x9BoU6bt0
>>176
私の知っているほのかはこっちです。
https://imgur.com/HwcyA3C
あなたのほのかを見せてください。
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-jc9m)2021/06/28(月) 15:33:12.39ID:x9BoU6bt0
>>177
ディルド呼び出してスプリング調整したら簡単にできますよ。
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-jc9m)2021/06/28(月) 15:35:28.23ID:x9BoU6bt0
>>172
よくわからないけどそのタイムラインを使えば楽にアニメーション録画できるわけですね。
ありがとうございます。やってみます。
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-PdZ8)2021/06/28(月) 16:10:23.38ID:GiIhVCLs0
>>192
173にも書きましたがBuiltinのアニメーションは直接Timelineに取り込めないようです(私がやり方を知らないだけかも知りませんが)
一度Scene Animetionに取り込んでからTimeline pluginに取り込んでください
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-PdZ8)2021/06/28(月) 17:34:12.01ID:GiIhVCLs0
>>189

Physis.SexHelper.1.varですよね?
個人的、または5ch限定で配布するシーンに使う用にトリガーで動作させたいということなら簡単な改造で可能です

SexHelper.csの160、165、170行の行頭(RegisterBoolの前)の//を削除してやればトリガーで動作させることができるようになります
作者がなぜこの3つをトリガーで動作できないようにしているのかが不明なので使用は自己責任でお願いします

それと、改造とは違う話ですが、位置合わせって正常に働いていますか?
男女を離した状態で位置合わせをONにすると位置によってはなぜかPenisが180度ねじれてしまいます
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b18-3XMj)2021/06/28(月) 17:35:06.30ID:zqVfI0T30
あの素晴らしいマリーローズからのあのホノカはずっこけたな
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a335-jc9m)2021/06/28(月) 18:28:09.05ID:uDsdr75n0
絵面しんどすぎる
https://imgur.com/a/aBvtwV1
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-jc9m)2021/06/28(月) 18:56:27.64ID:x9BoU6bt0
>>195
どのマリーローズ?マリーちゃんはガチろりすぎて無理
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d84-/q3g)2021/06/28(月) 19:07:06.72ID:bRsqRGhj0
>>190
本物のほわっとした感じはいまいち出てないけど、こんなんです。
https://imgur.com/3hfk8BZ
OniEkohvius氏のモデル。顔は殆ど弄ってない。
0199名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac1-Za6I)2021/06/28(月) 19:31:53.68ID:jloY13Nla
>>194
親切にどうもありがとう、非常に助かります
位置合わせの機能についてはプログラムなどにあまり詳しくないので不確かな事しか言えないですが、コリジョンを無視してチンマンの高低左右を強制的に中心に向けさせる機能だと認識しているのである程度位置合わせを終わらせてから使うものだと思ってます
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-jc9m)2021/06/28(月) 20:04:43.18ID:x9BoU6bt0
>>198
ほわっとした感じは重要ですね。髪型は良いですね。
乳はでかすぎw
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b92-/q3g)2021/06/28(月) 20:16:44.71ID:UA4IWz+X0
いつも質問ばかりですみません
話題の原神キャラのlookを楽しんでいるのですが、
舌が蛇みたいにスプリットタンになっているのを
普通に戻す手段はありますでしょうか?
モーフいろいろいじったんですけどだめでした。。
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a335-jc9m)2021/06/28(月) 20:24:39.40ID:uDsdr75n0
>>202
メニューのMisc physicsからToungue Collisionのチェックを外す
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a335-jc9m)2021/06/28(月) 21:36:02.63ID:uDsdr75n0
>>202
ごめん、よく読まずに答えちゃった
物理が暴れてんじゃなくて、舌の形が変なのね
多分甘雨のモデルだと思うけど、確かに舌が変な形だったわ
https://imgur.com/a/A9ea5Rc
この辺のモーフが悪さしてるから二枚目くらいの数値にするとそんな気にならんかも
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbd6-/q3g)2021/06/28(月) 21:48:08.54ID:7/0csCGG0
俺もジンと甘雨見たけど普通に見えたが出すそうなってたのか
Toungue Collisionチェックした時に甘雨だけ蛇っぽくなってたからそれだと思っちゃったね
0207名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac1-Za6I)2021/06/28(月) 23:46:57.65ID:jloY13Nla
>>200
試してみたら騎乗位だとたしかに動き怪しくなりますね
ピストン繰り返すうちに身体の位置もずれていったりする事もあるので不安定感は拭えないかと
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a335-4VHG)2021/06/29(火) 03:06:24.33ID:MGGkIZjI0
ゆ◯りさん作ってみた。
諸々の作業で五時間くらいぶっ通して溶かしたけど、可愛くできたのでまんぞく
https://imgur.com/a/hOW2LIS
0213名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac1-0vuZ)2021/06/29(火) 08:56:59.94ID:Ik9qjdoga
前スレにあったような一重切長美人顔誰か作ってくれないかな
前スレのスクショの作者がLooks売ってくれたら買うんだけど
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-PdZ8)2021/06/29(火) 09:05:39.75ID:yVFXUlET0
>>207
正常位とそれ以外の体位で分ければそれぞれ動きそうなんですが正常位を自動で判定するのを考え中です
正常位用とそれ以外用を別々のプラグインに分ければ暫定的には動きました
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d73-jc9m)2021/06/29(火) 10:46:11.20ID:MDNBPdbJ0
>112
bell作成ありがとうございました。
本来の大きさでイヤリング的に使うのは気にならないのですが、
胸元に前に大きなbellとして使用する場合には、
体との衝突があって、重力に従ってゆらゆらしたい。。。。
CustomUnityAssetの設定がないかなと探しております。

CUAのphysics linkでperson necontrolでbellをつけた場合に
見た目はイメージした通りになるのですが、
体を後ろにそらした場合(体に埋まった)に、体のほうが衝突判定となり
体のほうが跳ね返る?感じになります。

physicsObjectのcollisionをoffにすれば、
衝突判定がなくなるのでこれでも良いのですが、
できればbellのほうを跳ね返るようにして揺らしたいと思っています。
VAM のCustomUnityAssetの設定で
同じようなことを実現するためには、どの部分がこのような制御になりますでしょうか。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
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