【VaM】Virt-A-Mate Part.13【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 109【Oculus/Vive/MR/PSVR】
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■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.12【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1620940032/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>135
あれも別に液体シミュレートしてるわけじゃなくて単純に物理でのびてるだけだからなぁ Fluid、Cloth、Particleの各シミュレーションがあって全部物理エンジン
のびてるだけってのはClothシミュレーションのことかな
Clothingで設定いじると布がドローンって溶けて伸びたようになるのがわかるよね
いまんところFluidだけが実装できないというか計算量半端ないから無理のよう イリュージョンみたいな泡飛ばすと服が透けたり肌にドロッとしたテクスチャが乗ったりするのがエエね ちょっと人数増やしておっぱい揺らすだけでとんでもない負荷になるのに
液体までまともに計算しようとしたらパソコンがイっちゃうよ >>135
あれ抜いた時にネチャって引っ付いてくるのエロいよな 初心者的ですけど歩く等の全身運動のアニメーションを録画することできますか?
マウスで一か所ずつなら録画できるところまで行けました。VRで憑依して歩けばいいのかな。 滝とか川とか海とかしずくとか飛沫とかの見た目を決め打ちで
エフェクトとしてそれっぽく表現するだけなら出来るけど、
物理的な液体そのものとしてリアルタイムに扱うのは無理ゲーすぎるわな MonsterShinkai氏のモデルにoronan氏の髪型合わせると子孫が途絶える 髪型もっと増えてくれんかな
hubで見た感じlookより髪型が圧倒的に少なく感じる
キャラクリゲーで髪型が少ないのは致命的だよなぁ 髪型自作するシステムが基本搭載されてるんだからキャラクリゲーとしてはかなり優秀だよな ほのかかみさきをそのまま持ってこれないですか?
ドラッグ&ドロップとかで >>141
録画するということの意味が、ゼロからキャプチャーをするということだとすると最低でも頭、両手、両足にトラッカーがないと全身はできないのでは?
自分はRiftSなので頭と両手しかキャプチャーできません
お持ちのシステムが十分な数のトラッカーをサポートしているのなら可能かもしれません お持ちのシステムとやりたいことを具体的に書いて所有者に聞いた方が良いと思います
>>147
VAMではドラッグ&ドロップでできることは同じシーン内でのAtomの移動ぐらいしかありません
ほのか、みさきがどのソフトのデータかわからないとアドバイスのしようがないと思います。
VAMにある場合はLookかPresetで保存して、自分の好みのシーンに読み込むことはできます
VAM HubにHonokaというデータはあがっていますがこれがあなたが言う「ほのか」なのかはわかりません パッケージの項目込みで作ったキャラのルックをバニラ環境で読み込んでみたら普通にそっくりなモーフ出てきたんだけどこれってvam上のパラメータとか関係なしに保存した時点でモーフがすでに形になってる仕様だったりするの?
それとも俺が細かい差異に気付いてないだけ? >>150
赤色モーフ込みで作ったLookがバニラ環境で読み込んでエラーが出てるけど読み込まれたLookが特に変な点は無かったって言うことでいいか?
そういう意味なら後者の細かい差異に気づいてないだけだな
保存データはモデル全体の形状を保存しているものではない
エラーが出てないならそもそも赤色モーフを使ってないのだろう >>150
やってみた、全くの別人になったよ
使ってるモーフの適用量が少なくて気がつかないだけでは? 出来たやでおじさんです。
小物とか道具とか、欲しいアセットがあったら1から作って権利フリーであげるから、その代わりにそのアセットでエッチなシーンを作って見せてください >>107
>>107
genitalia over insert ってのがみつからなかった
何かに入ってるのかな?? >>150
パッケージの項目というのが>>151さんが言うように赤色モーフ(varに入っているモーフ)のことだとすると同じ名前のモーフが灰色モーフ(Builtinモーフ)にあってそちらが使われているのではないでしょうか
指定されたモーフがない場合、同じ名前のモーフがあればエラーを出さずに自動的にそちらが使用されます >>154
Vag inside largerでVagina内部の大きさ変わるけどこれとは違う? >>153
出来たやでおじさん、素敵です! そんなナイスミドルになりたい.... Cubeで1段づつ作った階段をガラスに変えたら処理重すぎて泣いた。
戻さざるをえねぇ。
またつまらぬ週末を過ごしてしまった・・・ >>160
髪型で配布されてるのにいいのが無かったらlookのも見るといい
lookの同梱になってる髪型もあるからね
同じくScene配布の中に同梱されてるのもある >>160
physicsタブで弄ると化ける髪もあるからね >>160
どんな髪型が欲しいか具体的に書いてみて >>149
ああ、なるほど。確かにせめて足のトラッカー無いと歩くのは無理ですね。
一応立ってモゾモゾする程度は憑依して出来ました。
最初から入ってるアニメーションで歩いたり踊ったり動かせるしこれを録画できないんですか?
ほのか、かすみはデッドオアアライブのゲームキャラです。
最近のレスでマリーちゃんが話題に出てたから伝わると思いました。
貼り付けは次のアプデに期待ですかね。 >>166
>最初から入ってるアニメーションで歩いたり踊ったり動かせるし
どれのこと? >>164
最初に思い浮かんだのはこれかな?探せば他にもあるし既存の髪をちょっとアレンジするだけで自分好みのが作れる場合もある
あと自分好みのものがないからっていいのが無いっていうのは良くないよ
https://www.patreon.com/posts/callimohu-look-47263382 >>167
微妙に顔が違うけど素晴らしい。ありがとう。
録画はこれhttps://i.imgur.com/NENPpuU.png
タイムラインで検索すればいいですかね? >>170
Scene AnimetionはTimeline pluginでキャプチャーできますよ
https://hub.virtamate.com/resources/timeline.94/
ターゲットのキャラクターにTimeline pluginを読み込んで、MoreタブのMocap importボタン
次にImport recorded animation (mocap)ボタンを押せばTimelineに取り込めます
詳細設定が必要になるかもしれません
動きが速すぎると取り込み漏れになる可能性があります >>170
ごめんなさい
VAMに組み込みアニメーションがあることを知りませんでした
組み込みアニメーションは直接はTimelineに取り込めないようです
一度Scene Animetionに取り込んでからTimelineに取り込んでください ほのかとか最初なんじゃこりゃってなったけど、morphとテクスチャ少し弄って
音声はゲームから録音して、髪型をxnaモデルからunityでアセット化して持ち込んだら
とんでもないことになった。俺のおにんにんが。 完全に新規からシーン作るのに挑戦してるんだけどちん合わせしても腰振らせると内部でちんぽが曲がりまくって全然まっすぐいかない >>177
・男にPenis Controllerというプラグインを適用してチンポの硬さを調整する
・チンポはpenisBaseControl、penisMidControl、penisTipControlの3つに分かれてるから
それぞれのPhysicsタブでRotationの数値を調整して曲がりにくくする
・左右のThighControlのpositionを、penisBaseContorolとParent Linkさせる
・騎乗位とかで女だけがケツ振る場合は、penisBaseControlのPhysicsタブでチンポの根本のpositionがあまり動かないようにする
とか色々やり方はあるけど他にも方法はあると思う あと気休め程度だけど上でも出てたVag inside largerというFemale Morphでおまんこ内部を大きくする スピーチバブルのフォントを変えるプラグインって出てないですかね 結局こだわる始めると著作物をあれこれしなきゃだから共有できんのよね 5ch内で適当なうpロダに挙げる程度なら良くはないけどいいんじゃない知らんけど NoOC氏のとこのほのかは微妙だけどoni氏のは別に普通に普通じゃね?
まぁ使わんけど oniさんはNoOCのDiscordで公開して、いくつかのキャラから投票で共有してもらったんよね。 >>184
細かいけど氏をつけるならgm51氏じゃない? 自分用に見た目優先で作ると有料モーフ混じってるんだよな
そんなのアップしたら絶対に叩かれるし
叩かれてまでアップしたくない
てのがアップか増えない理由かもね そもそも人間の造形に関する知識の少ない素人が
キャラクリで優れたものを作り出すのが非常に難しいってのもあるだろうね
元々3Dや絵をやっていてある程度の知識を持っていないと可愛い女の子を作ること自体が困難だ sexhelper便利だけど位置合わせとピストンの開始をトリガー指定できないの致命的だな >>176
私の知っているほのかはこっちです。
https://imgur.com/HwcyA3C
あなたのほのかを見せてください。 >>177
ディルド呼び出してスプリング調整したら簡単にできますよ。 >>172
よくわからないけどそのタイムラインを使えば楽にアニメーション録画できるわけですね。
ありがとうございます。やってみます。 >>192
173にも書きましたがBuiltinのアニメーションは直接Timelineに取り込めないようです(私がやり方を知らないだけかも知りませんが)
一度Scene Animetionに取り込んでからTimeline pluginに取り込んでください >>189
Physis.SexHelper.1.varですよね?
個人的、または5ch限定で配布するシーンに使う用にトリガーで動作させたいということなら簡単な改造で可能です
SexHelper.csの160、165、170行の行頭(RegisterBoolの前)の//を削除してやればトリガーで動作させることができるようになります
作者がなぜこの3つをトリガーで動作できないようにしているのかが不明なので使用は自己責任でお願いします
それと、改造とは違う話ですが、位置合わせって正常に働いていますか?
男女を離した状態で位置合わせをONにすると位置によってはなぜかPenisが180度ねじれてしまいます あの素晴らしいマリーローズからのあのホノカはずっこけたな >>195
どのマリーローズ?マリーちゃんはガチろりすぎて無理 >>190
本物のほわっとした感じはいまいち出てないけど、こんなんです。
https://imgur.com/3hfk8BZ
OniEkohvius氏のモデル。顔は殆ど弄ってない。 >>194
親切にどうもありがとう、非常に助かります
位置合わせの機能についてはプログラムなどにあまり詳しくないので不確かな事しか言えないですが、コリジョンを無視してチンマンの高低左右を強制的に中心に向けさせる機能だと認識しているのである程度位置合わせを終わらせてから使うものだと思ってます >>199
どうやら正常位だと大丈夫で騎乗位だとだめなようです >>198
ほわっとした感じは重要ですね。髪型は良いですね。
乳はでかすぎw いつも質問ばかりですみません
話題の原神キャラのlookを楽しんでいるのですが、
舌が蛇みたいにスプリットタンになっているのを
普通に戻す手段はありますでしょうか?
モーフいろいろいじったんですけどだめでした。。 >>202
メニューのMisc physicsからToungue Collisionのチェックを外す >>202
頭がでかいモデルやロリ系は基本的にこうなるから203のは覚えておこう >>202
ごめん、よく読まずに答えちゃった
物理が暴れてんじゃなくて、舌の形が変なのね
多分甘雨のモデルだと思うけど、確かに舌が変な形だったわ
https://imgur.com/a/A9ea5Rc
この辺のモーフが悪さしてるから二枚目くらいの数値にするとそんな気にならんかも 俺もジンと甘雨見たけど普通に見えたが出すそうなってたのか
Toungue Collisionチェックした時に甘雨だけ蛇っぽくなってたからそれだと思っちゃったね >>200
試してみたら騎乗位だとたしかに動き怪しくなりますね
ピストン繰り返すうちに身体の位置もずれていったりする事もあるので不安定感は拭えないかと >>202
ものを見ずに答えますが、舌先が割れてるならTongue Forkedでは ゆ◯りさん作ってみた。
諸々の作業で五時間くらいぶっ通して溶かしたけど、可愛くできたのでまんぞく
https://imgur.com/a/hOW2LIS Patreonの課金更新タイミングって日本時間の1日17時で合ってる? VRだとロード中視界がガクガクして酔う&萎えちゃうんだけど何か対策ありませんか?
steamVRかUnityの問題なんですかね 前スレにあったような一重切長美人顔誰か作ってくれないかな
前スレのスクショの作者がLooks売ってくれたら買うんだけど >>207
正常位とそれ以外の体位で分ければそれぞれ動きそうなんですが正常位を自動で判定するのを考え中です
正常位用とそれ以外用を別々のプラグインに分ければ暫定的には動きました >112
bell作成ありがとうございました。
本来の大きさでイヤリング的に使うのは気にならないのですが、
胸元に前に大きなbellとして使用する場合には、
体との衝突があって、重力に従ってゆらゆらしたい。。。。
CustomUnityAssetの設定がないかなと探しております。
CUAのphysics linkでperson necontrolでbellをつけた場合に
見た目はイメージした通りになるのですが、
体を後ろにそらした場合(体に埋まった)に、体のほうが衝突判定となり
体のほうが跳ね返る?感じになります。
physicsObjectのcollisionをoffにすれば、
衝突判定がなくなるのでこれでも良いのですが、
できればbellのほうを跳ね返るようにして揺らしたいと思っています。
VAM のCustomUnityAssetの設定で
同じようなことを実現するためには、どの部分がこのような制御になりますでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 >>216
>>92で言ったよね?揺れ物作れるの居ないって
もういいよ!私アセット辞める!
それはVaMで設定する物じゃ無い
Unityでそれを設定して作るんだよ
柔らかディルドや揺れるイヤリングがある以上作れることはわかってるが設定が分かる常駐スレ民には居ない
ダイナミックボーンは有料だし、スプリングボーンは無効にされるソフトもあるらしいし何よりそういったアセットが自分は欲しく無いから学ぶ気もない きっと>>216がUnity勉強してスレ民に教えてくれるだろう >>216
Physics Controlの各値を極端に低目にすればそれらしくならない?
激しい動きだと暴れてピーキーな動きになっちゃうけどね。
ポニーテールのヘアゴムを髪と合った自然な動きにしたら、
歩くくらいならいいけど、走ったりするとどこかへ飛んでいっちゃうようになったよ。 フレームレスな丸メガネ(サイズやや大きめ)のアイテムってないですかね? スリーディーでグラフィックを作るのって大変なんだなあと思った。
これからはゲームがつまらなくってもすぐクソゲーといってしまうことはやめようと思った。 >>217
>もういいよ!私アセット辞める!
すみません、bellイヤリングから転用して、
首輪にbellをつけようとしたばっかりに。。。
いまのままで十分すぎるほど満足して感謝しております。
>それはVaMで設定する物じゃ無い
>Unityでそれを設定して作るんだよ
ご教授ありがとうございます。
unity とblenderをとりあえず触れれる環境にしてみましたが、
私には果てしなく遠い道のりな気がしてきました。
挫折すると思いますが、やってみます! 俺はユニティもブレンダーも案インストしたよ頑張って >>224
前半はただのネタなので流してどうぞ
俺は出来たやでおじさんじゃないからそこんとこよろしく
なにぶんUnity自体がエロくないからあんまり触りたく無いんだよね genesis8のフィギュア使いたいよおおおおおおおおお!!!!! すみませんtimelineの逆再生の方法ってご存知の方いらっしゃったらご教授お願いできませんか
speedをマイナスにすればいいというのはわかるんですけど肝心の最後尾からアニメーションをスタートさせる方法がわからない >>229
More→Advanced keyframe tools→Reverse keyframes >>230
あんたに祝福あれだ。あんたの歩く先々で地面が揺れりゃあいい。 >>231
いいってことよ。
地面じゃないけどw手足や身体を自然に見えるよう微妙に揺らしたい時は、
Timelineで線的動きをつけた上で、Synergyプラグインでランダムで小刻みに揺らすのが良いよ。
設定ちょい難だけど、Cycleforceの代わりになるピストン運動も可能なくらい自由度が高い。
厳密なタイミングが必要な動きはTimeline、単純でルーズな動きでもよい場合はSynergyで安定。 ↑Synergyは“Moveの座標値はそのまま”で各軸を基準に動いてくれるから、Timelineと相性が良いのだ。 購入3日目
vrで見るdemiが可愛すぎてdemiとしか戯れてない
自分にこんな性癖あったとは
体のラインとか目とか、性的な刺激に対してピカピカさせられるようにはなるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています