【VaM】Virt-A-Mate Part.13【VR/Desktop】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
無用な荒らし、対立煽り等はスルーでお願いします。
■公式サイト
https://www.patreon.com/meshedvr
■Discord
https://discordapp.com/invite/JKz5eMD
■Reddit Directory
https://directory.vamresources.com/
■VamHub(正式なVaMのアプロダ)
https://hub.virtamate.com/resources/
■VaM Japan(日本語による紹介&解説サイト)
https://vamjapan.com/
■VaMChan(日本語による解説サイト)
https://vamchannel.fc2.xxx/
■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 109【Oculus/Vive/MR/PSVR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1623726019/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.12【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1620940032/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分は火狐だけど普通にクリックするとキー抜きになるよ
クリックして飛ばないようにh抜けばいいなって話
アドレス補完アドオンが入ってると修正されて結局クリックで飛べちゃうけどねって話 やっぱりalpacaのラップダンスはぇぇわぁゴーグル外したくねぇ >>267
i9 10900KF
GTX 3080
メモリ 32GB
解像度 1920×1200
VaM デスクトップ版
この構成でも女は2人が限界
女3人にすると設定をかなり下げても40fpsぐらいまで落ちるから実質使い物にならない
他の人がどれぐらい動かせてるのか知らないから俺の環境構築が悪いだけかもしれないけど…… >>272
動かしてるSceneによるから何とも言えない。 >>273
Reset poseした全裸の女3人を横に並べて
Cycle Forceでhipを上下運動させただけだと50fpsだったわ
https://i.imgur.com/qKDVBZK.jpg
https://i.imgur.com/X5haHJi.jpg
正直乱交運動会なんて出来る気がしない softbody切ればもう少し上がる気がするけど上がったところでって感じだな >>274
グラボが3070で他は同じスペックで40fpsだな 1つ気になるのがめっちゃ引きの絵にしてもfpsが上がらないのは何でなのかな? >>275
Soft bodyを切れば60fps安定するけどこれだけは切りたくないんだよね
>>276
やっぱり女3人は重いもんなのか 遠距離オブジェクトのポリゴン間引きとかやってないからじゃね?
DAZのモデルにそういう概念があるのか知らないけど オープンワールドゲーの木とか草とかならともかく
VaMで遠景とかそんなに使われる機会ないし
用意してたらVRAMが無駄になるだけじゃないの 視覚外は描写せずに負荷を抑えるとかやると
視界に入った瞬間collisionがめちゃくちゃになってめり込んだりしそう 新型ヘッドセットで視線検出して、見ているところ以外描写をサボるみたいな技術があるらしいけど
大人数はそういう方面の発展を待つしかなさそう atomが視界に有るかを検出できないかな
髪の物理を切つたりとかできないかな RTX2060なのでVRやらずにデスクトップモードでしか遊んでないですが、
デスクトップモードでもRTX2060から3070に変えたら全く別世界ですかね!?
女の子が凄く可愛くなったり!? VRでやってるんだけどLeapMotion有れば素手で乳揉める?? >>286
揉めるけど姿勢が座りで限定されちゃうよね
あとモニター殴りそうで怖い 今でもレンダリング(描画)は視界外(画面外)はされてないはずだよ
Personが視界内だとFPS激落ちするし視界外にすればFPS激上がりする
物理は切ったら視界動かしたときにシームレスにならないから無理じゃろ 広いマップをアクションゲームのような操作で自由に歩き回れるようにならないかな
VaMで人工少女みたいな事したい とりあえずこんなもんだな
後いるとしたらハンガーと扉かな?
https://imgur.com/a/n3abclC Clothingで扱ってるTattooの大きさをゲーム中の項目で変えることってできないのかな >>285
ていうか、VRで見たほうが女の子が可愛く見えるよ。立体になると全然違う。VAMの醍醐味なので、デスクトップだけだともったいない。 >>285
おれ1070でVRやってたよ
今は2080に変えたけど
重いシーンじゃなければその環境でもVR十分楽しめると思う >>300
これは本当にそう思う。
VamHubとかにあがってるSceneのスクリーンショットとかで
微妙だなって思ってても実際VRでみるとセクシーだったり可愛かったりする。 >>303
その逆もあるけどね。スクリーンショットは可愛くて期待したけどVRで見たら残念というのも多い。
でも当たった時は顔だけでいける⁉︎ >>305
リアルな女の子の匂いを嗅いだことの無い俺には匂いが感じられない orz... いまだに CV1 + 1060 6G
頑張ってるな、俺 >>308
cv1と970が倉庫部屋に転がってるわ・・・
メルカリ出したら多少は金になるかな timelineで男役のhead動作を登録して、
possess and align head(メニューの緑色の顔の人マークに「+」がついてるやつ)を
押して男役のheadを選択すると、シーンの最初の視点には移動できるんだが
timelineで設定したhead動作には付いてこないで、最初の視点で固定のまま
これってこういうもの? おれそれ使ったことないわ
素直にpassengerプラグイン使ったほうがいいぞ >>312
これだわ、これ
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう >>274
3人かあ。4,50人考えてたけど無理そうですね。 UnrealEngine5使えば可能やろ
表示は100万ポリゴンのキャラ100人でも余裕やで シーンのローディングはいつか短くなったりするんだろうか Half-Life Alyxはなぜあのグラフィックをサクサク動かせるのか不思議
発売から一年以上経つけどグラフィックだけでもあのレベルに達するゲームが一つも出てないからな
やっぱValveのSource2エンジンが優秀なのかな
逆にVaMがクソ重いのはなんなの? Valveは数年先に発売されるゲームをタイムマシンで持ってきてリリースしてるからな alyxの人物、テクスチャで誤魔化せてるけどモデル自体はよく見るとかなり荒いぞ
ドアップで揉んだり突っ込んだり出来るVaMのモデリングと比較するのは無理がある
まぁそれ差っ引いてもsourceエンジンは謎レベルで軽すぎるけど Alyxはマジで謎技術
ペットボトルの中の水の挙動とか反応の良さとか
結構物理演算入れてあって色々遊べたりとか
それで何であの軽さなのか理解できない ZHFX氏のプラグインに興味があるんだけど、誰か彼のpatronになった人いる?
彼のtierを見ると最大1週間でライセンスを取得出来ると書いてあるんだけど、支援者になってもすぐに使えないという事なのかな。いまいち意味が理解出来ず、迷ってます。 1週間のやつ支援したけどキーくれってメッセージ送って1日後ぐらいに返ってきたよ ソフトボディ切ればVaMもサクサク動くよね
切ることはほとんどないけど 男のケツを物理シミュレーションさせてるとPCが待遇の改善を要求してきそう ソフトボディは頻繁に切るぞ
通常のコライダでも十分ってときもある ZHFX氏は一週間に一度まとめて処理していた。
自分は半日でした。 ライトを5個くらい使っていたけど、2、3個に減らしたら、すごく軽くなった。 これ時間停止とか睡眠とか無表情とかのシチュ好きだとお手軽簡単に枯れる事できるね
ありがとう clothでガントレットとグリーヴを作ってるユーザーを教えてくれ
TheOriginalBatatisとqingfeng141のパトロンにはなってる おさわりしたら反応するプラグインないか?
自分で作るの大変だし… お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな 美人じゃなくて絶妙なチョイブサ顔が出来ると興奮する
チョイブサは好みに個人差大きいからなかなか人のLookでピンとくるのないんだよね
でもどんな顔も作り続けないと飽きるんだよな >>335
morphで片目だけほんのちょっと小さくするのおすすめ >>336
たしかにほとんどの人が左右目の大きさ違うもんな
リアリティ出るかも タイムラインで体位変更とかセーブポーズ使えば楽勝じゃね!?と思って設定したらぐりんぐりん回りだしてワロタ Xspadaっていう人すごくクオリティの高いMODを無料で配布しまくってるけど何者?
日本人っぽいんだよな >>336
片方ずつ目のサイズ変えるモーフってどれですか?
探したけど見つからなかった AAeyecloseL,AAeyecloseL2,AAeyecloseL3
AAeyecloseR,AAeyecloseR2,AAeyecloseR3
って名前で入ってた
hubかdiscordで無料で落としてるはず どうしても3Dは髪型以外100%シンメトリーを意識して作ってしまうな シンメトリーを好むのは生物としての本能
病気や怪我で歪んでない、健康だってことだからね 足の指のコントロールがロードするたびにオフになるのマジで何? >>345
ありましたありがとう
eyeだと出て来なかった >>348
オフの状態で保存されてるからとかじゃなく? >>350
いや、出てくるんですけど186個中の169番目とかなので
検索にもう1ワード足さないと見つけるのきついですねw >>351
オンで保存してるはずだったんだけどなんでかオフになってたけど勘違いなのかな・・・
もうめんどくさいからトリガーで制御することにした ネカフェアセットが完成したんでHUBに挙げる予定なんですけど、
だれか動くかテストしてみてもらえません?
ttps://mega.nz/folder/h9hUxbiC#SZKyLQfgwdsdv4xDFi2jSA >>354
varファイルの作り方がおかしいのかな、そのまま入れたらシーンブラウザには表示されなかった。
解凍してCustom、Savesに分けて入れ直したら動いたよ。
リアリティを出すなら、全体的に色見のあるものの彩度を下げると馴染みがいいかも。
天井の石膏ボードのタイリングが大きすぎる(もう少し細かく)のと、ドアノブがドアから出っ張り過ぎているのが気になったかな。
細か過ぎたらゴメンよ。 >>354
すげぇw思った以上にネカフェだ!
確かに色味はちょっと濃いねぇ
とりあえず嫁にマスク付けてバイブオナニーさせて変態生主ごっこさせたら捗った >>355
梱包のやり方ちょっと変えてみたけど、これでだめならアセットだけの配布にするよ
指摘の通りに
・全体の彩度を20~40%下げ
・天井のタイリングを1.8倍に
・ドアノブの大きさを半分
にしてみたけどどうかな?
ttps://mega.nz/file/11AggbIL#9wICScxffCkHL2c_6pK-EzZKyBB5OtZwMmxsh-7L2-M
>>356
そういう好反応もらえると頑張ろうってなるよ
盗撮シチュみたいなの想定してたけど、変態生主もいいね笑 >>358
横からですが
ファイル名が正しい形式ではありません 作成者名.netcafe_room2.1.varである必要があります
ファイルが二重圧縮になっています
Package Builderを使っていると思いますが Open Prepped Folder In Windows Explorer ボタンでできたファイル(フォルダ)を手動で圧縮していませんか?
Open Prepped Folder In Windows Explorer ボタンで作成した内容を確認したら、更に下の Finalize Package ボタンを押せばvarファイルが自動で作成されます varファイルにパッケージする時、明らかに使用していないプラグイン等がDependencyとしてクレジットされるんですよ。
服とか、他の方のvarファイルから参照してるものもあり、それに情報が含まれてるんですかね。
もうよく分からないので、このまま大量のDependencyで出すしかないかな、とも思ってる次第です。 Female向け髪型をmaleに使う場合はvarを解答してmaleフォルダに入れればいける? >>358
細かな所まで対応嬉しい!見た目グッと良くなった!
varファイルの問題は359氏指摘の通り、二重フォルダになってるのが原因だね。
手動でフォルダ階層直して圧縮しなおしたらちゃんとvarでも動いたよ。 >>360
綺麗な配布するならバニラ環境用意してパッケージしろ定期 >>360
依存を減らすなら、他のSceneやLookのvarで使用されている衣類、髪、モーフを使うのではなく、衣類単体、髪単体、モーフパックのような依存先の少ないvarから選んだほうがいいです
同じ衣類、髪、モーフでも原作者のvar、Customフォルダ内のファイル、それを取り込んだ他者のvarの場合があるのでよく見て他者のvarは避けたほうがいいです
実験してみたらもともと4つの依存関係しかない状態で腕の長さを変えるモーフ一つだけを追加したら依存先が51に増えました
ちなみに参照先はWolverine333.LAUREN_4.1です >>359
指摘の通りリネームと手動でもう一回梱包しちゃってました。
Builder 使うと拡張子が.varのファイルじゃなくただのフォルダ
になっちゃって共有の時手間かなと思って梱包したんですけど
仕様なら仕方ないか…
やっぱ面倒なのでassetbundle単体の配布にします
梱包してたシーンも別に照明しか入ってませんし >>364
腕のモーフひとつで51もの依存先になる事もあるんですね。では、仮の僕のvarの髪型とか使っただけで雪だるま式に依存数が増えていくかもしれんのか。。。
とは言え、結構作り込んでしまったので今更どうしようも無く。。。少しでも依存解消出来るか紐解いてみますが、出来んかった時はすみません。。 >>365
ただのフォルダで出来上がるのはバックアップファイルだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています