【VaM】Virt-A-Mate Part.13【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 109【Oculus/Vive/MR/PSVR】
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■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.12【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1620940032/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Valveは数年先に発売されるゲームをタイムマシンで持ってきてリリースしてるからな alyxの人物、テクスチャで誤魔化せてるけどモデル自体はよく見るとかなり荒いぞ
ドアップで揉んだり突っ込んだり出来るVaMのモデリングと比較するのは無理がある
まぁそれ差っ引いてもsourceエンジンは謎レベルで軽すぎるけど Alyxはマジで謎技術
ペットボトルの中の水の挙動とか反応の良さとか
結構物理演算入れてあって色々遊べたりとか
それで何であの軽さなのか理解できない ZHFX氏のプラグインに興味があるんだけど、誰か彼のpatronになった人いる?
彼のtierを見ると最大1週間でライセンスを取得出来ると書いてあるんだけど、支援者になってもすぐに使えないという事なのかな。いまいち意味が理解出来ず、迷ってます。 1週間のやつ支援したけどキーくれってメッセージ送って1日後ぐらいに返ってきたよ ソフトボディ切ればVaMもサクサク動くよね
切ることはほとんどないけど 男のケツを物理シミュレーションさせてるとPCが待遇の改善を要求してきそう ソフトボディは頻繁に切るぞ
通常のコライダでも十分ってときもある ZHFX氏は一週間に一度まとめて処理していた。
自分は半日でした。 ライトを5個くらい使っていたけど、2、3個に減らしたら、すごく軽くなった。 これ時間停止とか睡眠とか無表情とかのシチュ好きだとお手軽簡単に枯れる事できるね
ありがとう clothでガントレットとグリーヴを作ってるユーザーを教えてくれ
TheOriginalBatatisとqingfeng141のパトロンにはなってる おさわりしたら反応するプラグインないか?
自分で作るの大変だし… お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな 美人じゃなくて絶妙なチョイブサ顔が出来ると興奮する
チョイブサは好みに個人差大きいからなかなか人のLookでピンとくるのないんだよね
でもどんな顔も作り続けないと飽きるんだよな >>335
morphで片目だけほんのちょっと小さくするのおすすめ >>336
たしかにほとんどの人が左右目の大きさ違うもんな
リアリティ出るかも タイムラインで体位変更とかセーブポーズ使えば楽勝じゃね!?と思って設定したらぐりんぐりん回りだしてワロタ Xspadaっていう人すごくクオリティの高いMODを無料で配布しまくってるけど何者?
日本人っぽいんだよな >>336
片方ずつ目のサイズ変えるモーフってどれですか?
探したけど見つからなかった AAeyecloseL,AAeyecloseL2,AAeyecloseL3
AAeyecloseR,AAeyecloseR2,AAeyecloseR3
って名前で入ってた
hubかdiscordで無料で落としてるはず どうしても3Dは髪型以外100%シンメトリーを意識して作ってしまうな シンメトリーを好むのは生物としての本能
病気や怪我で歪んでない、健康だってことだからね 足の指のコントロールがロードするたびにオフになるのマジで何? >>345
ありましたありがとう
eyeだと出て来なかった >>348
オフの状態で保存されてるからとかじゃなく? >>350
いや、出てくるんですけど186個中の169番目とかなので
検索にもう1ワード足さないと見つけるのきついですねw >>351
オンで保存してるはずだったんだけどなんでかオフになってたけど勘違いなのかな・・・
もうめんどくさいからトリガーで制御することにした ネカフェアセットが完成したんでHUBに挙げる予定なんですけど、
だれか動くかテストしてみてもらえません?
ttps://mega.nz/folder/h9hUxbiC#SZKyLQfgwdsdv4xDFi2jSA >>354
varファイルの作り方がおかしいのかな、そのまま入れたらシーンブラウザには表示されなかった。
解凍してCustom、Savesに分けて入れ直したら動いたよ。
リアリティを出すなら、全体的に色見のあるものの彩度を下げると馴染みがいいかも。
天井の石膏ボードのタイリングが大きすぎる(もう少し細かく)のと、ドアノブがドアから出っ張り過ぎているのが気になったかな。
細か過ぎたらゴメンよ。 >>354
すげぇw思った以上にネカフェだ!
確かに色味はちょっと濃いねぇ
とりあえず嫁にマスク付けてバイブオナニーさせて変態生主ごっこさせたら捗った >>355
梱包のやり方ちょっと変えてみたけど、これでだめならアセットだけの配布にするよ
指摘の通りに
・全体の彩度を20~40%下げ
・天井のタイリングを1.8倍に
・ドアノブの大きさを半分
にしてみたけどどうかな?
ttps://mega.nz/file/11AggbIL#9wICScxffCkHL2c_6pK-EzZKyBB5OtZwMmxsh-7L2-M
>>356
そういう好反応もらえると頑張ろうってなるよ
盗撮シチュみたいなの想定してたけど、変態生主もいいね笑 >>358
横からですが
ファイル名が正しい形式ではありません 作成者名.netcafe_room2.1.varである必要があります
ファイルが二重圧縮になっています
Package Builderを使っていると思いますが Open Prepped Folder In Windows Explorer ボタンでできたファイル(フォルダ)を手動で圧縮していませんか?
Open Prepped Folder In Windows Explorer ボタンで作成した内容を確認したら、更に下の Finalize Package ボタンを押せばvarファイルが自動で作成されます varファイルにパッケージする時、明らかに使用していないプラグイン等がDependencyとしてクレジットされるんですよ。
服とか、他の方のvarファイルから参照してるものもあり、それに情報が含まれてるんですかね。
もうよく分からないので、このまま大量のDependencyで出すしかないかな、とも思ってる次第です。 Female向け髪型をmaleに使う場合はvarを解答してmaleフォルダに入れればいける? >>358
細かな所まで対応嬉しい!見た目グッと良くなった!
varファイルの問題は359氏指摘の通り、二重フォルダになってるのが原因だね。
手動でフォルダ階層直して圧縮しなおしたらちゃんとvarでも動いたよ。 >>360
綺麗な配布するならバニラ環境用意してパッケージしろ定期 >>360
依存を減らすなら、他のSceneやLookのvarで使用されている衣類、髪、モーフを使うのではなく、衣類単体、髪単体、モーフパックのような依存先の少ないvarから選んだほうがいいです
同じ衣類、髪、モーフでも原作者のvar、Customフォルダ内のファイル、それを取り込んだ他者のvarの場合があるのでよく見て他者のvarは避けたほうがいいです
実験してみたらもともと4つの依存関係しかない状態で腕の長さを変えるモーフ一つだけを追加したら依存先が51に増えました
ちなみに参照先はWolverine333.LAUREN_4.1です >>359
指摘の通りリネームと手動でもう一回梱包しちゃってました。
Builder 使うと拡張子が.varのファイルじゃなくただのフォルダ
になっちゃって共有の時手間かなと思って梱包したんですけど
仕様なら仕方ないか…
やっぱ面倒なのでassetbundle単体の配布にします
梱包してたシーンも別に照明しか入ってませんし >>364
腕のモーフひとつで51もの依存先になる事もあるんですね。では、仮の僕のvarの髪型とか使っただけで雪だるま式に依存数が増えていくかもしれんのか。。。
とは言え、結構作り込んでしまったので今更どうしようも無く。。。少しでも依存解消出来るか紐解いてみますが、出来んかった時はすみません。。 >>365
ただのフォルダで出来上がるのはバックアップファイルだぞ >>365
>Builder 使うと拡張子が.varのファイルじゃなくただのフォルダ
それはBuilderを最後まで使わずに途中で終了しているからです
最後に右下にあるFinalize Package ボタンを押せばAddonPackagesフォルダにvarファイルが自動で作成されます >>366
髪を自作したのであれば、髪だけ単独のvarにし、Look/Sceneには含まないようにするのはどうですか
もし、私の勘違いで別の人のLook/Sceneの髪を使っているのであれば、同じ髪が単体のvarファイルやCustomフォルダにないか確認してみるのはどうでしょうか
メジャーな人の髪なんかだと各自がvarに取り込んで使用しているケースが結構あります エラーログで1番下のyukiyaku.1.varがどうたらがよく出るんだけど
なんだろう?
https://imgur.com/GgTSms4 >>365
ネカフェいいですねーいただきます
良ければサムネ写真つけてくれると嬉しいです
assetbundleと同名の512x512のjpgを一緒に置くだけです
>>370
Kampretos13.YukiYaku.1.varっていうパッケージ持ってるでしょ?そのパッケージに壊れたモーフファイルが含まれてると思われます >>370
>>371さんの言うようにKampretos13.YukiYaku.1.varのRG UpDown2.vmbファイルが破損(実際には梱包されていない)しています
RG UpDown2.vmbはhttps://hub.virtamate.com/resources/emmy.7398/ に入っているのでコピーすればエラーは解決します >>371 >>372 ありがとうございます 早速やってみます >>369
いろいろ試してみて、どうやらsuperRioAmatureの服が色んな依存情報を持ってるのがわかりました。
別の服に替えて2つのシーンのうち、1つは何とか解消出来たのだけど、残りの方がどこに隠れてるのがが特定出来ない。
シーンに応じて服のプリセットを変えてて、そのプリセットも更新し直さないと残ってたりして、ぬなかしぶとい。。今日はもう寝ます。また明日頑張る。
もうsuper Rioのvarは全削除しよう。。 >>376
SuperRioAmatureさんのvarは結構いろいろ参照されてるので消すとVAM起動時にエラーまみれになると思います
注意してください >>376
SupaRioAmature氏のパッケージは正しくビルドされてるものばかりだったはず
削除する必要はないし>>377でも言われてるように被参照量が多いので消すと困ることが多くなりますよ
消したほうがいいのは上で出てるWolverine333氏とかParticlePinacle氏とかのですね
覚えのない依存関係はシーンjsonファイルの中を検索してみれば原因がわかると思います ネカフェのものです。正式にハブにアップロードしました、よかったら使ってね。
https://hub.virtamate.com/resources/japanese-style-internet-cafe.8035/
見返したら確かにadoonpackageのとこにちゃんと追加されてました
これを使えばいいんですね
>>373
わざわざ作ってもらっちゃってありがとう〜!ファイル使わせてもらったよー! >>378
なるほど。
では、jsonファイルを開いて、覚えのない依存先を削除すれば大丈夫ですか? >>380
だめだ、シーンのjsonをみてもsuper Rio はないです。シーンからリンクを切ったので。
気になるとすれば、package builderでprep package した時はsuper Rioはないんだけど、Fix reference issues …..を押して、色んなデータを同梱した時に他の依存情報が追加されます。同梱されるデータにsuper Rioと紐づいているものがあるという事かな。 >>381
何とか解決しました。
結局、一つ一つのAtomを順番に消して保存し、パッケージビルダーで確認を繰り返し、原因を絞り込んでいきました。
最終的にTimelineのトリガーで設定してたクロスプリセットが最新のに更新出来てなかったので、もう一度新たにトリガーを作ってやり直したら行けました。
いやあ、今回は手こずりました。。
アドバイスありがとうございました。感謝です。 シーン中、BGMをずっと流したいんだけどどうすれば良いかな?
初歩的かもですが、ググってもボタンとかのトリガー起点での音楽再生はヒットするんだけど
自動再生の設定がわからず教えてもらえると助かります。 >>383
コリジョントリガーを使用して音楽再生を開始したらどうですか >>383
TimelineやAnimationPatternはシーンロード時のアニメーション自動再生機能がついてるから
そこにTrigger埋め込むとか すみません、このスレで貰ったSEX helper Plugin改訂版なんですが、
scene読み込む度に男と女の選択が解除されちゃってます
これって保存する方法は無いですか?
そもそも使い方はscene pluginとして使うので合ってます? >>386
改造したものです
ご迷惑をおかけしてすいません
原因はわからないのですが、今回改造でトリガーでオンにできるようにした下記の3項目のどれかにチェックが入った状態でシーンを保存するとシーン読み込み時にMale、Female欄が空欄になるようです
Enable Panis Alignment
Enable Penis Thrusu
Enable Hip Thrusut
検討はしてみますが解決は難しいかもしれません
解決するまではシーン保存時にチェックを外して運用してください
なお、わたしは当プラグインをUIButtunかキャラクターに読み込んでいてSceneプラグインとして使っていないのですがSceneプラグインとしても特に不具合はないと思います sexhelper元のソースでも設定都度リセットされてたよ
仕様のような気がするのでトリガーで制御するのをおすすめします >>386
>>388
私が試したときは設定が残っていたので改造で不具合を入れたのかと思いましたがもともとなにかしらのバグが有るのかもしれませんね
388さんがおっしゃるようにトリガーで設定していただくのが確実かもしれません お二方返答有難うございます
トリガーでシーン読み込み後に、キャラ選択させるのかな?
やってみます >>388
すみません、確認したいのですが設定がリセットされるのはチェックボックスではなくMale、Female欄でしたか?
チェックボックスが残らないのは仕様だと思います >>391
申し訳ない、今確認してみたらバニラ版はmale femaleの設定はリセットされてなかった
トリガー設定を欲してた頃のイメージで適当こいてしまいました >>392
ありがとうございます
やはりそうでしたか
とすると改造したことが原因みたいですね
エラーログを見るとMale Female欄が設定される前にチェックが入るみたいなんですよね
トリガー動作できるけどデータ保存をしないようにできればいいんですがどうなんだろ
とりあえずはご提案のようにMale Female欄をトリガー設定していただくか、チェックを外して保存してもらうのが良いと思います >>379
ネットカフェDLしてみました 限られた空間だけどパソコンの上の棚が
広くて寂しいので1人座らせてみた
https://imgur.com/xMPfvPL >>395
ペルソナとかスタンドとかそういった類の…えっと何!? >>386
>>392
データを登録するタイミングを遅くしたらMale Female欄が残ってチェック欄がクリアされるようになり動作としては正常になりました
ただ、保存したときのチェック欄の状態は戻りません
チェック欄の状態が戻らない理由が不明なので自信を持って完成したと言えないのが辛いですがエラーも出ないので暫定的には完了としたいと思います
良ければ試してください
https://mega.nz/file/jJUxAQTS#nOHozGW-QA2vbxH95-B_0-pt3YFINbjPkutRwmL4wuk
キー #nOHozGW-QA2vbxH95-B_0-pt3YFINbjPkutRwmL4wuk timelineを動かしているとtime:NAN, weight NaN%というエラーが出て止まるんですけど何が原因なんでしょう ちなみに合計60秒ほど連続して続くアニメーションanime1/1-8、anime2/1-8、anime3/1-8というグループを3種類用意して
ループ設定した70秒以上(step35秒を2個ずつ用意)に設定したアニメーションパターンを設置しそれぞれ派生のアニメーション
anime1/1、anime2/1、anime3/1 をカウント10-10でアクトランダマイザーでランダム再生させるという動きをさせたいのですが、
いざ再生してみると2ループ目のタイムライン再生で上記のエラーが発生するという感じです >>400
その説明だけだとわからないけどアクトランダマイザーが発する命令がTimelineの仕様に合ってない気がする
何か別のトリガーならエラー出ないんじゃないかな 関数を保存することをしてないんじゃないかなしらんけど >>397
ありがとうございます!
かなり使いやすくなりました >>401
仰る通り開始アニメをStart/1-3でグループ化してStart/*でランダム再生指定したらうまく動くようになりました、ありがとうございます
なんでや工藤 と思ったらやっぱり動かない
トリガー設定画面経由でのテストやボタンでの発生ならちゃんと動くのでアニメーションパターンの設定が悪さをしている気がする headlight.csを弄って、VRハンドに色んなAtomをリンクさせたい(リンクした状態で保存したい)のですが、どの行をどう弄ったら良いか分かりません!
どなたかヒントお願いします! わいのタイムラインの設定がうんこちんちんだったせいでした
お騒がせして大変失礼しました >>406
テキストエディタで開いて「lookCamera」の文字列を
左手なら「leftHand」、右手なら「rightHand」に全置換でOKです。 >>408
それやってみてるんだけど、動かないなぁ・・・
なぜだろう
大文字小文字かな? >>409
大文字と小文字の違いは大きいです
もう解決したかもしれませんが、もしもまだなら>>408さんの通りに変更するのがいいと思います ちょっと前にHUBで落とした
SlamT.BeRoughWithMe_Scene1Teaser.1.var
なんですけど使い方が難しい。
やりたいことは slap tits の動作を適当な間隔で連続的にさせたいんですけど
このシーンの仕組みがさっぱりわかりません。
どこにボタンのトリガーを受けるatom recieverがあるのやら
どなたか教えてもらえませんかね >>412
最初にShow Hiddenにチェックを入れて非表示のAtomが見えるようにしてください
SLAP TITSボタンを押すとAtslapに設定されているTimeline pluginのtits/1-6のどれかがランダムで実行されます
tits/1-6はAtslap自体を動かす動作をします
Atslapは名前が変更されているので元々何のAtomかはわかりません 返信ありがとうございます。
僕は2日間くらい悩んでいたのであっという間に解決されててびっくりです。
アニメーションパターンを使って目当ての動きにできました。
いろいろ試す前にひと言お礼を言っておきたくて。 >>413
ワッチョイとか変わりましたけど質問者です。
ありがとうございます。 vrモードで自動で移動する方法は無いでしょうか
たとえばモデルの周りをぐるりと回って
鑑賞するのをスティック操作なしで
やりたいです >>416
鑑賞したいPerson 1を中心に、AnimationPatternでPerson 2を周回させる
Passengerプラグインを使ってPerson 2に乗り移る
とかで出来ないかな >>416
それ、自分が回らないとだめ?
シンプルにモデル側を回した方が簡単だと思うのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています