>>489
二つの別々の質問ですよね?

まず、アニメーションの複製についてはそのアニメーションがどの方法で行われているかによります

Timelineでのアニメーションなら先ずは元のアニメーションをTimelineでファイルに出力し、追加したキャラにTimelineを設定して保存したファイルを読み込めば同じ動作はできます
ただし、キャラのcontorlをTimelineで動かさないと元のキャラとぶつかります

Scene AnimetionならMocapSwitcherでアニメーションをファイルに出力し、追加したキャラに読み込めば同じ動作をします

https://hub.virtamate.com/resources/mocapswitcher.3846/

Animation Patternなら同じ動作をするようにAnimation Patternを追加するか、一旦Scene Animationにしてからコピーすればいいと思います


身長が合わない件はScene Animation以外は修正可能ですが、自動ではできません

SilverBJ等の補助ツールを使うのも一つの方法かと思います