【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合297【BALDRシリーズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
好評発売中
http://products.web-giga.com/baldrbringer_ec/
閃鋼のクラリアス 2021年2月26日発売
http://products.web-giga.com/clarias/
■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合296【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1618270945/ ヒロイン一人ずつ追加で4k連打するつもりだろこれw ボロい商売だなほんと > ・翼を駆使した空中戦
最初から空中戦は入れとけよ
どんだけトラウマなんだよ
> 原作では描かれなかった新たな事実や謎が解明されるかもしれません。
ん?かもしれません? どうせソードマスターヤマト並みに3分で説明して終わりでしょう ジュースからイグニッションでアクションの改善ややり込み要素がだいぶ改良されたから、今回もアクションに期待して買っとくか
公式見るとアクションはちょこっとシステムが追加される程度の言及だけど、流石に既存アクションの調整も入るべ……? 明かされるとは言ってない
クリスはメインヒロインになったけどエロがあるとは言ってない さすがにクリスのエロは公式でスチルつきで説明されてるしあるべw
本編は黒背景でなにも映らないまま情事終了……なんて惨事あるわけないじゃないですかー 最悪アペンドディスクすら出さないとまで思ってたから出してくれただけヨシとする
アクションは普通に楽しかったしあとは本編でどれだけ伏線回収してくれるかだな… もうちょいエロゲに活気のある時期なら、クリスのほかにサプライズで妹の最終ルートも追加とか期待したけどなあ
本編に雑に差し込んで退場しそうね
アペンドだ二段構えとかもありえるけど 残り英雄姉、英雄妹、主妹、マリスで4回FDが出せるな 出すにしてもそこまで出せる体力があるのか怪しいけどなw クリスルート聞いて凌辱輪姦完備のクリスノイ等のルート、空が19倒すまでの前章
システムを今の技術でリメイクした完全版スカイが来ると思ってました クリスもグリムバフォメットも好きだしクリス√は欲しいけど出会った時点で既に狂人だからなぁクリス もはやストーリーには何も期待してないけど買うわ。まあ要は最低保証のクリスHシーン2+各ヒロインH1追加に4kの価値を見出せるかやろ。流石にクリス2シーンはあるよな… >>477
本編中とアフターでそれぞれ1回はあるだろ 意外とおまいらがプレイしていて俺はちょっと嬉しいよw クリスがヒロイン昇格ならあの姉妹も一緒で良かったのになんでクリスだけなんだ? 確かにアルディリアはともかくリディア√は欲しかったな 妹がヒロインでキモウトでラスボスになると思っていたのに >本編とは違い、数々の装備品や
>特殊な効果を秘めた秘宝が存在し機体を強化できます。
いや、本編にその機能が欲しかったんだが バルドみたいな速度になれば嬉しいんだが、そんなことないんだろうなあ ブリンガーもアペンドでだいぶ遊びやすくなったから
クラリアスも期待できるな() >>487
俺もそれ思ってた。やっぱりスピード感がないと爽快感が…… ところどころ負けたら凌辱輪姦行きそうなフラグあるからはよ よくスピード感って言われるけど俺は別にそこまで欲しいとは思わないんだよね、これはこれで別に普通に動けるし
それよりもっとコンボルートが欲しいわ このシステムならスピード感は無くても良いけど相殺と魔痕を見直しはいるなぁ
相殺がこのゲームの醍醐味だと思うけど魔痕が溜まり過ぎてデメリット大きいから気持ちよくなれないんだよ
高難易度とか如何に相殺しないか、魔痕溜めないかで相殺否定してるし
普通に相手の攻撃を相殺して魔痕溜まった時に出る隙に専用のブレイク技ぶちこむと
こっちの魔痕も相手に押し付けてフィーバータイム始まるで良かったと思う
敵によって相殺の難しさやブレイブ技工夫しないと当てれないとかで難易度上げてさ 結局相殺による魔痕のデメリットがデカすぎるんだよな、一対一ならまだいいんだけど
だからトワみたいなキャラの場合大体ジャスト回避で魔力貯めて必殺技出すかぁの一択になる、たまに強攻撃ハメもやるけど ま、アペンド程度の追加でゲーム性再評価まではいかないだろうし… 新規アクションのサーチダッシュとストライカーがどのくらい操作感に影響するかだなあ
あとは別モードのカスタマイズ要素がどの程度の幅あるのか スピード感ほしいもそうなんだけど相殺時とかヒットストップ時の一瞬止まる演出マジでいらん アペンド出まーすとか言われても、基本ベースが同じならもうやんねぇわ
移動モッサリで同じこと繰り返すだけのハメ殴り合いと
居合目押しゲーなんぞ面白くも何ともないし 暗転スロー演出はその後交代でコンボ繋げられるから便利なんだけど交代できない時はただスローになるだけで何もできないからなぁ
その辺考えてプレイできないとストレスになる ヒットストップはオンオフつけて欲しいなぁ
カミュ使ってるとなかなかしんどい
リズムではなく視覚ベースでボタン押せってことなのかもしれないけど、なかなかシビアだから疲れる 主人公だけでもいいから装備システムでもつけて
装備してる武器で移動速度変わったり、射程が伸びたり手数が増えたりとか戦闘スタイル変化するとかが欲しい
パートナーシステムで割り込み駆使しろとか、ヒロイン使わせたいのは分かるけど
キャラ間の使いやすさに差がありすぎて結局偏るし、イベント進行で使いやすいキャラ選べないとやる気が急降下する バルドスカイでアイギスガード使うのを強制されたらブチ切れてたと思う モホーク機が自機だったらここまでの人気はなかっただろうな パケ版特に何も書いてないけどブリンガーみたいにDLコードだったりしないんかな
一応ネット環境必須とは書いてないが… フォースとかやったことないまま、初めてスカイでバルドを体験した人間だけど、なんか元からFPSとかでもスナイパーライフルで遠距離攻撃とか憧れてたから、影狼の装備も遠距離武装ばかり成長していった
19もダブルサブマシンガン→ライフル→バズーカみたいな脳死クソコンボで倒した
今思うと逆にすごい
ニコ動で空中コンボ観て憧れてようやくアームストレートから育て始めた まぁそんなもんよ
俺はフォースからだが、コンボできなかったからミサイルばっかりばらまいてた
隊長戦で初めて詰まったw 初見時は最後までノーマルだったがずっとバズーカでなんとかしてたな…
19で初めて詰まったから近接使い始めた フォースのときにカイザーキックがあればなぁ・・・って
ブーストアッパーだと辛かったわ
あれ?フォースのときにマグナムアッパーあったっけ?エアタックルだったっけ?
まぁともかくフォースは初めての空中要素だからか対空がそろってなくて大変 ノーマルくらいならチキンプレイでも行けるけど
ベリハとかはそれなりに組まんとキッツイだろうな >>508
エア・タックルだったな
先端でも火力高かったブーストアッパーか爆撃ミサイルもありか でも兵装育てるためにひたすら遠距離プレイになったりする時もあるからな
チャフ上げるのマジつれぇわ… >>505
自分もそのクチだわ
●も初見ミサイルとサブマシで削りきった クラリアスやった後だとプラグインで移動速度上げられた
ブリンガーECって優秀だったんだなって思った フォースはSDBU->地雷->エアタックルばかり使っていた思い出 なんかアペンド出るって情報見てどうせ全部の謎解けないか複数回アペンドだろうなって思いながらもスレ見たら既に別の話題になってて期待値そんなもんだよなと だってライター陣そのままだからね
ちゃんと回収するかもぁゃιぃ 考察するほど深みなさそうやしもう現物待つより他無いしな
ストーリーがとりあえず無難にまとまってアクションそこそこ満足出来る出来だったら御の字よ 実装されるほうのクリス√と実装されないほうのクリス√ シナリオはまあ期待してない
相殺とノコノコ歩くクラリアスと引きつぎがなんとかなれば
ネコはまあ負けイベでも通るけど鐘系のミッションはマジで勘弁してほしい
くそ難しかった 鐘ミッションのころには脳死一閃ゲーしてたから、むしろ時間までひたすら追いかけっこするのが面倒だったな
でも他のキャラ使ったら途端に時間制限がきつくなりそう
とにかく隙を見てから安定して刺せる技が少ないのよな
サーチダッシュがそのへん補完してくれればいいんだけど 敵の方が基本敵に性能高いからサーチダッシュでごり押ししたり超反応してきそう >>523
鐘前にほぼゲージ0なのに鐘鳴ってる間に一撃が入らないのあると思います ダブルサブマシンガンとかバズーカ撃ちながら突っ込んで近接コンボやダメ押し炸裂弾で敵ボコボコにしてると
何もかもがスッとろくて、ストレスばっか溜まるクラリアスなんて忘れちゃうんDA
敵のボス格に救い上げからのお手玉運搬されると腹立つんじゃ!それはPCの特権やろ!CPUがやってどうすんねん! グラムさんにハメられたか
あそこも序盤だけど気を抜くとすぐゲージ持っていかれるからな… >>526
アドヴェント軍団、フェニックス軍団「おっそうだな」 DMMのブリンガーDXのエクステってディレクターズ版ですか?もっと正確に言えば、エクストラブースターありますか? >>512
むしろスカイから遠距離武器が弱くなりすぎよ… >>526
コラボ勢「全くだ」
偽甲・偽蒼「ゲームバランス考えろよな」 >>530
大体生きてた遠距離武装ってゼロ距離ぶっぱするタイプのやつだったな
DD発射しないでそのまま押し当てるのは知ったときまじかよってなった >>532
DD然り、地雷然り、威力高いやつを密着して使う感じだったよな
それ以外だとエクステと火炎放射器ぐらいしか心当たりないわ 一応スラバズとかAAスティンガーとかはコンボルートによっては遠距離にはなるかな
自分は特にスティンガーを移動用、本体浮遊用、位置調整用、頭上強襲用と愛用してた >>532
そういえばSD DD始動なんて今では普通だけど
このスレやニコニコのやばい人たちがやってるのを初めて見た時はマジかよww って思ったわ
ニー地雷と同じくらいの衝撃だったかも 遠距離始動はグレランだったな自分
グレラン→AS→スラバズで近距離のコンボに持ち込んでた
あんまり距離あるとAS撃つ前に着地しちゃうんだが 初回プレイの時はミサイルランチャ→グレランで飛んで反対側へ→ミサイルランチャの繰り返しだったな サブマシンガン最強、近接も強いフォース
各個撃破最強、引き撃ちもできるスカイ
各個撃破も範囲攻撃もできないと死ぬハート >>533
自分はあまり使ってないけどショットガンも密着して使ってるのよく見たね
密着関係なく波動砲や鷹落としとかも結構使われてたよね
ナパームとか結構好きで遊びで使ってたけどなあ ショットガンは説明文に密着で使えって書いてたから密着で使ってたわ
密着波動砲を始動にした奴は天才 初心者のぼく「ショットガンは遠距離カテゴリなのに近距離で使う??」 まあWW1でも塹壕内の接近戦でショットガンが多用されてドイツ軍にかなり被害がでたというし… 弾が拡散するなら接近して拡散する前に当てればいいは誰もが通る道 弾がバラける?ならばバラける前に当てればいいだろう ばらけた弾それぞれに殺傷力があるのなら、全部当てればものすごい殺傷力だ! ゲームキーパー「ヒット数やべえからコンボ補正きつくするわ」 補正の壁ごとぶち抜くインペリアルファイナルくんは癖になる FCはやっぱ4桁ダメージ補償して欲しかったかな
インペリの方がダメージ出たりすると悲しくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています