【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合297【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合296【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1618270945/ グラムさんにハメられたか
あそこも序盤だけど気を抜くとすぐゲージ持っていかれるからな… >>526
アドヴェント軍団、フェニックス軍団「おっそうだな」 DMMのブリンガーDXのエクステってディレクターズ版ですか?もっと正確に言えば、エクストラブースターありますか? >>512
むしろスカイから遠距離武器が弱くなりすぎよ… >>526
コラボ勢「全くだ」
偽甲・偽蒼「ゲームバランス考えろよな」 >>530
大体生きてた遠距離武装ってゼロ距離ぶっぱするタイプのやつだったな
DD発射しないでそのまま押し当てるのは知ったときまじかよってなった >>532
DD然り、地雷然り、威力高いやつを密着して使う感じだったよな
それ以外だとエクステと火炎放射器ぐらいしか心当たりないわ 一応スラバズとかAAスティンガーとかはコンボルートによっては遠距離にはなるかな
自分は特にスティンガーを移動用、本体浮遊用、位置調整用、頭上強襲用と愛用してた >>532
そういえばSD DD始動なんて今では普通だけど
このスレやニコニコのやばい人たちがやってるのを初めて見た時はマジかよww って思ったわ
ニー地雷と同じくらいの衝撃だったかも 遠距離始動はグレランだったな自分
グレラン→AS→スラバズで近距離のコンボに持ち込んでた
あんまり距離あるとAS撃つ前に着地しちゃうんだが 初回プレイの時はミサイルランチャ→グレランで飛んで反対側へ→ミサイルランチャの繰り返しだったな サブマシンガン最強、近接も強いフォース
各個撃破最強、引き撃ちもできるスカイ
各個撃破も範囲攻撃もできないと死ぬハート >>533
自分はあまり使ってないけどショットガンも密着して使ってるのよく見たね
密着関係なく波動砲や鷹落としとかも結構使われてたよね
ナパームとか結構好きで遊びで使ってたけどなあ ショットガンは説明文に密着で使えって書いてたから密着で使ってたわ
密着波動砲を始動にした奴は天才 初心者のぼく「ショットガンは遠距離カテゴリなのに近距離で使う??」 まあWW1でも塹壕内の接近戦でショットガンが多用されてドイツ軍にかなり被害がでたというし… 弾が拡散するなら接近して拡散する前に当てればいいは誰もが通る道 弾がバラける?ならばバラける前に当てればいいだろう ばらけた弾それぞれに殺傷力があるのなら、全部当てればものすごい殺傷力だ! ゲームキーパー「ヒット数やべえからコンボ補正きつくするわ」 補正の壁ごとぶち抜くインペリアルファイナルくんは癖になる FCはやっぱ4桁ダメージ補償して欲しかったかな
インペリの方がダメージ出たりすると悲しくなる クラリアスのアペンド出ると知って来てみたら全員なぜか懐古中
クラリアスを無かったことにするおつもりですか? 11月とか随分と延期したよな、ちゃんと完成してるといいな! クラリアスは斬新なシステムのようだから発売されてみないとなんとも言えないな 去年の12月に発売延期になった時はどうなることかと思ったが
1年越しでようやく完成したんだよな、感慨深いわ やっぱり自分の好きな武装でコンボ組めるのが良かったよバルドは。モチベに繋がる
好きな武装なら練習しようと思えるし俺はSDIAI始動を当てられるように頑張った 装備固定はまだ仕方ないとしても機体の性能カスタムできないのが糞すぎだからなぁ
ブリンガーみたいに武器泥でオプション付与とかやりようはあっただろうに >>568
不安と期待が入り混じっていたあの頃…
まさか不安のほうが的中するとは 当時のスレを見返したらジャスト回避してる人がいて笑った
139 名前:名無しさん@ピンキー (スップ Sdf3-Vj9s)[sage] 投稿日:2021/02/26(金) 20:56:20.10 ID:fYBR9YFsd
シナリオがちゃんと終わってるかが心配で買えない 買ったはいいが一人もクリアせず途中で止まってる俺みたいなのもいるだろうしな ジャスト回避しても判定の暴力で仕切りなおしされるから気が抜けねえぜ! でもやらないで批判するのはなんか違うわ
そういうもんなんだろうけど >>553
カッコいいFC多いだけにもったいないよね……
タイラントブレイカーで派手にフィニッシュ決めるコンボ組むものの、試運転後にそっとインペリに差し替えるの悲しい フォースで最初にパイルバンカー当ててしまうと後がほぼカスダメになって
バレット時代の鬼畜性能はどこへ…と嘆いたあの頃 あの頃は始動と途中区別あったっけ?
武器ごと固有値だったような気もする 記憶ほど曖昧なものはないわ。凪が消えたり出てきたり 俺の記憶が誤っているだけで本当は凪みたいな美少女と再会の約束してるはずだから コンボの自由度ってなんだかんだハートが一番極まった気はする… これからスカイを始める人のコントローラがロジクールで大丈夫か? 明後日ワクチンうって5Gで通信できるようになるんだ… 言葉(1回目接種済)よりも記憶(1回接種したことを忘れてた)よりも この手が覚えてる(2回目特有の重めな症状) サンドボックスゲーとかで、甲虫からキチンが剥ぎ取れて二度見するのあると思います クラリアスなんてものはなかった、いいね?
ところで空主人公のバルドスカイゼロはまだですかね… 顧客が本当に必要だったもの:バルドスカイ(世界)ゼロ
実装された運用:バルドスカイ(前作との繋がり)ゼロ 次スレはスレタイから 【閃鋼のクラリアス】 が削られるのかな >>606
そうしても良いけど、それなら「チームバルドヘッド総合」から「バルドシリーズ総合」に戻さないといかんだろうな そういえばこの板は「エロゲー作品別」だったな
クラリアス単体でスレ立てたら11月までにdat落ちしそうだ スレタイにDS、マテブレが入ってないからクラリアス抜いても問題ないだろ
別にクラリアスの話題禁止と言ってるわけでもないし 11月にアペンド出るんだからそれまでは付けといてもいいんじゃないの 追加要素4 追加イベント
本編の一部にイベントが追加されます。
原作では描かれなかった新たな事実や謎が解明されるかもしれません。
制作が間に合わなくて本編から削った部分をアペンドとして売ろうとしてるんでしょ? タイランとブレイカーはいいぞ
ダメージよりも壁際に運んでくれるっていうのがいい 言葉よりも記憶よりもこの手が覚えてなかったからスカイVHはじめからで修行し直してるがやっぱSD無いとキッツいな
SDは言葉よりも記憶よりもこの手が覚えてた…… キャンセルのプラグインが来るまでは空中移行が怖くてできなかったな
あとはミニマップの重要性 >原作では描かれなかった新たな事実や謎が解明されるかもしれません。
かもしれません >>622
更に言えば原作で未解明な事実や謎が明かされるんじゃなく
アペンド用に新しく事実や謎を書き起こして未解明のままにするかもしれませんだよ >>626
それ繰り返せば何度もアペンド()出せるな!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています