【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合297【BALDRシリーズ】
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戯画「チームバルドヘッド」が開発したゲームの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET,BALDR BULLET Revellion
・BALDR FORCE,BALDR FORCE EXE
・BALDR SKY(Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY ZERO,ZERO2
・BALDR HEART,BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER,EXTEND CODE
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
・DUELSAVIOR,DUELSAVIOR JUSTICE
・Xross Scramble
・マテリアルブレイブ,マテリアルブレイブ イグニッション
・閃鋼のクラリアス
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■前スレ
【閃鋼のクラリアス】チームバルドヘッド総合296【BALDRシリーズ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1618270945/ >>690
96人も予約した人いるのかと感心してしまう エロゲとはいえ量産商売で二桁オーダーってやばくないか そんなことよりDSJどうしようか考えてる
もういちどあの女の匂いがするを聞くかどうか どうせならDSJにクロスクもつけてほしい
あれ売っちゃったんだよなもう DSJに優香とか追加してくれなくていいからPS2のクレア追加してくれよー
PS2自体がもうレトロゲーに分類されちゃう上アルケミスト潰れてるから悲しい 個人的にはマテブレよりDSJ&DSDの方が断然面白かったなぁ
マテブレはイグニッションになってまぁまぁ遊べる出来ではあったけどシナリオがね… クロスクのミニゲームはマスピもロイヤルも買ったからあるけど
肝心のDS番外編が無いんだよなー こんにちは、バルドねこフォースです (´・ω・`) ねーちんが怖かった
サテライトキャノンの砲身でぶん殴らないとアーマーで突っ込んできてFCキャンセルさせられる ねーちんの挑発「ふふふっ…」だけでHG上がるのは長くプレイし続けた後だった(この挙動中に接近すると発狂連突FCが来る) DSJって今更移植するのに追加要素なしのバニラだろ
PS2の要素もいれた完全版作りなよ
PS2は新ルートの出来は良いけど動作が重くなりがちだから
PC移植はファンには需要しかないのにな DSか…やっぱあのコミカルっぽい頭身は緊張感がなくてな DSはPS版しかやってなかったから、ひょんな機会にPC版の妹の声聞いて恐れ慄いた ってかPS版はPC版の声に切り替える機能あったか、使ったことなかったが そろそろクラリアス後編発表されてるかと思ったらだいぶタイムリーだったわ
でも後編ってか解決編とは違う感じかこれ?クラリアスも割と辛かったしDL版でいいか 一部イベントが追加らしいから解決編かは怪しいぞ
とりあえず発売翌日には感想投げるつもりだわ 今さらクラリアス買って始めてるんだけど、システムもブリンガーの後で心配するほど悪くもなく面白いな。
買って良かったわ。
ただ、ヒロインが複数並ぶとゲシュタルト崩壊おこすくらい顔が同じなのだけが辛いwww 自分もバトルは結構面白かった(バランス悪い部分も目立つけど
あとはキャラのテンポ良い掛け合いとかはわりと素直に楽しめたかな 伏線ほとんど放り投げたこと以外は別に嫌いじゃないよ エロゲのシナリオって、SKYが異例だったくらいで、もともとそんなには期待してないが
戦闘システムが簡単だったり、面白くないのは良くない。
まだ序盤の方だけど、クリティカルブレーク決めて交代込みで連打ぶち込んでくのは気持ちよくて好き 移動速度遅くてモッサリなのが合わなかった
ゲームスピードもっと早かったら悪くなかったと思う 俺としてはボス戦がほぼ後の先になっちゃうのが不満ではあるな
もう少しガツガツ攻めたいし、バルドはベリハでもそうだった
ていうかマテブレもそうだったんだよ
イグニッションで改善されたのに何故クラリアスで戻したのか なるほど、確かにその辺は好みの差が出そうだ。
俺は敵の攻撃パターン見て、大技交わしてブレイクするって感じで攻略するのは嫌いじゃないな
ハートからは考えるより動け的なガチャガチャしたバトルが続いてたけど、今回は考えて戦ってる実感があるのが俺は好きなんだろう。 自分はトワで突撃して相殺しながらカウンター合わせるっての繰り返してたから普通に押せ押せで戦ってたな 自分は八雲以外の遊びたいキャラを先鋒にして見切りゲーを楽しみつつ、ヤバくなったら八雲一閃ゲーに切り替えて温く遊んでたな
八雲いなかったら気持ち的にキツかったと思う アペンド買ったらRevellionがSkyに変わるくらい進化するかもね
ほんに楽しみ ストーリーは期待してないがシステムの方はさすがに1年時間あったしそれなりに調整してると思いたいね
少なくとも八雲一閃ゲーからは脱却してくれないと さすがに、八雲を弱体化して足並み揃えました!みたいな雑な調整はないと思いたい 八雲弱体化より八雲ぐらい一撃入るようにしてほしいんだよな
のろのろクラリアスとふらふらクラリアスがイライラを誘う
カウンターゲーがある程度解消されてれば文句は無い
シナリオは新島だしもっと期待してないけど 八雲の何が強いって、高性能のステップ連打して安全圏維持しつつ、隙を晒した敵に即座にクリティカルブレイク叩き込めるところよね
(直線上にいる敵に引っかかるストレスもないし、それどころか巻き込めるし)
むしろ他のキャラはリスク背負ってジャスト回避成功しても、クリティカル間に合わないシーンがあるからなかなかにしんどい 八雲は敵にスキがあろうが無かろうがノーリスクなのが強すぎる 火力、範囲、機動力全部揃ってるしね
そのうえで、カウンターゲーに付き合ってもよし、無視して素当てで削ってもよしと能動受動も自由だからストレスが少ない
他のキャラも突進力あって差し込み可能な強攻撃追加してくれりゃ嬉しいが
とりあえずジャスト回避成功したら確定でブレイクとれるようにしてほしいわ >カウンターゲーに付き合ってもよし、無視して素当てで削ってもよし
全キャラでそれくらいの自由度があってもいいと思うんだよな
それで物足りなくなるのはベリハくらいじゃない? みんなそんなにジャスト回避とか使ってたんだな
ベリハまでやったけど脳死突撃ばっかしてたわ 一閃ゲーしないならジャストしないとそもそも殴れんからな・・・ ひたすら相殺しながらゴリ押ししてたんだが邪道だったのか
ベリハは雑魚敵多すぎてシェリーが1番楽しかったわ
相殺しすぎてガクガクになる時あるけど わいも今作はジャスト回避からの殴りで進めてた。
交わして殴るの結構難しいなと思ってたけど
ごり押しでも行けると聞いて勇気が出たw 相方居るならまだしもソロだと相殺なんてやったらジリ貧すぎる >>741
ランスロットとか倒すならジャスト回避した方がいいけど普通の敵なら別にやらなくてもいいと思う ベリハで相殺なんかやってられんからな初回なら尚更
脳死突撃とか言ってる時点で釣りだろうけど雑魚をシェリーでならともかくボスは無理 opみる限りヒロイン追加だけで既存ヒロインへの追加はなさそうやな クリス加入ルートってまさか4対1が5対1になるのでは? もしかして今作って、シナリオ短い?
6章まで来たけど、ここまで10時間掛かってない希ガス
1日1時間〜2時間くらい、寝る前にちょいちょい進めてるんだけど
いつものバルドなら1か月はかかってクリアしてるのだが、進捗が早くてビビる
バルドシリーズはシナリオも楽しみにして多分かなしいなぁ まじかー
バトル部分は想像していたよりも楽しめているのに残念すぎるね
ライターは外れ引いちゃったんだなぁ バルドがエロゲにしては長すぎるという部分はあると思うw ライターが外れなのか戯画の進行管理が外れなのか
実績からして伏線ぶん投げる代わりに量は書けるライターのはずなんだがな 伏線投げて量だけ書けるってユーザーから見たら一番タチ悪いんじゃ・・・? 伏線丸投げしておけばユーザーが勝手に解釈して深いシナリオ扱いにしてくれるし まぁぶん投げすぎると大荒れするけどなエヴァみたいに
エヴァは時期が良かったしエヴァ2で大分補完されたから許された感はあるシンエヴァは駄目だな 前半監修が良くなかったのと最後が敵対勢力全部盛りだっただけでちゃんと畳んだゼロ2がマシみたいじゃないか >>752
両方だぞ
戯画の管理がクソなのはいつもの事だけど >>753
残念ながら企業からしたら量書けるだけで有り難い存在だからな マシというかゼロ2はシナリオもアクションも業界平均より良いくらいあったろ >>756
シンエヴァはやってること結局旧劇と変わんねーよ!だしまた案の定精神世界だし
後半は普通な人が見たら手抜きじゃね?なオンパレードだしジオラマは寒いしクソオブクソだわ 結局ゼロやってないんだけど、評判のいいゼロ2だけはやったほうが良さそうな感じやね。
2は甲さんのことボロクソに言わない?(甲さんガチ恋勢) シゼルルートは全スキップしろ、それならいける
✕ゼロ2は良い ○マレルルートが良い >>763
正直なとこバルスカを神ゲーって崇めてるならやらない方がいい
バルドスカイの二次創作だなって気持ちでプレイ出来るならやってもいいと思う
19の19人を何らかの形でやりたかったんだろうけどアレじゃな ゼロ1を公式二次創作って呼んでたの懐かしいな
卑影もMUSASHIも一切見てなかったガチ二次創作だったのにはビビったが ゼロは1と2も主題歌よく聴いてるわ
(ゼロ自体もわりと楽しんでプレイした少数派) 自分的には荒れてる甲さん(でもなんだかんだ善人)を見れるのは嬉しかったけど、別ライターがそういうネガティブ面を描くのが許せない人もいるのもわかるし難しいな
本編の甲さんsageってどんな描写があったかな、あんまり覚えてないや
ゼロ特有の悪文は斜め読みしてたから、「あーよくある和解前提の衝突シーンね」くらいの印象しか記憶にないわw 俺もゼロは、咲良が可愛かったしゼロでアクション含めて楽しめたな
特定のキャラクタに強く思い入れ持ったりしないし、甲が再び前を向いて戦えるようになるまでに
荒れた時期があったのも当然のことだし、高校生時代の性格からしたら、そういう時もあって当然とすら思って見てたな。
綱島志朗好きなんで、またバルドヘッドチームで原画に採用して欲しい まぁスカイキャラ一切出さずにスカイの世界で別の話程度にしとけば
毎回お決まりのつまんない戦闘以外はマシだったんじゃないかな
ぶっちゃけ19も当人じゃないし 科くんは当時何かTwitterでイキってたというのは聞いた スれてる甲はいいんだよ
リアルボディが貧弱、戦術構築できない、周り見えない
セフレにおんぶ抱っこな電脳戦闘狂
ドレクスラーと無関係な任務でも市民に犠牲を出す
おまけに脳チップに怪電波を受信して暴走
なにこれ? 俺が作った主人公を引き立てる為に前作キャラは犠牲にします 前作キャラを貶めることによって俺の作った主人公を持ち上げたら作品自体が犠牲になりました >>778
これ
多分擁護してる人はスカイに大して思い入れがないんじゃないか
先にゼロをやったとかなら擁護するのもわからないではないが
スカイを先にプレイしてるならさすがにあの仕打ちは耐えられない
スカイで感動してればしてるほどムカつくよ >>778
大罰の戦場の二人でも、電脳での腕っ節だけを頼りに若さゆえの青臭い理想を追う、戦術的には無能な頼れる指揮官って感じだったよね。
それがレインから見れば「記憶を失っても中尉は中尉」って言ってて青臭さ自体が好評価だったけど、他からしたら疎ましいのかもしれない
でも甲さん好きになる人ってそういう少年ジャンプの主人公が好きな人だし俺も好き >>783
青臭いのとIQ低いのは別だぜ
マーカスを死なせた後は普通に冷徹に詰めるタイプの傭兵だったらしいし、ゼロ時空がそれより前とはとても考えにくい うんこ先生の甲さん好きだからマスピ持ってるけど多分ゼロやらねぇな… 甲さんがリアルだと貧弱ってしっくり来ない
酒場の喧嘩でGOATの兵隊6人倒してるやん 細身な印象だけど、リアルの戦闘もいけるのよな
でも、設定の好みでいえば、ネットでは一騎当千、リアルでは普通の兵士くらいの塩梅が好き
いや、甲は好きだけどね >>789
他のルートやってると所々で伏線回収されてるのがわかるが、ループものじゃないから問題なくいける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています