【VaM】Virt-A-Mate Part.14【VR/Desktop】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 6996-NeSi)2021/07/31(土) 11:19:18.05ID:VqV8maPL0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て

海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
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【VR/HMD】VRエロ総合 109【Oculus/Vive/MR/PSVR】
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■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.13【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1624098753/

次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6996-NeSi)2021/07/31(土) 11:20:00.57ID:VqV8maPL0
Q、Lookを保存して呼び出したら髪が無かったんだけどどうすればいいですか?

A、髪がAssetBundleで出来てる可能性がある
保存時にCUAManagerを使って関連付けしておけば一緒に呼び出せる
https://hub.virtamate.com/resources/cuamanager.547/
合わせてParentHoldLinkを使えば動いたときにぬるっとずれるのを無くせる
https://hub.virtamate.com/resources/parentholdlink-for-customunityassets.415/
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6996-NeSi)2021/08/01(日) 19:25:07.87ID:0PK5zYXl0
まんまんと脚の付け根や尻の穴周辺の境界の色がガタついてるのってどうやって修正すれば良いの?
Skin Textureの画像を開いてもどことどこが繋がってるのかさっぱり分からないんだが……

どこからどこまでが体のどの部分に適用されるのか分かるテンプレートみたいなものってどこかで手に入る?

>>1
俺乙
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d982-NeSi)2021/08/01(日) 20:02:09.71ID:LDA9aVSO0
>>1モツ

最近クオリティの高いアニメ系がフリーで投入されてうれしいのですが
https://hub.virtamate.com/resources/genshin-eula.8680/

Lookを保存しただけだと髪が禿げるんですが”CUAManager”って言うプラグイン使えば良いんでしょうか?
Session PluginsタブでCUAManager読み込んでLookを保存しても髪が付いてこないのは何か他に設定があるんでしょうか?
マージシーンだと『Erotic-Value』だと動かないんだよなぁ・・
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6996-NeSi)2021/08/01(日) 21:06:05.66ID:0PK5zYXl0
>>5
ありがとう

また質問で申し訳ないんだけどこのvacファイルの配置場所とテンプレートの使い方ってどうすれば良いの?
ググっても良く分からん……
どこかに配置してSkinTextureとして読み込めばいいの?
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f996-surE)2021/08/01(日) 21:13:11.57ID:XifJ+vwp0
昨日から始めた初心者です
片っ端からシーンをダウンロードして楽しんでいるんですが凄すぎて言葉になりません
ところで、キャラに命を吹き込むことはできますか?
E-Motionというのを入れてみてなんとなくそれっぽくなったんですが、他に一緒に使えるおすすめプラグインはありますか?
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8992-NeSi)2021/08/01(日) 21:28:01.16ID:Y4auLZhX0
>>4
CUAマネージャーの中でプリセット保存とトリガー登録をしておく必要がある

プリセット保存はそのPersonにリンクされているアセットがキャラの付属物として保存されるのでアセットの髪がちゃんとPersonにリンクされているか確認してね
キャラをロードした跡でそのプリセットを読み込むことで髪が付く

自動的に髪をロードしたい場合はトリガー登録をする
そのキャラ特有のモーフをトリガーにして先程保存したプリセットを起動するといいよ
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d982-+Rpu)2021/08/01(日) 21:32:45.10ID:dm+/VOYr0
>>6
俺も初心者で悪いけど
vacファイルは英語調べたらどこでもいいよって回答してるのを見た
メインメニューの真ん中にあるScene選ぶページには表示されないっぽい
どこから開くかというとゲーム中のメニューにあるフォルダボタンじゃなく、左のフォルダ↑ボタン?これ押すとsaveとかsceneの場所開くよね?
そこに俺はvacフォルダ作って、そこに入れて、選んで遊んでる

varファイルならaddonpackagesに入れればいんだけど、
どうしてもvacファイルをサムネイル表示にしたいなら、vacでScene読み込んでから自分でそのScene保存(赤いフォルダボタン)すればサムネ保存されるね一応
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bc0-NeSi)2021/08/01(日) 21:33:41.29ID:xF3yZcqQ0
>>6

vacファイルは実はzipファイルなので下記フォルダに解凍してください

Custom\Atom\Person\Textures\7Seed\G2F_tex_template
Custom\Atom\Person\Textures\7Seed\G2M_tex_template

解凍したらSkin TexturesタブのDecalに(女性の場合は)G2F_tex_torso.pngやG2F_tex_genitals.pngを読み込んでみてください
どこまでがそのテクスチャの範囲かがわかると思います

画像ソフトを使って部分的に色を付ければ更に場所の絞り込みができると思います
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6996-NeSi)2021/08/01(日) 21:40:39.04ID:0PK5zYXl0
ところでCustumUnityAssetを人物に完全に固定するのってどうやるんだっけ?
ParentHoldLinkプラグインを対象Assetに取り付けて、ControlとRotationをHoldにするだけじゃ機能しないんだけど
他に何かやることあるの?

Assetの色変えと自動ロードは出来たからあとは固定だけなんだ……

>>4
ちょうど俺もCUAmanagerの使い方を思い出していたところだよ
ちょっとややこしいけどここに自動ロードのやり方も載ってる
https://hub.virtamate.com/resources/cuamanager.547/overview-panel
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