【VaM】Virt-A-Mate Part.14【VR/Desktop】
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
海外のSEXシミュレーター Virt-A-Mate(VaM) のスレッドです。初心者でも熟練者でも、興味さえあればどなたでも、みんな仲良く情報を共有してムッハーしましょう!
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■関連スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 109【Oculus/Vive/MR/PSVR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1623726019/
■前スレ
【VaM】Virt-A-Mate Part.13【VR/Desktop】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1624098753/
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
>>950が建てられない場合は、有志が代理宣言し、スレ建てを行って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Wrap結構注目されてんな
そんなに需要あるならwrapヘビーユーザーなワイが一枚仕様書作ったろうか
ソフトが優秀だからMorph 作るくらいなら5ステップくらいでサクッと作れる
テクスチャの変換機能も一回やったけどあれは滅茶苦茶大変だしあれ毎回やるくらいなら
フォトショとかで手動で作るのがずっと楽 ちょい妥協だけど全然満足いく出来になるし >>46
Blenderのsoftwrapはアドオン使った時にbaseモデルの頂点順序を変更しちゃうからダメ
頂点順序違うとDaz側でmorphに出来ない もう少し舌の動きをリアルにしたいんだけど、モーフが少ない。。。
誰か作ってくれないかしら?
更には唾液もバリエーションがほしい。 >>74
おk探してみる
>>91
なんだか難しそうだけど興味ちんちんだわ 素朴な疑問なんですが
Virt A Mateってなんて呼んでます?
バーチャメイト?
バートアメイト?
VaMはバムでいいのかなぁ? >>89
毎回リスキャン必要になってしまったので、それが原因みたいです
>>90
チェックしてみます!
お二方ありがとうございます! >>95
俺もヴァーチャメイト、バム呼び
口に出して言う事なさそうだし色んな呼び方あったら面白いと思う デスクトップモードでポーズいじるのも一苦労だな。
特に手前と奥に移動させるとき苦労する
なんかいい方法ないんかしら >>98
VRで起動してヘッドセット外してMキー押してデスクトップモードで作業
必要に応じてMキーでヘッドセットに戻って3次元的な調整 unityのshader詳しい人いないかなぁ。
XPS→blender→unityでアセット髪移植して一応はできてるけど、
描画順が一部おかしくなる。
アルファ抜きしたメッシュが重なってると角度によってちょっと表示が
抜けるみたいな感じ。
Z深度だかレンダーキューだかがうんたらかんたらな問題っぽいんだけど、
素人にshaderの読解はキツイ…。 >>100
カリング?だかをオンだかオフだかにして両面テクスチャにすると切れ気になるかもな イリュージョンが本気出して1万くらいでシーン作ってくれねぇかなぁ >>102
こういう場合は滑稽発言した907が納得するレベルを知るためにも
「VaMが滑稽に見えるほど秀逸な出来栄えのリアルタイム3DのVRの例をいくつか紹介して」
という方向で907本人へ質問したほうがいいよ >>97
さんくす!
自分の認識でよかったんだなー >>102
そもそもVRAVのスレに書き込んでる訳だし3DCG系に興味ない人なんじゃないの
ステマだなんだ言われるだけだから放っておいた方がいい hubでスタッフメンバーにconversationで直接質問したんだけど
質問後にそのメンバーが何度もログインしているのを確認しているものの何の返答もない
そのメンバーが配信しているコンテンツについての質問だから見当外れな行為ではないと思ったんだけど
これマナー的にやっちゃダメなやつだった? >>107
確かにそのとおりだわ
>105は取り消すのでスルーしてください ヴァーチャルチンコを血管が浮いたテッカテカのものに変えたらすごい興奮度が上がった >>108
あなたのように質問待ちの人が2桁いるとか(:3_ヽ)_ >>99
リアル嫁が怖くてデスクトップ専なんだ・・・
ぐぐったらALT押しながらで奥に動かせるって情報があったけど今はできないみたいだな、まいった >>114
こんなの好きにできるようになったらもうゴーグル外せねぇよ… >>114
え、これマジか
こんな違うと思わんかった いやいやこれはDazのIrayフルレンダーだからだよ
リアルタイムじゃない1枚描写するのに1分位かかるやつ
動画でやると1日とか平気でかかるやつ 初音ミク VRフューチャーライブが好きなんですが、こういうモーションキャプチャーのダンスを鑑賞できるシーンでおすすめありますか?
有料でも構いません
むしろ応援していきたいなと >>73
対応制御点の追加ありがとうございます!
あと接地機能が地味に便利ですね
補正しないオプションですが、
ポーズによっては(体育座りなどの関節の角度が鋭角な複雑なポーズが多い気がする)
補正ボタンを何度押しても延々とポーズが変わり続ける(どこかに収束している?)ような動きをしていたので
どこかの時点で補正を打ち切ると丁度いいのかなと素人考えですが思いまして
ポーズ作ってると制御点の位置がめちゃくちゃになることが多いので活用させていただきます >>118
それをやったことないから的外れになるかもだけど
ここで配布されてるVMDプラグインや、HubのVMDプラグインで
好きなMMDモーションと曲で遊ぶんでは駄目なの?
キャラ3人もいると、ハイエンドPCでも60fps出すのに苦労するレベルではあるけど >>100
Rendering modeんとこ「cutout」ってのに変えると治るかも G8対応して欲しい組は単にG8の方が出てるフィギュアが多くてそのままvamに持って来たいからじゃないの?
結局ライティングの技術であってモデルのクオリティみたいなとこは2と8で別次元級に違うってもんでも無さそうだけど ハイポリ化プラグインもあるし >>124
俺はそうやで
服もテクスチャも変換無しに使えるようになれば万々歳
あとボーン構造が変わるからより自然な体勢になるな
リアルタイムレンダリングの技術革命でもおきない限り質感やらの見た目は今と毛が生えたぐらいにしか変わらんと思うぞ
そういやG8採用するってミラージュってどうなったんだろう? 胸の大きなAtomに服着せるとよく乳首だけとか、おっぱい丸々とかが服から突き抜けちゃって残念なことになるんだけど、なんか解消する方法ありますかね? >>117
つまりGPU性能が今の5400倍あれば90FPSで動くかもしれないということか
GPUの性能アップが1年で1.5倍と仮定すると21年ちょっと…!
今20歳前後の奴はなんとか間に合う… >>126
Clothing のcustomizeボタン押して「Adjustments」って項目である程度は調整できる。
「surface offset 」が服自体のサイズ「thickness 」が生地の厚さ 乳首出てるくらいなら
ここの微調整でなんとかなる。
ただ元々貧乳用に作られた服を爆乳に着せて乳が突き出る(逆も然り)のはどうしようも無い、
男用服が女モデルに使えんようなもん >>126
突き抜けた状態で興奮できるように自分を鍛える >>126
自分は、フラット乳首と立った乳首のモーフを2種類用意して回避しています。
ちなみに、表情も数種類用意しているので、表情の数×乳首有無(2種類)分のモーフを作っています。 >>126
おっぱい丸々とかだとSoft Body PhysicsとかHigh Quality Physicsのチェック状況で変わったりします
あと乳首だけの場合はPluginで改善するケースがあります
https://hub.virtamate.com/resources/nipple-clipping-reducer.518/ ディスタンススケール
コリジョンパワー
その辺弄る >>126
服のアジャスト設定で体からの距離を増加させるがお手軽かも
Look作る時にはなるべくVAMの基本モーフで胸の形を作ってカスタムモーフの使用を最小限にするとトラブルになりにくい気がする mmdのplugin使ってるんですが指がグニャグニャするんですけど何処かの設定でなおりませんか? >>136
あれは自動で調整されるから調整できる箇所が移動のスケールぐらいしかなかった気がする
手のコライダーが悪さしてるのならコライダーエディタで手のコライダーを編集すればいい
試しにコリジョンきって再生して普通になるならそれ AimiのTextureが好きなんだがパイパンにしたいけど無理なん? >>138
確認してみたがDSNG全部に陰毛書き込まれてますね
ただ、torsoのほうのテクスチャには陰毛描き込まれてないからgenのほうから必要なのtorsoに移植すればパイパンになるかもね >>137
コリジョン切ってもダメそうです
まぁモーションによって大丈夫なものもあるので我慢します。
有り難うございました >>138
Paleでなければやる気とモンスター深海さんのテクスチャ(HUBにあります)と画像ソフトがあれば出来ます
オリジナルのAimi GenD.jpgの代わりにモンスター深海さんのテクスチャとオリジナルのファイルを合成したものを使うか、モンスター深海さんのテクスチャをデカールとして使用
色がずれていると感じたら画像ソフトを使って調整
Aimi Gen N.jpgは使用を諦めるか、モンスター深海さんのテクスチャとオリジナルのファイルを合成したものからノーマルマップを作成(GIMPがあれば出来ます)
Aimi Gen S.jpg、Aimi Gen G.jpgは気になるようなら画像ソフトを使って修正 >>139 >>141
ありがとう
ワイには難しそう…
陰毛消すAIのアプリ出てくれないかなw VaMで出来るフィットネス系のエッチな行為って何がある?
スクワット、腹筋、腕立て、ブリッジ、ダンスまではやってみた 途中で送信ミスしました、すみません
>>128 >>129 >>130 >>130 >>131 >>133
色々とご回答ありがとうございます。試してみますね!
服の透明度いじれること知って透けさせてみたらめっちゃエロくなった・・・w
これ、Clothをカスタマイズすると他のシーンとかで使う時もカスタマイズされた状態で保存されてるんですかね?
オリジナルを別で保存しておいたほうが良い? >>146
出先だから曖昧だが服のプリセットを保存してそれを読み込ませない限りデフォルトの状態になる
もし弄った状態をデフォルトにしたかったら一度varをルーズファイルに戻して読み込ませて服の作成画面まで戻るボタンが右下の方にあったはずだからそれ使って新しく作る >>146
sceneの保存は服の状態も含まれるからへいきだけど、
他でも使い回したかったらassetに保存しとけば呼び出せるよ 自作の嫁をHubに挙げようと思って調べてるんだけど、
Morph Mergerをつかってモーフをまとめてからアップするのがお作法なの? むしろライセンス的にはアウトなんじゃなかったっけ
なぜかみんなやってるけど 難しいところだよな
どこまでオリジナルかの判別方法無いし
俺は有料モーフ未使用なんで大丈夫なはず! >>151 >>152
厳密にいうとビルトインのモーフも有料モーフをVaM側が配布権買って入れているであろうだけで、それを含めたものをモーフマージして配布権を持たないユーザーが配布するとライセンス的にはNGになりますね
Parameterの段階ならただの数値なので何の問題もないんです 建前上はVAM専用形式のモーフデータに変換されてるからビルトインのは大丈夫
・・・だったんだけど誰かが逆変換するソフト作っちゃったんだっけ 色々ありがとう
とりあえずビルトインだけで作って、
マージせずにアップするのが一番無難だな。 むしろmorphまとめてからうpされると微調整効かなくて使い勝手が悪い >>124
対応してくれるって聞いてG8のフィギュアちょこちょこ買ってるけど
結局対応しなかったら泣ける キャラそのものをサイズ変更できますか?
ロリ見つけてもサイズがロリじゃなかったり、、、
頭のサイズだけ変更できたりもしたらいいのに >>158
キャラ選択してControl & physics 1にあるScaleってパラメータでサイズ変更できるよ
頭にサイズはhead Scaleってモーフがある facegen 使ってる人いますか
芸能人そっくりモデルつくれますか >>159
ありがとう
上の方にある、Lidarという3DスキャンアプリのAndroid版ってありますか? >>160
そういう質問してくる程度なら無理と断言しよう
なんで検索しないのだ?記事ぐらい腐るほどあるぞ 髪作成挑戦してるけど難しいな
デスクトップモードでもう少しやりやすくしてくれたらいいのに reignの新作フェラscenesの出来が凄いのでお勧めしたい
キャラの角度を気を付けないと前歯でゴリゴリされてるみたいになって息子がヒュッとなるが デスクトップ画面でプレイして、ゲーム画面を2画面にしたい。
SEX時に、2画面表示したいため。
Window Camera Displayをカメラリグに親子付けして、画面に固定はできたが、
Window Cameraの画質が悪い。引き伸ばしてる感じ。画面も小さい。
なのでWindow Camera Displayの表示画面の画質を上げて、表示サイズも1920x1080の半分の960x1080(画面の右半分)にしたい。
プラグインを探したけど見つからない。
https://hub.virtamate.com/resources/modeling-screen-viewport.7976/
CUA(UNITY)のViewportの近いプラグインは見つけたが、画面が5個ある(大きい1つの画面でいい)のでちょっと違う。
(表示されてる)出力画質は良かった。
なので、このAssetbundleをUnityで開いて、画面を1つの大きな画面にしようと(あと入力はデフォルトのWindow Cameraにしたい)したが、
Assetbundleを開けない。(開けたとしてそんな仕様にできるかは不明)
つーかUnityを背景やスカイボックス、ワールドスフィアを導入するために覚えたが、クソUIで使いたくないw
何かいい方法ありませんか?
あとWindow Cameraをスマホみたいに使えるプラグインを見つけたけど、画質が悪かった。ズームとライト機能がある。
https://hub.virtamate.com/resources/cell-phone-with-attached-camera.8851/
とにかくWindow Camera Displayの画質を上げて、サイズを大きくしたい(960x1080くらい)。 >>161
lidar付きの泥スマって有ったっけ?
有ったとしても圧倒的にアプリが少ないよ
外付けのセンサー必要だったりrealsense付けてみてもアプリの仕様がクソ過ぎて使い物にならなかったな。いや使えるかなってのも有ったけど、年間契約数百ドルとかだったよ。
無料の中で一番マシかなって思ったのが3D Live Scannerだったけど、それでも部屋丸ごとスキャンには使い物にならんかも
ipadproで1年近く業務で使ってるけど、最近やっとアプリが使えるレベルになって来たよ、最初はまともな出力が得られなかった。 >>166
Window Cameraではないので希望とは違うかもしれませんが画面に任意の視点からの画像を表示できます
枠がちょっと大きいのと録画マーク、電池残量マークがちょっと邪魔かもしれません
その場合は議論のベージにあるマルチ版の方が良いかもしれません(ズームはできない&歪が大きくなる気がします)
https://hub.virtamate.com/resources/spycam-tablet.419/ 妄想を実現するための作業中に抜いてしまって作業が捗らないんだが? >>173
大丈夫、お前だけじゃない
俺なんかAVトレースしてる途中で果てる 抜いてから進めるのはやっぱモチベーションが保たないのか?w 妄想を実現するためmorph作って服作ってキャラメしてアセット(背景)作ってこの時点でウン時間も溶かして
やっと立ったスタートラインから数十分くらいで果てたりすると
「俺はたったこれだけのために今日一日溶かしたんか…?」
って鬱になるね >>160
使ってます
ちょっとコツいるけどかなりそっくりに出来ます
あとゲームのモデル落とし込んだりするときとか
サクッと顔から体までスキン作ってくれるので重宝してます メモ帳やExcelとにらめっこしている間に果ててしまう >>177
俺もうモーフ作った段階で果ててるから進んでる分いいじゃないか 質問!
ボディの各Controlの位置をそのままに、personの atomの位置を移動する方法ってありますか?
例えば、初期のT字立ち位置だと足元にあるのをhip Control付近まで移動したい
(キャラのサイズ弄ってもチンマン合わせしやすくなるので)
何かそんなプラグインあった気もするんだけど・・・ >>181
やりたいことを読み違えてるかも知れなけど
PersonのControl&Physics1タブでDetach Person Root Controlにチェックつけて
Personを移動させればできない? MultiCam Link で2画面出力できました。ありがとう!
https://imgur.com/a/HUrnBTp
ベゼルの広さもこれなら許容範囲内です。
ちなみに画像は初期キャラちゃんですw初期キャラは髪型変えると、実は結構かわいいwムラムラしてくるw
教えてもらったので情報共有します。
『Facegen』に似たアプリ『(iClone)HEADSHOT』というのがあって、それを実際に使ったので感想を。
https://youtu.be/HdmNZnECqKs
https://www.youtube.com/watch?v=BIGBNrrpXZI
結論から言うと、ボタン1つで、メッシュもテクスチャも完璧に合成できるソフトなどないんだなと思った。
『HEADSSHOT』は正面からの写真1枚のみで、顔のメッシュとテクスチャを作成するが、
俺がやりたかったアニメキャラを読み込んだところ、目の大きさが一般の人間より大きいらしく、目の部分のテクスチャがずれて目が4つになっていた。
何回かくり返したが、目が大きいアニメキャラ系は無理だった。
目が小さいキャラも試したが、あまりいい出来ではなかった。4万円の価値はなさそう。
ただ、芸能人系のリアル人間系の写真は、テクスチャはそこそこいいのができていた。
ただしモーフ(メッシュ)部分はあやしい。
というのもやはり正面からの写真1枚のみでは、顔の凹凸が分かるはずもなく、いくらAIが優秀だからといって、そこまでは無理っぽい。
顔のメッシュ(3Dモデル)は平面上で、それに写真のテクスチャを貼り付けたような、お面キャラができる。
これならぶっちゃけZbrushとかを1から覚えて作った方が、アニメキャラに関しては早そう。
ただ俺が使いこなせてないだけかもしれない。俺くらいの3D初心者が使っても、使いこなせないって事やな。 >>182
・・・デフォでこんな事出来たのか・・・
お恥ずかしい質問でした
ありがとうございます! HairやClothをライセンスでフィルタリングか検索って出来ます?
もしくはそういう方法やプラグインとかありますか? ん?
自分で髪型作った事ないから知らんけど
種類は少ないけど普通にhairの所に髪の毛と同じ感じで色々調整出来る眉毛あるし、陰毛とかもあるから生成出来るもんだと思ってたんだが、出来ないの? >>188
マジじゃん出来るじゃん
持ってた眉毛hairはクオリティがあんまり高くないから自作しようと思ったけど
髪の毛より細かい作業になるからめちゃくちゃ難しいな ガチ初心者なのですが、急にカクカクに重くなってしまいました。コレって色々お試ししすぎ?
設定で回避出来ます?それともデータ消すが良策ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています