ランスシリーズ その551
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に3行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend::vvvvv:1000:512
http://www.alicesoft.com/
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
最新作ランス10 発売中
http://www.alicesoft.com/rance10/
■前スレ
ランスシリーズ その550
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1619565720/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 10は異形好きとしてはテラ様のHシーンがなかったのが悔やまれる
あの容姿なら抱けるだろ ランス6で革命、大きな変革には犠牲が必要とランスに言わせておきながら、復讐は虚しいものと否定的なんだよな。
スタッフの思想だろうか? そもそもランス6のランスの行動自体ずっと否定されてたやん作中内で
ウルザは止めようとしてたし、ガンジーもマジノライン破壊は流石にランス殴り飛ばしたし よくわかんね
なんとなく、ランスの言うことだと、あいつ、女とヤりたいだけでテキトーなこと言ったりするから、
自分がその女とヤるのに、復讐が邪魔ならもっともらしいことを言って否定するし、
利用できるようなら復讐心を煽ってだからヤらせろって迫ると思う 6ガンジーがランス殴ってたのも今となっては懐かしい ランスは革命にガチってるわけでもないしな
単にゼスに混乱を巻き起こして、その隙にレイプしまくりたいだけ
ほんとド畜生だな6ランス >>894
マジックレイプしにいったら捕まってシィルと離れ離れになったから怒って っていうノリもありそう
大半はアイスフレームの子とヤリまくりたいだけだけど なんかいきなり送信されてしまった、すまん
ランスって昭和直後ならともかく今の時代では嫌われるのが当たり前な主人公なのに
あれだけの人々にむしろ好意的に受け入れさせたTADA、恐ろしい子! 主人公のライバルの敵が「革命」で腐った現状を変えようとすると、主人公が犠牲を出すことを許さないとか言って止めるパターンが多いと思うんだよね。
最近は復讐を肯定するような漫画とか小説がいくつか出てきたが、昔からかな、復讐に関しては復讐は虚しいものと否定的な創作物が多いと思う。
でも「革命」は犠牲が全くないのはあり得ないとかランスに言わせておきながら、ランスは混乱の中で女とヤりたいだけかもしれないけど、犠牲が出る革命を肯定しているように思える。
ガンジーもウルザもチョチョマンもランスを肯定しているし。
志津香に復讐は下らないと言わせて、ランスでさえシィル(IPボディだけど)を殺したバードに復讐しないんだもんな。
犠牲が出る革命には肯定的で復讐には否定的なランスシリーズの思想みたいなものが興味深いと思ったのさ。 >>898
言うてエロゲだし鬼作、臭作、遺作だって愛されるのがこの業界だからね ランス10を全然つかってないキャラでやってみたけどメルフェウス強かったんだな
リックばっかつかってたが序盤とか 超昂ウルザいわく、ランスのエロテクは向上してるらしい ランス10っていわゆるグッドエンド見るためには魔人を全員倒さなきゃいけないんですよね?
魔人一体倒すたびに難易度があがるから雑魚敵すらも固くなってとても苦痛なんですが... ランス10は香ちゃん最強過ぎたな
武士のモンスターのやつ(名前忘れた)引いたら更にヤバくなる グッドがAエンドのことならほとんどのルートで魔神全部倒す必要はなかったはず
倒しすぎると難易度上がるから国が滅びず人類が死にすぎない程度に倒して、難易度アップ踏む前にリタイアしてキャラ育成とかするといいかも
周回ボーナスないときの立ち回り覚えてないからアレだけど 確定で全部倒さないといけないのは魔物界大侵攻っていう攻略が一番メンドイルートだけだぞ
強行突破も最終的にはボス前で全部の魔人倒す必要があるけど、そっちは難易度上がらない
人によっては初周からグッドエンドで一番簡単なルート(Aエンド海から)を取れる人はいるけど
そういう人は一握りなので、基本的には他のエンド回収してCP5〜8個くらい集めてからAエンド海からを目指すのおススメするぞ
とにかく慣れてない内はCPの恩恵が物凄いので、敵が強い勝てないって状況でやり直し続けるよりは、ささっとCP取って周回やり直してしまった方がいいよ >>903
難易度上がると経験値も増えるから
育ってないキャラたち+暗殺持ちの構成で出して
暗殺して手っ取り早くランク上げるのもありだぞ 10の初周は1体ずつ魔人を倒して4領域手動解放してたらちょうど時間切れってパターンそこそこあると思う。
>>904
10に源氏いたっけって思ったけど剣豪か。 回数重ねる前は時間かければどんなボスも倒せる香ちゃんこそ最強だった10 香ちゃんは序盤固定加入で
毒の汎用性高い+効果100%+もう一つのスキルも有用というのがズルすぎる
限られた相手にしか無意味な反再生+効果60%+ヒーリング弱いのシーラが泣いておるわ >>908
せや剣豪や
香ちゃんが最強なこともあってあいつめちゃくちゃ強かったわ 雑魚はかなみドストエフスキー?フレイヤ運命パスあたりの暗殺組使うと1ターンボーナスも狙えてよかったりする
暗殺リセマラ必須になるけど
あとマチルダ?なんか食券もらえるやつとかで毎回食券稼ぐのも楽になる 自分で使っておいてなんだけど、暗殺リセマラと宝箱ドロップの同時の為のリセマラがホントめんどくさいよなw
3ターン1以内と1ターンキルを両立させるとどうしても暗殺リセマラが最適解になってしまう、というのはどうにか別方向の調整をして欲しかった・・・
実際難易度29とかやるとホント暗殺無いとお話にならないしな ランス以外にランス的な主人公ってどんなのおる?できればランス終了以降で
とにかく腕っぷしだけは強くて、女侍らせまくってるような奴
あんな奴、また現れないかなー ランスはかなり危うい奇跡的なバランスで成り立ってるから、ああいう系統で人気出すのは難しいよね
エロゲという媒体と、昔からそういうやつだしっていう愛着と、ランス自身の持つ魅力があってこそというか
普通はああいう系は単なるレイプ野郎で嫌われがちだもん
戦国ランスが新規に受けたのも、ゲーム自体の良さだけでなく
ランスがある程度丸くなってるのと「戦国時代だから負けた姫様ヤるのは普通」的な感じで
新規に受け入れられやすい土壌ってのもあるんだろうな なろう系なら「王国へ続く道」
レベルやスキルとかない
転移 転生でもない現地人主人公だが
とにかく眼がよくって怪力 アタマは悪い ちんぽはでっかい ランスを腕っぷしが強いっていうのはニワカ
本来、地方ギルドでは強いほうだけど下忍や2流魔法使い相手に2人がかりでやっと勝つ程度 香ちゃん+剣豪+月光さんの低燃費トリオにはお世話になりました ランスが腕っぷし強くないはさすがに無理があるんじゃなかろうか
最強ポジではないってだけで
強いアタッカーってのは基本的に一貫してるだろ
ストーリーにせよゲーム的にせよ(急激にレベルダウンしたとかを除けば) 9だと普通にロレックス倒せるくらいだから最強の一角じゃないかな >>923
リックとも肉薄できるし人類の中では上位十人に入るだろうね
一位は帝になった謙信かな ランス10なんですがこのエンディングだけは見とくべきってものはありますか? 過去まで含めてぶっちぎりでガイだろうな
でルーン、石丸、シルキィ、フレッチャーが続く感じか
ジル戦のランスもヤバそうだ 人類滅亡見ちゃったなら
もう全部バッドエンド回収すればいいんじゃないかな
鬱展開経験してから勝利を経験するのだ >>928
03のジル戦ランスは魔王をタイマンで倒せちゃうレベルだし
一時的とはいえ歴史上最強の人類じゃないかね
続編では宿屋のおかみに負けるレベルになってるが ランスは暇な時間とモコモコを与えなければ強いままだと思う 100分の1以下いうてもレベルマックス魔王だからなあ というかどのランスやどのレベル帯かによるから、レストランのばばあに負けるぐらいまで弱いときと、リックどころかアリオスより強いときがあるから
まあ9と10は恒例の弱体化描写ないからマグナムラストからレベルさがらず上がりっぱなしちゃう もちろん03ランスも十分強いが
そもそも100%ジル相手に勝ちかけたガイが居る時点で人類最強議論からは外れるだろうな タイマンだとガイが強そうだけど戦力的にはあの機械いじる魔人が一番ヤバそう
無敵結界突破できないのが致命的かもしれんが まあ衛生兵器とか現実超えてるし、無敵結界さえなければ最強だろうな パイアールがどうやって魔人を殺して魔血魂奪ったかって質疑応答とかで出てた? >>925
そういうIFいいなら超人アギレダとかも入りそうだな
>>928
シルキィは人間時はそのメンツほど強い印象ないなあ。
それよりパイアールのがヤバそう。 剣3って魔法3に比べて特にできることなさそうだし、人類最強論はいるぐらい石丸強いんかね
次元斬りとかそういうのではないとはいわれてたが
ガイが魔人になって弱体化した部分も魔法だし 作中だと魔法3のチートぶりばかり目立ってたな
他のレベル3だとなんかあったかな ランスの技能レベル説明する時に格闘家ならレベル1が刃牙でレベル2が北斗でレベル3がドラゴンボールって説明したな >>943
とりあえず執事3は最強だった
話術3は魔人を汚染できて、完全汚染人間になっても理知的な会話が可能
格闘3は無敵結界解除したのかは知らんが魔人を倒せる
くのいち3とかは正直他の戦闘系技能の3に比べたらしょぼい気はする モーデル脚で魔人の攻撃をそのまま跳ね返せるから結界あるままでも効くのか?
とも思ってたけどよくわからん 執事3は主人のために動くって制約はあれど制約クリアすればほぼなんでも出来るチートだからな
リズナを攫った手腕は凄かった それで主人が有能だと話が終わるからもあって、ポンコツ主人好きって設定なんでしょ。
執事として能力を発揮できるお世話しがいがある主人が好きってウマイなと感心した。 >>946
アニオリだったかもしれんが界王様のところに来た死んだギニュー特戦隊メンバーに勝ってるしな メディウサの女好きだからエロいことされるのねーハイハイって舐めた調子からのざっくり死好き メディウサがひどいことしてなかったらランスは犯すんだろうか してなければするんじゃないか
問題はどのレベルならお仕置きえっちで済ませるかだ
1.ゼス侵攻
2.ガンジー、スケカク抹殺(スケ生きてたけど)
3.リズナ再起不能
4.シィル傷つける
3あたりまではメディウサ殺しそう
2もガンジーは男の中で別格扱いだからやっぱ殺すかね メディウサ戦ってランス10の中でも上位レベルで面白いよな
死人多いし向こうもがちってきてる
自分的にはケーちゃん戦の次に好き ランスは気まぐれだからなあ
悪行度はメデと同レベルなリアをおしおきで済ませて許してるし 同レベルかどうかは微妙なとこだがシィルがやられてたらリアもやっちゃってたかもしれんな カーミラもメドゥーサに負ける劣らず悪趣味なことしてて、実際にランスもカーミラの前で壊れた女の子だかされたけど犯しただけで許してるし
ジルも城内のメイドとか殺して干からびさせたりしたけど殺してはいない
メドゥーサも放送みても最初は殺すきなくてメロメロにしてやめさせるってたのが、ガンジー達の放送みて殺すにかわった
こう考えるとリアはうっかりシィル暗殺成功させなくて良かったな
成功させてたらリーザスが地図から消えてたかもしれん 捕まえた女を捕虜にした男達に抱かせて精神壊れるまで抱かせて、男は断ったり、射精できなくなりゃ殺してたよ6は カカカさんと10でもう一回戦いたかったわ
ずっとやる着なくて二部でも空気だし >>957
正史ストーリー的にはゼス>ヘルマン>自由>リーザスで面白かった。
リーザスはとにかく緊張感がない、特にハウサイルート。
全体のトーンが重い中でポイントポイントでギャグ入るのは良いんだけど、リーザスはメイン部分でギャグに寄せ過ぎに感じた。
あくまで他と比較するとであって面白いは面白いんだけどね。 リーザス余裕だと思ってたらコルドバさんなぜか死んでる >>943
モーデルは全盛期時代敵からかすり傷一つ負うことなかったってこと逸話あるな。
カイトやトッポスまで戦ってるのに。まあモーデル脚がチートだからねえ。パットンの劣化版ですら
習得したらタイマンじゃ相当格上でもなきゃほぼ負けなしの性能だし。
科学3のパイアールは作中で言わずもがな。あとは集団とはいえ魔王倒したドラゴン3のKD
もはや全てがデタラメなハニキン。総じてほぼヤバい ゼス(ガルティア)→リーザス(ハウゼル)→ゼス(メディウサ)
って流れで一周目やったからシナリオの温度差にビビったわ
ライターの腕の差が出てる ケーちゃん戦のシナリオほんと好き
生まれながらの強さを持ったチート主人公のゲームで
ラスボスが死ぬほど努力して最強になった元は弱いモンスターなの凄くいいわ
10は糞な部分結構あるけど1部のラスボス戦やって買ってよかったって思えたし >>967
侵攻してきた魔人がやる気ないから仕方無いわ >>973
努力家なのは認めるとこだが
強くなれん奴は強くなろうと努力しても強くすらなれんランス世界じゃ
無尽蔵に強くなれるケイブリスもある意味恵まれてるよな リーザスシルキィルート良かったやん、ハウゼルとの落差激しいが
魔人倒すのがむしろ罠なんだよなリーザス、魔人が手加減してるから魔人倒すのがコルドバさん死亡フラグだから まあメドゥ・ケッセルリンク・シルキィが魔人開放は面白かったかな
別にハウゼルとかガルディアとかのギャグ調強めも嫌いじゃないけど >>972
おつおつ
メディウサ戦はゼス魔人2でターン制限バトルを強引に勝った時のランスも好き
キレすぎて淡々と殺す通常もいいけど
本気で殺意しか見せない姿から、リズナへの気遣いを見せるあっちもいいんだ ランス9のミラクルルートエンディングで魔軍と戦ってる場面、
ハゲとアニスならまだ耐えれるから敵本体に攻めるって言っててハゲはトゥエルブナイトに居ないだろって思ってたけどロードリングが入るってこの段階で決まってたんだな コルドバは魔人倒すのが罠というかホーネット救出のためにほぼ死んでもらうことになる
8ターン目で浮遊+ホーネットで大体どうしようもなくなるから
まさかホーネットを救出しない不届きものはおらんな? >>980
おう、こんなのも取ってるぜ。
https://imgur.com/a/cVI4nYg
たまたまだけどレアそうだったから画像取っといた >>977
敵方でやっぱ魔人ヤバいって感じられたのはレイかな。
初っ端の無双っぷりもだが深手負ってなお2000人のガードやら何やら戦って総被害の
3割超える出す戦果残すってはすげえと思った。 >>952
すまん。文章下手だったかもしれん。
「革命には犠牲が出るのは当然」というのは主人公の考えとしては少ない。
復讐に否定的なのは創作物では正統だけど、ランス(ランススタッフ)の考え方としては驚き。
ということ。 >>956
まあそれなりに親しいがパットン、信長みたいなのに比べると一段落ちそうだから流石にヤラずに殺すかと言うとな
まあ単純にあのヘビさんがかわいい美女だったなら間接的にシィル殺したルーベランでも鬼畜王で男連中の肉便器にはしたが直接手を下すことはしてないからまず殺さんだろうが せめてガード達の活躍の効果が戦果全域か、それが強すぎるならリーザスを選択できる余地があれば良かったんだけどな
ホーネット仲間にする場合にリーザス2枚抜きするとコルドバ死亡確定ってのはほんとひで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。